「じゃらんnet」は旅行好き必見! 宿の予約だけじゃない!

 

宿や交通手段のチケットの確保って、別々に取らないといけないからちょっと面倒ですよね。簡単に両方予約できないのでしょうか。

そんな人にはじゃらんnetがおすすめ!一度に宿と交通手段のチケットが、セットで購入出来るから忙しい人におすすめです。今回はじゃらんnetの活用方法などご紹介していきます。

 

スポンサーリンク

じゃらんnetでも格安を意識するなら早めに予約する!

まずは「早めに予約する」ことが一番安くするポイントです。宿も交通手段のチケットも早割があり安く手に入れることができるので、日程と目的地の計画は早めに立てましょう。

じゃらんnetでは、宿と交通手段のチケットが一緒に予約できる「じゃらんパック」があります。活用するといっぺんに予約出来て楽ですよ。

じゃらんnetを使ったネット予約だと3ヶ月前から予約ができます。希望の日程に空き部屋があるか、チケットの空席があるか確認しながら、予約をしていきましょう。

事前に宿のチョイスをしておけばスムーズに予約できます。口コミも多く載っているので参考にするといいでしょう。評価は人それぞれですから、全体の評価で判断するほうがいいですよ。

スポンサーリンク

宿や交通だけじゃない!私の一押しツアーは?

 

出典:https://www.photo-ac.com/

 

じゃらんnetのツアーで私が一押しなのは「花火大会のツアー」です。花火大会は、花火が綺麗に観られる場所を自力で確保するのは大変ですよね。

このじゃらんnetなら、行きたい花火大会のツアーに申し込めば宿も取れるし特等席で花火鑑賞できちゃう!ゆっくりビールを飲みながら見る花火は最高ですよ!

私は、花火大会はゆっくり楽しみたい派。知らない土地での花火大会を楽しみたいのなら、ツアーで行った方が絶対満足できます。

 

じゃらんnetでディズニーランドのホテルが半額!?

 

私は、ディズニーランドが大好きで「この夢の国にもっといたい・・・」でも、泊まるのは高いから無理よね。そう思っていました。

じゃらんnetを利用することで、半額でホテルに泊まれることをご存知ですか?普通に予約するよりも安い料金で宿泊することができます。

娘が仲良し4人組で大学の卒業旅行で使いました。一人分の料金がぐっと通常より安くなっているプランでした。浮いたお金でちょっと高めのレストランで食事ができたとか。

 

スポンサーリンク

ペットと一緒に泊まれる宿探しに四苦八苦。

 

我が家では愛犬を連れていくのは田舎ぐらいで、旅行には行ったことがありませんでした。法事で日帰りは無理なためペットと一緒に泊まれる宿を探してみました。

残念ながらじゃらんnetでは気に入った宿が見つかりませんでした。アップされている写真もよくわからない感じでした。

もちろん愛犬と一緒に泊まれる宿は少ないのでしょうが、もう少し愛犬がどんな風に過ごせるのか?館内の様子は?トイレは?ご飯は?文字でしか記載がなく分かりにくかったのを覚えています。

ペットと一緒に泊まれる宿ですから、厳選した宿がいいですよね。旅行に行ってからイメージが違ったら、飼い主さんも愛犬もゆっくり旅を楽しめませんものね。

 

じゃらんnetでレンタカー比較ができて予約もできちゃう!

 

出典:https://www.jalan.net/rentacar/

 

じゃらんnetなら、旅行先でレンタカーの比較から予約までできます。これは絶対便利!観光地での移動は結構悩まされますよね。

少し離れた観光スポットを何ヵ所か回ると、電車やバスの乗り継ぎがスムーズにいかず、ダイヤが1時間に1本なんて最悪なこともあります。

せっかくあちこち回りたい!と思っていても時間的ロスが一番辛いですよね。じゃらんnetならレンタカーの予約もできるから、現地へ行ってからの移動が楽ですよ。

なんと言ってもネットから宿もチケットも、また旅先のレンタカーまでいっぺんに予約できるのは助かりますよね。忙しいけど旅行に行きたい!そんな方は、じゃらんnetでいっぺんに予約してしまう方がいいですね。

 

スポンサーリンク

じゃらんnetなら「遊び体験予約」もできる!

 

以前、家族で旅行先へ出掛けた時「体験」とかさせてあげたいな…そう思い行ってみました。残念ながら定員オーパーで「体験」できませんでした。子どものがっかりした顔…忘れられません。ごめんね…

じゃらんnetの「遊び体験予約」では現地での遊び・体験の予約が事前にできちゃいます。旅先で陶芸に挑戦するのもよし、ライン下りを楽しむのもいいですよね。

沖縄ならバラセーリングを4歳から体験できたり、スノーケリングを楽しんだりと、マリンスポーツ好きにはたまりませんね。他にも、乗馬やクラフトなど目的別に「遊び体験」が用意されています。

現地に行ってから調べるより事前に予約しておけば計画的に旅行が楽しめますよね。子どもたちも「遊び体験予約」を決めれば期待も高まりますよ。

 

じゃらんnetの観光ガイドで観光地のチェックができる!

 

以前は旅行先の情報を調べるには、観光本を書店で購入。どんな観光名所があるか調べていました。観光本がどんどん増えてしまって気になっていました。

じゃらんnetの「観光ガイド」には、結構くわしく観光名所が掲載されています。観光本を買ったり、インターネットで調べたりしなくても大丈夫。じゃらんnetで旅行先の観光スポットがすぐわかりますよ。

でも、穴場的スポットをお探しなら、残念ながらじゃらんnetだと難しいですね。まあ、「穴場スポット」は簡単に掲載されないから穴場スポットなんですがね。

 

じゃらんnetの色々な特典をあわせて料金を更に安く!

 

最近は「ポイント還元!」が色々なカードや決済などで着きますよね。じゃらんネットにもありました!

もしも、旅先でレンタカーを借りるなら10,000円分クーポンがもらえたり、リクルートカードを申し込めば6,000円分のポイントが還元されます。

リクルートカードでオンライン決済を利用すれば、毎月50名に宿泊代の還元!なんてキャンペーンもやっていて、ポイントの還元やクーポンをうまく組み合わせたら結構安くなります。

塵も積もれば…で旅行好きな人ならポイントも結構貯まります。カードで宿泊代払えばポイントも貯まるし、大金持ち歩かなくていいから安心ですよね。

 

リクルートカードでポイント還元でお得を更に体験!

 

リクルートカードおもちですか?旅行好きの方なら申し込んでおくとお得です。ポイントが結構溜まりますし、Pontaポイントにも交換できますから便利。1ポイント=1円ですからお金の感覚で使えます。

じゃらんnetで予約して、宿泊後の精算をリクルートカードで決済すれば3.2%も還元されますよ。

じゃらんnetなら10%還元プランもあるので、賢くカードを使ってポイントを換言すれば、次の旅行の際にポイントが使えるので嬉しいですよね。

 

出典:https://recruit-card.jp/?campaignCd=jlna0006&vos=cprcdprocjal160525003

 

まとめ

 

じゃらんnetの特徴をご紹介してきました。私も旅行は大好きで早割はよく使います。ネットで予約ができますし、観光も調べられるから便利。

もちろん、国内旅行だけのでなくて海外旅行もじゃらんnetで予約できます!航空券も宿もまるっと予約できますよ。「海外ホテルの予約半額!」なんていうキャンペーンもあったりして興味深いですよね。

ただ、あくまでも格安簡単予約ですから、ちょっと贅沢な大人旅となるとちょっと弱いですかね。お好みのプランにあわせてチョイスすることをお勧めします。