スカイチケットの予約確認はどうやってすればいいの?

スカイチケットの予約確認はどうすればいい?

スカイチケットで予約した航空券などの予約はどのように確認をすればいいのでしょうか?場合に分けて紹介していきます。

会員の場合

会員の場合はスカイチケットにログインをして、

上部にある「〇〇(自分の登録名)さんのマイページ」をクリックしましょう。

するとこのページにいきますが、ここで予約を確認することができます。

非会員の場合

非会員の場合には、

トップページの上部「予約確認」をクリックしてください。

その後このページに移行しますが、ここでは自分の予約したサービスのジャンルを選択し、そこで申し込み番号、名前、電話番号(orメールアドレス)を記入してください。そうすれば予約確認をすることができます。

メールでも確認できる

申し込み時に登録したメールアドレスに予約完了後にメールアドレスが届きます。そこで予約確認をすることも可能です。

まとめ

今回は予約確認の仕方について書いてきました。

心配性の人は特に、逐一フライトの時間や便、会社名などをチェックしたいですよね。そして万全の準備をして出発当日を迎えたい。その時に予約確認ができるページや方法を知っていないと焦ってしまうこともありますね。

この記事を参考に、予約確認をするときの手段や方法は頭の中に入れておいてください。