関東地方にあるカップルで宿泊するのにおすすめのコテージ10選!

大好きな人と2人きりでキャンプを楽しみたい方は必見です!今回は、関東地方にあるカップルで宿泊するのにおすすめのコテージを10ヶ所紹介します。

2人でもキャンプの準備や片付けが簡単で、虫が苦手な方でも安心できるキレイなコテージばかりです。是非参考にしてみてください!

(トップ画像出典:https://pixabay.com/ja/photos/%E5%AE%B6-%E3%82%B3%E3%83%86%E3%83%BC%E3%82%B8-%E5%8F%A4%E3%81%84%E3%82%B3%E3%83%86%E3%83%BC%E3%82%B8-3591631/#)

スポンサーリンク

カップルにおすすめのコテージ① 妙義グリーンホテル

群馬県富岡市にある妙義グリーンホテル春は桜と新緑、秋は紅葉で色付く妙義山を一望できる、四季の美しさを体感できる施設です。

ベーシックなコテージとは違い、少し変わったエアストリーム型の部屋に宿泊することができます。テラスにはハンモックがあり、自然を感じながらのんびりお昼寝するのがおすすめです。

すべての宿泊プランに食事がついており、一流シェフが手懸ける絶品グルメを味わうことができます。キレイな景色を見ながら、2人で優雅なお食事を楽しみましょう。

妙義グリーンホテル
スポンサーリンク

カップルにおすすめのコテージ② シマブルー

群馬県中之条町にあるシマブルー四万川のせせらぎが心地よく響く自然に包まれながら、ゆっくりと時間を過ごすことができる施設です。

テーマの違う個性豊かな7種類のコテージから、好きなテーマのコテージを選んで宿泊しましょう。全棟に温泉が付いており、2人でゆっくりと心身ともにリフレッシュすることができます。

食事は群馬県産の野菜やお肉を堪能できるバーベキューが味わえます。地元で作られたビールやワインとの相性が抜群です。

シマブルー

カップルにおすすめのコテージ③ モンゴリアビレッジテンゲル

栃木県那須町にあるモンゴリアビレッジテンゲル那須高原でモンゴルの移動式住居・ゲルに宿泊体験ができる施設です。

ゲルはモンゴルから直輸入した本物なので、まるで実際にモンゴルへ旅行しているような気分が味わえます。空調設備が完備されているので、いつでも快適に過ごせます。

施設内でゲルに宿泊する以外のモンゴル体験をしてみてはいかがでしょうか。モンゴルの伝統楽器・馬頭琴が聴けたり、民族衣装・デールを着て記念撮影ができます。忙しくて海外旅行に中々行けない方におすすめです。

モンゴリアビレッジテンゲル
スポンサーリンク

カップルにおすすめのコテージ④ 鬼怒川パークホテルズ

栃木県日光市にある鬼怒川パークホテルズアメリカンカジュアルハウス風の建物が建ち並び、まるで海外の街のように美しい外観が広がる施設です。

鬼怒川の渓谷沿いに建っているので、窓を開けると川の音が心地よく聞こえてきます。また、秋は鮮やかな色の紅葉も窓から眺めることができるので、お部屋の中から紅葉を楽しんでみてはいかがでしょう。

宿泊プランには食事温泉が付いてきます。一流シェフが手懸ける絶品グルメと個性豊かな6種類のお風呂が楽しめます。

鬼怒川パークホテルズ

カップルにおすすめのコテージ⑤ 満願ビレッジオートキャンプ場

埼玉県皆野町にある満願ビレッジオートキャンプ場レンタル備品が充実しているので、2人でも本格的にキャンプを楽しむことができるキャンプ場です。

ベーシックなコテージの他に、日本では珍しいアメリカントレーラーハウス型のコテージに宿泊することができます。少し変わったキャンプを楽しみたいカップルにおすすめです。

徒歩3分の所には温泉施設があります。本格的なキャンプを楽しみつつ、温泉で心も身体もリフレッシュできます。

満願ビレッジオートキャンプ場
スポンサーリンク

カップルにおすすめのコテージ⑥ THE FARM

千葉県香取市にあるTHE FARM農園や自然の中で、野菜の収穫体験やクラフト製作など色々なアクティビティが楽しめるキャンプ場です。

木の香りが心地よいコテージには、調理器具・食器や加湿機、ホットカーペットなどの設備・備品が完備されています。少ない荷物で十分キャンプが楽しめます。

施設内では木製のマグカップ・ククサを作ることができたり、旬な野菜の収穫体験もできたりするので、ここでしかできないアクティビティで2人の思い出をつくってみてはいかがでしょうか?

THE FARM

カップルにおすすめのコテージ⑦ 花山水

千葉県大多喜町にある花山水自然に囲まれながら、2人きりで静かにリラックスすることができる自然公園の中にある施設です。

和風モダンをモチーフとしたコテージは、喧騒から離れることができ、いつもの日常を忘れることができます。コテージの種類によっては露天風呂が付いており、2人でのんびり温泉を楽しみたい方にもおすすめです。

施設内にはネコカフェがあり、かわいいネコちゃんと一緒にのんびり過ごすことができます。温泉とネコちゃんという珍しい組み合わせで、心ゆくまで癒されましょう。

花山水

カップルにおすすめのコテージ⑧ ピラール

静岡県伊東市にあるピラールピラールのコテージはすべてカップル専用の2名用で、プライベート重視でのんびりくつろぐことができるコテージです。

全棟に露天風呂天蓋付きWベッドが完備されています。そしてコテージのコンセプトは3種類あり、それぞれ違う雰囲気を楽しめます。何度も来てお気に入りのコテージを見つけてみてはいかがでしょうか。

キッチンには調理器具や食器が完備されているので、食材を持ち寄り2人で料理を楽しむことができます。

ピラール

カップルにおすすめのコテージ⑨ レイクヴィラ河口湖

山梨県富士河口湖町にあるレイクヴィラ河口湖すぐそばには河口湖や富士山があり、自然を身近に感じることができる施設です。

2階建ての大きなコテージには、洋室や和室、テラスがあり広々とした空間でのんびり過ごすことができます。またバーベキュースペースもあり、他の宿泊者を気にせず2人でバーベキューを楽しむことが可能です。

レイクヴィラから徒歩10分圏内には、美術館クラフトパークなどたくさんの観光スポットがあります。旅行の拠点として活用するのもおすすめです。

レイクヴィラ河口湖

カップルにおすすめのコテージ⑩ パインツリー

山梨県富士吉田市にあるパインツリードールハウスのような可愛らしい外観で、木のぬくもりを感じられる落ち着いた雰囲気のコテージに宿泊できる施設です。

調理器具やアメニティなど、自由に使っていい設備・備品が充実しています。着替えだけ持って来れば、不自由なく宿泊することができます。荷物を少なく済ませたい方におすすめです。

宿泊すると、最寄駅・バス停・スーパーまで無料送迎してくれます。歩いて行くには少し遠い場所へ、車がなくても気軽に行くことができます。

パインツリー

おわりに

以上が、関東地方にあるカップルで宿泊するのにおすすめのコテージ10選でした。

それぞれ個性的なコテージなので、同じ施設に何度も行き四季折々の雰囲気を楽しむのも、毎回違う施設に行き施設ごとの雰囲気を楽しむのもおすすめです。

そしてどの施設もプライベートな空間がしっかりと確保されていて、2人の時間を優雅に過ごすことができます。是非コテージならではの、非日常的な雰囲気をお楽しみください。

ABOUTこの記事をかいた人

中村ありす

事務員として働きながら、フリーのイラストレーター・ライターを目指しています。依頼者に寄り添い、お互いが満足できることをモットーに活動しています。ブログやSNSで、オリジナルイラスト・漫画を公開中。ご依頼はHPやSNSから受付中。