観光の秋!神奈川県で行きたいオススメのスポット10選!

「紅葉が綺麗に見られる秋に、神奈川県に観光に行きたい!でも、横浜・箱根・鎌倉、有名な都市があちこちにあってどこに行けばいいのか迷ってしまう、、、。」

そんなあなたに今回は、有名観光スポットから穴場スポットまでたくさんある中から厳選して、オススメの場所を10ヶ所紹介します!

この記事を参考にして、神奈川旅行の計画に役立ててくださいね!

(トップ画像出典:https://pixabay.com/ja/photos/%E6%A8%AA%E6%B5%9C-%E5%A4%A7%E3%81%95%E3%82%93%E6%A9%8B-%E3%81%BF%E3%81%AA%E3%81%A8%E3%81%BF%E3%82%89%E3%81%84-3530325/)

スポンサーリンク

秋に行きたい神奈川県の観光スポット 横浜中華街

出典:https://pixabay.com/ja/photos/%E4%B8%AD%E8%8F%AF%E8%A1%97-%E6%A8%AA%E6%B5%9C-%E3%83%81%E3%83%A3%E3%82%A4%E3%83%8A%E3%82%BF%E3%82%A6%E3%83%B3-4585892/

まずはじめに紹介するのは横浜中華街です。横浜を代表する観光スポットで、横浜に降り立ったなら絶対にハズせません!

中華料理の店がたくさん立ち並び、本場中国の味を楽しむことができます。中でも肉汁たっぷりの熱々小籠包と高級感あふれるフカヒレは絶品です。

小籠包は小籠包専門店の「王府井」、フカヒレはフカヒレ専門店の「廣翔記」というお店がオススメです。ぜひチェックしてみてくださいね。

味覚の秋にはもってこいのグルメスポットです。お腹いっぱいに食べ尽くしましょう!

〒231-0023 神奈川県横浜市中区山下町
スポンサーリンク

秋に行きたい神奈川県の観光スポット 山下公園

出典:https://www.city.yokohama.lg.jp/kurashi/machizukuri-kankyo/midori-koen/koen/koen/daihyoteki/kouen008.html

山下公園は、横浜中華街・みなとみらいのどちらから見ても目と鼻の先にある、非常にアクセスの良い自然公園です。

大都会横浜とは思えないくらいのどかな雰囲気で、こどもたちが遊んでいたり、お年寄りが散歩していたり、スポーツマンがランニングしていたりします。

特に秋には、秋バラが咲き誇り、園内をカラフルに染め上げてくれます。例年10月中旬〜11月上旬にかけて見頃を迎えるので、秋バラの香りを楽しみながら園内を散歩してみてはいかがでしょうか?

〒231-0023 神奈川県横浜市中区山下町279

秋に行きたい神奈川県のイベント ワールドフェスタヨコハマ

世界中の衣・食・住が一同に集まるイベント、「ワールドフェスタヨコハマ」が毎年10月中旬に、横浜の山下公園で開催されます。

フェスの露店では世界の伝統料理を味わうことができ、ステージでは伝統音楽のコンサートを見ることができるので、まるで世界一周旅行に行っているかのような気分になれます。

食べて、飲んで、遊んで、とお祭り気分を存分に味わっちゃいましょう!

〒231-0023 神奈川県横浜市中区山下町279

横浜のココに行けば間違いない!人気・おすすめの観光地9選を紹介

2020年3月25日
スポンサーリンク

秋に行きたい神奈川県の観光スポット 箱根ロープウェイ

紅葉の季節に絶対に行って欲しい絶景スポットが、箱根ロープウェイです。早雲山駅から桃源台駅までを結ぶ全長4kmという長さは、日本で最も長いことでも知られています。

途中、標高は1044mまで駆け上り、眼下に広がる雄大な大自然を360°見渡すことができます。秋の紅葉は一年の中でもダントツの絶景です!

※周辺で火山ガスが噴出しているため、毎日濃度を計測して安全に運行をしていますが、持病(喘息・呼吸器疾患・心臓疾患)がある方は乗るのはお控えください。
〒250-0408 神奈川県足柄下郡箱根町強羅1300

箱根の女子旅で外せないスポット特集!可愛い・癒しが詰まってる!

2020年6月13日

秋に行きたい神奈川県の観光スポット 江ノ島

出典:https://pixabay.com/ja/photos/%E6%B1%9F%E3%83%8E%E5%B3%B6-%E3%81%86%E3%81%88%E3%81%AE%E5%B8%82ma-%E7%A5%9E%E5%A5%88%E5%B7%9D%E7%9C%8C-2843621/

江ノ島は神奈川県藤沢にある島で、湘南を代表する観光スポットです。島は陸と一本の道で繋がっており、徒歩と車のどちらでも行くことができます。

橋の一番近くまでは「江ノ電」を使って行くのがオススメです。レトロな雰囲気で海岸線を走るので、車窓に映る海を見ながら観光気分に浸れます。鎌倉駅or藤沢駅から乗るのが良いでしょう。

江ノ島では、観光はもちろんのこと、食べ歩きや神社への参拝などいろいろなことをして楽しむことができます。江ノ島に行けば、丸一日満喫することができるでしょう。

秋には珍しい花火大会が、江ノ島で開催されます。「ふじさわ江ノ島花火大会」は例年10月中旬の土曜日に開催されるので、それに合わせて行くのもアリですね!

〒251-0036 神奈川県藤沢市江の島1丁目9

江ノ島観光はこれで決まり!見所満載のおすすめモデルコースを紹介!

2020年7月18日
スポンサーリンク

秋に行きたい神奈川県の観光スポット 鎌倉小町通り

源頼朝が幕府を開いたことで発展した鎌倉には、趣のある昔ながらの街並みが広がっており、修学旅行やデートで定番の人気スポットとなっています。

その中でも小町通りでは、鎌倉名物のグルメを堪能しながら食べ歩きをすることができます。TVのグルメロケでもよく紹介されるので美味しいこと間違いなしです。

涼しい秋なら、快適に過ごすことができるでしょう。ゴミなどのマナーをしっかり守って楽しみましょう!

〒248-0006 神奈川県鎌倉市小町1丁目5−6 1

秋に行きたい神奈川県の観光スポット 円覚寺

鎌倉で紅葉を見るならぜひ押さえておいて欲しいのが、円覚寺です。円覚寺は鎌倉時代後期に北条時宗が中国から招いた僧、無学祖元によって開かれました。

秋になると紅葉で真っ赤に染まり、歴史ある円覚寺とのコントラストが美しいことから、たくさんの観光客が見に訪れる人気紅葉スポットとなっています。

円覚寺直営の駐車場がないので、車よりは電車やバスでの方がアクセスもよくスムーズに参拝することができるでしょう。

〒247-0062 神奈川県鎌倉市山ノ内409

鎌倉で歴史と自然を感じよう!おすすめのデートスポット9選を紹介!

2020年5月11日

秋に行きたい神奈川県の観光スポット 小田原城

小田原城は、戦国時代に北条早雲によって築かれました。武田信玄や上杉謙信らの攻撃によっても落ちることはなかった難攻不落の名城として知られています。

当時は日本で最大の城郭をもつ城で、天守閣に登れば当時の城主の気分を味わえるとともに、城下町がどれほど広かったかを実感することができます。

復元された天守閣は真っ白に塗られており、秋に赤や黄色に染まった紅葉とマッチしていて大変美しいですよ。

〒250-0014 神奈川県小田原市城内

秋に行きたい神奈川県の観光スポット 小田原こどもの森

http://odawara-jigyo-kyokai.jp/wanpaku/

子ども連れのファミリーにオススメしたいのが、小田原市にある小田原こどもの森わんぱくパークです。

たくさんの大きい遊具や、ターザンロープなどのアスレチックが豊富で、こどもにとっては楽しすぎる場所でしょう。ポニーの乗馬体験や列車に乗ることもでき、一日中遊び尽くすことができます。

気温が涼しくてちょうど良い秋にぜひ、思いっきり運動しましょう!

〒250-0055 神奈川県小田原市久野4377−1

小田原で外せない観光スポット8選!歴史・自然どちらも楽しもう

2020年7月29日

秋に行きたい神奈川県の観光スポット くりはま花の国

くりはま花の国は横須賀市にある都市公園で、園内に色とりどりの花が咲き誇っているのを見ることができます。

あまりの広さに徒歩で回ることが困難なため、園内には機関車が走っているのでそれを使えば楽に移動することが可能です。(有料)

9月〜10月末までの2ヶ月間、コスモスまつりが開催されます。園内のおよそ100万本のコスモスが咲き乱れ、辺り一面紫色に染まる絶景が広がります。秋に行くならぜひ!

〒239-0832 神奈川県横須賀市神明町1

日本だけど異国みたい!『横須賀』に来たら外せない観光スポット6選!

2020年7月27日

まとめ

秋の神奈川県で行っておきたいオススメの観光地を10ヶ所、紹介しました。紅葉が綺麗な絶景スポットや食べ歩きができるところ、体を動かせるところまで幅広くピックアップしてみました。

この記事を参考にすれば、食欲の秋・紅葉の秋・運動の秋の全てを制覇することができることでしょう。

自分の行きたいプランに合わせて好きなように組み合わせて、自分だけの旅行プランを立てて最高の思い出を作ってくださいね!

観光地の宝庫!神奈川で遊びつくそう!オススメスポット16選

2019年6月8日

ABOUTこの記事をかいた人

Yusaku Hayashi

大学2年生です。将来は起業家を目指して勉強中です。 海外旅行が大好きで、一人でどこでも行ってしまいます。 その行動力を活かして、自分にしか書けない記事をたくさん書いていきます!よろしくお願いします。