やすたび
どこよりも、誰よりも安く良い旅を。女性のための旅行メディア
格安で予約 PR

国内旅行におすすめな旅行会社を7選!これでもう会社選びに迷わない!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

「旅行をするなら安心して依頼することができる、おすすめな旅行会社にしたい」「国内旅行をしてみたいけど、申し込みができる会社が分からない」

ホテルや公共移動手段をひとつずつやるのは面倒で、旅行会社で一括予約をしようと思っているものの、どの会社にしようか迷ってしまいますよね。

今回はそんな方に国内旅行をするならおすすめな旅行会社を7つご紹介していきますので、読み進めていって参考にしてくださいね。

旅行会社の形態は大きく分けて2つ

市, バンコク, 泊, 都市景観, ツアー, タイ, 旅行, アーキテクチャ出典:https://cdn.pixabay.com/photo/2020/02/20/13/25/city-4864747__340.jpg

国内旅行をするならおすすめな旅行会社は大きく分けて2つあり、オンライン予約専門の旅行会社窓口や店舗で予約する旅行会社に分かれています。

オンライン予約専門の旅行会社

オンライン予約専門の旅行会社は、窓口や店舗がない旅行代理店になっており、予約や支払いをネット上で済ますことができます。

オンライン予約専門の旅行会社は、店舗や窓口に行く必要がないので、手軽に旅行の申し込みをしたい方におすすめな形態です。

さらに、店舗が無い分、家賃や人件費を削ることができるので格安で予約することができますよ。

オンライン予約専門の旅行会社を選ぶなら、利用者の口コミや実績が高評価な会社を選ぶことで、安心して旅行を申し込むことができます。

窓口や店舗の旅行会社

窓口や店舗で予約ができる旅行会社は、窓口や店舗にて旅行のプランの詳しく聞くことができ、疑問点などをその場で解決できる安心感があります。

窓口や店舗の旅行会社は、オンライン予約専門の旅行会社よりも、海外保険などの付帯サービスが充実しているので、旅行のプランにプラスアルファで安心感を持たせたい方におすすめです。

また、窓口や店舗の旅行会社はオンライン予約専門の旅行会社よりも高価格です。事前に予算をどのくらいにしておくか決めておくと、希望の金額で旅行のプランを見つけることができますよ。

今回ご紹介していくおすすめな旅行会社は、数えきれないなかから厳選して7つご紹介していきますので、参考にしてくださいね。

国内旅行するならおすすめな旅行会社
  • エアトリ (オンライン型)
  • JALパック (オンライン型)
  • Exepedia (オンライン型)
  • JTB (オンライン型・店舗型)
  • クラブツーリズム (オンライン型・店舗型)
  • 近畿日本ツーリスト (オンライン型・店舗型)
  • 日本旅行 (オンライン型・店舗型)

航空券+ホテル予約で割引に!おすすめな旅行会社①エアトリ

国内旅行をするならおすすめな「エアトリ(旧DeNAトラベル)」はDeNAグループのオンライン予約を専門としている旅行会社です。

エアトリがおすすめな理由としては、提供されている格安航空券とホテルがセットになっているパックを購入すると、必ず割引が適用されるからです。

ホテルと格安航空券がセットになっているものがあるので、旅行初心者の方や初めて航空券やホテルの予約をする方は、エアトリのシンプルなプランが選びやすいのでおすすめです。

また、エアトリの公式サイトは他の旅行会社よりも見やすく、希望の予算やグレードに合わせてホテルや航空券を探し出すことができますよ。

エアトリは本当に安い?使いやすさなど、口コミからの評判まとめ「エアトリは本当に安いのか」や「使い勝手はいいのか」など、実際に利用してみた方の評判はやはり気になりますよね。 特に初めてエアトリ...
エアトリは本当に安い?クーポンが多くてお得?利用者の評判・レビューをまとめました格安航空券予約サイトのエアトリを知っていますか?評判やスタッフの対応、電話がつながるのかどうか、クーポンはどれくらい発行されているのか、...

エアトリの公式HPを詳しく見てみる

国内旅行でマイルを貯めたい人におすすめな旅行会社②JAL

国内旅行するならおすすめな「JALダイナミックパッケージ」はJAL(日本航空)が運営している旅行サイトです。

JALダイナミックパッケージは航空券やホテルの予約ができるのと、バスやレンタカーの予約ができるので、国内旅行をするうえで大事な交通手段も手軽に予約することができるので魅力です。

また、JALダイナミックパッケージがおすすめな理由として、オンラインから予約と購入をすると飛行機のJALマイルオンライン予約のボーナスマイルが貯まるからです。

JALの飛行機を利用することが多い方や、JALのマイルを貯めている方はJALパックを通してJALマイルとボーナスマイルを貯めるのをおすすめします。

JALダイナミックパッケージの公式サイトを見る

国内旅行で予算を抑えたい人におすすめな旅行会社③エクスペディア

国内旅行をするならおすすめな旅行会社である「Exepedia(エクスペディア)」は利用者数トップクラスのオンライン予約専門の旅行会社です。

エクスペディアがおすすめな理由としては、数えきれないほどの宿泊施設や航空券から、希望の金額やグレードから自分好みの旅行にすることができるからです。

宿泊施設や航空券をオプション感覚で選ぶことができる楽しさもエクスペディアならではですよ。

エクスペディアで自分の好きな旅行に作り上げることができるので、例えば民泊で他の旅行者とコミュニケーションを取りたいなどの、旅行の楽しみ方の幅が広がりますよ。

rovin
rovin

いま流行中のコンドミニアムホテル(民泊)も数えきれないほど提供されているので、予算を抑えたいならおすすめです。

また、エクスペディアは海外旅行の旅行会社というイメージが強いですが、国内旅行でも数多くの宿泊施設や航空券から選ぶことが出来るので、旅行で違う楽しみ方をしたい方にもおすすめです。

エクスペディアの評判は?口コミやメリット・デメリットも紹介!エクスペディアの利用を検討しているあなたは、「色んな評判があるけど、利用するべきかな...」と悩んでいるのではないでしょうか。 中...

航空券を格安で予約できる【エクスペディア】の公式サイトを見てみる

国内旅行におすすめ!安心感抜群な旅行会社④ JTB

国内旅行をするならおすすめな旅行会社である「JTB」は国内最大手の旅行会社として、国内外と豊富な旅行プランを取り揃えています。

JTBが国内旅行におすすめな理由としては、無料の会員登録をすると、利用するたびにポイントとして旅行の割引に利用することができるからです。

旅行の度にJTBの旅行会社を経由するとポイントが貯まっていくので、必ず経由して利用しましょう。

利用するたびにポイントが還元されるので、旅行をする機会が多い方はJTB経由で旅行を申し込みすることで、旅行するたびにお得な金額で行くことができるのでおすすめです。

rovin
rovin

JTBの国内旅行のキャンペーンは5つもあり、そのなかからお得なキャンペーンを見つけることができるので、国内旅行をするならJTBがおすすめです。

また、JTBは旅行会社として最大手なので安心の実績があり、多くの利用客からの口コミが良いです。旅行をするのが初めての方は安心感のあるJTBで旅行を申し込むのをおすすめします。

JTBは、株式会社JTBが運営している国内・海外の旅行予約サイトです。日本最大級の旅行予約サイトとして、どんな人でも知っているようなJTBの特徴を紹介します。

  • 鉄道・航空などの交通と宿泊施設などがセットになったプランが人気
  • 「週末旅行」「温泉旅行」「星野リゾート」など特徴的な特集が組まれている

誰もが知っている旅行予約サイトだからこそ、期待を裏切らないプランやツアーが揃っており、安心して旅行のサポートを委ねられるでしょう。

JTBがあれば、もう何もいらない。

JTBの公式サイトを見てみる

 

JTBの評判を口コミとSNSから見てみよう!利用時の注意点も紹介この記事は「JTBで予約するか迷っているから、JTBのサービスの評判について知りたい」人向けに書かれています。 JTBは日本で最も...
JTBとは?特徴・取り扱う商品・予約方法・問い合わせ先を紹介!CMでもよく見掛ける「JTB」ですが、「JTBって旅行会社でしょ?」とは知っているものの、実際にどのようなサービスを提供しているのか知ら...

ツアーの種類が充実!おすすめな旅行会社⑤クラブツーリズム

クラブツーリズムは通常の国内旅行だけでなく、バスツアーや日帰りツアーなどツアーの種類が充実している旅行会社です。

各観光地までバスに乗って移動したいという方は、ぜひクラブツーリズムを利用してみてくださいね。バスツアーの中には、日帰りだけでなく宿泊プランも用意されていますよ。

「公共交通機関の乗り換えがイヤ」という方に、特におすすめな旅行会社です。

クラブツーリズムの評判・口コミはどこまで参考にすべき?この記事は「クラブツーリズムの評判を知りたい方」に向けて書かれています。 クラブツーリズムを利用するにあたり、利用者の生の声が見れ...

クラブツーリズムの国内旅行・ツアーを見る!

クラブツーリズムのバスツアーを見る!

満足度が高い!国内旅行におすすめな旅行会社⑥近畿日本ツーリスト

国内旅行をするならおすすめな旅行会社である「近畿日本ツーリスト」は国内旅行のパックが数多くラインナップされている旅行会社です。

近畿日本ツーリストがおすすめな理由は、国内旅行のパックツアーが充実しており、数多くのパックから選ぶことができるので希望する旅行のスタイルで楽しむことができるからです。

近畿日本ツーリストは数多くのパックから好みの旅行にすることが出来るのと、オプションや特典も充実しています。他の旅行会社と比べると料金が少し高いですが満足度の高いプランが揃っています。

rovin
rovin

万が一のトラブルでも、専門のスタッフが丁寧に受け答えしてくれるという口コミもあり、もしものときも安心できますよ。

また、近畿日本ツーリストを利用した方の口コミでは、評価の高い旅行会社として多くの方に利用されているので、国内旅行をするうえで安心感をもって旅をしたい方は近畿日本ツーリストを選びましょう。

近畿日本ツーリストの公式サイトを見る

大手旅行会社の1つ!⑦日本旅行

国内旅行するならおすすめな旅行会社である「日本旅行」は、近畿日本ツーリストやJTBなどと並ぶ大手旅行会社のひとつです。

日本旅行がおすすめな理由は、国内旅行に特化している旅行会社なので、北海道から沖縄までの全国各地を網羅しているからです。特化された国内旅行のツアーから選びたいなら日本旅行をおすすめします。

日本旅行は公式サイトにて、国内旅行をする方向けにおすすめなツアーを更新されているので、国内旅行をするなら日本旅行で提供されているツアーを見てみましょう。

公式サイトにて、希望の日にちや予算、旅行のプランを検索することができるので、利用してみましょう。

また、日本旅行を利用するなら新幹線を組み込んで旅行するプランがおすすめで、元西日本JR系の会社ならではの魅力的な料金で旅行することができます。

rovin
rovin

国内旅行をするなら飛行機よりも費用の安い新幹線を選ぶことで、旅行の予算を抑えることができるのでおすすめです。

日本旅行の公式サイトを今すぐ見る!

旅行会社を利用して国内を旅するなら知っておきたいこと

自然, 風景, 湖, 海, 帆, スポーツ, レジャー, 太陽, 雲出典:https://cdn.pixabay.com/photo/2017/02/02/12/21/nature-2032666__340.jpg

旅行会社で国内を旅するなら知っておきたいことは、利用する旅行会社が安心安全であるかリサーチをしておくことです。

利用する旅行会社をリサーチしておくことで、旅行中に思わぬトラブルに合わずに安心して旅行を楽しむことができます。事前に評判を確認しておくことも大切ですよ。

また、事前に旅行会社を調べておくことで安心感をもって旅行できるのと、旅行にかかる予算を旅行会社ごとに比較することができるので最安値で旅行することもできます。

旅行をする日にちをあらかじめ決めておき、旅行会社の提供しているプランを見比べておきましょう。

旅行会社によって、旅行にかかる予算が変わってきますが、併せて旅行に行く時期も考慮して計画や予約をしておくと費用を抑えて旅行することができるのでおすすめです。

国内旅行が安い時期
  • 年末年始を避けた1月下旬・12月初旬
  • 3月と6月
  • 小・中学校の夏休み明けである9月
  • 10月と11月
国内旅行が高い時期
  • 年末年始
  • ゴールデンウィーク
  • 夏休み・お盆シーズン
  • シルバーウィーク
rovin
rovin

国内旅行を低予算にしたいなら、土日祝日を避けた平日に計画を立てるのをおすすめします。

おすすめな国内旅行会社まとめ

空港, 旅行, 旅行者, ビジネス, スーツケース, 出発, ツアー, 観光出典:https://cdn.pixabay.com/photo/2014/11/06/10/56/airport-519020__340.jpg

今回は国内旅行をするならおすすめな旅行会社を7つをご紹介してきました。

国内旅行をするかたも増えてきて、それに伴って旅行会社も魅力的なプランを展開するようになってきました。

旅行をするなら旅行会社によって提供しているサービスや旅行にかかる費用が変わってきますので、旅行の度にお得な旅行会社を使い分けをするのもいいかもしれません。

今回ご紹介した旅行会社は7つでしたが、まだ多くの旅行会社があるので自分で調べてみましょう。

ABOUT ME
rovin
24歳蠍座🦂 執念深く、コツコツ丁寧にブログ作成させて頂いてます。 ただ今、美容師とブロガーとポリグロッドの三足のわらじ状態です