やすたび
どこよりも、誰よりも安く良い旅を。女性のための旅行メディア
格安で予約 PR

一休.comのキャンペーンを利用してお得にホテルを予約しよう!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

多くの高級宿を取り扱う一休.comですが、よりお得に予約をするならキャンペーン情報は要チェック!

キャンペーンを利用して旅行費用を節約できれば、浮いた分をお土産代や次回の旅行に充当できますよ♪

この記事では、一休.comのキャンペーン情報をはじめ、お得なクーポンやポイントについても紹介するのでぜひ参考にしてみてくださいね!

(トップ画像出典:https://pixabay.com/ja/photos/日没-ビーチ-シルエット-570881/)

一休.comにはどんなキャンペーンがある?

出典:https://pixabay.com/ja/photos/女の子-スマート-フォン-5717067/

まずは一休.comにどんなキャンペーンがあるのか紹介しますね!内容は時期によっても変わりますが、主なキャンペーンとしては以下のようなものが挙げられます。

キャンペーンの一例
  • 期間限定プラン(春の特別料金プランなど)
  • 一休限定プラン
  • タイムセール
  • 直前割引・当日限定プラン
  • ポイント倍増特典付プラン

他にも「早割特集」や「ショートステイ特集」などいろんなプランがあるので、予約するときはぜひチェックしてみてくださいね!

尚、一休.comのキャンペーン情報は、公式サイトの「特集・キャンペーン」ページから確認できますよ。

次の章からは、一休.comの主なキャンペーンを詳しく紹介していきますね!

一休.comのキャンペーン①期間限定プラン

期間限定プランは、名前からも分かるように一定の期間に掲載されるお得なプラン。

冬の味覚を楽しめるプランや春におすすめの旅行プランなど、四季折々のお得なプランも多いので、季節感を楽しみたい方は要チェックですね!

また、執筆時(2021年3月)に掲載されていた「五感にごちそう 金沢宿泊キャンペーン」では、宿泊に食や体験をセットにすると最大10,000円割引となるプランもありましたよ。

割引率が高いプランもあるので、近々旅行を検討している方はぜひチェックしてみましょう!

期間限定プラン:一休.com

一休.comのキャンペーン②一休限定プラン

一休限定プランは、一休.comからのみ予約ができるホテル・旅館のスペシャルプラン。

安く予約ができる「割引プラン」をはじめ、「レイトアウトチェックプラン」や「フリードリンク付」など特典内容は様々です。

例えば、『アンダーズ東京』というホテルでは、「【一休限定】 【15%OFF!タイムセール】朝食プレゼント!東京の絶景とシェフこだわりの朝食を堪能」というプランもありましたよ。(2021年3月時点)

掲載数も数多く、随時プランは追加・変更されるので、ぜひ最新情報をチェックしてみてくださいね!

一休限定プラン:一休.com

一休.comのキャンペーン③タイムセール

タイムセールは、随時対象の宿が入れ替わっていく期間限定のお得なプラン。

「ホテルニューオータニ」や「ザ・リッツ・カールトン東京」など、超有名ホテルが対象になることも多いので、「より安く高級ホテルに泊まりたい」という方は要チェックですね!

割引率は様々ですが、日頃泊まれないようなホテルや旅館が10,000円OFFになっていることも♪

随時タイムセールは更新されるので、お得なプランを見つけたら即予約も検討しましょう!

タイムセール:一休.com

一休.comのキャンペーン④直前割引・当日限定プラン

直前割引・当日限定プランは、急な旅行でもお得に予約ができる割引プラン。

宿にとっては空室よりも格安で泊まってもらった方が助かるので、直前や当日に格安で売り出すことも多いんです!

10%OFFなど割引率は様々ですが、平日限定や低階層の客室などちょっとした“訳ありプラン”であれば、掘り出し物が見つかることもありますよ。

「あの高級ホテルが格安に」ということもあるので、急な予定の旅行のときはぜひチェックしてみましょう!

一休.comのキャンペーン⑤ポイント倍増特典付プラン

ポイント倍増特典付プランは、一休.comのポイントサービス「一休ポイント」がたくさん貯まるプラン。

一休ポイントは、サイト上からホテル・レストラン・スパなどを予約するとき、1ポイント=1円として利用することができます。

通常の宿泊の場合、ポイントの還元率は1%となりますが、ポイント倍増特典付プランには最大20倍といったお得なプランもありますよ。

尚、一休ポイントは会員登録(無料)をしないと利用できないので、ぜひ登録の方も済ませておきましょう!

枚数限定!ホテル・旅館限定の割引クーポンでお得に予約を

出典:https://pixabay.com/ja/photos/携帯電話-モバイル-791644/

一休.comでは、ホテル・旅館限定の割引クーポンを枚数限定で配布しています。

随時対象となる宿は変わりますが、5,000円OFF10,000円OFFなど割引率が高いので、お得な価格で高級宿に宿泊できますよ。

割引クーポンの使い方は簡単で、クーポン獲得ページから「クーポンコード」を獲得し、予約ページでコードを入力するだけ。

尚、割引クーポンも会員登録(無料)をしないと使えないので、事前に登録を済ませておきましょう!

  • 割引クーポン・クーポンの利用方法:一休.com
  • 会員登録(無料):一休.com

割引価格にアップグレードも!ホテル・旅館は早期予約がおすすめ

出典:https://unsplash.com/photos/f5RTaEwpGSo

一休.comには「早割特集」が組まれていて、早期予約をすることでお得にホテルや旅館の予約ができます。

「55日前」「30日前」と予約時期は様々ですが、室料が25%0FFというお得なプランもありましたよ。

他にも「ポイントが最大15倍」「ラウンジが利用可能などお得なプランが盛り沢山♪

早めに旅行を計画している方は、ぜひ早割特集のプランもチェックしてみてくださいね!

早割特集:一休.com

お得に一休.comを利用するなら会員登録がおすすめ!

出典:https://pixabay.com/ja/photos/ぼかし-スマート-フォン-1853302/

先程も少し触れましたが、一休.comをよりお得に活用するなら会員登録(無料)をするのがおすすめ!主な理由としては以下の3つのポイントが挙げられます。

会員登録のメリット
  • 「一休ポイント」が貯まる・使える
  • 「会員限定プラン」が利用できる
  • 「割引クーポン」が使える

尚、予約によって獲得できる一休ポイントは、即時利用できるのも魅力的!

ポイントの還元率が高いプランを予約して、即時ポイントを利用すれば、割引額を多くして予約することもできます。

また、会員登録をしておけば次回から予約の手間(個人情報の入力)が省けるので、登録をしておく方がメリットが多いですよ!

よりお得に予約を!一休.comのキャンペーン情報まとめ

今回は、一休.comのキャンペーン情報について紹介しました。高級ホテルや旅館となると中々手を出しにくいですが、キャンペーンを利用すればお得に予約ができますよ。

10,000円OFFなど割引率が高いプランもあるので、旅行費用を抑えるならキャンペーン情報は要チェックですね!

尚、この記事で紹介したキャンペーンはごく一部なので、ぜひ「特集・キャンペーン」ページから最新情報をチェックしてみましょう。

また、割引クーポンや一休ポイントを利用したい方は、無料の会員登録も検討してみてくださいね!

ABOUT ME
ゆうと
SEOライター歴4年。金融、インテリア、格安SIMなど複数メディアにてGoogle検索上位を獲得。 無類のバスケ好きで幼い頃からNBA(特にレイカーズ)の大ファン。 現在は漫画・アニメ鑑賞にどハマり中。