KLOOK(クルック)でどこよりも安く旅行!特徴や予約方法を紹介

あなたはKLOOK(クルック)という旅行サイトをご存知でしょうか?ホテルの予約をはじめ、アクティビティやテーマパークの入場券を扱っている会社です!

ベストプライス保証を行っているので、どこよりも安く予約することができるおすすめなサイトなんですよ。

この記事では、KLOOKの特徴や予約方法などについて紹介します。旅行に行く予定の方は、ぜひ最後まで読んでくださいね。

スポンサーリンク

KLOOK(クルック)とは?

出典:https://www.klook.com/ja/about/

KLOOK(クルック)とは、2019年4月に日本へ本格参入した、香港の旅行会社です。

世界270を超える都市と、10万種以上の体験サービスや移動手段を格安で予約できますよ。

本格参入をするまでは英語のサイトしかありませんでしたが、現在では日本語のサイトもでき、使い勝手がよくなりました。

この機会に、いままで使ったことがなかった人も、日本語サイトがないから諦めた人も、利用してみてはいかがでしょうか?

インターネットでKLOOKについて調べていると、中には「サイトが英語表記」と紹介している記事があります。

しかし、これは古い情報ですので安心してくださいね。2020年8月現在では、日本語対応のサイトがあります。

スポンサーリンク

KLOOK(クルック)で扱っている旅行商品

KLOOKはホテルや交通手段、レストランの予約など、扱っている旅行商品は多岐に渡ります。

KLOOK の扱っている商品
  • 入場券
  • Wi-Fi
  • SIMカード
  • 空港送迎サービス
  • 鉄道チケット
  • ホテル
  • グルメ&レストラン

KLOOKを利用するだけで、旅行時に利用するサービスをほぼ全て予約できてしまいます!ただ、航空券を扱っていないので注意しましょう。

格安航空会社だと安い値段で予約ができるので、飛行機を利用する方は格安航空券をあわせて確認するのがおすすめです。

【おすすめランキングTOP3】格安航空券ならここ!今すぐ予約すべし。

2019年4月26日

KLOOK(クルック)は”体験”に力を入れている

出典:https://pixabay.com/ja/photos/女の子-人-徒歩-歩道橋-918706/

KLOOK最大の特徴は、”体験”に力を入れているということです。

通常の旅行会社の場合は、航空券とホテルの予約が多いですが、KLOOKは違います。

テーマパークの入場券やアクティビティ、鉄道の切符なども扱っているのです!さらに、施設によっては「スキップザライン」というものがあります。

スキップザラインがある施設なら、行列に並ばなくてもKLOOK専用レーンでサクッと進むことができますよ。「行列に並ぶのが嫌」という方は、ぜひ利用してみてはいかがでしょうか?

スポンサーリンク

KLOOK(クルック)はいつでもベストプライス保証!

KLOOLはいつでもベストプライス保証を行っているため、安い金額で旅行に行くことができますよ。

KLOOKよりも安い金額を見つけた場合には、その差額分が返金されます!安く旅行に行きたい人にとって、嬉しいサービスですね。

ですので、KLOOKでの予約を決めた場合でも、他のサイトを見てみることをおすすめします。

KLOOKは旅先の口コミもあるから参考になる!

ツアーやアクティビティ、Wi-Fiなどでは、実際に利用した人の口コミがあるので、予約をする前にとても参考になりますよ。

旅行会社によっては口コミがないサイトがあり、わざわざ口コミを調べ直さなければいけませんが、KLOOKならそういった手間は一切ありません!

気になるものがあれば1度口コミを見て、納得してから予約できるのも嬉しい特徴ですね。

スポンサーリンク

KLOOK(クルック)の予約方法は?

この章では、KLOOKの予約方法について説明しますね。流れは以下の通りです。

予約の流れ
  1. トップページの左上にあるカテゴリ欄から、予約したい項目を選ぶ
  2. 検索ワードを入れる
  3. ログインをする(会員ではない方は、無料会員になってくださいね)
  4. 利用したい施設を選択し、予約に進む

手順はたったこれだけです!無料会員にならなければ利用できないのは面倒ですが、メールアドレスとパスワードを設定するだけなので1分で完了するので手間は少ないですよ。

旅行サイトKLOOKで予約!旅費を抑えたい人におすすめのサイト

2020年8月22日

KLOOK(クルック)を利用するとポイントが貯まる!

KLOOKではアクティビティを利用するたびに、予約金額の5〜10%がKLOOKポイントとして貯まりますよ。

貯まったKLOOKポイントは、10ポイント=1香港ドルとして予約時に利用可能です。表示通貨を変更(後で詳しく説明)することで、日本円としても使えるので安心してくださいね。

KLOOKポイントは、有効期限があるので注意しましょう。有効期限は、ポイントを獲得した日から翌年の12月31日までです。

2019年1月1日にポイントを獲得した場合でも、2019年12月31日の場合でも、有効期限は2020年12月31日です。

KLOOK(クルック )はキャンセルができる?

KLOOKを利用したいと思っている人の中には、「予約をしたいけどもしかしたら用事が入るかもしれない」という方がいるかもしれません。

ですので、この章ではKLOOKはキャンセルができるのかについて紹介しますね。

出典:https://www.klook.com/ja/activity/4185-admission-ticket-ticket-dragon-hill-spa-seoul/#krt=s30&krid=17dc1ec1-2034-4010-5fab-58ad8693c4e9

KLOOKでは、キャンセルの可否はツアーやアクティビティによって異なります。各ページにキャンセル可能か書いてあるので、必ずチェックしましょう!

もし、キャンセルする可能性があるのなら、キャンセルOKのところを予約すると良いですね。

キャンセルについてよくある質問を見てもよく分からない場合は、「support@klook.com」へメールで問い合わせをするのがおすすめですよ。

よくある質問・日本円で決済は可能なの?

香港の旅行会社ということもあり、日本円で決済が可能なのか気になる方もいますよね。結論から述べると、日本円で決済することができます!

出典:https://www.klook.com/ja/

トップページにある日本の国旗の右隣が「JPY」になっていれば、日本円での決済になりますよ。

ちなみにKLOOKでは現金払いを行っていないので、注意してくださいね。使用できるクレジットカードは日本円での決済の場合、VISAとマスターカードの2つです。

香港ドルで決済をする場合は、アメリカンエクスプレスも使用できますよ。

KLOOKまとめ

KLOOKについて紹介しました。KLOOKは香港の旅行会社であり、アクティビティやツアーなど体験に力を入れています。

また、ベストプライス保証を行っていたり、スキップザラインという行列に並ばなくて良いサービスも行っているので、旅行の満足感がとても高いです。

香港の旅行会社ですが、サイトは日本語表記、決済は日本円ですので安心してくださいね。日本国内のホテルやアクティビティも揃っているので、ぜひ利用してみてはいかがでしょうか?

【口コミ掲載】KLOOK(クルック)の評判は?様々な角度から解説

2020年9月2日