女性必見!『箱根・芦ノ湖 はなをり』はコスパ抜群の温泉リゾート♪

あなたは“箱根=高額”というイメージを持っていませんか?今回紹介する『はなをり』は、1泊2食付で1万円代から利用できるコスパ抜群の温泉リゾート。

インスタ映え確実の絶景テラス・開放感抜群の大浴場・豪華なブッフェなどもあり、女性客をターゲットにしたホテルなのでアメニティーも充実。まさに至れり尽くせりのホテルなんです!

この記事では、箱根で大人気のホテル『はなをり』の魅力をたっぷりと紹介していきます。箱根への温泉旅行を考えている方は、ぜひ参考にしてみてくださいね!

(トップ画像出典:https://pixabay.com/ja/photos/芦ノ湖-箱根-湖-海賊船-3971861/)

スポンサーリンク

気分爽快!大自然を堪能できる『はなをり』

箱根の人気ホテル『はなをり』があるのは、自然が溢れる標高742mの場所。夏は涼しく、目の前には雄大な芦ノ湖が見られる絶好のロケーションなんです!

実は国定公園内に建てられたホテルで、総面積は何と約20,000㎡!四季の景色を眺めながら、森林浴を楽しめるのも魅力の1つですね。

そんな大自然に囲まれた『はなをり』には、絶景を楽しめる「水盤テラス」、庭園や芦ノ湖を眺められる2つの「大浴場」も用意されています。

思いっきりリフレッシュできるホテルなので、「最近仕事が忙しくて、疲労とストレスがいっぱい…」という方には、特におすすめしたいですね!

スポンサーリンク

インスタ映え確実!はなをりの人気スペース「水盤テラス」

ホテルに入った瞬間に、まず視界に飛び込んでくるのが「水盤テラス」。

『はなをり』を象徴する大人気のスペースで、中央にある円形ソファーに座れば、まるで別世界に居るような不思議な感覚に包まれます。

水盤、芦ノ湖、そして空。それぞれの“青”が1つになった絶景には、一瞬で心を奪われるに違いありません!インスタ映えは確実なので、記念撮影をお忘れなく♪

更に水盤テラスのすぐ近くには、約10人程が座れる「足湯カウンター」も設置。ロビーにある「カフェコーナー」でドリンクを注文すれば、足湯を楽しみながら絶景カフェも楽しめますよ!

洋のデザインと和の寛ぎが融合した客室

『はなをり』の客室は、31.5㎡の「湖畔側スタンダードルーム」や47.3㎡もある「湖畔側和洋デラックスルーム」など計6タイプを用意。

一番小さな「カジュアルツイン」でも23.1㎡の広さがあるので、のびのびと過ごすことができますよ。よりプライベートを重視したい方は、露天風呂付のタイプもおすすめです!

また、『はなをり』の客室は“快適性”にも拘っていて、ベッドには全米No.1シェアの「サータ社」と共同開発したオリジナルマットレスを使っているんですよ。

白とベージュを基調とした温かみのある客室で、靴を脱いで寛げる日本スタイルなところも魅力的ですね!

各客室には、女性に嬉しい「DHCアメニティーセット」も用意されていますよ。(ミルキーエッセンス・ローション・フェイスウォッシュ・クレンジングジェル)

スポンサーリンク

はなをりの館内着は好みのデザインから選択!

『はをなり』の客室には、館内着である「作務衣(さむえ)」が置いてありますが、もっと旅行を満喫するなら「浴衣」の着用がおすすめ!

共用棟2階のエレベーターホールには、全7種類の浴衣が用意されていて、自分の好みのデザインを選ぶことができます。

サイズもSS〜LLと幅広いので、みんなでお揃いにしたり、お互いに選び合ったりするのも面白そうですね!

浴衣棚の上部には、帯の結び方が分かる写真もあるので、そちらもぜひ参考にしてみてください。

趣が異なる2つの大浴場で“美肌の湯”を堪能

箱根での楽しみと言えば、やっぱり「温泉」ですよね!『はをなり』には、趣が異なる2つの大浴場があります。

1つには芦ノ湖の景色が楽しめる露天風呂、もう1つには四季折々の庭園が楽しめる露天風呂が設置されているんですよ!

泉質は「カルシウム・マグネシウム・ナトリウム-硫酸塩・炭酸水素泉」となっており、“疲労回復”や“健康増進”、女性に嬉しい“美肌効果”もあるようです♪

露天風呂以外にも、乳白色の「シルキー湯」や血の流れ良くする「サウナ」などもあります。朝と夜に男女の大浴場(芦ノ湖・庭園ビュー)が入れ替わるので、どちらのお風呂も味わっておきたいですね!

スポンサーリンク

女性専用のパウダールームとおしゃれな湯上り処も完備!

『はをなり』には、女性専用の「パウダールーム」が設置されているのも魅力的なポイント!

しかも、「ダイソンのヘアドライヤー」や「スチーマーナノケア」まで用意。美肌の湯に浸かって、更にスチーマーナノケアを利用すれば、ツルツルなお肌になりそうですね!

また、芦ノ湖の波をイメージしたというおしゃれな「湯上り処」もあり、冷たいお茶を飲みながら一息つくこともできますよ。

さすが女性客をターゲットにしたホテルだけあり、細やかなおもてなしが行き届いていますね!

八寸を自分好みにアレンジ!はなをりの夕食はブッフェスタイル

『はをなり』の夕食は、旬の食材を活かした創作料理をブッフェスタイルで楽しめます。

ここのブッフェは、自分好みの「八寸」を作っていく新しいスタイル!各テーブルには空の竹籠が用意されており、色とりどりの小鉢から好きなものを選んでいくシステムなんです。

小鉢ごとに色味が違っていて、完成した八寸はとてもフォトジェニック。料理が小さく分けられているので、いろんな料理を楽しめるのも魅力的ですね!

メインは和食となりますが、フレンチのシェフによるメニューやパティシエによるデザートも用意。なるべくいっぱい食べられるように、しっかりとお腹を空かせておきましょう!

おかわり自由!「木札」を渡しておすすめの1品を満喫

テーブルにある「木札」をメインカウンターに持っていくと、その日のおすすめの1品をオーダーすることができます。

オーダーした後に調理が始まり、作り立ての肉料理や魚料理を自分の席まで運んできてくれるんですよ!

しかも、何度もおかわりできるという贅沢なサービス!おすすめの1品にバラエティー豊富な小鉢、そしてパティシエが作る絶品デザート…これは夕食前の間食は厳禁ですね。

はなをりの宿泊料金はどれくらい?

『はをなり』の魅力を紹介したところで、気になる宿泊料金を紹介します。

公式サイトにある「スタンダードプラン(1泊2食付)」では、2名1室利用で1名あたり19,250円〜4名1室利用で15,400円〜となっています。

尚、「素泊まりプラン」であれば、11,550円〜から宿泊することも可能です。(上記の宿泊料金は、2020年10月時点のものとなります。)

公式サイトには、「期間限定プラン」や「公式サイト限定プラン」というお得なプランも掲載されているので、予約する際はぜひチェックしてみてくださいね。

はなをりの基本情報とアクセス

最後に、『はをなり』の基本情報とアクセスについて紹介します。

基本情報
  • 住所:神奈川県足柄下郡箱根町元箱根桃源台160
  • 電話番号:0460-83-8739(受付時間9:00〜20:00)
  • チェックイン/チェックアウト:15:00/10:00
  • 公式サイト:箱根・芦ノ湖 はをなり

『はをなり』へのアクセスですが、「箱根湯本駅」から箱根登山バスを利用して「桃源台駅」まで移動します。(桃源台駅まで約40分)

「桃源台駅」から2分程歩けば、『はをなり』に到着です。尚、「小田原駅」の西口側からは、無料送迎バス事前予約制)も出ています。(詳細は公式サイトからご確認ください。)

女性におすすめの温泉リゾート『はなをり』のまとめ

今回は、箱根の人気ホテル『はをなり』を紹介しました。『はをなり』は、芦ノ湖の絶景や新感覚のブッフェ、美肌の湯まで楽しめる魅力的なホテルです。

大自然に囲まれた居心地が良い場所にあるので、「日常から離れて、贅沢な時間を過ごしたい」という方にもピッタリなホテルですね!

また、女性客に向けた設備やアメニティーも充実しているので、快適にホテルステイも楽しめます。

これだけの魅力が詰まっていて、1万円代から利用できるのはかなりコスパが良いので、仲の良い友達同士で女子旅を楽しんでみてはいかがでしょうか?