やすたび
どこよりも、誰よりも安く良い旅を。女性のための旅行メディア
格安で予約 PR

ポケカルって利用したいけど実際どうなの?評判・レビュー・口コミをまとめました

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ポケカルという日帰りツアー専門サイトを知っていますか?イベントなどの企画もやっているので名前だけは聞いたことがある方も多いはずです。このサイトでは花火や合コンなどもやるという面白そうなサイトですが、口コミはどうなのでしょうか。実際に調べてみました!

スカイチケットは危険?格安航空券予約サイトのオススメは?評判やレビューのまとめスカイチケットは国内最大急の格安航空券予約・販売サイトです。約700コース以上の航空券を扱っており、 当日予約が可能なことなどから、ビジ...

ポケカルとは?

ポケカルは、日帰りツアーが検索・予約できる【日帰りツアー専門サイト】です。バス・クルーズツアー、街歩き、体験イベント、体験教室、工場見学など、日帰りで楽しめるツアーなどなど、デイリーなイベントまで全てを対応してくれます。ポケカルの紹介動画も出ています。

ポケカルでは、日帰りツアーに特化しているからこそすぐに予約して楽しめる点や、リーズナブルなツアー価格を強みとしています。他社にはないツアーを目指して、コンテンツの数も日々増えています。

>>ポケカル公式サイトでツアーを調べる<<

ポケカルの良い(ポジティブ)評判・口コミ

実際のポケカルのツアーの評判はどのようなものなのでしょうか。当サイトで良い評判や口コミ・ポジティブな評判や口コミを調査してみました。ラブライブのイベントも開かれたようで、SNSでも広く周知されています。

[twitter url=https://twitter.com/buleageha/status/960864250217426944] [twitter url=https://twitter.com/hanagatalove/status/947843643959754752]

>>ポケカル公式サイトでツアーを調べる<<

ポケカルの悪い(ネガティブ)評判・口コミ

一方で、ポケカルの悪い口コミはどのようなものがあるのでしょうか。当サイト独自の調べでは、人員不足やツアーの時間設定の問題でお客様が不快な思いをしている点も見受けられました。

人員不足でツアー中止されました。とっても楽しみにしていたのに。それなのに、旅館では「いかがでしたか?」とスタッフさんに尋ねられました。「最悪です。」と言いたかったですが、我慢しました。

スタッフの間でツアーの状況などは把握してないのでしょうか。同じようなツアーが1日に複数あるから混合するのはわかりますが、そういう時くらい気を使っていただきたいです。

 

花火のツアーを申し込んでクルーズでいきました。展望デッキの入れ替えのアナウンスが無く、自分は展望デッキにはいけませんでしたがそのことは我慢の範囲内です。

ただ、フィナーレのタイミングで船が帰路についてしまっていて、なかなか楽しめなかったのは残念でした。スタッフさんも焦っていたのか、言い訳がましかったのですこし失望しています。

ポケカルの花火ツアーの評判・口コミ

ポケカルでは、花火のカテゴリーがもうけられています。毎年、どこで何日にどんな内容の花火ツアーをやるのかを全て決めて運営するのはなかなか大変です。そのため、ポケカルの花火ツアーのサイトはかなりクオリティが高く見えます。

サイトも見やすく作られているため、花火ツアーの予約だけでなく、花火情報の検索方法としても利用されることが多いです。各地域ごとに花火の情報が出ていますので、一度見てみるといいかと思います。

[twitter url=https://twitter.com/43natsuki_/status/914131695711875072]

ポケカルの合コンの評判・口コミ

ポケカルでは、シニア合コンという企画が行われています。2016年からほぼ毎月開催をしていて、約1,000名の方が参加したようです。内容をよく見ると、合コンというよりも「おしゃべり」の場の提供というイメージでした。

シニアの方でなかなか話し相手がおらず、共通の趣味を持つお仲間探しのために活用する方もいるようです。それぞれのイベントに参加可能年齢が設けられているので、場違いな状態にはなりにくいですね。

ポケカルの運営会社の会社概要

ポケカルの運営会社は「株式会社ポケカル」です。資本金が3,000万円ある会社で、元は「株式会社ぽけかる倶楽部」という名前でした。ブランド認知のために会社名を変更しています。

事業内容は「エンターテインメント企画運営業務」「イベント・演劇・セミナーの企画、製作、公演、運営」「上記に関するマーケティング業務及び付帯する一切の事業」としっかり記載があり、安心して利用できるかと思います。

花火ツアーのページは検索にも使いやすい

花火ツアーのページですが、とても見やすく作られているために、花火情報収集用としても非常に使いやすいです。これを友達とシェアすれば、きっちり内容が確認できるので安心でしょう。

花火ツアーのページだけ知っている方も

なかには花火ツアーのページだけ知っている方もいるようです。ポケカルという名前は知らないままに花火のページを閲覧している可能性は十分ありますね。当サイトの運営メンバーの中にもおりました。

毎年ツアーをやっているようなので、一度目を通してみてはいかがでしょうか。もしかしたらあなたの知らない近くの場所で花火大会が近々あるかもしれません。是非友達に教えてあげてください。

[twitter url=https://twitter.com/43natsuki_/status/914131695711875072]

>>ポケカル公式サイトでツアーを調べる<<

ポケカルの評判や口コミのまとめ

ポケカルの評判や口コミをみたところ、充分良いサービスであると言えるでしょう。もちろん、当日はスタッフの運営になるために、スタッフによっては対応があまりよくない可能性もあるでしょう。

ただ、会社の採用ページなどを見てみても、就業状況などは通常で普通の会社の印象を受けました。なので、やけにスパルタで離職率の高い会社などではないようです。そのため、スタッフも基本的には対応が良いと思って間違いないでしょう。

ポケカルは実際に利用するべき?

ポケカルを実際に使おうかどうか迷っている方は、一度使ってみるといいかと思います。ラブライブのイベントの際にSNS上で一気に名前が広がったため、名前だけは聞いたことがある方も多いようです。

まずは、花火ツアーなどの外しが少ないような小さなイベントから入ってみて、実際にどのような運営なのかをチェックしてみてもいいかもしれません。手軽にツアーに参加できるというのは良いサービスですね。

>>ポケカル公式サイトでツアーを調べる<<

スカイチケットとは?特徴・注意点を網羅!国内最大級の格安航空券予約サイト今回はスカイチケットのことを全般的に書いていきます。格安航空券予約サイトの情報なので、旅行が好きな方やビジネスで飛行機を使う方には重宝す...
ABOUT ME
web+運営部
web+(ウェブタス)運営部です。web+運営部には、アフィリエイト・ライティング・コピーライティング・SEO・Webマーケティングの専門家が複数います。コンテンツのライターは全員フリーランスを3年以上経験した者や別のメディアを運営している者のみで作成しております。