やすたび
どこよりも、誰よりも安く良い旅を。女性のための旅行メディア
スカイチケット PR

スカイチケットのアプリは無料で使える?エラーが出やすい?評判や使い方を調べました

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

スカイチケットのアプリが出ていますが、実際は使い方や無料で使えるのかどうか、評判などはどうなんでしょうか。みんなが実際に使ってみて、どのように感じているかを調査しました。

スカイチケットとは?特徴・注意点を網羅!国内最大級の格安航空券予約サイト今回はスカイチケットのことを全般的に書いていきます。格安航空券予約サイトの情報なので、旅行が好きな方やビジネスで飛行機を使う方には重宝す...

スカイチケットのアプリとは?

スカイチケットという格安航空券予約サイトはすでに知っていると思います。スカイチケットを使うと、いろんな航空券を一気に比較でき、最安値を調べることができるのです。

もしまだ、スカイチケットについてあまり調べておらず、航空券を買う際に無駄にお金を高く払っているのだとしたら今すぐ見てみるといいかなと思います。

スカイチケットは危険?格安航空券予約サイトのオススメは?評判やレビューのまとめスカイチケットは国内最大急の格安航空券予約・販売サイトです。約700コース以上の航空券を扱っており、 当日予約が可能なことなどから、ビジ...

今回は、そんなスカイチケットの公式サイトをアプリ化した、「スカイチケットのアプリ」について紹介していきます。全て無料で利用することが出来ます。

航空券を格安で予約できる【スカイチケット】の公式サイトを見てみる

スカイチケットのアプリの予約確認の使い方

まずはメニューから「予約確認・変更・取り消し」を選択しましょう。画面右側に公式ホームページが表示されます。ここから公式ホームページでやるのと同じように、航空券の検索や予約をすることができます。

公式ホームページ同様に海外旅行券やホテル、レンタカーの予約などもアプリの中から行えるので、スマホユーザーからすると毎度毎度ブラウザを立ち上げなくていいので楽かなと思います。

スカイチケットで行う予約の仕方・方法をまとめました。初めてスカイチケットを予約しようとした際、やり方が分からなかったり、変なボタンを押してしまったりしないか心配になりますよね。 初め...
スカイチケットの予約確認はどうやってすればいいの?スカイチケットの予約確認はどうすればいい? スカイチケットで予約した航空券などの予約はどのように確認をすればいいのでしょうか?場合に分...

アプリのマイページの使い方

スカイチケットのアプリのマイページでは予約状況やメールなどを確認することができます。これも公式ホームページでも可能ですが、アプリの場合はメニューに全て揃っているので、すぐにたどり着くことができます。

ただ、うまくマイページが開けないような方もいるようです。自分でも確認してみて、問題が内容であればそのまま利用すればいいですが、スマホによってはエラーになるかもしれません。落ち着いてお問い合わせしましょう。

女性
女性
マイページの会員になりいざマイページ見たくやると、かいエラーとなる。なぜ?いみわからん

困ったらスカイチケットのアプリの使い方も書いてある

利用方法に関して困った場合はスカイチケットの利用方法も記載があります。なにか困った場合、こちらを見れば一通りの情報は手に入れられるはずです。

あまり利用方法を見ないで、どうしていいかわからずにレビューに「このアプリわけわからん」と書いたり、SNSに「クソアプリ」と投稿したりする方がいますが、利用方法くらいはきちんと読みましょう。

女性
女性
奄美大島から那覇までの検索できません、なぜ?

スカイチケットのアプリからキャンセル・変更をする

スカイチケットのキャンセルや変更についての詳細を調べることができます。このメニュー項目から、実際の予約のキャンセルや変更ができるわけではないので注意してください。

ただ、手続きの流れをアプリで見ながら進めていくことができるので、このような大きな買い物の場合は助かりますね。キャンセルや変更を行いたくなった場合は、こちらのページをみましょう。

実際にキャンセルや変更が必要な場合は「マイページ」から行うことが出来ます。マイページに行き、キャンセルや変更を行いましょう。

スカイチケットのキャンセルにかかる手数料はどれくらい?羽田-那覇間の事例を元に説明します。格安で飛行機を利用できることから、人気がある「スカイチケット」。安いから取り敢えず予約しようと思う人も多いですが、キャンセル料金がどのく...

スカイチケットのアプリの設定の使い方

アプリの設定を変えることが出来ます。通知設定と言語の変更ができるだけですが、通知に関しては「プッシュ通知」がうざいようであれば消しておきましょう。

これを消さずに文句を言っているだけのレビューも何件か見受けられました。消せるものは消しておくといいと思います。一部、プッシュ通知を切っているのに通知が来ると言っているかたもいるので注意が必要です。

男性
男性
プッシュ通知切ってるのに出てくる。

スカイチケットのアプリの良い評判

それでは、スカイチケットのアプリに対して、いい評判であったりポジティブな反応をしている方のコメントを集めてみました。選択する際の参考になれば幸いです。

女性
女性
安く乗りたいので助かります。
男性
男性
探しやすい。 とても使いやすいです。格安航空券を探せるアプリを探していたので、とても助かりました。
男性
男性
便利! とても、見やすく便利です!価格や時間などとても、分かりやすいです!
女性
女性
簡単に使えるのに、格安チケットを探したり、民泊まで検索出来て便利です。これからの旅行に早速使わせて貰います。 
男性
男性
ここでチケットを予約して買えば何かあったときなどに備えて色々と対応ができるから安心でいいと思った!
女性
女性
出発の空港と到着の空港と日程を入力すると、すぐに検索されて表示も見やすい! スマホでこんなに簡単に検索できるなんて便利です!
男性
男性
旅行や出張に大変便利なアプリです! 条件に合う候補を複数表示してくれて、且つその結果も見やすく作られており、使いやすいです。 全体通して直感的に使える感じがします。
女性
女性
とても便利です。動作も軽く扱いやすいです。国内、海外旅行、どちらも予約がとりやすくてお値段の比較ができるところが良いと思いました。

使いやすいといった声や、実際に安く利用できるという声が多いですね。あなたも一度自分の行きたい先を検索してみるといいかもしれません。

航空券を格安で予約できる【スカイチケット】の公式サイトを見てみる

スカイチケットのアプリの悪い評判

スカイチケットのアプリの悪い評判やネガティブな意見を言っているものを集めてみました。実際のエラーだけでなく、スマホによって動作が悪いといったことも考えられますので、100%正しい情報とは思わないようにお願いします。

男性
男性
まともに動かないし、危なくって予約なんて取る気がしない。
男性
男性
ホテル予約広告の出し方に悪意を感じます。スクロールしている場所に割と大きめの広告がポップしてきて非常に邪魔です。ホテル予約したければ自分でするので余計な事しないでください。
女性
女性
トラベルコより高い。トラベルコは燃油込みだけどここは除外表示。決済画面で高くなるので、安いの見つけてもとりあえずガッカリさせられる。

スカイチケットアプリの評判まとめ

スカイチケットのアプリの評判を見てみて、総評としては「利用して良い」と思います。使いやすいといった声も多いですし、実際に安いといった声も多かったです。少しの広告が気になるくらいであれば問題はないと思います。

アプリの利用自体は完全無料ですし、利用しておいて損はないかなと思います。アプリを使うことで10分でも20分でも節約できれば、その時間で他のことができるはずです。

航空券を格安で予約できる【スカイチケット】の公式サイトを見てみる

ABOUT ME
web+運営部
web+(ウェブタス)運営部です。web+運営部には、アフィリエイト・ライティング・コピーライティング・SEO・Webマーケティングの専門家が複数います。コンテンツのライターは全員フリーランスを3年以上経験した者や別のメディアを運営している者のみで作成しております。