スカイチケットは危険?格安航空券予約サイトのオススメは?評判やレビューのまとめ

スカイチケットは国内最大急の格安航空券予約・販売サイトです。約700コース以上の航空券を扱っており、 当日予約が可能なことなどから、ビジネスマンの皆様から安くて、便利な航空券予約サイトとして絶大な支持を頂いております。実際の評判はどうなんでしょうか。

スポンサーリンク

スカイチケットの評判・レビューは?危険?


by Instagram

スカイチケットの評判は実際のところどうなのでしょうか。格安航空券予約サイトだと、「確かに格安ではあるが、サービスやサポートの質が低い」「トラブルが起きやすく、トラブルが起きた際にも全然電話がつながらない」「返金対応が遅い」などの事件もよく起きています。

スカイチケットの良いレビュー

Amazonプライム会員などによるクーポンで、他のユーザーがクーポンを利用するためにスカイチケットを利用することも多いようです。確かに、もらえるだけお得なので、使い勝手が良いクーポンという印象を受けます。

スカイチケットは危険なレビューも多い

なので、利用する際にはこういったレビューもきちんと見て、自分の旅行スタイルでしっかり利用できるか確認した上で予約してくださいね。最初の説明の段階で、サポートが必要な場合はどうすればいいかを電話で聞いておくことも大事です。

スカイチケットはクーポンも発行


by Instagram

スカイチケットはクーポンを発行していることがあります。これを使うと、普段よりもお得にチケットの予約をすることができます。クーポンを使うと2000円の割引になったりと、使うだけお得なので、一度探して見ることをおすすめします。

クーポンはクーポン番号を入力するだけ

他社などの格安航空券予約サイトのクーポンは使うまでに手間が取られたり、何か別のサービスに登録しなければいけなかったりと大変です。ですが、スカイチケットの場合はクーポン番号を入力するだけです。簡単で助かりますね。

いままでのクーポンの例

いままでスカイチケットで実施されたクーポンの例を紹介します。2000円割引が多く、Amazonのプライム会員だと全員対象になったりと非常に使い勝手が良いです。リピーター割も助かりますね。

  • スカイチケット国内・海外航空券予約 2,000円割引クーポン
  • スカイチケット × Amazonプライム限定 国内航空券2,000円割引キャンペーン(クーポン)
  • スカイチケットのリピーター割

スカイチケットのリピーター割とは?評判・レビューは?


by Instagram

リピーター割では、航空券予約後の2回目以降の予約のときに、500円OFFになるクーポンがもらえます。会員制のクーポンではなく、リピーターであれば誰でも利用できるので、リピートしやすいシステムになっています。

スカイチケットの手数料はいくら?


by Instagram

スカイチケットの手数料はいくらなのでしょうか。他社と比べても高いのか低いのかを比較してみようと思います。手数料はサービスと関係の無い部分なので、できるだけ低い料金にしたいです。支払い方法によっても変化するので知っておきましょう。

銀行振込の手数料

※ゆうちょ銀行でのお振込みは、国内航空券のみのお取り扱いとなります。
振込み手数料はお客様のご負担となります。

(引用:スカイチケット公式HP)

つまり、銀行振込に関しては別途の手数料はかかりません。銀行に支払う手数料のみです。他社と比較してもプラスの料金がない分、他社より低いか同じ手数料なのは間違いないですね。できるだけ銀行振込での対応が良さそうです。

クレジットカードの手数料

  • 事務手数料として1,080円がかかってまいります。
  • ※お支払いの際は、事前に「キャンセルについて」の記載をご確認の上、ご入金下さいませ。
  • ※領収書は「領収書発行」ページから発行手続きが可能です。

(引用:スカイチケット公式HP)

事務手数料として、1,080円がかかります。少し費用が高いなという印象です。実際のサービスとは関係無い費用のため、法人側が負担することも多いのですが、スカイチケットではお客様側が負担することになります。

スカイチケットで領収書は発行できる?


by Instagram

スカイチケットで領収書は発行できるのでしょうか。最近はビジネスの目的で格安航空券を利用することも増えてきたと思います。そういう場合に領収書が発行できるかどうか、発行しやすいかどうかは重要です。先に領収書が発行できるかどうかを調べておきましょう。

領収書発行ページから発行できる

領収書につきましては、ご決済確認後にお客様ご自身でサイトから領収書(PDF)を発行することができます。

(引用:スカイチケット公式HP)

とサイトに記載のあるように、領収書は発行できます。また、銀行振込の振込票やクレジットカードの利用明細でも領収書として扱うことが可能です。別途電話などで領収書の発行にも対応していただけるようです。

スカイチケットの予約確認方法は調べておかないと危険?

スカイチケットの予約確認に関して、あまり良い評判やレビューが見られません。予約の方法や確認の仕方については、トラブルになりやすいポイントでもあるので予約前に手順を確認しておきましょう。

どうやら、予約確認が出来なかったり、予約確認の連絡が遅かったりするので、不安になるユーザーが多い模様です。最終的に予約が取れていないといった事態になると、かなり焦ってしまうので、予約確認のフローを調べておきましょう。

スカイチケットでキャンセルしたい時

スカイチケットでキャンセルしたい場合はどのようにすればいいのでしょうか。キャンセルの方法を調べておかないと、いざとなったときに焦ってしまうと思います。予約前からキャンセルの方法やキャンセル料を把握しておけば、安心してサービスを利用できますよね。

スカイチケットのキャンセル方法は種類によって違う

スカイチケットのキャンセル方法や、キャンセルにかかる料金・システムは、予約したチケットの種類によって変わります。国内か海外かでも、システムが違うので、一度目を通しておくべきだと思います。

  • 国内航空券
  • 海外航空券
  • ホテル

キャンセル料金について

キャンセル料金については、入金前か後か、クレジットか銀行振込か、どの航空会社を予約しているかによっても変わってきます。キャンセルは、航空券予約サイトではよくトラブルになりやすい点です。自分が希望したチケットをしっかり取られているか、キャンセルする場合の手続きも知っておきましょう。

細かなキャンセル料金や、キャンセル料金が発生する・しないタイミング、手続きの仕方などはスカイチケットの公式HPで詳しく書いてありますので、目を通しておくべきでしょう。

スカイチケットにお問い合わせする方法

スカイチケットには、どのようにお問い合わせしたらいいのでしょうか。手段や返答スピードについても調べていきます。スカイチケットは珍しく、ツイッターからのお問い合わせでも返答をしているようです。ですが、実際にキャンセルや詳しい対応については、電話かメールでのやりとりが必要なようです。

スカイチケットに電話が繋がりにくい時

スカイチケットにお問い合わせの電話をかけた人の中には、電話がつながりにくいという方が多いようです。つながっても愛想の悪い人が対応したことで、全然話に取り合ってくれないなどの被害もあります。

ツイッターアカウントが結構頻繁に動いておりますので、こちらにリプライかDMで投げかけてみるのもいいかもしれません。内容によっては、優先されて対応されることもあると思います。連絡がつかない際はやってみましょう。

スカイチケットの評判・レビュー・危険性のまとめ


by Instagram

スカイチケットは使い勝手が良いなどの理由で、一部のユーザーにはウケているようです。また、リピーター割がついているので、使いやすく特に困ってないユーザーはリピートをしているようです。ただ、お問い合わせ対応やキャンセル料の部分でトラブルが多いので、念の為事前に準備をした上で利用しましょう。

スカイチケットの公式HPで格安航空券を探す