やすたび
どこよりも、誰よりも安く良い旅を。女性のための旅行メディア
カップル旅行 PR

カップル旅行におすすめ!日本全国の観光スポット9選

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

「カップル旅行に行くからこそ楽しめる観光スポットを知りたい」という方はいませんか。この記事ではカップル旅行におすすめの観光スポットを9つご紹介します。

友達と行くのではなくカップル旅行だからこそ、楽しめるスポットをまとめていますので、ぜひ読み進めて次の旅行の参考にしてみてくださいね。アイキャッチ参照:https://pixabay.com/ja/photos/%e4%ba%ba-%e3%82%ab%e3%83%83%e3%83%97%e3%83%ab-%e7%94%b7-%e5%a5%b3%e6%80%a7-%e5%be%92%e6%ad%a9-2574283/

スイーツ好きなカップルにおすすめ:白い恋人パーク

まずご紹介するのが『白い恋人パーク』です。ここでは白い恋人を製造している工場の見学をすることができたり、別料金がかかりますが大きな白い恋人を作る体験ができたりもします。

大きな白い恋人を作る体験では、焼き上げた生地の上にチョコペンでお絵描きする時間もあるので、あ互いにプレゼントし合うのも楽しそうですね。

売店では白い恋人パーク限定商品も売っているので、珍しいお土産を買って帰ることもできますよ。

基本情報
・住所:北海道札幌市西区宮の沢二条2丁目11-36
・電話番号:011-666-1481
・営業時間(定休日)::9:00~17:00(年中無休)
・入場料金:1,500円~(白い恋人工場見学)
北海道の札幌市の旅行はここで決まり!オススメの観光地を9選ご紹介北海道の札幌市へ旅行したいけど、どこにいけばいいかなと悩んでいませんか?今回は観光客に人気の観光地を9選ご紹介していきます。 札幌...

こぐまと触れ合えるのはここだけ:奥飛騨クマ牧場

ここ『奥飛騨クマ牧場』では、ニホンツキノワグマにえさをやることができたり、人懐っこいこぐまと触れ合ったりすることができる、珍しいテーマパークです。

可愛いこぐまを抱いて写真を撮ることができるのは、全国でもここ『奥飛騨クマ牧場』くらいなので、絶対に忘れることのできないカップル旅行になりますよ。

また近くにある奥飛騨温泉郷の「ひらゆの森」では、1名2,000円で貸切風呂を利用することができます。

日帰り入浴にも対応しているので、ぜひカップルでゆっくりと温泉を楽しんでみてはいかがでしょうか。

基本情報
・住所:岐阜県高山市奥飛騨温泉郷一重ヶ根2535番地
・電話番号:0578-89-2761
・営業時間(定休日):8:00~17:00(年中無休)
・入場料金:1,100円
【岐阜】歴史と情緒あふれる飛騨高山のオススメ観光スポット11選!岐阜県にある飛騨高山は見どころのある観光スポットが満載です。数多くある飛騨の観光でどこに行けばいいか悩んでしまいますよね。 この記...

可愛い動物たちと触れ合えるカップル旅行:那須どうぶつ王国

動物を近い距離感で見たいという人や、思う存分触れ合いたいというカップルには『那須どうぶつ王国』がおすすめです。カピバラや、ヒツジ、アルパカなど沢山の動物にエサをやることができますよ。

さらに『那須どうぶつ王国』には、那須高原の眺望を背景に写真を撮ることができる恋人の聖地というスポットがあります。スマホをセットする場所もあるので、誰でも綺麗に思い出が残せますよ。

シロフクロウ夫婦のモニュメントが待つこの場所に、カップルで行くというのはどこかロマンを感じますね。

基本情報
・住所:栃木県那須郡那須町大島1042-1
・電話番号:0287-77-1110
・営業時間(定休日):10:00~16:00/17:00(土日祝)定休日:水曜日
・入場料金:2,400円
栃木の定番観光地10選!何度でも行きたいオススメスポットを紹介!栃木と言えば日光東照宮や華厳滝が有名であり、修学旅行で行った人も多いのではないでしょうか。 ですが、学校行事だと自由に散策が出来な...

オシャレな大人のカップル旅行に:伊根湾めぐり

天橋立など京都北部へ旅行へ行くカップルは、伊根湾を遊覧船でめぐるのがおすすめです。ここでは1階部分が、船着き場となっている伝統的な舟屋を、見ることができますよ。

デッキに出るとカモメがたくさん寄ってきます。遊覧船の出発口である日出駅でエサを購入しておくことで、動物園のショーのように間近まで飛んでくるカモメにエサをやる事ができますよ。

デッキに2人並んで爽やかな潮風を全身で感じながら、舟屋を見たりカモメにエサをやったりしていると、オシャレなデートしている感があります。

基本情報
・住所:京都府与謝郡伊根町字日出11
・電話番号:0772-32-0009
・営業時間(定休日):9:00~16:00(00,30時出航)定休日無し
・入場料金:1,000円
京都デートをするなら外せない!観光スポット&カフェ8選「 京都でデートにぴったりな場所はあるのかな 」と悩まれる方は多いのではないでしょうか。 京都と言えば、厳かなお寺や神社ばかりでデ...

カップル旅行はクラゲが輝く星の海へ:海遊館

カップルでの旅行先で水族館に行くのは定番すぎて逆に選ばないという方にこそ、あえて『海遊館』へ行くのがおすすめです。

世界最大級の水族館である海遊館は、もちろんどんな人でも楽しむことができるのですが、カップルで行くことでしか感じられないものもあります。

それは海遊館の目玉の一つである海月銀河という展示です。漆黒の空間の中で輝くクラゲたちは、まるで宇宙を照らす星のよう。

宇宙という海の中を星のように輝くクラゲが優雅に泳いでいる姿を見ていると、カップルで来てよかったと思いますよ。

基本情報
・住所:大阪府大阪市港区海岸通1-1-10
・電話番号:06-6576-5501
・営業時間(定休日):10:30/9:30~18:00(平日/土日)年中無休
・入場料金:2,400円
大阪に来たらここに行け!オススメ観光地を目的別に18ヶ所紹介‼︎いつも人情と笑いで活気が溢れている大阪。土地の総面積が香川県に次いで第二位の1,899k㎡しかないとても小さい場所ですが、様々なジャンル...

結婚式も行われる壮大な大鳥居:⑥厳島神社

寺社仏閣など伝統的な建築物をめぐるのが好きな方には『厳島神社』へ行くのがおすすめです。

厳島神社といえばやはり海の上に堂々たる姿でそびえたつ大鳥居ですよね。写真や動画で何度も見たことがあるとは思いますが、それでもやはり実物の迫力は全く違いますよ。

結婚式も行われるような素敵な景色を、ぜひカップルで楽しんでみてください。

基本情報
・住所:広島県廿日市市宮島町1-1
・電話番号:0829-440-202
・営業時間(定休日):6:30~18:00(年中無休)
・入場料金:300円(神社、宝物庫それぞれで必要)
元県民がおすすめする広島県の魅力的な観光地9選!中国地方の中心地、広島県。関東に住んでいても、旅行で広島に行くという話は割と聞きます。 東京から新幹線で4時間ほどかかりますが、そ...

鍾乳洞でロマンを感じるカップル旅行:龍河洞

洞窟探索などのアクティビティや、秘境スポットの雰囲気が好きな方には日本三大鍾乳洞の1つ『龍河洞』がおすすめです。

鍾乳洞が持つ神秘的な雰囲気や、薄暗い視界でもわかる自然の芸術作品を見ていると、龍河洞でしか得ることのできないロマンチックさを感じることができます。

入場料1,200円に1,700円を追加すると、さらに奥深い所まで行くことができる冒険コースというのも用意されています。

険しい冒険を終える頃には、二人の信頼はさらに深いものとなっていることでしょう。

基本情報
・住所:高知県香美市土佐山田町逆川
・電話番号:0887-53-2144
・営業時間(定休日):8:30~17:00
・入場料金:1,200円~
絶対外せない!高知のオススメ観光地9選!坂本龍馬ゆかりの地も紹介高知といえば日本最後の清流と呼ばれる四万十川やよさこい祭りなど、全国的に有名な川・祭りがあります。 夏の時期に涼やよさこい祭りを目...

地獄めぐりのラストは足湯で極楽地獄へ:べっぷ地獄めぐり

大分旅行のさいには『血の池地獄』や『竈地獄(かまどじごく)』など、7つの地獄をめぐってみるのはいかがでしょうか。2時間程度で全てめぐることができるので、気軽に回ることができますよ。

とはいえ歩いて回るのは大変という方には、電動自転車のレンタルもやっているので安心です。自転車で地獄をまわるカップル小旅行も、楽しいですよ。

無料で利用できる足湯を設置している地獄もあるので「地獄蒸し焼きプリン」を食べながら、疲れた足を癒すのもおすすめです。

基本情報
・住所:大分県別府市野田778
・電話番号:0120-459-554
・営業時間(定休日):8:00~17:00(年中無休)
・入場料金:2,000円
おんせん県大分へ行こう!オススメの観光地を9つ紹介!大分といえば「おんせん県」と言われるほど、温泉に恵まれた土地です。そのため、温泉を目当てに大分まで、旅行に来る方もいるのではないでしょう...

昼間と夕陽の両方を楽しむカップル旅行:沖縄美ら海水族館

沖縄といえば、やはり青い海や美しいサンゴ礁という感じがしますが、実際に足を運ぶのは暑いし遠いしで大変ですよね。そんな方におすすめなのが『美ら海水族館』です。

沖縄の代名詞である海やサンゴ礁をまとめて見学することができますし、沖縄の水族館らしい南国の熱帯魚たちをたくさん見ることができますよ。

水族館の出口からもアクセスできる海洋博公園には「夕陽の広場」という、美しい黄昏を望める場所もあります。

紅に染まる相手の顔を見ながら、思い出を語るのも素敵ですよね。

基本情報
・住所:沖縄県国頭郡本部町石川-424
・電話番号:0980-48-3748
・営業時間(定休日):8:30~18:30(12月の第1水曜日とその翌日のみ定休日)
・入場料金:1,880円
1度は行きたい沖縄の観光地9選!人気スポットを紹介!沖縄は1年を通して温暖な気候であり、気軽に南国気分を味わえることから人気の観光地です。 観光客に人気な沖縄ですがマイナビウーマンの...

まとめ【カップル旅行だからこそ楽しめる場所】

この記事ではカップルで旅行に行くときのおすすめ観光スポットを9つご紹介しました。

行ってみたいと思った観光スポットを、見つけることはできたでしょうか。

今回ご紹介したスポットは、もちろん友達や家族と行っても楽しいのですが、やはりカップルで行くからこそ得られる感情を感じることができるスポットを集めました。

ぜひカップルで旅行へ行く機会があったら、この記事でご紹介した場所に行ってみてくださいね。

ABOUT ME
ゲコ
夜もコーヒーを飲む男。