やすたび
どこよりも、誰よりも安く良い旅を。女性のための旅行メディア
格安で予約 PR

HISの口コミ・評判まとめ!利用者のリアルな体験談とは?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

この記事は「HISの評判を知りたい方向け」の内容になっています。

HISは日本の大手旅行会社です。国内のみならず海外旅行のホテルやツアーの予約が格安で提供していることでも人気です。

ここではそんなHISのリアルな評判をSNSや口コミサイトなどからご紹介します!実際に利用した人の評判なので、HISの利用をお考えの人はぜひ参考にしてください。

HISってどんな会社?

出典:https://pixabay.com/ja/photos/ハワイ-オアフ島-リゾート-1037043/

HISは、国内・海外旅行を取り扱っている日本最大級の総合旅行会社です。テレビCMでもおなじみとなり、日本国内での知名度がかなり高いです。

日本国内に営業所が270店舗ほど、海外には76都市・100拠点の巨大なネットワークを持っています。そのため、国内外問わず様々な旅行プラン・ツアーを取り扱っていることが強みです。

海外でも日本語で対応してくれるので、旅行に慣れているだけでなく初めての海外旅行の人にも人気です。

HISとは?特徴や旅行商品・予約方法・問い合わせ方法を紹介!「HISって旅行会社だよね?」と何となくは知っているものの、実際にどんな商品を取り扱っているのか、どんなサービスを提供しているのか知らな...

ツアーの予約は安心の大手旅行サイト【HIS】で!

HISは、株式会社エイチ・アイ・エスが運営している国内・海外の旅行予約サイトです。日本国内では最大級の規模を誇るHISですが、どんな特徴を持っているのでしょうか?

  • 海外159都市に271もの拠点を構えているので、どんなときでも何かあっても助けてくれる
  • 国内最大級の旅行予約サイトなので、ツアーやプランの種類が豊富

旅行することを考えたときに、真っ先に頭に浮かぶのは「HIS」ですよね。

認知度・知名度共に抜群に高いHISであれば、あなたの「叶えたい夢」が必ず叶います。HISだからこそあなたの旅を完璧にプランニング、サポートしてくれますよ。

HISの公式サイトを見てみる

HISの料金についての良い口コミ・評判

ここではネット上でのHISの料金についての良い評判・口コミをご紹介します。実際にHISを利用した人の体験談・感想なのでぜひ参考にしてください。

海外旅行・ツアーがとにかく安い!

HISのクーポン利用で台北往復3000円未満とかいうもはやタダ同然の航空券見つけて思わず衝動買いしてしまった 5月9日〜12日の日程しかないみたいだけどこんな安く台湾行けるチャンスは絶対にない、買うならお早めに

引用:https://twitter.com/yunyeungcha/status/842068577628823552

HISのクーポンを使って格安の航空券を使えたケースです。期間は限られていますがタイミングが良ければとてもお得に海外旅行が楽しめます。

その他不定期・定期・会員限定など種類も様々な種類のものがあるので、せひ探してみてください。

クーポンの探し方は、公式サイトTOPの上部で「ツアー」「キャンペーン」といったワードで検索しましょう。

国内旅行でもお得なプランがある

海外の旅行が圧倒的に安いというイメージがありますが、国内(北海道とか)旅行も、比較的安めのものがあります。PONTAカードも加盟しているのでポイント目当てにも、エイチアイエスは良いです。

引用:https://minhyo.jp/his?sort=new&page=57

海外旅行だけでなく国内旅行も安いプランが用意されているという口コミです。

HISといえば海外旅行というイメージが強いですが、実は国内旅行も取り扱っています。海外旅行と同様に、格安ツアーなどが用意されているので、国内旅行をご計画の際にもHISはおすすめです。

またPONTAカードを持っている人はポイントも貯められるので、お得に国内旅行をする際にもHISはおすすめといえます。

お得なツアーでも満足度が高い

今回のシンガポール旅行はHISサマーセールで取ったパッケージツアーなんですが、宿泊はリッツ・カールトンのマリーナビューのお部屋で、お部屋からの景色が最高すぎます。あといろいろお菓子とか用意されてるのも嬉しい。(タピオカは買ってきたやつ)

引用:https://twitter.com/chachamin07/status/1155849445231058950

この利用者は、季節限定のキャンペーンを利用してホテルを予約したケースです。高級ホテルであっても、上手にキャンペーンを利用することでお得に予約できます。

季節限定商品以外にもHISでは様々な格安キャンペーンを実施しているので、旅行を計画する際にはHISのキャンペーン情報をチェックすることをおすすめします。

HISのサービスについての良い口コミ・評判

出典:https://pixabay.com/ja/photos/ぼかし-スマート-フォン-1853302/

ここではネット上でのHISのサービスについての良い評判・口コミをご紹介します。実際にHISを利用した人の体験談・感想なのでぜひ参考にしてください。

HISツアーガイドさんも人気!

長くて短く感じた3泊5日。 楽しい旅でしたHISツアーガイドのエディーさん めっちゃお世話になった!! 日本語うまかったけど、 時より関西弁混ざってるんが なんかおもしろかった笑

引用:https://twitter.com/Poyomayu113xx/status/1014699954181308416

この利用者はHISのツアー予約時にガイドさんも付けてもらうプランを利用しているケースです。日本語も堪能で、現地の美味しいレストランやレジャースポットも熟知しているので満足度が高い旅行になったとのこと。

慣れない海外旅行では、現地のガイドさんに案内してもらうのが安心ですよ。

日本語や英語が通じない国では特にガイドさんの存在は心強いもの!人気スポットから穴場的なスポットも案内してくれるのが魅力的です。

イレギュラーな事態でも親切な対応!

なんと帰国日に到着予定の空港に台風が直撃!もちろん飛行機が飛ばず、でも次の日からは仕事。何度かエイチ・アイ・エスと電話連絡をとり、丁寧な対応の末、ほかの空港へ降りる飛行機のチケットをとってくださり、無事に帰国できました。なにより、対応が丁寧だったことがありがたかったです。

引用:https://minhyo.jp/his?sort=high&page=2

帰国日に台風が直撃してしまって飛行機が飛ばなくなった利用者の口コミです。

飛行機を使った海外旅行では、台風などの悪天候がつきものです。乗る予定だった飛行機が悪天候などで運行しない場合、HISと連絡を取って対処方法などを手配・教えてくれます。

他の空港のチケットを手配してくれたり、移動方法などを教えてくれたりとトラブルがあっても安心して対処できるのは助かります。

海外で24時間日本語でトラブルに対応してくれる

サービスカウンターが24時間対応でマジ助かった…。 HISで良かった…。

引用:https://twitter.com/yuzumochi1/status/953632768658882561

HISを利用して、海外旅行に行った人の口コミです。どうやら、宿泊先のホテルのお風呂が壊れてしまって、困っていたようです。

そこで、HISの日本語対応サポートを利用して、宿泊する部屋を変えてもらって、問題を解決したようです。

HISでは海外でも24時間日本語で対応してくれるので様々なトラブルの際にも心強いです。

HISは初心者でも安心でリピーターも多いと評判

ここではネット上でのHISのサービスはリピーターが多く初心者でも安心できるという良い評判・口コミをご紹介します。

初めての利用でも安心!

11月上旬にHISを初めて利用しました。(3泊5日の全日フリープラン)料金が安かったので不安がありましたが、飛行場を出たらすぐ現地係員が待っていてくれましたし、HIS専用のバスですぐロイヤルハワイアンSCのラウンジデスクに案内されました。
ラウンジは広くてジュースと水は飲み放題、ソファーヤパソコンも沢山用意されていて快適でした。オプショナルツアーの押し売りもなく、
HISの方々はみなさん感じがよかった印象です。

引用:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1450712254?page=1&__ysp=SElT44CA6Imv44GL44Gj44Gf

初めてのHISの利用で、フリープランを選んだ人の口コミです。料金が安いとサービス内容に不安があったようですが、現地に着いてからの送迎やホテルのサービスの良さが良く満足したとの評価です。

そして過剰なプラン加入の押し売りもなく、スタッフの方の対応も丁寧なので非常に快適な旅行になったという声もあります。

HISでは格安のホテル・航空券でも満足度が高く利用者に合ったプランを提供しているといえます。

リピーターさんも多い

海外はほとんどHISを利用しております。安いからといって特に問題はありません。各国に現地デスクなどもありますし、安心していいと思います。
添乗員なしのツアーの方が多いかもしれません。

引用:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q138872953?__ysp=SElT44CA6KGM44GL44KM44Gf5pa5

海外旅行の予約をHISを通して利用しているリピーターさんの口コミで、現地デスクがあるので安くても安心して利用できるという評価です。

海外旅行慣れしている方の中にはHISのリピーターさんが多いことで知られます。いくら安くてもプラン内容が満足いくものでなければ再度利用したいとは思わないものですよね。

現地デスクがあれば、ツアー予約・レストラな・チケットの手配なども行えます。

HISのサービスに関する悪い口コミ・評判

ここではネット上でのHISのサービスについての悪い口コミ・評判をご紹介します。

初心者では戸惑うケースも

ワイキキポストオフィス前のトロリーストップにはワイキキトロリーも停車するのですが、バス停にはHISのマークしかありません。 これじゃあ初めての人はわかりませんから不親切ですよね~

引用:https://twitter.com/naviciaoHawaii/status/796953244421472256

ハワイ・ワイキキでHISの提供するトロリーを利用するもHISのマークしかないため、バス停が分かりづらいとの口コミです。

ハワイでは移動手段にトロリーが一般的で、HIS利用者はなんとHISが運営するトロリーが乗り放題となっています。

HIS LeaLeaトロリーが停まるバス停には、HISとLeaLeaトロリーのマークが描かれた看板があるのですが、中には「HIS」とだけしか描かれていないバス停もあるので要注意です。

特にハワイ旅行初心者の人は、HISのトロリーが停まるバス停を事前に確認しておくと良いでしょう。

ツアー内容に不満があった

HISで韓国格安ツアーに行きました。

ホテルは日本語も通じたし、そこまで悪くなかったのですが行きたくもないのに、ショッピングセンターやお茶の工場に連れて行かれました。興味の無い分野に関しては暇で暇で仕方なかったです。

引用:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1318815793?page=2&__ysp=SElT44CA6Imv44GL44Gj44Gf

こちらは韓国旅行をツアーで予約したため、自分の行きたくない場所にまで行かなければならなかったというケースです。

ツアーで海外旅行を予約すると、自分の好きな場所以外もツアーに入っていることがあります。

自分の好きなところを好きなだけまわりたい!という人はツアー予約ではなくフリープランでの予約がおすすめです

HISの予約やキャンセルに関する悪い口コミ・評判

出典:https://www.photo-ac.com/main/detail/3236985?title=%E6%B3%A8%E6%84%8F%E3%81%97%E3%81%A6%E3%81%AD%E3%80%80%E3%82%A4%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%82%B8%E7%B4%A0%E6%9D%90%E3%80%80%E6%8C%87%E5%B7%AE%E3%81%97

ここでは、HISの予約やキャンセルに関する悪い口コミや評判について解説します。

キャンセル手続きが手間

これにて我が家の6月のハワイ旅行は中止になりました。キャンセルに際してHISのキャンセルサポートを利用したんだけど、いざ使おうとするとそれは保険会社に自分で連絡してはちょっと不親切かな。 もっと上手く連携してくれたらと願いますよ。

引用:https://twitter.com/outbackjpn/status/1253923186892083200

この利用者はハワイ旅行をキャンセルした時、キャンセルサポートを利用するも保険会社は自分で連絡しなければならなかったようです。

HISではキャンセルサポートに加入していると、プランに応じたキャンセル料が補填されるサービスを提供しています。

しかし、引き受け保険会社は「三井住友海上火災保険株式会社」になっているので、サービスを利用する際には保険会社への連絡を予約者自身が行うという手間がかかります。

ホテル予約での失敗談

何十回利用していますが、航空券に関しては問題ありませんでした、

ただホテルはよく失敗があります、、、、
取ったはずのホテルが、出発5日ほど前になって取れていなく、ランクアップになったことが2回ありました、しかしそのランクアップのホテルも全館禁煙で窓も開かなく、、、、私はビールをチビチビ飲みながら、わけの分からんテレビを見ながら、タバコをプカプカするのが、快適なんだよ~
ランクアップどころか、、、最低なホテルに変えられてしまった、この間のバンコクの旅でした、

引用:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1111085206?__ysp=SElT44CA44Gf44Gg44Ob44OG44Or44Gv44KI44GP5aSx5pWX44GM44GC44KK44G%2B44GZ44CC5Y%2BW44Gj

この利用者は、出発直前になって予約したはずのホテルが予約されていないというトラブルにあったようです。

ランクアップした客室に変更となるようですが、希望通りにならずかえって予約時よりもランクの低い客室に変更されてしまいました。

日本とは勝手が違う海外では、予想外のトラブルに遭遇することもしばしば。その場合にはHISサポートコールで対応を待ちましょう。

HISの接客面における悪い評判

ここでは、HISの接客面における悪い口コミや評判について解説します。

案内不足があった

こちらから連絡します、ということだったので安心していたら連絡全く来ず。催促の電話をいれたら慌てて手続きしてました。その後も催促の電話をすること数回。結果キャンセル待ちも取れず、自分で手続きした方が安くあがる結果になりました。

引用:https://minhyo.jp/his

この利用者は、HIS側から連絡をするといわれたのにも関わらず全く連絡がなかったケースです。

利用者から催促の連絡を入れるとようやく対応してもらえましたが、結局キャンセル待ちの予約も取れず、HISを利用せずに自分で予約した方が安くなったという体験段でした。

HISのスタッフに関する口コミでは、良い・悪いどちらもありました。人によっては、連絡や案内が不十分だったという経験をした方もいるようです。

変更の融通がきかない

航空券とホテルをネットで予約しましたが、日にちを1日ずらす変更とホテルを一部屋増やすという変更をしたかったのですが、キャンセル対応しかない。しかも、予約して3日しか経っていませんが上記の変更不可でした。その上、ホテルは全額負担。

引用:https://minhyo.jp/his

この利用者は航空券とホテルを予約した後に1日日程を変更と部屋数を増やす変更を希望するもキャンセル対応しかないといわれたケースです。

予約して3日しか経っていないのに変更不可な上、ホテルのキャンセル料も全額負担となってしまいました。

予約内容変更な航空券や、特別なオプション(期間限定割引)などがついた予約の場合、内容変更が出来ないケースがあります。その場合には一旦キャンセルをして、新たに予約しなおすという方法しかありません。

変更が可能なプラン・航空券かどうかは、予約の際に変更可能かどうかも含めてチェックしましょう。

HISの利用がおすすめな理由

出典:https://pixabay.com/ja/photos/航空機-着陸-空港-ピョーン-3702676/

以上までHISの良い評判・悪い評判を紹介しました。利用者の口コミ・評価をまとめて以下のことがおすすめポイントです。

  • 日本語が堪能なガイドさんが依頼できる
  • 国内・海外旅行プランが充実
  • 海外でのトラブル時も24時間日本語でサポートしてくれる

HISはツアー予約の際に現地のガイドも依頼できるので、初めて訪れる国でも安心して楽しめます。

さらにHISは、海外旅行だけでなく国内旅行のプランが充実!格安ツアーなども豊富なので国内旅行を計画の際にもおすすめです。

ほかには、海外旅行に行きトラブルが発生した際に、24時間日本語でサポートしてくれるスタッフがいるところは安心できる点ですよ。

HISで海外航空券を予約する方法

HISを初めて利用する人向けに海外航空券の予約方法を分かりやすく解説します。

まず、HIS公式サイトのトップページにアクセスをして、サイト上部にある「海外航空券」をクリック。検索する欄に、出発地・目的地・人数など必要な情報を入力します。

検索条件に合った海外航空券の一覧が表示されるので、各項目の詳しい情報「フライト情報を見る」をクリックします。

フライト時間や乗り継ぎ時間など、自分の旅行計画に合った航空券が見つかったら「選択する」をクリックして請求金額が表示されるので支払い方法を選んで予約完了です。

HISの評判まとめ。口コミを参考に旅行計画を立てよう!

HISの評判を良い・悪い両方の面からご紹介しました。HISは日本でも最大手と呼ばれる旅行会社で、日本国内のみならず海外旅行のプランも大変豊富に用意しています。

豊富なプランと充実した内容が用意されていますが、一方で初心者にはわかりづらい・スタッフの対応が良くなかったといった意見もありました。

実際にHISを利用した人の評判や口コミを参考にして、ぜひ自分が旅行を計画される際にお役立てください。

ツアーの予約は安心の大手旅行サイト【HIS】で!

HISは、株式会社エイチ・アイ・エスが運営している国内・海外の旅行予約サイトです。日本国内では最大級の規模を誇るHISですが、どんな特徴を持っているのでしょうか?

  • 海外159都市に271もの拠点を構えているので、どんなときでも何かあっても助けてくれる
  • 国内最大級の旅行予約サイトなので、ツアーやプランの種類が豊富

旅行することを考えたときに、真っ先に頭に浮かぶのは「HIS」ですよね。

認知度・知名度共に抜群に高いHISであれば、あなたの「叶えたい夢」が必ず叶います。HISだからこそあなたの旅を完璧にプランニング、サポートしてくれますよ。

HISの公式サイトを見てみる

ABOUT ME
しょうご
しょうごと申します。 福祉用具の提案営業の仕事からコンサルティング会社へ転職をした経歴があります。 所持資格 ・福祉用具専門相談員 ・住環境コーディネーター2級 ・認知症サポーター の資格を持っています。