やすたび
どこよりも、誰よりも安く良い旅を。女性のための旅行メディア
格安で予約 PR

ナビタイムトラベルの「7つの良い・悪い評判」を詳しく紹介

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

あなたは「ナビタイムトラベルって聞いたことあるけど、使いやすいの?」「周りの評判ってどうなのかな…」と気になっているのではないでしょうか。

ナビタイムトラベルは、外国人の方が宣伝しているCMで有名な、「NAVITAME」の旅行サイトです。実は国内線予約から旅行計画までを一括して行えるサイトなんですよ。

本記事では、「ナビタイムトラベル
を使ってみた方の評判や、口コミを詳しく紹介していきますね。

この記事を読めば、今まで使っていた旅行サイトよりも、手軽に旅行の予約ができるでしょう。最後まで読み進めて参考にしてくださいね。


ナビタイムの4つの良い評判「旅行の計画が立てやすい」

学生, タイピング, キーボード, 文章, 起動, 人, オフィス出典:https://cdn.pixabay.com/photo/2015/07/17/22/43/student-849825__340.jpg

ナビタイムトラベルの良い評判として、「手軽な予約ができる」「おおまかに計画を立てられる」という声が上がっていました。

ナビタイムトラベルでの良い評判は以下の4つが代表的に上がっていた声ですよ。参考にしてくださいね。

ナビタイムトラベルの4つの良い評判
  • アプリで大まかな計画を立てられる
  • スマホ1つで旅行に関する予約ができる
  • 知らなかった観光スポットを見つけられる
  • 公式サイトが見やすい

特に「スマホアプリで大まかに計画を立てられる」ところは、いつでもどこでも気軽に旅行の計画を立てられやすいでしょう。ソファでくつろぎながらゆったりと予約するのも良いかもしれませんね。

次の項目から、ナビタイムトラベルの4つの良い評判を、順番にお伝えしていきます。読み進めてくださいね。

ナビタイムトラベルの良い評判①「移動手段が簡単に分かる」

オフィス, ノート, メモ帳, 起業家, 手, 秘書, 雇用者, マックブック出典:https://cdn.pixabay.com/photo/2015/02/02/11/08/office-620817__340.jpg

1つ目に紹介する、ナビタイムトラベルの良い評判は「移動手段を自動で検索してくれる」ことです。

旅行のおおまかな計画をたてるのに使ってます。移動時間、手段等、だいたいの予測ができて、仮のスケジュールも作れて1日の行動が一目で確認できるので便利です ただ、移動手段を車にすると、必ず高速道路を経由するルートが選択されます。一般道のみとか、距離とか、ルート選択がいくつか選択できれば◎かなと。参考出典:Google Play

旅行の計画を立てるときは、移動手段や移動時間を考える必要がありますよね。行ったことのない旅行先でのスケジュールを立てることは、スムーズにできないかもしれません。

ナビタイムトラベルは、アプリで旅行先を設定するだけで、移動手段や移動にかかる時間を伝えてくれますよ。

面倒な移動手段が簡単に調べられるので、その分、あなたの回りたい観光スポットの情報を調べられるでしょう。スポットや周辺のお店を調べる時間がさらに楽しくなるかもしれませんよ。

ナビタイムトラベルの良い評判②「1つのサイトで予約が済む」

Iphone, スマートフォン, アプリ, アップル社, 携帯電話, 電話出典:https://cdn.pixabay.com/photo/2014/08/05/10/30/iphone-410324__340.jpg

2つ目に紹介する、ナビタイムトラベルの良い評判は、「1つのサイトで予約が完結する」ことです。

ナビタイムトラベルで予約した航空券とか、ホテルとかの予約も計画に反映できるらしい。
自分も使いこなせていないので、もっと機能あるはず。また使う時にいろいろ試したい。出典:twitter

そんな飛行機使わないけど、
最近だと宮崎行くのにナビタイムトラベルで予約しました 出典:twitter

ナビタイムトラベルは、スマホ専用のアプリがあり、以下の予約をできますよ。

ナビタイムトラベルのアプリでできる予約
  • 航空券
  • 新幹線・特急
  • ホテル
  • シェアサイクル
  • レンタカー
  • アクティビティ

「アクティビティはAのサイト、バスはBのサイトで予約した。」と、複数の予約サイトをまたいで使うことは面倒なはずです。

しかし、ナビタイムトラベルでは、移動手段やホテル、アクティビティの予約が可能です。1つのサイトで旅行の予約が出来れば、旅行の計画を練る時間がさらに増えるでしょう。

ナビタイムトラベルの良い評判③「観光スポットが見つかる」

タージマハル, インド, アグラ, イスラム, 大理石, 墓, 霊廟出典:https://cdn.pixabay.com/photo/2015/07/29/22/56/taj-mahal-866692__340.jpg

3つ目に紹介する、ナビタイムトラベルの良い評判は「知らなかった観光スポットを見つけられる」ことです。

観光スポットの検索から旅行計画の作成まで簡単にできます。プランに観光スポットを追加すると自動で移動手段を検索してくれるのでとても便利です。旅行関連の記事も揃ってるので暇な時におすすめです。 出典:App Store

「たまにはふらっと計画を立てないで旅行に行きたいな!」と、肩の力を抜いた旅行をしたい方もいるのではないでしょうか。

そんなときにナビタイムトラベルを使えば、あなたの気の向くままに行きたい方向の近場の観光スポットを検索してくれますよ。

観光名所も、もちろんのこと、まだ注目されていないようなスポットもオススメしてくれます。「他の人が知らないようなところに行きたいな」と、新鮮な旅行にしたい方は使ってみてはいかがでしょうか。

ナビタイムトラベルの良い評判④「予約サイトが見やすい」

ファンタジー, 旅行する, トラベル, 休日, スーツケース, 海, ビーチ出典:https://cdn.pixabay.com/photo/2018/06/27/17/48/fantasy-3502188__340.jpg

4つ目に紹介する、ナビタイムトラベルの良い評判は、「予約サイトが見やすい」ところです。

ナビタイムトラベルの予約サイトは、旅行の計画に必要な4つの手順を踏まえて、シンプルな予約を取れますよ。以下の4つの手順に従って予約を進められます。

ナビタイムトラベルの予約の手順
  • 旅行する場所を決める
  • 行きたいリストを作成する
  • 旅行プランを作成する
  • 予約をする

ナビタイムトラベルは、日付と旅行先さえ入力してしまえば、あとは近場のオススメなスポットを提案してくれます。あらかじめ、回りたいスポットは調べておきましょう。

ナビタイムトラベルの予約の取り方を詳しく知りたい方は、以下の記事をご覧ください。

本当に便利?ナビタイムトラベルの使い方から予約までを紹介!旅行する際に必ず使う旅行サイトやアプリの中から「ナビタイムトラベル」について、簡単な使い方を紹介します。 今まで旅行のプランを決め...

ナビタイムトラベルの悪い評判「予約のキャンセル方法が難しい」

Ipad, 仕事, スワイプ, サーフィン, 読む, 画面, インターネット出典:https://cdn.pixabay.com/photo/2015/04/12/01/17/ipad-718411__340.jpg

ナビタイムトラベルは、「ネット上での問い合わせやキャンセル方法が分かりづらい」という、悪い評判がいくつかありました。

ナビタイムトラベルで出てきた悪い評判は、以下の3つありました。利用する前に一度見ておきましょう。

ナビタイムトラベルの3つの悪い評判
  • 予約のキャンセル方法が分かりづらい
  • 問い合わせ先で迷ってしまう
  • 国内航空券の種類を間違ってしまう

あらかじめ、ナビタイムトラベルの評判を知っておけば、慌てることなく適切に使いこなすことができるでしょう。

次の項目から、ナビタイムトラベルの悪い評判と、対処法を併せてお伝えしていきますね。ぜひご覧くださいね。

ナビタイムトラベルの悪い評判①「キャンセル方法が難しい」

カフェ, コップ, パソコン, ノートパソコン, インターネット, バー出典:https://cdn.pixabay.com/photo/2015/09/14/08/19/cafe-939287__340.jpg

1つ目に紹介する、ナビタイムトラベルの悪い評判は、「予約のキャンセル方法が分かりづらい」ところです。

ナビタイムトラベルでエアアジア国内線の予約をしていましたがキャンセルしたいです。
ナビタイムに問い合わせのメールを送っても対応が遅く困っています。
ナビタイムを経由せず直接エアアジアを予約した場合は返金されたみたいですが大丈夫でしょうか?参考出典:ナビタイムトラベルの口コミを調査!キャンセルできないって本当?! より

ナビタイムトラベルの予約をキャンセルする場合は、予約を一件ずつキャンセル手続きをする必要がありますよ。以下7つの予約を取った際は、1つずつキャンセルする必要があります。

ナビタイムトラベルの予約
  • 国内線航空券(IDがAG)
  • 国内線航空券(IDがFF)
  • 国際線航空券
  • 新幹線・特急
  • ホテル
  • 航空券+ホテルセットプラン
  • レンタカー

予約の種類ごとにキャンセル方法が異なるため、一見すると面倒な印象を受けてしまうでしょう。しかし、1つずつネットや電話で申し込みが出来るので、難しくはないですよね。

ナビタイムトラベルの予約のキャンセル方法を詳しく知りたい方は、以下の記事を参考にしてくださいね。

ナビタイムトラベルで予約をキャンセルする方法は?取消料についても解説ナビタイムトラベルで予約をしたけれど、急にいけなくなった時「どうやってキャンセルをしたらいいのだろうか」と悩んでいませんか? ナビ...

ナビタイムトラベルの悪い評判②「問い合わせ先で迷ってしまう」

ブロガー, 携帯電話, オフィス, 仕事, ノート, Macbook Air出典:https://cdn.pixabay.com/photo/2014/05/02/21/48/blogger-336371__340.jpg

2つ目に紹介する、ナビタイムトラベルの悪い評判は、「問い合わせ先で迷ってしまう」ことです。

ナビタイムトラベルの予約キャンセル方法と同じように、問い合わせ先は1つ1つ異なりますよ。

「ナビタイムトラベルに予約のことで気になることがある…」という時のために、あらかじめ、問い合わせ先を知っておいた方が、スムーズに問い合わせができるでしょう。

ナビタイムトラベルの問い合わせ先をまとめて知りたい方は、以下の記事をご覧くださいね。

ナビタイムトラベル問い合わせ先の一覧をまとめて紹介しますナビタイムトラベルを利用する際に、あなたは、「宿泊先とか航空券の予約ってどすればいいんだろう?問い合わせ先がわからない」と、悩んで先延ば...

ナビタイムトラベルの悪い評判③「航空券の種類を間違えやすい」

トラベル, 空港, 搭乗券, 搭乗, 荷物, フライト, 飛行機, 観光出典:https://cdn.pixabay.com/photo/2020/05/25/17/03/travel-5219496__340.jpg

3つ目に紹介する、ナビタイムトラベルの悪い評判は、「国内航空券の種類を間違いやすい」ところです。

ナビタイムトラベルで国内航空券を手配すると、IDが「AG」と「FF」のどちらかが発行されますよ。そのため、問い合わせなど行う際に間違ってしまうことがあるようです。

「予約を確認したいけど、自分の予約が見つからない…」という場合は、もしかすると、IDを間違えているかもしれません。

これからナビタイムトラベルで国内航空券を発券した際は、あらかじめIDの種類を確認してくださいね。

ナビタイムトラベルは複数の予約を行えるところが大きな特徴

ラップトップ, コンピューター, 一杯のコーヒー, 黄, スツール出典:https://cdn.pixabay.com/photo/2016/05/02/14/21/laptop-1367299__340.jpg

ナビタイムトラベルは他の旅行サイトの評判よりも、少し低いところが目立ちました。

App Storeでのレビュー
旅行サイト 評価 評価件数
ナビタイムトラベル ☆4.1 1,642件
じゃらん ☆4.5 70.8万件
Relux ☆4.7 3.3万件
楽天トラベル ☆4.5 9万件

しかし、ナビタイムトラベルは、他の旅行サイトにはない「予約を1つのサイトで行える」ところが一番の強みですよ。

アプリの評価件数も他の旅行サイトよりも少ないですが、ナビタイムトラベルを一度使ってしまうと、他のサイトが使えなくなってしまうでしょう。

「予約の手軽さ」や「面倒な複数予約を簡単にする」ことが気になっている方は、ナビタイムトラベルを使ってみてはいかがでしょうか。

【まとめ】ナビタイムトラベルの評判「スマホで予約が魅力」

Iphone, 手, 女の子, スマートフォン, 携帯電話, 電話, 画面出典:https://cdn.pixabay.com/photo/2014/10/23/20/51/iphone-500291__340.jpg

今回は、ナビタイムトラベルの7つの評判と、悪い評判の対処法についてお伝えしてきました。

ナビタイムトラベルは高い知名度を持っており、旅行好きな方なら誰もが知っている旅行サイトになってきています。

そのうえ、「様々な予約1つのアプリで済む」という手軽な魅力があり、一度使ってしまうと他の旅行サイトに戻れなくなってしまうでしょう。

もし、どんな旅行サイトを使えばよいか分からない方は、ナビタイムトラベルを使って、サクサクと旅行の計画を立ててみてくださいね。

ABOUT ME
rovin
24歳蠍座🦂 執念深く、コツコツ丁寧にブログ作成させて頂いてます。 ただ今、美容師とブロガーとポリグロッドの三足のわらじ状態です