やすたび
どこよりも、誰よりも安く良い旅を。女性のための旅行メディア
スカイチケット PR

スカイチケットはオススメできる?アプリは最悪?利用した人の評判やレビュー

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

スカイチケットという格安航空券の予約サイトを知っていますか?

格安とだけあって、使っている人も結構いる反面、SNSなどでは評判が分かれていたりします。実際のところはどうなんでしょうか?人にオススメできる評判が多いのか、悪い評判が多いのかを調査してみました。

スカイチケットとは?

スカイチケットとは、国内最大急の格安航空券予約・販売サイトです。約700コース以上の航空券を扱っており、 当日予約が可能なことなどから、ビジネスマンの皆様から安くて、便利な航空券予約サイトとして絶大な支持があるようです。

スカイチケットに関しては、レビューや手数料・予約確認方法・キャンセルについてなど全てをまとめた記事があります。当サイトの記事ですので、こちらも合わせて御覧ください。スカイチケットに関する情報が一通り手に入ります。

もし、それでも情報が足りない場合は、スカイチケットの公式サイトで全て調べることが可能です。どちらにせよ予約をするためには公式サイトを使うので、目を通しておいていいかと思います。

スカイチケットは危険?格安航空券予約サイトのオススメは?評判やレビューのまとめスカイチケットは国内最大急の格安航空券予約・販売サイトです。約700コース以上の航空券を扱っており、 当日予約が可能なことなどから、ビジ...

航空券を格安で予約できる【スカイチケット】の公式サイトを見てみる

スカイチケットの評判

スカイチケットの実際の評判はどんなものなのでしょうか。Twitterなどから持ってこれるものを集めてみました。実際に快適に利用し、何度もリピートしている人もいる反面で、悪い評判を投稿している方も見受けられます。

スカイチケットの使い方として、「調べるため」だけに利用している方も結構多いようです。みなさん、手数料を払わないように最終的には公式のHPでチケットを取っています。そのほうが手数料がなくなり、安くなるからです。また代理店を挟むことによるトラブルもなくなります。

スカイチケットのアプリの評判

スカイチケットはアプリ版も出しています。アプリの方に関しては、ユーザーインタフェースが使いやすいようで、重宝しているかたも多いみたいです。

ただ、最近は通知の仕組みが変わったらしく、旅行に行った跡は鬱陶しくなるかもしれません。

スカイチケットは最悪!?アプリの酷い評判も

スカイチケットの評判をSNSで探してみると、正直なところ「いい評判」よりも「悪い評判」の方が多く出てきます。掲示板やブログなどでもネガティブな意見が出されており、被害にあったかたも多いようです。

こういったSNSの反応を見て、スカイチケットで予約したあとに「やっぱやめればよかったかも…」と思ってしまう人が多数いるようです。レビューはよく見た上で判断したほうがいいですね。

スカイチケットで予約した飛行機の評判は?

スカイチケットで問題によくあてられるのが、「チケットの取得」に関するトラブルです。チケットの行き先に関してだったり、座席に関してだったりです。一方で、その「飛行機」自体に関してはどうなのでしょうか。

飛行機自体のトラブルはあまり見受けられませんでした。サービスやサポートの質が変わらないので飛行機の方に関しては、特別スカイチケット専用の便があるわけではないようです。ここは安心できますね。

スカイチケット自体が飛行機を用意しているわけではなく、各航空会社が用意している飛行機の座席を格安で予約できるのがスカイチケットですので、飛行機自体のサービスはスカイチケットの関与するところではないでしょう。

航空券を格安で予約できる【スカイチケット】の公式サイトを見てみる

スカイチケットで海外予約の評判は最悪?

スカイチケットのサポートは一旦おいておいても、「やすさ」に関してはかなり質の高いサービスが提供されているようです。海外のサイトよりも格安で航空券が取れたという声がちらほらとあがっています。

また、スカイチケットのサイトは他サイトに比べて表示速度・検索速度が早く、使いやすいというコメントが多く見受けられます。このこともあり、スカイチケットはなかなかの人が検索のために使っていると思っていいでしょう。

他社サイトよりも低い金額で航空券の予約金額が出てくるので、外資のサイトよりも安く航空件を探し、見比べて取ることが出来ます。正直なところ、どこでそんなに儲かっているのか心配になるほどです。

スカイチケットで実際にあった最悪なトラブル

スカイチケットでトラブルになってよくあるのが「より安い航空券が販売されていた」「キャンセル時に対応してくれない or 返金してくれない」といったお金がからんでくる場合のトラブルです。

こういったトラブルの場合、個人で旅行になれていないと全額払ってなかったことにしてしまいがちです。実際に格安航空券の予約サイトはこういったトラブルがよく起こります。なれている人に手助けしてもらいながら進めていくといいでしょう。

SNSなどでは、こういった質問にパッと答えてくれるような心優しい方もいます。全てを頼りきりになるのはよくないですが、本当にわからない部分だけは聞いてみるのもありだと思います。その結果、かなり余裕をもって旅行の準備ができると思います。

スカイチケットは「怪しい」「騙された」という声も

スカイチケットは、格安航空券とだけあって「怪しい」といった声も多く聞こえます。海外のサイトも多い分野なので、怪しく見えてしまうのも間違いないでしょう。公式のサイトで予約をすると、更に安く航空券を手に入れられることもあるので「騙された」と思う方もいます。

もし、自分が何かトラブルに巻き込まれたかもと思った場合は、即座にスカイチケットと連絡をとってみましょう。他の代理店サイトに比べて、スカイチケットのSNSアカウントは正常に対応している印象があります。

スカイチケットでキャンセルする方法

スカイチケットでキャンセルする方法については、こちらの記事でも説明していますがスカイチケットの公式サイトからキャンセルの手順について説明があります。同じ場所に料金についても記載があります。

スカイチケットは「国内航空券」「海外航空券」「ホテル」の3パターンでキャンセル方法やキャンセル料金が変わります。旅行日まで結構余裕がある場合は構いませんが、日程が近づくほど料金も高くなっていくので気をつけましょう。

スカイチケットは危険?格安航空券予約サイトのオススメは?評判やレビューのまとめスカイチケットは国内最大急の格安航空券予約・販売サイトです。約700コース以上の航空券を扱っており、 当日予約が可能なことなどから、ビジ...

スカイチケットとアプリの評判のまとめ

スカイチケットの評判に関しては、あまり良いものは表に出ていませんでした。ただ、「実際に安い航空券が多い」というレビューは非常に多く見受けられました。実際は手数料がかかるのでそこから買う方は少ないようです。

使い方としては、会員登録をして検索機能を使った上で、安い航空券を探し、その後その航空券を公式HPで予約するという手順を踏む方が多いようです。一気に全ての航空券を比較できるのでそういう意味では重宝します。

ユーザーインターフェースや表示速度も、外資の予約サイトに比べて日本人に馴染みのあるものなので、使いやすいといった声も多いです。自分が利用する際には、スカイチケットをうまく活用していきたいですね。

航空券を格安で予約できる【スカイチケット】の公式サイトを見てみる

飛行機によく乗るのなら、マイルが貯まるカードを持っておくのがおすすめです!マイルを貯めて無料で飛行機を利用しましょう♪

無料で発行できるクレジットカードもありますので、年間費をかけずにマイルを貯めたい方はぜひ以下の記事をチェックしてくださいね♪

【お得に海外へ】年会費無料でマイルが貯まるクレジットカード6選!お得にマイルを貯められる年会費無料のクレジットカードを取り上げます。あなたは飛行機に乗らないとマイルは貯まらないと思っていませんか? ...
ABOUT ME
web+運営部
web+(ウェブタス)運営部です。web+運営部には、アフィリエイト・ライティング・コピーライティング・SEO・Webマーケティングの専門家が複数います。コンテンツのライターは全員フリーランスを3年以上経験した者や別のメディアを運営している者のみで作成しております。