『ふるなび』キャンペーンでよりお得に♪コードの獲得条件も解説!

ふるなびの最大のメリットとも言えるのが、「Amazonギフト券」が貰えるお得なキャンペーン。税金の控除に加えてギフト券まで貰えるとなると、とってもお得に感じますよね♪

とは言っても、ふるなびの利用に慣れていない方は、「キャンペーンの内容はどうなの?」「どうやったら利用できるの?」と気になることも多いのではないでしょうか?

この記事では、ふるなびのキャンペーンについて分かりやすく解説するので、ぜひ参考にしてみてくださいね!

『ふるなび』満足度・利用者メリットNo.1のふるさと納税サイト!

2021年2月3日

(トップ画像出典:https://pixabay.com/ja/photos/お金-コイン-投資-ビジネス-2724241/)

スポンサーリンク

ふるなびにはどんなキャンペーンがあるの?

ふるなびでは、「Amazonギフト券コード」を獲得できるキャンペーンを定期または不定期に開催。

現在(2021年2月時点)では、以下の3つのキャンペーンが行われていますよ。

ふるなびのキャンペーン一覧
  • 「寄付でもらえる」キャンペーン
  • 「レビューでもらえる」キャンペーン
  • 「ふるなびクラウドファンディングでもらえる」キャンペーン

尚、この3つのキャンペーンは終了時期が未定となっているので、しばらくの間は活用できると思われます。

また、条件さえ満たせば何度も利用できるのも嬉しいポイントですね!

次の章からは、上記の3つのキャンペーンについて詳しく解説していきます。

スポンサーリンク

ふるなびのキャンペーン①寄付でもらえる

最初に紹介するのは、「寄付」によって「Amazonギフト券コード」を獲得できるキャンペーン。

このキャンペーンを利用すると、寄付金額の1%がAmazonギフト券コードとして還元されるんですよ。

尚、寄付でコードを貰うためには、以下の3つの条件を満たす必要があります。

キャンペーンの利用条件
  • ふるなび会員(登録無料)に登録済みでログイン状態で行われた寄付
  • ふるなび関連サービスのサイト上から行われた寄付
  • クレジットカード決済による寄付(Yahoo!公金支払いを含む)
  • 付与条件の詳細:ふるなび

つまり、「会員登録(無料)」をして「クレジットカード決済」を選択すればOK♪

それほどハードルが高くないので、ぜひとも利用したいところですね!

会員登録(無料):ふるなび

ふるなびのキャンペーン②レビューでもらえる

続いて紹介するのは、「レビュー」によって「Amazonギフト券コード」を獲得できるキャンペーン。

ふるなびで寄付した返礼品にレビュー投稿をすると、Amazonギフト券コード50円分最大200円)が貰えるんですよ。

尚、レビュー投稿でコードを獲得するためには、以下の2つの条件を満たす必要があります。

キャンペーンの利用条件
  • マイページの寄付受付履歴から返礼品のレビューページに移動
  • 以前寄付した中からレビューが5件未満の返礼品にレビュー投稿
  • 付与条件の詳細:ふるなび

ポイントとなるのは、「会員登録(無料)」をしていることと、投稿する返礼品の「レビュー数が5件未満」であること。

尚、レビューはすぐに出来る訳ではなく、寄付を行った日より2週間後から投稿できるようになっています。

ちなみに投稿する間にレビュー数が5件以上となると、キャンペーンの対象外に。なるべく早く投稿するのがおすすめです!

スポンサーリンク

ふるなびのキャンペーン③クラウドファンディングでもらえる

続いて紹介するのは、「ふるなびクラウドファンディング」によって「Amazonギフト券コード」を獲得できるキャンペーン。

ふるなびクラウドファンディングとは、プロジェクトの支援など「使い道」から選択できる寄付のことですね!

このシステムを利用して寄付を行うと、Amazonギフト券コードが+1%分追加されるんですよ。

尚、利用条件は「寄付でもらえる」と同じ。「ログイン状態」で寄付をして「クレジットカード決済(またはYahoo!公金支払い)」を選択すれば簡単に利用できますよ。(付与条件の詳細:ふるなび

期間限定キャンペーンでは還元率がアップすることも!

ふるなびでは、様々な期間限定キャンペーンも開催していて、通常よりも還元率が高くなることもあります。

2021年1月に行われた「歳末・新春大感謝祭」というキャンペーンでは、最大8%まで還元率がアップ!

還元率が8%ともなれば、50,000円の寄付で4,000円分のギフト券が貰えるので、かなりお得感がありますよね♪

他にもAmazonギフト券の「5%還元」や「1,000円分のプレゼント」などキャンペーン内容は様々。ふるなびを利用するときは、最新情報もチェックしておきましょう!

キャンペーン一覧:ふるなび
スポンサーリンク

ふるなびは「PayPayボーナス」や「JTBギフト券」も用意

ふるなびのキャンペーンの特典は、基本的に「Amazonギフト券」となりますが、稀に「PayPayボーナス」や「JTBギフト券」が貰えることもあります。

過去に開催されたキャンペーンでは、寄付金額に応じてPayPayボーナスを最大10,000円分、抽選でJTBギフト券を10,000円分もプレゼントしていましたよ。

10,000円分の還元となれば、買い物や旅行の費用にも十分に充てられますね!

期間限定キャンペーンは魅力的な内容が多いので、ふるなびを利用するときは要チェックです。

キャンペーン一覧:ふるなび

Amazonギフト券だけじゃない!増量キャンペーンも人気

ふるなびのキャンペーンの特典は、Amazonギフト券だけではありません!

ふるさと納税の返礼品は、基本的に内容量が決まっていますが、稀に内容量が増量されることがあります。

同じ金額を寄付するなら、やっぱり内容量が多い方がお得ですよね!尚、増量キャンペーンは期間限定で、不定期の開催となります。

具体的な日時を知りた方は、ふるなびの「Facebook公式ページ」や「LINE公式アカウント」などもチェックしてみましょう!

ふるなびの公式ページ・アカウント:Facebook/LINE

ふるなびのキャンペーンでは特産品が貰えることも!

不定期に開催されるキャンペーンの中には、抽選で特産品が当たるといったものもあります。

内容がすごく豪華で、過去には高級ブランド牛の「伊万里牛」「村上牛」「飛騨牛」などもプレゼントされていましたよ。

他にも「お米」「うなぎ」「果物」と内容も様々。大抵のキャンペーンが「ログイン→エントリー→クレジットカード決済」をするだけで簡単に参加できますよ♪

不定期の開催となっているので、ふるなびを利用するときはキャンペーンページも覗いてみてくださいね!

キャンペーン一覧:ふるなび

キャンペーンを利用する際の注意点

出典:https://unsplash.com/photos/f5RTaEwpGSo

最後に、ふるなびのキャンペーンを利用する際の注意点を紹介します。

キャンペーンによって利用条件は異なりますが、基本的には以下の3つのポイントを抑えておく必要があります。

キャンペーンを受けるため条件
  • 「会員登録(無料)」をする
  • 「クレジットカード決済」を選択する
  • 「要エントリー」の場合、エントリーを済ませる

今までのキャンペーンを見てみると、「会員登録(無料)」と「クレジットカード決済」は、大抵のキャンペーンで必須となります。

尚、「要エントリー」の場合は、ログインした状態で“エントリーボタン”を押せばキャンペーンに参加できますよ。

条件を満たさないとキャンペーン対象外となるので、しっかりと利用条件も確認しておきましょう!

ふるさと納税をよりお得に!ふるなびのキャンペーンまとめ

今回は、『ふるなび』をお得に利用できるキャンペーンについて紹介しました。

“寄付金額に応じて税金が控除される”のが「ふるさと納税」の魅力ですが、更にギフト券が貰えるとなると、かなりお得に感じますよね!

ふるさと納税サイトによっては還元を受けられないサイトもあるので、よりお得に利用するなら「ふるなび」はおすすめですよ。

期間限定キャンペーンもとっても魅力的なので、ふるなびを利用するときは最新情報もチェックしてみてくださいね!