日本からソウルへ飛行機での行き方、格安航空券の購入方法を紹介します!

日本から飛行機を利用すれば、近くて気軽に行けるソウル旅行。出来るだけ費用を抑えたいのが、飛行機の航空券代ですよね。

航空券代を安く出来ればその分、食事やホテルをグレードアップしたり旅行を思う存分楽しむことが出来ますよね。しかし格安航空券の購入方法や、航空会社などたくさんあって迷ってしまうものです。

チェックポイントを知っていれば、誰でも格安で航空券を購入することが出来ます。今回は格安航空券の注意点やおすすめの購入方法、航空会社を詳しく紹介します。ソウル旅行に行く方は、ぜひ参考にしてみて下さいね。

スポンサーリンク

日本からソウルへ飛行機で行く時、韓国のおすすめ空港は?

https://pixabay.com/ja/photos/%E5%B9%B3%E9%9D%A2-%E6%97%85%E8%A1%8C-%E6%97%85-%E6%8E%A2%E3%82%8B-841441/

ソウルには、仁川空港(インチョン空港)と金浦空港(キンポ空港)の2ヶ所に空港があります。旅行の目的によって、それぞれおすすめポイントがあるので紹介しますね。

仁川空港のおすすめポイント

仁川空港のポイントは、航空券の安さです。仁川空港は、ソウル市内までは1時間から1時間半かかりる仁川広域市・永宗島に位置しています。そのため金浦空港よりも数千円安く、航空券を購入することが可能です。

金浦空港のおすすめポイント

金浦空港は、ソウル市内のソウル市江西区に位置しています。なのでソウル市内へのアクセスに、非常に便利です。ソウル市内の観光が、メインなら時間を節約出来るのでおすすめの空港になっています。

スポンサーリンク

日本からソウル行き飛行機おすすめの航空会社①大韓航空KAL

韓国の大手航空会社、大韓航空KALです。LCCより多少料金は上がりますが、サービス内容は充実していますよ。大韓航空KALのおすすめポイントは、機内食のクオリティが高いところです。

海外旅行といえば、機内食も楽しみの1つですよね。おいしい機内食が食べたいのなら、ぜひ利用してみてくださいね。

また座席にモニターも完備されているので、飛行時間を退屈しないで過ごすことが出来ますよ。

時間帯やシーズンによっては、大韓航空KALでもLCCと変わらない価格で航空券を購入できます。旅行の日程が決まったら、ぜひチェックしてみて下さいね。

日本からソウル行き飛行機おすすめの航空会社②アジアナ航空

アジアナ航空も、韓国大手の航空会社です。日本とソウル間の便が多く、日本でも馴染み深い航空会社になっています。

日本語も対応しているので、韓国語や英語が分からなくても安心して搭乗することが出来ますよ。座席にはモニターが完備されてるので、2~3時間の空の旅なら快適に過ごせますよね。

また機内では、k-popを聞くことが出来ます。韓国のアイドルが好きな人なら、到着する前から楽しむことが出来ますね。

スポンサーリンク

日本からソウル行き飛行機おすすめの航空会社③ティーウェイ航空

韓国のLcc航空なので、航空券がとても安いのでおすすめです。その分サービスは最低限になっていますが、ソウルまでは2時間弱の飛行時間なので問題ないでしょう。

機内食は以前、サービス内容に含まれていたようですが現在は有料になっています。座席は他のLccと同様、狭めですが特に問題ありません。

また手荷物は、15キロまでなら無料で預けることが出来ます。他のLccでは、手荷物は追加料金を支払う場合が多いので費用を抑えられるので嬉しいですよね。

日本からソウル行き飛行機、航空券の購入方法とは?

https://pixabay.com/ja/photos/%E3%83%AD%E3%83%83%E3%83%86%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%89%E3%82%BF%E3%83%AF%E3%83%BC-%E3%82%BD%E3%82%A6%E3%83%AB-1791802/

空港のおすすめポイントや航空会社が分かったら、次は飛行機の予約を取っていきましょう。方法は、2つあります。

旅行代理店の店舗で購入

1つめは、HISやJTBといった旅行代理店の店舗で航空券を購入する方法です。分からないことがあれば、その場で聞けるので初めての海外旅行ならおすすめですよ。

HISとは?特徴や旅行商品・予約方法・問い合わせ方法を紹介!

2020年7月7日

JTBとは?特徴・取り扱う商品・予約方法・問い合わせ先を紹介!

2020年6月25日

ネットの予約サイトから購入

もう1つは、ネットの予約サイトから購入する方法があります。大手では、Expediaやbooking.comなどです。

格安航空券を探すなら、断然ネットの予約サイトの方をおすすめします。ホテルを同時予約で、さらに安くなる場合もありますよ。

ネットなら価格比較サイトで、航空券の価格を比較することが出来るので便利です。またサイトによっては、お得なクーポンやキャッシュバックキャンペーンをやっている所もあります。

キャンペーンを利用して、更にお得な特典があるサイトもあるのでぜひチェックしてみて下さいね。

格安でホテルと航空券の予約ができる【エクスペディア】とは?

2019年4月17日
スポンサーリンク

日本からソウル行き、おすすめの予約サイト:エアトリ

国内予約サイトで、売上ナンバー1を誇るのがエアトリです。エアトリは一括比較検索出来る比較サイトで、格安航空券を効率良く探すことが出来ます。

エアトリのおすすめポイントは、何と言ってもサイトの見やすさと使い易さです。日程と人数、目的地を入力するだけで格安航空券を比較することが出来て、誰でも簡単に格安航空券の予約が取れますよ。

ただ、表示価格のは燃料サーチャージや諸費用が含まれていません。表示価格にプラス数千円掛かるので、注意しましょう。

エアトリは本当に安い?クーポンが多くてお得?利用者の評判・レビューをまとめました

2018年8月14日

日本からソウル行き、おすすめの予約サイト:トラベルコ

トラベルコは、国内最大級の一括比較サイトになっています。格安航空券はもちろん、パッケージツアーやホテルの比較もすることが出来るのが特徴です。

なので初めてのソウル旅行で、ツアーに参加したい人におすすめの比較サイトです。ツアーの最安値が比較出来たり、旅費の相場を知ることが出来ますよ。

相場を知っておくと、旅費の管理もしやすくなりますよね。無駄な費用を削って、お得な旅行の計画が立てれるのでぜひチェックしてみて下さいね。

日本からソウル行き飛行機、格安航空券購入時の注意点

格安航空券を購入する際の、必ず確認しておいて欲しい注意点が3つあります。

①確実に行ける日に予約を取る

まず1つめは、確実に旅行に行けるかどうかです。格安航空券は、日付の変更が出来ないので旅行の日程はしっかり決めてから購入するように下さいね。

②大型連休や年末年始などに重なっていないか

2つめは、大型連休や年末年始などに重なっていないかです。大型連休は、旅行する人が多いので同じ航空券でも割高になってしまいます。

③事前に機内サービスをチェックする

3つめは、機内サービスについてです。格安航空券は、料金が安いため機内サービスも最低限になっています。機内食やブランケットの貸出など追加料金が発生する場合があるので、事前に確認しておいた方が安心です。

まとめ

格安航空券では、機内のサービスが最小限だったりメリットデメリットがあります。ただ日本からソウルへは、2時間半で行くことが出来るので格安航空券で十分ですよね。

格安航空券は交通費を安くして、旅先での食事やショッピングを楽しむことが出来たほうがいい人にはおすすめです。韓国ならエステなどの、美容関係も楽しみたいですね。

今回紹介した予約サイトを使えばお得に行くことが出来るので、ぜひチェックして楽しい韓国旅行にして下さいね。

ソウルで便利な4つの移動手段!観光におすすめの交通系ICカードも紹介!

2020年4月28日

【はじめてのソウルが最高の想い出に】オススメ観光スポット6選

2020年4月17日

ABOUTこの記事をかいた人

あずさ

保育士として保育園で勤務した後、百貨店の販売員を経験し今は2児の子育てをしながら活動しています。 何事にも真剣に、信頼関係を大切にしたいをモットーに取り組んでいきたいです。