やすたび
どこよりも、誰よりも安く良い旅を。女性のための旅行メディア
格安で予約

高級宿の予約で人気爆発?Reluxの評判や口コミまとめ!

最近インスタグラムやツイッターなどで、映える写真と共に急速に口コミが広がっているのが、宿泊予約サイトである『Relux』です。

この記事ではReluxというサイトの概要と、良いもの悪いもの両方の口コミをご紹介します。ぜひこの記事を読み進め、高級宿を予約する時の参考にしてみてくださいね。


アイキャッチ参照:https://pixabay.com/ja/photos/%e4%ba%ba-%e5%a5%b3%e6%80%a7-%e3%83%aa%e3%83%a9%e3%83%83%e3%82%af%e3%82%b9-%e5%af%92%e3%81%95-2593251/

Reluxとは高級宿をメインにした予約サイト

Reluxはインターネット上で旅館やホテルの宿泊予約ができるサイトです。SNSを積極的に活用していたり、アプリ版もあったりと、露出が多いので名前だけでも、知っている人は多いのではないでしょうか。

Reluxの大きな特徴として、他の宿泊予約サイトとは異なり、高級宿をメインに扱ったサイトであるという点があげられます。

会員登録が必要ですがその分ポイント還元があったり、会員に合わせた宿の紹介をしていたりと、他のサイトには無い高級志向のサービスが魅力的な予約サイトがReluxです。

Reluxの良い口コミ①満足度の高い宿に泊まれる

まずは良い口コミからご紹介していきます。まずは満足度の高い宿に泊まる事ができるという口コミです。

Reluxでは独自の審査基準をもうけており、審査委員会が厳選した結果全ホテルのうち残った約5%の宿のみをサイトに掲載しています。なので結果的に、満足度の高い宿に宿泊することができますよ。

そして厳選された中でさらに独自の基準で宿を評価したReluxグレードや、ホテルや旅館など全部で9タイプの分類付けなど、自分の要望に合った宿を探す事ができます。

Reluxの良い口コミ②ポイント還元がある

2つ目は、Relux独自のポイント還元があるのが嬉しいという口コミです。

Reluxから宿を予約するとReluxポイントが付与され、次回の予約から1ポイント=1円単位で使用する事ができます。さらに驚くべきはポイント還元率です。

還元率は利用料金によって変化する会員ステータスによって異なりますが、事前クレジットカード決済なら最低2%、そして最高ステータスになると6%還元になります。これはお得ですよね。

Reluxの良い口コミ③最低価格保証がある

3つ目は最低価格保証があるので安心という口コミです。最低価格保証があるので、予約後30日以内により安いプランをチェックインする前までに、他のサイトで見つけた場合、差額分を返金してくれます。

この制度があるだけで複数の予約サイトを見比べている内に売り切れてしまったという失敗が無くなりますし、もし安いサイトを見つけたらどうしようという、不安を感じずに済むので、安心ですよね。

Reluxの良い口コミ④早期予約や独自のプラン

4つ目は早期割引や、逆に直前割引、そして独自のプランが用意されていてお得という口コミです。

Reluxでは定期的にお得な割引が受けられるタイムセールなどが開催されているので、定期的にチェックしておくと、嬉しい情報が飛び込んでくるかもしれません。

割引を使えば普段は少し手が届かないランクのホテルにも安く泊まれたり、プランの特典としてポイントも付いたりする場合があるので、ぜひ利用してみてください。

Reluxの良い口コミ⑤サイトなどがオシャレ

5つ目は公式サイトやインスタグラムなど、雰囲気がとにかくオシャレであるという口コミです。

Reluxの公式サイトは勿論のこと、ツイッターやインスタグラムにユーチューブなど、様々なSNSで発信をしています。発信している写真や動画などはどれもオシャレで、見ているだけで旅行に行きたくなりますよ。

中には旅行先を決めてからホテルを決めるのではなく、Reluxを見てホテルを決めてから逆に旅行先を決めるという、口コミもありました。それだけ魅力的な写真が掲載されているという事ですよね。

Reluxの悪い口コミ①検索が使いにくい

ここからは悪い口コミをご紹介します。まず初めに検索が使いにくいという事があげられていました。これは少し絞り込みのエリアが広かったり、おおざっぱだったりする、という意味だと思います。

試しに私が実際に検索をしてみたところ、都道府県より細かい、つまり市町村単位になると少し絞り込みが甘いかなと感じました。

なので実際に予約をしたい時には、だいたい予約したいホテルを決めておき、その後に地図に落とし込んで距離や場所を把握するのが、おすすめです。

Reluxの悪い口コミ②メールが多い

画像参照:https://pixabay.com/ja/illustrations/%e3%81%8a%e5%95%8f%e3%81%84%e5%90%88%e3%82%8f%e3%81%9b-%e8%a8%aa%e5%95%8f-%e6%96%87%e5%ad%97-2794680/

2つ目は会員登録をすると、メールマガジンやおすすめのホテル紹介などのメール配信が多いという口コミです。

確かにこのメールが、1日に何通も送られてきたら、うっとうしいですよね。しかしメルマガなど大半の広告系メールは、配信を停止させる事ができます。

本文の1番下に『配信停止はこちら』などのリンクが、小さい文字である事が多いです。うっとうしいと感じた方は、配信を停止させておくのがおすすめですよ。

Reluxの悪い口コミ③大衆向けがまざっている

最後は高級志向のサイトなのに、いわゆる大衆向けの宿が時々まざっているという口コミです。

大衆向けか富裕層向けかは、少し主観が入ってくるところではないかとは思います。しかし自分の求めていないランクの宿が入ってくると、目当ての宿を探しづらいですよね。

そんな時は公式サイトの場合、ページの左端に検索条件を絞れるフィルター機能があります。お値段や評価など、自分の好みに合わせて絞れるので、格段と使いやすくなりますよ。

Reluxの口コミ総評

ここまで全部で8つの口コミをご紹介してきました。比較のために悪い口コミもご紹介しましたが、どれも致命的な欠点ではないですし、私が調べた限りでは、良い口コミの方が圧倒的に多い印象です。

高級志向の宿というのは普通に生活していては手が出しづらいですが、Reluxでお得に予約すれば、1年に1回程度の旅行なら高級宿に手を伸ばす事も可能でしょう。

コロナが収まればGo To トラベルが再開される可能性もあります。もし再開されたら、ぜひその機会に高級宿に手を伸ばしてみてはいかがでしょうか。

ABOUT ME
ゲコ
夜もコーヒーを飲む男。