『ふるさとプレミアム』の口コミ・評判は?サイトの特徴も紹介!

ユーザーからの評価も高い『ふるさとプレミアム』。多くの方が利用する人気サイトということもあり、口コミや評判も気になりますよね。

また、ふるさとプレミアムを検討していると、サイトを利用するメリットやデメリットについても知りたくなるのではないでしょうか?

この記事では、ふるさとプレミアムの口コミを紹介しながら良い点・悪い点を解説するので、ぜひ参考にしてみてくださいね!

(トップ画像出典:https://unsplash.com/photos/f5RTaEwpGSo)

スポンサーリンク

ふるさとプレミアムってどんなふるさと納税サイト?

出典:https://pixabay.com/ja/photos/女の子-スマート-フォン-5717067/

ふるさとプレミアムは、デジタルマーケティング会社の「株式会社ユニメディア」が運営するふるさと納税サイト。

Amazonギフト券」の還元も行っていて、大手サイトに隠れながらも根強い人気があるサイトですね!

また、ふるさと納税サイトではあまり見ない、「家電電化製品」が豊富なところも魅力的なポイント。

次の章からは、ふるさとプレミアムの口コミを紹介しながら良い点・悪い点を紹介していきます。

『ふるさとプレミアム』でよりお得に!サイトの特徴やメリットも解説

2021年2月3日
スポンサーリンク

利用者の口コミで分かるふるさとプレミアムの良い点

まずは、ふるさとプレミアムの良い点を口コミを紹介しながら解説しますね!

使い勝手が良くて便利です

ふるさと納税用にこちらのサイトを利用しています。納税する地域ごとや、返礼品ごとに検索ができるので使い勝手が良くて便利です。特に食品系はその地域ならではのグルメが返礼品だったりするので、いつも返礼品が届くのを楽しみにしています。また、人気の返礼品ランキングも見れるので、ふるさと納税に興味はあるけどどこに納税しようか迷っている人も参考にもなると思いますね。返礼品だけでなく、時々キャンペーンでギフト券などのプレゼントを行っていたりするので、うまく利用するとかなりお得です。(出典:みん評

家電商品が多いふるさと納税サイト

ふるさと納税を行うサイトはいくつかありましたが、その中から「ふるさとプレミアム」というサイトで、ふるさと納税を行いました。数多くあるふるさと納税サイトと異なり、返礼品に家電製品が多く揃っている点や、ネットショッピングで使えるギフト券のコードがもらえる点が、選んだ大きな決め手でした。私の地元で提供している返礼品を確認したところ、子どもが欲しがっていた自転車があったため、早速ふるさと納税をしてみました。届いた自転車に対して、子どもが満足しているだけでなく、ギフト券のコードももらえ、とても満足しています。(出典:みん評

口コミの中で多く見られたのが、「Amazonギフト券の還元」について。

“寄付金額に応じて税金を控除できる”のがふるさと納税の魅力ですが、更に“ギフト券”が貰えるとなると、よりお得感がありますよね♪

他にも「サイトが使いやすい」という口コミも多く、家電の豊富さに魅力を感じている方もいました!

サイト上のランキングや特集には、人気の返礼品がピックアップされているので、悩んだときはとっても参考になりますよ。

利用者の口コミで分かるふるさとプレミアムの悪い点

続いては、利用者の口コミから分かるふるさとプレミアムの悪い点を紹介しますね!

他サイトに比べると返礼品が少ない

期間限定でアマゾンのギフトカードがもらえたり他サイトにはないキャンペーンがあったりします。
ただ、他サイトに比べて掲載自治体が少なく、返礼品も少ないので選択肢は狭いと思います。
自分のお目当ての自治体があれば利用する価値はあると思います。
使いやすさは残念ながら他サイトの方が使いやすいように感じました。
選択肢のひとつとして考えておいてメインで利用するというよりはサブ的なサイトではないかなと思います。
不明な点は問い合わせるとスタッフがすぐに回答してくれるという所は高評価です。(出典:みん評

悪い点として多く見られたのが、「自治体返礼品の少なさ」。大手サイトと比べると掲載数が少なく、どうしても選択肢が限られてしまいます。

お目当ての自治体・返礼品があれば特に問題ないですが、幅広い選択肢が欲しい方は『楽天ふるさと納税』や『ふるさとチョイス』など大手サイトの方がおすすめかもしれません。

また、“サイトの使いやすさ”に定評があるふるさとプレミアムですが、中には「サイトが使いにくい」という口コミも見られました。

こればかりは人の好みにもよるので、1度サイトに訪れて印象や操作性をチェックしてみると良いでしょう。

公式サイト:ふるさとプレミアム

『ふるさとチョイス』知名度・情報量No.1のふるさと納税サイト!

2021年2月3日

『楽天ふるさと納税』通販感覚で使える初心者におすすめな人気サイト!

2021年2月3日
スポンサーリンク

口コミ・評判でよく見られるメリット①Amazonギフト券還元

ここからは、口コミでも見られるふるさとプレミアムのメリットを紹介していきます。

ふるさとプレミアムの最大のメリットは、「Amazonギフト券のプレゼントキャンペーンが実施されていること。

キャンペーンによって還元率は変わりますが、執筆時(2021年2月時点)には寄付額の6%分がプレゼントされていましたよ♪

期間限定キャンペーンでありながら、継続的に行われているのも嬉しいポイント!他のサイトよりも還元率が高いときがあるので、必ず最新情報もチェックしておきましょう。

キャンペーンの詳細:ふるさとプレミアム

口コミ・評判でよく見られるメリット②家電・電化製品が多い

ふるさとプレミアムは、家電電化製品が多いのもメリットの1つ。掲載数は約300件と少なそうにも思えますが、ふるさと納税サイトの中ではトップクラスとなります。

今となってはいろんなふるさと納税サイトがありますが、転売の問題や寄付が集中する懸念もあり、家電・電化製品を取り扱うサイトが少ないんですよ。

尚、「炊飯器」「掃除機」「空気清浄機」といろんなジャンルを取り扱っているので、家電・電化製品を探している方はぜひチェックしてみてくださいね!

スポンサーリンク

口コミ・評判でよく見られるメリット③初めてでも使いやすい

出典:https://pixabay.com/ja/photos/学生-ノートブック-女性-研究-865073/#content

人によってサイトの印象や使いやすさは変わりますが、ふるさとプレミアムは“使いやすくて便利”という評価も多く見られます。

サイト内には「ふるさと納税」についての解説があり、「寄付限度額早見表」など便利な機能も用意。制度に詳しくない方でも、安心して寄付の手続きができますよ♪

また、「人気返礼品ランキング」や「おすすめ特集」なども掲載し、直感的に返礼品を探せるのも魅力ですね!

ユーザーが迷わないようなサイト運営をしているので、これからふるさと納税を始める方にもおすすめですよ。

口コミ・評判でよく見られるデメリット

メリットを紹介したところで、気になるデメリットについても紹介しますね!

デメリットとしてよく挙げられるのが、「自治体返礼品の数が少ない」こと。尚、ふるさとプレミアムの自治体数は約100件返礼品数は約23,000件となります。

ちなみに情報量No.1の『ふるさとチョイス』は、自治体数が約1,500件、返礼品数が約300,000件以上。この数字を見るだけでも、大きな差があることが分かりますよね。

多ければ多いほど良いという訳ではないですが、より選択肢を増やしたい方は他のサイトも検討してみましょう。

ふるさとプレミアムを利用するなら会員登録をしよう!

出典:https://pixabay.com/ja/photos/iphone-スマート-フォン-410324/

ふるさとプレミアムを利用するのに会員登録は不要ですが、よりお得に利用するなら会員になるのがおすすめです!

会員登録(無料)をしておくと、以下のような3つのメリットを受けられますよ。

会員登録のメリット
  • Amazonギフト券のコードが貰える
  • 寄付履歴を確認できる
  • お気に入り登録した返礼品を確認できる

メリットとして紹介した「Amazonギフト券の還元」ですが、ギフト券コードを受け取るためにはログイン後の寄付が必要となります。

せっかくふるさとプレミアムを利用するなら、お得な特典を受けられるように会員登録を済ませておきましょう!

会員登録(無料):ふるさとプレミアム

ふるさとプレミアムはこんな人におすすめ!

出典:https://pixabay.com/ja/photos/スマート-フォン-電話-呼び出す-2212963/

最後に、ふるさとプレミアムがどんな人におすすめなのか紹介しますね!

ここまで紹介した内容を踏まえると、以下のような方にはふるさとプレミアムの利用がおすすめですよ。

ふるさとプレミアムがおすすめな人
  • 初めてふるさと納税を利用する
  • 家電・電化製品を探している
  • 普段からAmazonサービスを利用する

掲載数は少ないものの、人気の返礼品が多いのもふるさとプレミアムの魅力!

また、他のサイトよりも還元率が高くなることもあるので、Amazonユーザーの方も要チェックのサイトです♪

人気ポータルサイト『ふるさとプレミアム』の口コミ・評判まとめ

今回は、サイトの使いやすさに定評がある『ふるさとプレミアム』の口コミ・評判を紹介しました。

大手サイトに隠れながらも、家電・電化製品を取り扱っていたり、Amazonギフト券をプレゼントしたりと魅力あるサイトでしたね!

特に期間限定キャンペーンは、他のサイトよりも還元率が高くなることもあるので、利用するときは必ずチェックしておきましょう。

制度の仕組みや手続きについても分かりやすく解説しているので、これからふるさと納税を利用する方は、ぜひふるさとプレミアムを利用してみてはいかがでしょうか?