旅行サイトKLOOKで予約!旅費を抑えたい人におすすめのサイト

2019年に日本へ本格参入した、香港発の旅行会社「KLOOK(クルック)」。どのアクティビティも値引きされた金額で掲載されているので、とっても安い金額で観光を楽しめるんです!

さらに、ベストプライス保証を行っているので、KLOOKより安い旅行会社があった場合は、その差額分が返金される嬉しい保証付きです!

国内外問わず、アクティビティやホテルの予約ができるKLOOKをぜひ利用してみてはいかがでしょうか?

この記事では、KLOOKの予約方法をはじめとして、クーポン情報や支払い方法についても紹介しています。KLOOKについて少しでも興味がある方は、ぜひ最後まで読んでくださいね。

スポンサーリンク

KLOOK(クルック)を利用するメリットは?

https://unsplash.com/photos/RNiBLy7aHck

KLOOK(クルック)は、香港発祥の旅行会社です。扱っている商品は、ホテル・アクテビティ・入場券・Wi-Fi・レストランなど多岐に渡ります。

同じサイトで旅行に関わるものをほぼ全て予約することができるので、様々なサイトで予約内容を確認する手間が省けますよ。

またKLOOKではベストプライス保証を行っています。KLOOKよりも安い金額のサイトがあれば、その差額分返金される仕組みです。安い金額で旅行に行きたい人にとって、とても魅力的な旅行サイトなのですよ。

さらに、行列に並ばずに観光地を楽しめる「スキップザライン」という制度もあります。全ての観光地である訳ではないですが、行列に並ばないで済むので時間を有効活用できますよ。

KLOOK(クルック)でどこよりも安く旅行!特徴や予約方法を紹介

2020年8月19日

スポンサーリンク

KLOOK(クルック)を利用するならクーポンをチェック!

KLOOKでの予約方法を説明する前に、クーポンについて紹介しますね。

KLOOKのクーポン
  • 無料会員登録で500円オフクーポンをゲット!
  • 友達紹介で500円オフクーポンをゲット!

KLOOKのクーポンは主に、上記2つです。無料会員に登録すると誰でもすぐに500円オフクーポンを貰えますよ。

また、友達を紹介し、その友達がアクティビティを利用すると500円オフクーポンが貰えます。ちなみに、紹介された友達は会員登録をしただけで500円オフクーポンが貰えちゃうんです!

また、季節限定のクーポンも配布しています。例えば「春旅フェア」では、海外ツアー・アトラクションが15%引きだったり、海外の交通手段が500円引きだったりしました。

季節限定のクーポンもありますので、予約をする前にぜひクーポンを確認してみましょう!

一見クーポンの割引率が低いように見えますが、KLOOKは元々値引きされた値段が掲載されているので、格安で予約ができますよ。

KLOOK(クルック)の予約方法

出典:https://www.klook.com/ja/about/

この章では、KLOOKの予約方法について紹介しますね。予約の方法は以下の通りです。

  1. トップページの左上にある「カテゴリ」欄から、予約したい項目を選ぶ
  2. 検索ワードを入れる
  3. ログインする(会員ではない方は、無料会員登録をしてくださいね)
  4. 利用したい施設を選択し、予約画面に進む

予約する手順はたったコレだけです!アクティビティやホテルによって、細かい部分は少し異なりますが、ほとんど同じ流れですので悩む心配はいりませんよ。

スポンサーリンク

予約後に送られてくるもの

予約を行ったあとは即時または24時間以内に、利用券などが送られてくるので確認をしてくださいね。

もし、24時間以上経っても届かない場合は、迷惑メールに振り分けられている可能性があるので、確認すると良いでしょう。迷惑メールフォルダにもない場合は、公式サイトに問い合わせてみてください。

カスタマーサポートのメールアドレスは、(support@klook.com)です。

予約内容を確認する方法は?

出典:https://www.klook.com/ja/

旅の日程を確認するために、予約内容を確認したくなるときもありますよね。KLOOKの予約確認は、とっても簡単ですよ!予約時に送られてきたメールか会員ページで見ることができます。

会員ページは、トップページの右上に人のマークがあるのでクリックしてください。または、カーソルを合わせると上図のように会員ページの一覧が出てきます。

その中の「予約」をクリックすると、予約した内容が出てくるので、予約内容を確認することができますよ。

とっても簡単なので「予約を確認したいのに、どこを見れば分からない!」ということがありません!

スポンサーリンク

KLOOK(クルック)の支払い方法

続いてKLOOKの支払い方法について、紹介しますね。KLOOKではクレジットカードとデビットカード、PyaPalを利用できます。

利用できるクレジットカード
  • VISA(日本円での決済可)
  • マスターカード(日本円での決済可)
  • アメリカンエクスプレス(香港ドルのみ)

支払い方法のところにJCBのマークがありますが、どうやらJCBは利用できないようです。また、利用可能なデビットカードについては記載がありませんでした。

現金払いはできないので、ご注意ください。まだ、クレジットカードを持っていない方は、この機会に作ってみてはいかがでしょうか?

旅行に行くのが好きなあなたなら、マイルが貯まるカードか旅行保険がついてくるカードがおすすめですよ。

【お得に海外へ】年会費無料でマイルが貯まるクレジットカード6選!

2020年4月30日

【旅行保険自動付帯】持っていて損なしのクレジットカード3選!

2020年7月28日

KLOOK(クルック)は日本円で決済できるの?

出典:https://www.klook.com/ja/

KLOOKは香港の会社であることから、「日本円で決済ができるの?」と疑問に感じる人もいるでしょう。

結論から述べますと、日本円での決済は可能です。トップページの日本の国旗の横にある文字が「JPY」になっていれば、日本円での決済になります。

利用できるクレジットカードは先ほど述べたように、VISAとマスターカードだけです。もし香港ドルで決済をするなら、アメリカンエクスプレスも利用可能ですよ。

KLOOK(クルック)を利用するとポイントが貯まる!

KLOOKで予約をすると、利用した金額の5〜10%がKLOOKポイントとして還元されますよ。(10ポイント=1香港ドル)

また、利用したあとに口コミを書くことでポイントを貰えます。どのくらいポイントが貰えるのかは記載がありませんでしたが、利用したあとは口コミを書くのがおすすめです。

貯まったポイントは、希望の通貨に換算して利用することができますよ。ただし、有効期限が翌年の12月31日までなので注意してくださいね。

2019年1月1日に利用した場合でも、2019年12月31日に利用した場合でも、有効期限は2020年の12月31日です。

KLOOK(クルック)の予約まとめ

KLOOKの予約方法について紹介しました。予約方法はたった4工程だけです!

  1. トップページの左上にある「カテゴリ」欄から、予約したい項目を選ぶ
  2. 検索ワードを入れる
  3. ログインする(会員ではない方は、無料会員登録をしてくださいね)
  4. 利用したい施設を選択し、予約画面に進む

すぐにできるので、とっても簡単ですよ。会員登録がまだな方はしないといけませんが、メールアドレスと名前を入力するだけですので30秒くらいでできちゃいます!

さらに会員登録をすることで500円オフクーポンが貰えたり、予約確認をスムーズに行えるので、登録して損はないですよ。

旅行に行く予定の方は、ぜひKLOOKの公式サイトを見て予約をしてみてくださいね!

【口コミ掲載】KLOOK(クルック)の評判は?様々な角度から解説

2020年9月2日