やすたび
どこよりも、誰よりも安く良い旅を。女性のための旅行メディア
エアトリ PR

エアトリは本当に安い?クーポンが多くてお得?利用者の評判・レビューをまとめました

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

格安航空券予約サイトのエアトリを知っていますか?評判やスタッフの対応、電話がつながるのかどうか、クーポンはどれくらい発行されているのか、予約確認・変更はしっかりできるのかなどを調べてみました!

スカイチケットとは?特徴・注意点を網羅!国内最大級の格安航空券予約サイト今回はスカイチケットのことを全般的に書いていきます。格安航空券予約サイトの情報なので、旅行が好きな方やビジネスで飛行機を使う方には重宝す...
目次
  1. エアトリとは?
  2. エアトリの航空券は本当に安い?それとも高い?
  3. エアトリのクレジットカード手数料は高い?
  4. エアトリのLCCの航空券は安い?それとも高い?
  5. エアトリの評判・口コミ・レビューは?
  6. エアトリのキャンセル料は高い?無料?
  7. キャンセル方法は簡単?大変?
  8. キャンセル時にトラブルが起きやすい?
  9. エアトリで予約確認はどうしたらいい?
  10. エアトリのクーポンは使える?使えない?評判は?
  11. エアトリのクーポンコードはどこで確認する?
  12. エアトリの国内・ホテルのクーポン例
  13. エアトリのお問い合わせ(電話番号)先は?
  14. エアトリで領収書は発行できる?
  15. エアトリで座席指定がしたい場合
  16. 運営会社の株式会社エボラブルアジアの評判は?
  17. エアトリの評判まとめ

エアトリとは?

株式会社エボラブルアジアの子会社の株式会社エアトリが運営している、航空券の価格比較サイトです。サイト上で、様々な航空券の料金比較をすることが出来ます。株式会社エボラブルアジアは東証1部上場の企業なので、信頼できると思います。

航空券の検索の仕方は出発地と目的地、日程を入力することで、航空券が一括で表示されます。価格を安い順に比較することができるので便利です。JALやANA、LCCも比較検索することが出来ます。そのまま予約も可能です。

エアトリの公式HPを詳しく見てみる

エアトリを利用するメリット

エアトリを利用するメリットは「東証1部上場の企業が運営しており(現在は子会社が運営)信頼できる」「様々な航空券が一括比較できる(絶対に購入する必要はなし)」というところでしょう。

また、さまざまなキャンペーンを行っており海外ホテルが半額になったり、航空券が45%OFFで予約することが出来たりと、お得な情報が数多くあります。航空券だけでなく、ホテルなども予約できるので情報を探す時間が削減できます。

エアトリの航空券は本当に安い?それとも高い?

それでは、実際にエアトリの航空券は安いのでしょうか。それとも、「価格比較」とは言葉だけで高い航空券を販売しているのでしょうか。実際のところを調査してみました。

このように、情報収集能力が高い人からすると、「不当に高い」という印象が強いようです。なにもわからないうちはエアトリのようなサービスで比較検索するのはいいですが、公式HPで検索をかけてみるようにするといいですね。

エアトリのクレジットカード手数料は高い?

格安航空券の予約サイトはクレジットカード手数料が高くなりがちです。その部分の手数料で儲けているのもあるとは思いますが、エアトリの手数料はどうなのでしょうか。

クレジットカードで決済をすると手数料は5%です。銀行振込、コンビニ決済を利用した場合も5%〜8%の事務手数料がかかるようです。代わりにエアトリでは購入の際に2%のポイントがつきます。

なので、クレジットカード手数料は実質3%程度と言えるでしょう。スカイチケットではクレジットカード手数料は¥1,080なので、約4万円〜の航空券はエアトリの手数料の方が高くなります。スカイチケットでは銀行振込は無料です。

エアトリの公式HPを詳しく見てみる

スカイチケットの「購入時」の手数料はどのくらいかかるの?お金を振り込んだり支払ったりするときに何かと「手数料」気になりませんか?? 例えばコンビニATMでお金を引出す際に¥216かかった...

エアトリのLCCの航空券は安い?それとも高い?

エアトリでLCCの航空券を取ると安いのでしょうか。エアトリのテレビCMではLCCを爆安で予約できるといった表現が見受けられます。実際に爆安なのでしょうか。調べてみました。

調査の結果、某国内航空券が5,000円台から購入できることもあります。もちろん時期やトレンドの状況にもよりますが、これは探してみる価値は大いにあります。激安航空券は早いもの勝ちなので探せば残っているというわけでもなさそうです。

エアトリの評判・口コミ・レビューは?

それでは、実際にエアトリを利用した人の口コミやレビューはどうなのでしょうか。テレビや使う前の印象と、実際にサービスを受けてみてからの印象は全然違うものだと思いますので、調べてみました。

エアトリの良い評判・口コミ・レビュー

女性
女性
よく航空券の比較サイトを利用しますが、エアトリは見た目もおしゃれで、他と違って情報がごちゃごちゃしていないのでわかりやすかったです。空港を選ぶときも、画像に明太子や東京タワーが出てきてかわいかった!早くポイントを貯めてAMAZONポイントと交換してみたいです。検索がもっとサクサクになるのを期待しています。
男性
男性
GWの旅行で利用しました。複数の航空会社から、ちょうど良い時間帯のフライトが検索できました。さらにはポイントもたまるとのことなので、夏休みの旅行の際にも利用しようと思います。
女性
女性
良くできた航空チケットの予約アプリ。操作が簡単だし、分かりやすく表示してくれる。東京から札幌に行くチケットを購入した。変更可能なチケットが安く大変便利でした。今後も使いたい。
男性
男性
本当に使いやすいです。
旅行で東京から札幌の航空券を購入する時、使いました。アプリの使いやすさと表示のわかりやすさにビックリ、これからファンになりそうです。

エアトリの公式HPを詳しく見てみる

エアトリの悪い評判・口コミ・レビュー

女性
女性
エアトリで搭乗案内メールが来ないしサポートに電話して24時間対応といいつつ永遠ガイダンスのみで出ないこれ恐らく無人でしょ。最悪
男性
男性
エアトリほんま最悪!間違えて予約から支払いまでしちゃったのに手数料全額とか〜電話の人の対応もマニュアルっぽいし、安いのは分かるけど、確認しなかったわたしも悪いけど対応ありえなさすぎ。

エアトリのサポートの電話に関する口コミが多く感じました。サポートの電話はスタッフにもよるところがあるので、一般的には言えないですが、対応の悪いスタッフがいる可能性もありそうです。

エアトリは本当に安い?使いやすさなど、口コミからの評判まとめ「エアトリは本当に安いのか」や「使い勝手はいいのか」など、実際に利用してみた方の評判はやはり気になりますよね。 特に初めてエアトリ...

エアトリのキャンセル料は高い?無料?

格安航空券予約サービスは、そのサービスの都合上、一度予約して入金するとキャンセル料が発生したり、その金額が高かったりします。その点に関してエアトリも調査してみました。

エアトリでは航空会社規定のキャンセル料金に加えて、エアトリ規定の「取消手続手数料」を支払うことになっています。取消手続手数料に関しては、公式サイトに記載があるのでそちらを御覧ください。

キャンセル料金は、各航空会社規定のキャンセル料金に加え、弊社規定の「取消手続手数料」を頂戴しております。
各航空会社規定のキャンセル料についてはこちら、弊社規定の取消手続手数料についてはこちらからご確認ください。

お客様にご入金いただいた金額から、上記金額を差引いた金額をお客様ご指定の口座へ、キャンセル受付から約2週間程でご返金いたします。

キャンセル料金はご連絡の時期により異なります。

(引用:エアトリ)

海外・国際線・ツアー・LCCのキャンセル料金についての注意点

返金時にいくつか注意点があるので、確認しておきましょう。上記にある、「航空会社規定のキャンセル料金」「取消手続手数料」を踏まえた上での注意点です。

返金対象外の手数料
取扱料金、事務手数料はご返金対象外でございます。
航空会社都合(悪天候・機材故障など)でのキャンセルでも、返金は出来ませんので、予めご了承ください。

Paidy支払の場合
Paidy翌月払い(コンビニ/銀行)の場合、キャンセルのご連絡をいただいても一度必ず決済金額分のお支払いが必要となりますので、予めご了承ください。弊社からは、決済金額からキャンセル料を引いた金額をご返金させていただきます。

LCCのご返金
LCC(ピーチ、ジェットスター、バニラエア、春秋航空)をキャンセルの際、取扱料金及び事務手数料を含め 一切の払戻はできかねます。
ご了承ください。

(引用:エアトリ)

スカイチケットのキャンセルにかかる手数料はどれくらい?羽田-那覇間の事例を元に説明します。格安で飛行機を利用できることから、人気がある「スカイチケット」。安いから取り敢えず予約しようと思う人も多いですが、キャンセル料金がどのく...

キャンセル方法は簡単?大変?

実際のキャンセル方法は、どのような手順なのでしょうか。キャンセルをする際に、なかなかスムーズにいかずに困ることも多いので、この際にまとめてみました。

キャンセルフォーム・キャンセルメールでキャンセルする

エアトリではWeb上でキャンセルを完結することもできます。TOPページ、またはご搭乗案内メールから【キャンセルフォーム】をクリックすればOKです。

キャンセルを一度依頼してしまうと、キャンセルの取消は不可と書いてあるので、その点だけ注意しましょう。キャンセル料に関しても無駄になってしまうので気をつけてください。

別途、キャンセルフォーム付近にある電話からもキャンセルが可能です。キャンセル依頼が確認できれば、メールが送られてきます。これでキャンセル完了です。

キャンセルポリシーを読まないとやばい

エアトリには、キャンセルポリシーというものがあります。キャンセルに関しての規定です。なぜ、これがあるかというと、エアトリのシステム上、「予約の変更」にはキャンセルして再度申し込むという手順が必要なので、キャンセルをする回数が他の予約サイトよりも多いからだと思います。

基本的に、キャンセルに関する事項はキャンセルポリシーに準拠すると思われるので、そちらに目を通しましょう。これを読まないでクレームをしても全く意味がないと思います。

キャンセル保険って何?

エアトリの面白いサービスで、「キャンセル保険」というものがあります。これを使うと、仕事の出張で旅行に行けなかったり、同伴者が風邪になった場合にキャンセル料が補償されます。

キャンセル時にトラブルが起きやすい?

格安航空券予約サイトでよくあるのが、キャンセル時のトラブルです。「キャンセル料金が不当に高い」「サイトに記載の料金と異なるからキャンセルしたのに、キャンセル料を取られた」「電話対応が悪い、出てくれない」

こういったトラブルに巻き込まれないように、上記のキャンセル方法をよく確認しておきましょう。

エアトリで予約確認はどうしたらいい?

エアトリの場合、予約確認も結構スムーズに行うことが出来ます。予約確認に関しては、国内線と国外線で違うページになるので注意しましょう。どちらだったとしても必要になる情報は以下なのでまとめておきましょう。

  • 申込番号で確認 (半角英数字) 必須
  • 姓 (英大文字) 必須
  • 名 (英大文字) 必須
  • 連絡先電話番号 (半角数字) 必須
  • メールアドレス (半角英数字) 必須

国際線・海外の予約確認

こちらの予約確認ページからチェックするだけで大丈夫です。

国内線の予約確認

国内線の予約確認はこちらのページから可能です。

エアトリのクーポンは使える?使えない?評判は?

エアトリにもクーポンが存在します。エアトリのクーポンについての評判はどうなのでしょうか。実際に調べてみました。

https://twitter.com/nyannyanwan1/status/1021689682575290368

 

やはり、使うだけでお得なクーポンに関しては、かなり好評なようです。誕生日のクーポンもあるようで、もらうだけお得な内容ですね。すぐに使う予定は無くてもクーポンの通知を受け取るために会員登録をしておくのもいいと思います。

エアトリの公式HPを詳しく見てみる

エアトリのクーポン・キャンペーン5選と注意点などをまとめて紹介!最安値旅行サイトであるエアトリの「利用できるクーポンや、キャンペーンなどのお得情報はある?」「クーポンの入手方法や使用方法、注意点なども...

エアトリのクーポンコードはどこで確認する?

エアトリのクーポンに関しては、ある程度の規約があります。それをまとめましたので、以下を御覧ください。

  • クーポンは1人1回のみ利用可能
  • 予約をキャンセルすると、クーポンは無効となり、再利用不可
  • クーポンは一度に複数個利用はできません

なので、自分の見えているクーポンコードは独自のクーポンコードです。友達とシェアなどしないように気をつけましょう。

エアトリの国内・ホテルのクーポン例

エアトリで実際にあったクーポンの例をご紹介します。

  • 【超サマーセール】海外ツアー予約 最大17,500円割引クーポン
  • 海外航空券予約が最大15,000円割引クーポン
  • 海外ツアー予約が最大12,500円割引クーポン
  • 海外ホテル予約が最大35,000円割引クーポン
  • エアトリ(airtrip.jp・旧DeNAトラベル)LINE公式アカウントのクーポン
  • 国内航空券が1,000円割引

エアトリのお問い合わせ(電話番号)先は?

エアトリのお問い合わせをしたい方もいるはずです。その場合のお問い合わせの電話番号はどこに書いてるのでしょうか。調べてみました。

まず、キャンセル依頼をする場合の電話番号は「0570-03-5971」です。キャンセルをしたい場合、こちらに電話をすれば取り合ってくれます。

次に個人情報に関するお問い合わせは「03-3431-6191」です。旅行全般に関するお問い合わせは「0570-035-971」です。

エアトリ 問い合わせ
エアトリの問い合わせが複雑すぎ!超分かりやすくまとめました今回の記事は、エアトリの問い合わせが複雑すぎて分からない、結局どこに問い合わせればいいの?とお悩みの方に向けた記事です。 詳しさよ...

エアトリで領収書は発行できる?

格安航空券予約サイトをビジネスの利用で使う方もいると思います。そういった職業の方にとっては、領収書がきちんと発行できるか、紙媒体なのか、保存期間はどれくらいかも重要ですよね。

エアトリには下記のような記載があるので、領収書は発行できます。

領収書は、ご決済確認後にお客様にお送りする「ご入金完了メール」の領収書URLから表示できます。
お振込み手数料は領収書に記載される金額には含まれません。あらかじめご了承ください。

その他、コンビニでの支払明細や、クレジットカードの明細も領収書として利用可能です。

エアトリの領収書が文字化けする

一部でエアトリの領収書が文字化けするというコメントがありましたが、現在そのような事態は見受けられてないようです。

エアトリの領収書の宛名

エアトリの領収書の宛名は変更することが出来ます。よくある質問から専用フォームが発行されていますので、そちらから変更しましょう。

エアトリの公式HPを詳しく見てみる

エアトリで座席指定がしたい場合

エアトリで取った予約で、座席指定がしたい場合もありますよね。その場合はどのように座席指定したらいいのでしょうか。エアトリからやるのか、航空会社のHPから設定するのか、そのあたりも調べてまとめておきました。

国内線・国際線・JAL・ANA・ピーチ・バニラエア・スカイマークで座席指定をする

エアトリのホームページには下記のように記載があります。各航空会社HP上で予約確認をし、座席指定をすることが可能です。詳細については別途お問い合わせが必要です。

原則、お客様自身でのお手続きをお願いしております。
当社からお送り致します確認番号・予約番号がお手元に届いてから、各航空会社HP上で予約確認をしていただきますと座席指定が可能でございます。
詳細につきましては各航空会社へお問い合わせくださいませ。

座席指定でエラーが出る場合

エアトリ上でも座席指定ができますが、エラーがたまに出るようです。エラーが出た際にもお問い合わせをすれば答えてくれるので、気になる場合は問い合わせてみましょう。すでに指定が完了してる場合もあります。

https://twitter.com/pochako_yuen/status/1018297185706782720

エアトリの座席指定予約は複雑?国内線・国際線を分けてやり方を紹介「航空券はできる限りお得に手に入れたいし、飛行機は座席指定して友達と隣がいい!」と、そう思いますよね。せっかくの旅行なのに飛行機内の座席...

運営会社の株式会社エボラブルアジアの評判は?

エアトリの運営会社株式会社エボラブルアジアの評判を調べてみましたが、評判も非常に良かったです。ブラック企業の恐れなどはなさそうでした。

会社の社風が悪いと、お客様への対応も悪くなりやすいので、会社の雰囲気がいいことは素晴らしいことだと思います。

エアトリの評判まとめ

エアトリの評判に関しては、比較的良いコメントが多いように思います。肝心の安さという点については、すこし不透明な部分がありますが、スカイチケットなどに比べるとサポートの体制に対しての批判が少なかったです。

会員登録するだけは無料なので、クーポンが送られてくるのを待つためだけに登録をしておくこともいいと思います。

エアトリの公式HPを詳しく見てみる

ABOUT ME
web+運営部
web+(ウェブタス)運営部です。web+運営部には、アフィリエイト・ライティング・コピーライティング・SEO・Webマーケティングの専門家が複数います。コンテンツのライターは全員フリーランスを3年以上経験した者や別のメディアを運営している者のみで作成しております。