【HIS】旅行・ツアーの予約方法をまとめてみた。

国内外問わず旅行やツアーの予約をする時にHISを利用する方も多いと思います。中には「旅行やツアーの予約って少し面倒だな」と思う方も多いのではないでしょうか?

HISならスマホ1台あれば素早く手軽に予約をすることができます。

他にもたくさんのメリットをお伝えできれば良いなと思い今回はHISで国内、国外旅行の予約の取り方などを簡単にまとめてみました。是非参考にしてみてください。

スポンサーリンク

【HIS】予約方法は主に2つ

HISの予約方法は、主にネットを使ったオンライン予約か店舗で直接予約する方法になります。

「出来れば予約をするのに時間をあまりかけたく無い」「初めての旅行でホテルや航空券の予約を取るのが不安」など、他にも旅行者それぞれ要望があると思います。

そんな旅行者の要望を的確にHISはしっかりサポートしてくれますよ!では次にそれぞれの予約方法のメリットを紹介していきます。

スポンサーリンク

【HIS】ネットでカンタン予約

HISの旅行予約サイトにアクセスするとまず目的地に向かうための交通手段をカテゴリー別で表示されます。(国内外ともに予約方法はほとんど同じです)

スマホかパソコンがあれば自宅でカンタンに手続きを済ますことができますよ。

ネットで国内旅行の予約をする方法

例えば鉄道+ホテルとすると部屋のタイプ、食事など自分好みの条件を探すことができます。

さらに旅プロ(国内ホテル比較サイト)が使えるので宿の料金などを比較できます。詳しくは後ほど紹介しますね。

HISの良い点はツアーだと最短で出発3日前までの予約が可能で、コンビニ・郵便局でのチケット宅配受け取りサービスもあり自宅配送も可能です。

ネットで国外旅行の予約をする方法

国内旅行と比較して違いがあるとすれば、旅プロ(国内ホテル比較サイト)やHISクーポン(国内で使えるクーポン)が無いことです。

少し手間ではありますが絞り込み検索などでホテルのグレードや料金設定を指定して検索することもできますよ。

【HIS】店舗・営業所で予約

まず、オンライン予約と違って店頭での手続きにはプラスで手数料が発生します。

ですがその分、搭乗予定の飛行機が欠航などになった場合に手続きを行ってもらえたり、座席指定が可能な場合、その場で予約してもらえたりします。

オンライン上では難しいことも、スタッフの方が丁寧にサポートしてくれますよ。

旅行初心者の方や飛行機の手続きなどが不安の方におすすめです。旅先の情報も聞けるので一石二鳥ですね!

スポンサーリンク

【旅プロ】〜国内比較サイトも充実〜

旅行する上で宿泊施設は、なるべくコストを抑えて泊まりたいですよね。安心してください。HISはしっかりと対応しています!

HISにはホテルや旅館の最安値をカンタンに見ることができる比較サイト『旅プロ』があります!楽天トラベル・じゃらん・るるぶトラベルなどの人気旅行会社の最安値を確認することができますよ。

実際に宿泊した利用者の口コミも見れたりするのも安心できますね。さらにポイント特典がある場合は予約によってポイントも貯めることも可能です。

旅プロを使用したい方は、こちらからアクセスすることが可能ですよ。

【HIS】〜オンライン予約で不安な場合〜

予約や旅先のことで相談をしたいけど店舗や営業所に行く時間が取れない方にはコールセンターもおすすめです。

店舗に行かなくても電話とメールで旅行の予約ができ、各種カード支払い、銀行振込、コンビニ決済ができます!さらに、手数料割引や限定商品など価格面でもお得になるのも嬉しいポイントですね!

営業時間は海外旅行予約・国内旅行予約も同じで全日11:00〜18:00までとなってます。

  • 海外旅行予約の電話番号:050−5833−8987
  • 国内旅行予約の電話番号:011−804−5971
スポンサーリンク

【HIS】 〜予約+クーポンでさらにお得〜

HISでは旅先で使えるクーポンも配布しています。旅費を抑えて旅行を楽しみたい方は、クーポンを利用すると良いですよ!

国内のエリア別で使えるクーポンから海外旅行で欠かせないグローバルWi-Fiの割引クーポンなど、通常料金よりも安く使うことができます。

ただクーポンには有効期限が付いているので必ずチェックしてから発行しましょう!HISのクーポンは、公式サイトから確認できますよ。

【HIS】〜予約キャンセルについて〜

HISなどの旅行会社で注意したいのがキャンセル料金です。不慮の事故など様々な理由で予定していた旅行をキャンセルせざるを得ない状況になってしまった場合

旅行代金のキャンセル料金を支払わなければいけません。『旅行日当日から遡って〇〇日は○%以内』などキャンセルした日数や各旅行プランによって料金は変わってくるようなのでチェックは必ずしたいところですね。

文面では理解しにくい場合は直接コールセンターに問い合わせをした方が確実です。プランによってはキャンセル料金が高額になる場合があるので必ず確認を!!

【これで安心】HISの各種サービスのキャンセル方法に関して解説。

2020年7月29日

【HIS】〜国内アクティビティー〜

HISでは海外、国内旅行の他にも国内で楽しめるダイビングやパラグライダーなどアクティビティーに特化したプランがあります。外で思いっきり遊ぶのはとても気持ちが良いですよね!

また、オンライン体験プランというのもあってオンライン上で気軽にインストラクターの方と顔を合わせて会話を楽しみながら擬似体験ができるプラン。

料金もプランによっては1,000円〜と比較的安価に始められるのも嬉しいポイントですね。

【まとめ】

今回は旅行サイトHISの予約について簡単にまとめてみました。HISのウェブサイトはスマホがあれば誰でも簡単に旅行の予約をすることが出来たり、サイト内で宿泊先の料金やサービスなどを比較できること。

またwebで予約が取りづらい方にはコールセンターや近くのHIS窓口で相談でき旅行者に負担がかからないようにサポートも充実しています。

今のご時世、衛生面やコスト面でかなりシビアになっていますがその点は期間限定キャンペーンやスタッフの健康管理・消毒設備もしっかりと対応していることです。

この記事を見ていただきありがとうございました。今回紹介したサービスをぜひ使ってみてください!!

HISとは?特徴や旅行商品・予約方法・問い合わせ方法を紹介!

2020年7月7日