モロッコの女子旅おすすめスポット6選!フォトジェニックな旅を満喫!

この記事は「モロッコの女子旅を計画している人向け」の内容となっています。

初めてのモロッコ旅行では、どこに行けばいいのか・どんな楽しみ方をすればいいのかわからないという事もありますよね。

ここでは、女性がモロッコを楽しむのにおすすめのスポットや、女子ならではの楽しみ方も紹介していきます。モロッコの魅力を知って、モロッコの女子旅計画の際にぜひお役立てください。

スポンサーリンク

モロッコはどの街もフォトジェニック!

https://pixabay.com/ja/photos/モロッコ-市-歴史-村-粘土-2349647/

モロッコは北アフリカに位置しており、大西洋・地中海に面している陽気な雰囲気が特徴です。

紀元前まで歴史をさかのぼることができ、それぞれ違う国の影響を受けてきたため、地域ごとに違った街並みなのも魅力的です。

そしてモロッコはどの街でもフォトジェニックなスポットだらけなことでも有名です。ヨーロッパと中東の雰囲気が入り混じる街並みで、女子旅でも人気の旅行先の1つです。

スポンサーリンク

モロッコの気候・ベストシーズン

モロッコの気候は、雨がとても少なく乾燥しているのが特徴です。気温も日本より5度前後高く、冬であっても最低気温は5度を下回りません。夏は最高気温が40度近くにも上ります

そのため観光のベストシーズンは3月から5月、そして暑さが落ち着いた9月から11月辺りですよ。

モロッコは温暖な気候ですが、標高が高いので朝晩の寒暖差が激しいです。そのため夏でも長袖のシャツやパーカーなど羽織るものは必須ですよ。

気温について詳しく知りたい方は、以下の記事を読んでくださいね!

モロッコの気候や気温は?降水量・季節に合った服装・注意点も紹介!

2020年6月18日

モロッコの女子旅おすすめスポット一覧

この章ではモロッコの女子旅でおすすめのスポットを一覧で挙げます。

  • カサブランカ
  • マラケシュ
  • フェズ
  • メルズーガ
  • アイト ベン ハッドゥ
  • シャウエン

今回ご紹介するおすすめ観光スポットはどこも治安がよく、気候が穏やかで夏でも滞在しやすいところばかりです。

モロッコが初めてという方でも安心して快適に楽しめる場所ばかりなので、女子旅をご計画の際にぜひ活かしてください。

次の章からは各スポットごとのおすすめポイントや女子ならではの楽しみ方なども詳しく解説していきます。

スポンサーリンク

モロッコの女子旅おすすめスポット:カサブランカ

カサブランカはモロッコ国内でもカラフルな街並みが特徴で、女子旅でも大変人気かつ有名なスポットです。

カサブランカの中でも「オールドメディナ(旧市街)」はおすすめの観光スポットです。オールドメディナは、奥に進めば進むほど細い道が入り組んでいて、「迷路」と呼ばれています。

通りによってテーマが異なり色が統一されている場所もあれば、様々なアートが壁一面に描かれている通りも見られます。

午前中の時間帯は観光客が比較的少ないので写真を撮るのにおすすめです。女子旅の記念撮影場所としても最適なのでぜひ訪れてみてくださいね。

モロッコの女子旅おすすめスポット:マラケシュ

マラケシュはモロッコの中心部にある都市で、様々な建築様式の建物が混ざった街並みをしています。街の美しさから「南の真珠」とも呼ばれ、日本だけでなく世界中からも多くの観光客が訪れます。

女子旅でおすすめの楽しみ方は、マラケシュ旧市街です。昼間は市街地内にあるジャマ・エル・フナ市場でショッピングやグルメを楽しんだり、大道芸人のパフォーマンを見たりと楽しみ方が豊富です。

夜はミナレットにぜひ訪れてください。高さ69mの塔で、夜になるとライトアップされるので昼間とはまた違った幻想的な雰囲気が美しいです。ぜひ写真に収めてくださいね。

スポンサーリンク

モロッコの女子旅おすすめスポット:フェズ

フェズもモロッコ観光で人気のスポットです。中でも旧市街「フェズ・エル・パリ」が女子旅ではイチオシです。

正門「ブー・ジュルード門」をくぐると、小さい迷路のような小道が目の前に広がります。ブー・ジュルード門からフェズ川に向かって降りるのが徒歩では最適です。

観光でもおすすめなのが「タラア・ケビーラ通り」です。ブー・ジュルード門から東側に真っすぐ行けばたどりつきます。

通りでは色とりどりの「バブーシュ」と呼ばれる革製スリッパ専門店や、小物などを売っているお店が軒を連ねています。

モロッコの女子旅おすすめスポット:メルズーガ

メルズーガはサハラ砂漠の中を宿泊体験ができるツアーが人気の村です。ツアー予約はGetYourGuide公式サイトからも可能です。

サハラ砂漠までのアクセス方法は、宿泊するホテルによっても異なるので、予約の段階で事前に調べておきましょう。

特に夕日の時間帯は、砂漠の景色が一番美しいといわれています。太陽が砂漠の中に沈んでいく様は決して日本では見られない幻想的でロマンチックな光景です。

360度どこを見渡しても砂漠なので、非日常の体験が出来ること間違いなし!

モロッコの女子旅おすすめスポット:アイト ベン ハッドゥ

アイト ベン ハッドゥは、世界遺産にも登録されている街で、1999年の映画『ハムナプトラ/失われた砂漠の都』や2006年の映画『バベル』など数々の映画の舞台にも使われたことがあることでも知られます。

日干し煉瓦の建物で統一された街並みは、別名「赤い街」と呼ばれ、一歩足を踏み入れれば色鮮やかな赤い壁・道路・階段が目の前に広がります。

アイト ベン ハッドゥでもフォトジェニックなスポットは川岸です。雨季には30mを超える川幅になり、川をバックに赤い街ごと写真を撮るのが人気です。

アイト ベン ハッドゥにある階段は傾斜が厳しいところが多いので、歩きやすい足元・服装で訪れましょう。

モロッコの女子旅おすすめスポット:シャウエン

シャウエンはモロッコでも北部、リフ山脈の奥に位置する街です。特に「青い街」と呼ばれるシャウエンメディナは、建物の屋根や壁・道路なども全てブルーでペイントされている観光地として有名です。

美しいブルーの色合いは、世界中から多くの観光客を魅了し続け、常に多くの人で賑わいを見せています。

日中は観光客で混みあうので、朝の時間帯がフォトジェニックな写真を撮るのにおすすめなタイミングです。真っ青な壁・階段を背景にぜひ記念撮影を!

観光地として人気のシャウエンですが、住宅街は住民の生活圏内でもあるので、なるべく静かに行動をしましょう。

モロッコの女子旅まとめ!カメラが手放せないスポットばかり!

モロッコの女子旅でおすすめの観光スポットをご紹介しました。もう一度今回紹介したスポットを一覧で挙げていきます。

  • カサブランカ
  • マラケシュ
  • フェズ
  • メルズーガ
  • アイト ベン ハッドゥ
  • シャウエン

青い街と呼ばれるシャウエンや、真っ赤な街並みと荘厳な雰囲気が魅力のアイト ベン ハッドゥなど、モロッコ国内でも地域ごとに大きく異なる雰囲気の街があります。

非日常の体験をするのにぴったりなサハラ砂漠や、ショッピングを楽しむのにおすすめなフェズといった観光スポットも女子旅ではイチオシです。

非日常を体験できるメルズーガのサハラ砂漠のツアーへの参加が一番おすすめですよ。

モロッコ国内には女子にこそぜひ訪れて欲しいスポットばかりなので、ぜひモロッコ旅行の際には今回ご紹介したスポットも候補に入れてみてくださいね。

観光地やホテルなどモロッコ旅行の基本的な情報について、もっと知りたい方は以下の記事を参考にしてくださいね!

モロッコのおすすめなお土産9選!注意点も!

2020年6月26日

モロッコでエキゾチックな雰囲気を味わえる人気観光地7選

2020年6月23日

モロッコの人気ホテル8選!王様気分になれる豪華な部屋が豊富!

2020年6月23日

【日本ーモロッコ】直行便は?飛行機料金・飛行時間・時差なども紹介!

2020年6月19日

モロッコの治安は大丈夫?観光時の5つの注意点・防犯対策を紹介!

2020年6月19日

ABOUTこの記事をかいた人

しょうご

しょうごと申します。 福祉用具の提案営業の仕事からコンサルティング会社へ転職をした経歴があります。所持資格 ・福祉用具専門相談員 ・住環境コーディネーター2級 ・認知症サポーター の資格を持っています。