やすたび
どこよりも、誰よりも安く良い旅を。女性のための旅行メディア
カップル旅行 PR

【箱根】カップルで行きたい!天然温泉付き旅館&ホテル5選!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

都会の喧騒から離れ、箱根でゆっくり温泉で羽を伸ばす。たまの贅沢にはぴったりの場所ですよね。この記事では友達は勿論、カップルで行くとより楽しめる温泉旅館や、ホテルを5つご紹介します。

ストレスが多い現代社会です。たまには少し高級な空間で贅沢してみてはいかがでしょうか。箱根に行きたいと思ったら、ぜひこの記事も参考にしてみてくださいね。

【小田急トラベル】ロマンスカーセットで優雅に箱根へ行こう!温泉に浸かったり、多くの観光地を楽しめる箱根。魅力たっぷりの箱根までロマンスカーを利用して行くのなら、小田急トラベルで予約をするのがおす...

アイキャッチ参照:https://pixabay.com/ja/photos/%E5%AF%8C%E5%A3%AB%E5%B1%B1-%E7%AE%B1%E6%A0%B9-%E6%99%B4%E5%A4%A9-2582263/

箱根温泉の宿を選ぶ時のポイントとは?

カップルで箱根温泉の宿を選ぶ時のポイントは大きく分けて3つあります。最低限、以下の3つのポイントをチェックしておくだけでも、旅行先で快適に過ごす事ができるでしょう。

チェックしたい3つのポイント
  • 客室に露店風呂は付いているのか
  • 食事どのような形式か
  • レイトチェックアウトは可能か

どのポイントもチェックしておくのと、していないのとでは、快適度に雲泥の差が生まれます。次の項目から詳しくご紹介していくので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

箱根温泉の宿を選ぶ時のポイント①露天風呂付き?

まず1つ目のチェックポイントは、客室に露天風呂は付いているのか?という点です。

せっかく箱根に来たのだから、めいっぱい温泉を楽しんで帰りたいですよね。そんな時に嬉しいのが、時間を選ばずに入浴できる客室露天風呂の存在です。

しかし客室露天風呂は場所によっては、温泉じゃない場合があります。そんな時は、貸切温泉がある宿を選ぶのがおススメです。時間制限や追加料金が必要な場合もありますが、2人きりで楽しむ事ができますよ。

箱根温泉の宿を選ぶ時のポイント②食事形式は?

次の、2つ目のチェックポイントは食事の形式についてです。簡単に言えば旅館みたいにお部屋食なのか、もしくはホテルのようにビュッフェ形式なのか、という事です。

お部屋食なら自分たちの部屋で2人きりでゆっくりと食事を楽しむ事ができますし、やっぱりお部屋に豪華な食事が並ぶのは、非日常感があって素敵ですよね。

ビュッフェ形式なら好きな物を好きなだけ食べる事ができますし、お腹が満たされたら後は部屋で寝るだけなんてのもまた、楽ですし特別感があります。

どちらも素晴らしいお食事になると思いますが、食事には好みもありますので、ぜひお2人にあった食事を選んでみてくださいね。

箱根温泉の宿を選ぶ時のポイント③遅めのチェックアウト

次の、3つ目のチェックポイントはチェックアウトの時間です。都会の喧騒から離れ、ゆっくりとした非日常を過ごしていたのに、朝の準備のために無理して起きていては、日常生活と変わりありません。

だからこそチェックアウト時間をゆっくり目に設定している宿を選び、たまには1分1秒を争わなくても良い、贅沢な朝を過ごすのも、特別感があっていいですよ。

目安としては11:00くらいのチェックアウトがいいですが、宿によっては追加料金を払えば、チェックアウト時間を延長することもできます。検討してみては、いかがでしょうか。

カップルで行きたい箱根温泉宿①『箱根・芦ノ湖 はなをり』

まずご紹介するのは『箱根・芦ノ湖 はなをり』というホテルです。名前の通り、芦ノ湖畔に位置しており、大浴場で温泉につかりながら芦ノ湖の美しい景色を見ることができます。

お部屋のタイプは大きく分けて湖畔側とそうでない側、それぞれに露天風呂が付くか、付かないかを選ぶことができます。有料ですが貸切風呂もあるので、そちらを利用するのもありです。

食事は和、フレンチ、パティシエという様々な料理を楽しむ事ができるビュッフェ形式となっており、好きなものを好きなだけ楽しむことができますよ。

お値段は17,050円からとなっています。チェックアウトは10時となっていますが2,000円で12時まで延長できる、レイトチェックアウトというシステムもあります。

『箱根・芦ノ湖 はなをり』を一休.comで予約する

基本情報
女性必見!『箱根・芦ノ湖 はなをり』はコスパ抜群の温泉リゾート♪あなたは“箱根=高額”というイメージを持っていませんか?今回紹介する『はなをり』は、1泊2食付で1万円代から利用できるコスパ抜群の温泉リ...

カップルで行きたい箱根温泉宿②『季の湯 雪月花』

次にご紹介するのは『季の湯 雪月花』です。このホテルの魅力はやはり全客室に檜の露天風呂が付いているという点でしょう。

大浴場は源泉かけ流しで、そして3種類の貸切露天風呂はなんと無料で利用することができます。予約も必要ありませんので、空いている時間を狙って行きましょう。

お食事は1階のお食事処で食べる事ができます。メニューは2種類で、山海の特産品をふんだんに使った和のお料理と、しゃぶしゃぶとお寿司がメインのお料理から好きな方を選ぶ事ができますよ。

お値段は18,000円からとなっています。チェックアウト時間は11時となっていますが、追加料金2,000円を支払う事で、12時まで延長することも可能です。

『季の湯 雪月花』を一休.comで予約する

基本情報

カップルで行きたい箱根温泉宿③『箱根~仙石亭』

次にご紹介するのは『オーベルジュ箱根フォンテーヌ・ブロー仙谷亭』です。このホテルの魅力はやはり、和と洋が綺麗に溶け込んだ、高級感ある雰囲気でしょう。

全てのお部屋に源泉かけ流しの露天風呂が付いているのは勿論、大浴場は酸性とアルカリ性という反対の泉質の温泉があり、心置きなく温泉を楽しむ事ができますよ。

食事は日本人のために作られた日本人のためのフレンチのコースメニューになっており、旅行に来たのだという特別感は格別でしょう。レストランにドレスコードは無いですが、浴衣では入れないので注意が必要です。

お値段は23,584円からとなっています。追加料金3,000円を支払う事で、チェックアウト時間を12時に延長する事もできますよ。

『箱根~仙石亭』を一休.comで予約する

基本情報

カップルで行きたい箱根温泉宿④『月の宿 紗ら』

次にご紹介するのは『月の宿 紗ら』です。こちらは和モダンがコンセプトのホテルになっており、全客室に露天風呂が付いています。

大浴場には畳が敷かれており、普段とは違う形で温泉を楽しむことができますよ。そして2種類の貸切風呂は予約不要、無料で利用する事ができます。

お食事は寄木細工をイメージしたレストランで食べる事ができ、和牛すきやき、和牛しゃぶしゃぶ、海鮮しゃぶしゃぶの3種類から選ぶ事ができるのは、嬉しいですね。

お値段は18,000円からとなっています。公式サイトには記載されていませんが、通常よりチェックアウト時間を遅らせる宿泊プランが用意されている場合があるそうです。

『月の宿 紗ら』を一休.comで予約する

基本情報

カップルで行きたい箱根温泉宿⑤『箱根湯本 花紋』

最後にご紹介するのは『箱根湯本 花紋』です。この旅館は全16室という小規模ゆえに行き届くサービスと、心地よい静寂が魅力です。

大浴場はなんと10種類もありとことん温泉を楽しみたいという人に、ぴったりです。さらに45分2,750円で貸切露天風呂を楽しむ事も出来ます。

お食事はダイニングで食べる事ができます。メニューは懐石料理となっており、提供される料理は月替わりなので、季節に合った旬のものを最も美味しい形で楽しむ事ができますよ。

お値段は22,000円からとなっています。公式サイトには記載されていませんが、通常よりチェックアウト時間を遅らせる宿泊プランが用意されている場合があるそうです。

『箱根湯本 花紋』を予約する

基本情報

まとめ【箱根はカップルこそ楽しめる?】

都会の喧騒で疲れた体を癒すには、やはり温泉がいいですよね。そんな時はたまの贅沢として、今回ご紹介した宿に泊まってみてはいかがでしょうか。

公式サイトには載っていなくても、旅行代金店や旅行サイトにはカップル専用プランなどが用意されている場合もあります。そちらも合わせて調べてみると、お得に楽しめるのではないでしょうか。

新宿から小田急ロマンスカー1本でお手軽に行けるのも、箱根が持つ魅力です。もしまとまった休みが取れなたら、ぜひ箱根で羽を休めてみてはいかがでしょうか。

一度は行きたい箱根の定番・穴場観光地9選!近場で旅行を楽しもう♪今回は神奈川県の箱根にあるおすすめの観光地について紹介していきます。箱根に旅行する方は多いですが、箱根にはまだまだたくさん皆さんが知らな...
ABOUT ME
ゲコ
夜もコーヒーを飲む男。