やすたび
どこよりも、誰よりも安く良い旅を。女性のための旅行メディア
カップル旅行 PR

1泊2日のカップル旅行におすすめ!日本全国の観光地9選

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

「1泊2日で旅行へ行きたいんだけど、カップルで行って楽しそうな場所が分からない」と、悩む方は多いのではないでしょうか。

この記事ではカップル旅行におすすめの観光スポットを9つご紹介します。ぜひ読み進めて、参考にしてみてくださいね。アイキャッチ参照:https://pixabay.com/ja/photos/%e3%82%ab%e3%83%83%e3%83%97%e3%83%ab-%e3%82%b1%e3%83%ab%e3%83%b3-%e9%81%a0%e8%b6%b3-6013356/

綺麗な吹きガラスを作る1泊2日旅行:富山ガラス工房

まずご紹介するのは素敵なガラス作品を見たり、触れたり体験できたりできる施設『富山ガラス工房』です。

ここでは職人が制作したガラス細工を購入できることは勿論、吹きガラス体験をすることもできます。それぞれ形が残るプレゼントとして、作り合うのも楽しそうですね。

また、ガラスを使った様々なアート作品が展示されている「富山市ガラス美術館」も工房の近くにあります。観覧料が200円必要ですが、思わず息をのむような作品を見ることができますよ。

基本情報
・住所:富山県富山市古沢152
・電話番号:076-436-3322
・営業時間(定休日):9:00~17:00(定休日)12月28日~1月4日
・入場料金:入場料金無料(吹きガラス体験:2,600円~)
富山の観光地9選!定番・穴場スポットを紹介!富山といえば黒部ダムや黒部峡谷鉄道などが有名ですが、1泊2日で観光するとなると正直、後どこに行こうかと迷ったりしませんか? そこで...

4Kで宇宙を感じる1泊2日カップル旅行:つくばエキスポ茨城

宇宙や美しい星空を見てロマンチックな雰囲気にひたりたい方には『つくばエキスポセンター』で、プラネタリウムを見るのがおすすめです。

こちらのプラネタリウムは2020年より4K映像が見られる機械を導入しているので、これまで見てきたどのプラネタリウムよりも美しい星空に身をゆだねることができます。

広大で幻想的な星の海に包まれていると、とてもロマンチックな雰囲気になること間違いなしです。

基本情報
・住所:茨城県つくば市吾妻2-9
・電話番号:029-858-1100
・営業時間(定休日):9:50~17:00(毎週月曜日、年末年始休館)
・入場料金:1,000円(プラネタリウム無しは500円)
茨城の魅力を徹底紹介!絶対に行きたい観光地9選茨城の観光地といえばどこを思い浮かべますか?あまり思い浮かばないのではないでしょうか。それもそのはず、茨城は6年連続で魅力度ランキング最...

人力車で忘れられないカップル旅行へ:竹林の小径(嵐山)

カップル旅行だからこそできる特別な体験をしたいという方には、京都は嵐山の近くにある『竹林の小径』へ足を運ぶのがおすすめです。

竹林の小径は巨大な竹林の真ん中を突っ切るように作られた道で、まるで自分たちが小人になってしまったような錯覚を覚えることができますよ。

普通に散策するのもいいのですが、おすすめは人力車に乗って嵐山周辺をまわることです。肩を寄せ合って人力車に乗る体験は、決して忘れることのできない大切な思い出になりますよ。

基本情報
・住所:京都市右京区嵯峨天龍寺芒ノ馬場町3-24
・電話番号:075-864-4444
・営業時間(定休日):9:30~日没(年中無休)
・入場料金:2名4,000円
京都デートをするなら外せない!観光スポット&カフェ8選「 京都でデートにぴったりな場所はあるのかな 」と悩まれる方は多いのではないでしょうか。 京都と言えば、厳かなお寺や神社ばかりでデ...

楽しいカップル旅行の締めは観覧車に乗って:HEPFIVE

大阪の梅田にそびえ立ち赤い観覧車がトレードマークの大規模小規模施設こそが『HEP FIVE』です。

地下2階から9階まである巨大なビルの中には、ファッションや雑貨屋、カフェやがっつり食事をとれる店など、詳しく見ていたら1日遊べてしまいます。

なによりも外せないのが、赤い観覧車です。大阪のカップルは皆この観覧車に乗るといっても過言ではないほどに、親しまれている観覧車なんですよ。

昼は広大な市街地を、夜は所せましと宝石たちが瞬く絶景を楽しむことができます。やはりおすすめは夜でカップルにしか味わえない、ムーディな雰囲気を楽しむことができますよ。

基本情報
・住所:大阪府大阪市北区角田町5-15
・電話番号:06-6313-0501
・営業時間(定休日):観覧車11:00~22:45(年中無休)
・入場料金:600円
大阪に来たらここに行け!オススメ観光地を目的別に18ヶ所紹介‼︎いつも人情と笑いで活気が溢れている大阪。土地の総面積が香川県に次いで第二位の1,899k㎡しかないとても小さい場所ですが、様々なジャンル...

魅力はパンダだけじゃない:アドベンチャーワールド

南紀白浜の美しい海を見た後はぜひここ『アドベンチャーワールド』でパンダの家族を見て帰ってください。最高齢のお父さんから小さい子供まで、7頭ものパンダ大家族を見ることができますよ。

アドベンチャーワールドはパンダだけでなく、ライオンなどが見られるサファリワールドや、イルカやペンギンが見られるマリンワールドなど、総合的な動物のテーマパークとなっています。

1,200円でサファリワールドのウォーキングコースを自転車でまわることもできるので、より間近に動物を見たい方におすすめです。カップルは1,800円で借りることができる、2人乗り自転車もおすすめですよ。

基本情報
・住所:和歌山県西牟婁郡白浜町堅田2399
・電話番号:0570-06-4481
・営業時間(定休日):10:00~17:00(定休日)水曜日
・入場料金:4,800円
和歌山の人気スポット9選!これで観光地選びも迷わない!和歌山と言えば歴史の授業でも聞いたことがある、高野山や熊野古道など有名な観光地があります。ですが、和歌山から離れた地域に住んでいる人は、...

砂の世界で四季の変化を楽しむ1泊2日旅行:鳥取砂丘

「鳥取砂丘なんてただのでかい砂場みたいなものでしょ」と思っている方にこそあえて『鳥取砂丘』へ行ってみてください。

鳥取砂丘は砂漠とは違い極限環境ではないので、春はハマヒルガオの花が咲きますし、冬は一面の銀世界へと変化するなど、四季があるんですよ。

いくら綺麗な景色でもずっと見ているのは飽きたという方に向けて、砂丘から滑り降りるサンドボード(3,500円)や、らくだに乗る体験(1,500円)など、様々なアクティビティが用意されています。

美しい砂の世界で思いっきり遊ぶという経験は、2人にとって絶対に忘れられない大切な思い出になること間違いなしですよ。

基本情報
・住所:鳥取県鳥取市福部町湯山2164-971
・電話番号:0857-22-0021
・営業時間(定休日):9:00~17:00(年中無休)
・入場料金:無料
鳥取のオススメ観光地9選!絶対に外せないスポットを紹介!鳥取といえば、鳥取砂丘や大山など有名観光地があります。しかし、2018年の都道府県魅力度ランキング41位ということもあり、鳥取へ旅行に行...

1泊2日カップル旅行で花言葉の意味を確認:よしうみバラ公園

400種類3,500株ものバラを無料で見られるのがここ『愛媛よしうみバラ公園』です。バラの花言葉は愛や美しさなので、カップルでバラ公園を訪れることで、今以上に親密な仲に深まるかもしれませんね。

バラは5月中旬から12月末までは咲いていることが多いです。しかし見ごろを迎える毎年5月ごろには、バラ祭りも開かれているのでこの時期に行くのがおすすめですよ。

バラを楽しんだ後は亀老山展望公園に行くのもおすすめです。近代的なデザインがなされた展望台からは瀬戸内海を一望することができますよ。

お昼間が綺麗なのは勿論ですが、展望台に来たからにはやはり夕焼けを見ないと帰れないでしょう。今治の町の方へどんどん沈みゆく夕日を見ていると、ロマンチックな雰囲気になること間違いなしですよ。

基本情報
・住所:愛媛県今治市吉海町福田1292
・電話番号:0897-84-2111
・営業時間(定休日):9:00~16:00(年中無休)7,8月のみ水曜休業
・入場料金:無料
愛媛県で秋に観光するべきスポット8選【住んで26年地元民が解説】この記事は「愛媛で秋に観光したいけど、どこがおすすめなの?」と思っている方向けの記事です。 筆者は愛媛県の出身で、2020年現在愛...

1泊2日カップル旅行で花の王国へ:ハウステンボス長崎

日本一広いテーマパークこそがここ『ハウステンボス』です。モナコ公国と同じ大きさのこの町は異国情緒があふれており、海外旅行に来たような雰囲気です。

ハウステンボスの景色は春夏は美しい花々が町を包み込み、秋冬はきらびやかなイルミネーションにより光の王国が出現します。綺麗な景色を背景に撮った2人の写真は、きっとお部屋に飾りたくなりますよ。

もちろんテーマパークらしいアトラクションもあり、VRゴーグルをかけて乗るジェットコースターやオランダの宮殿を再現した建物など、様々な施設で1日中遊びつくすことができます。

基本情報
・住所:長崎県佐世保市ハウステンボス町1-1
・電話番号:0570-064-110
・営業時間(定休日):9:00~21:00(年中無休)
・入場料金:7,000円
長崎のオススメ観光地9選!異国情緒あふれる町へ行こう♪長崎といえば江戸幕府の鎖国時代も、貿易の窓口になって外国と交流をしていた街として知られています。そのため、異国情緒溢れる観光地が数多く存...

イルカと超新鮮刺身定食:イルカウォッチング熊本

熊本県に旅行へ行くのならぜひここ『天草イルカセンター』へ訪れてみてください。

ここの魅力はなんといってもイルカウォッチングです。天草市の周辺の海には一年通してイルカが生息しているので、よほど運が悪くない限りイルカに出会うことができます。

またイルカセンターの2階部分は漁協が運営するレストランとなっているので、獲れたての新鮮な魚介類をお値打ち価格で楽しむことができますよ。

イルカを見た後に、感想を語り合いながら食べる新鮮な刺身定食は、きっと最高な気分です。

基本情報
・住所:熊本県天草市五和町二江4689-20
・電話番号:0969-33-1600
・営業時間(定休日):9:00~18:00(閉館日)12月31日、1月1日
・入場料金:3,000円
阿蘇山だけじゃない!熊本の絶対外せない観光地9選!熊本は阿蘇山で有名ですが、他の観光地について思い浮かばないという方もいるのではないでしょうか。 せっかくなら観光地巡りをしたい.....

まとめ【思い出に残る1泊2日カップル旅行に】

この記事では1泊2日のカップル旅行におすすめの観光スポットを9つご紹介してきました。気になる場所は見つかったでしょうか。

1泊2日の旅行というには長いようで、実際に行ってみると短いという難しい日程ですよね。詰め込みすぎると疲れますし、予定が少なすぎるとホテルで寝るだけになってしまいます。

2人とも満足のいく旅行にするために、ぜひこの記事で紹介した観光スポットも含めて、綿密な旅行プランを立ててみてくださいね。

ABOUT ME
ゲコ
夜もコーヒーを飲む男。