一休.comの評判は?サイトを使ったホテル予約のメリットも紹介!

高級ホテル・旅館の予約サイト『一休.com』。知名度が高い人気サイトということもあり、評判や口コミも気になりますよね。

また、初めて利用する方にとっては、サイトを使うメリットなども気になるのではないでしょうか?

この記事では、一休.comの評判を基に良い点・悪い点を解説するので、ぜひ参考にしてみてくださいね!

(トップ画像出典:https://unsplash.com/photos/f5RTaEwpGSo)

スポンサーリンク

『一休.com』ってどんなホテル予約サイトなの?

出典:https://www.ikyu.com/00002456/

一休.comは、高級ホテル旅館に特化したネット予約サイト。「ヤフー」が買収したこともあり、より知名度を上げたサイトですね!

「こころに贅沢させよう」をコンセプトに、国内のホテルや旅館をはじめ、レストランやスパの予約も行っています。

また、国内ほど種類は多くないですが、海外ホテルの宿泊予約も受け付けていますよ。

評判が良い宿がとても多く、女子旅・デート・家族旅行など大切な時間を過ごすときに重宝される予約サイトです。

スポンサーリンク

ホテル予約サイト『一休.com』の評判は?

出典:https://pixabay.com/ja/photos/手-マクロ-携帯電話-人-1839105/

ネット上の口コミを見てみると、良い評判から悪い評判までいろんな意見が見られます。まずはどんな評判が多かったのか簡単に紹介しますね!

一休.comの良い評判
  • 高級ホテル・旅館にハズレが少ない
  • サイトのデザインが綺麗で使いやすい
  • 安い価格で予約できる
一休.comの悪い評判
  • カスタマーサポートの対応が悪い
  • システムに不満がある

様々な評価がありますが、多くの宿が一流のホテル・旅館ということもあり、利用者の満足度は高い印象を受けます。

一方でカスタマーサポートの対応やシステムの不具合など、運営に対して不満を持つ方も見られました。

次の章からは、一休.comの良い評判・悪い評判を詳しく紹介していきます。

口コミから分かる一休.comの良い評判

まずは、実際の利用者の声を基に一休.comの良い点を紹介しますね。

高級旅館に安価で宿泊できました。

一休.comをよく利用するのですが、その最も大きな理由は、高級、知名度の高い旅館やホテルに安価で宿泊することができるためです。当初利用した時は、何かマイナスのからくり(食事抜きなど)があるのではと懸念していたのですが、実際に宿泊するとそのようなことはなく、普通に予約し宿泊する内容とほとんど変わりなく(時期などの制約はありますが)、満足のいくものでした。サイトも高級感があり、かつ、見やすく利用し易いのも継続利用をする理由の1つです。(出典:みん評

リフレッシュ休暇なら一休で

ボーナスを旅行に使った際に一休を使いました。有名ホテルやレストランの割引が多いからです。国内外問わず海外の施設も扱っているので旅行には最高です。またポイントもたまるし交換するとお得になるのが良いです。私の場合、出張やビジネスホテルも使っています。私の会社は出張の場合一定の費用内なら好きな場所を自分で予約しても経費から降ろせるので、一休で予約してポイントをためています。出張でためたポイントを自分のプライベートの旅行に使っています。(出典:みん評

良い評判として多かったのが、「高級ホテル旅館に安く泊まれる」という口コミ。

一休.comでは、予約時に使える「一休ポイント」や通常よりも安くなる「タイムセール」などもあり、高価な宿でもお得な価格で予約ができます。

また、ホテル・旅館を掲載するとき、何十項目の基準を設けて審査を行なっているのも良い点の1つ。

厳選した宿のみを紹介しているので、利用者の満足度が高いのも納得できますね!

スポンサーリンク

口コミから分かる一休.comの悪い評判

続いて、利用者からの評判で分かる一休.comの悪い点を紹介しますね。

電話応対最低

椿のギフトカードをいただきましたが期限が近くなって、どこかにしまい忘れたので期限内にカスタマーサービスに電話したら見つかったら電話連絡してくれとのことだった。
その際、期限切れでは絶対ダメとの説明はなかった。

見つかったので電話したところ、お客様には再発行できないといわれました。
期限内に事情を電話したし、送り主の名前もわかっているのに対応してくれなかった。

3万円を不意にしたかと思うと癪だし、期限内に見つかっても再発行できないとこちらが問い合わせた際にはっきり言うべきだと思う。事情によっては再発行するようなことを言っていたのに
担当部署が再発行できないとの一点張り。
大体6か月の有効期間は短すぎる。(出典:みん評

予約システムに不安あり

予約時に登録したアドレスに予約完了メールが届いたが、予約確認するための認証コードが記載されていなかった。予約完了メールの再送しようとしたら、使われたことのないアドレスというエラーが出てきた。
予約完了メールを受信しているアドレスなのに、一休のシステムに登録されていないらしい。
予約が取れているのか不安になったので、ホームページから問い合わせているものの返信がない。(出典:みん評

悪い評判としてよく見られたのが、「カスタマーサービスの対応」について。

口コミの中には「指示通りに動いても対応してくれなかった」「利用者の立場を考えていない」といった厳しい意見も見られました。

また、「情報が上手く表示されない」などシステムに対する不満も見られました。

このような評判を見る限りでは、運営側の対応やシステムにおいて改善の余地がありそうですね。

一休.comでホテルを予約するメリット①クーポンが使える

出典:https://pixabay.com/ja/photos/女の子-スマート-フォン-5717067/

サイトの評判を紹介したところで、一休.comを利用するメリットについても解説しますね。

一休.comの魅力の1つが、「割引クーポン」が使えること。よりお得な価格で宿泊するなら、ぜひとも活用したいサービスです!

割引率は様々ですが、過去には「10,000円OFF」という高額なクーポンもありましたよ♪

尚、割引クーポンを使うには会員登録(無料)が必要で、獲得したクーポンコードを予約画面で入力するだけ。簡単に利用できるので、ぜひ使ってみてくださいね!

お得な割引クーポンですが、1度の予約で併用することができません。クーポンを活用する前に、利用条件についても確認しておきましょう。

割引クーポン一覧・使い方:一休.com

一休.comでホテルを予約する方法・お得なクーポンについても紹介!

2020年9月23日
スポンサーリンク

一休.comでホテルを予約するメリット②ポイントが使える

出典:https://pixabay.com/ja/photos/お金-利益-ファイナンス-2696219/

一休.comでは、無料の会員登録をしておくと、“1ポイント=1円”として使える「一休ポイント」が貰えます。

付与率は“会員ステージ”によって変わりますが、宿泊予約をする場合、「現地決済」で最大2.5%・「カード決済」で最大5%も付与されるんですよ。

定期的に一休.comを利用するなら、会員になってポイントを貯める方がお得ですね!尚、予約時に貯まったポイントは、その場で使うこともできますよ。

ポイントの有効期限は1年間(付与月より)となっているので、失効しないように計画的に使いましょう。

一休ポイントの詳細:一休.com

一休.comでホテルを予約するメリット③お得なプランがある

出典:https://www.ikyu.com/00001935/

よりお得に宿泊したい方は、随時掲載される「お得なプラン」もチェックしておきましょう!一休.comでは、以下のようなお得なプランを用意していますよ。

お得なプランの一例
  • 特別価格プラン
  • ポイント倍増プラン
  • 特典付プラン(スパ付など)
  • タイムセール

そのときによって選べる宿は変わりますが、豪華な宿に“安く・お得”に泊まれるのは大きな魅力♪

尚、「メールマガジン」に登録すればお得な情報が届くので、こちらもぜひ検討してみてくださいね!

一休.comでホテルを予約するメリット④評判が良い宿が多い

出典:https://www.ikyu.com/00001935/

一休.comは、評判の良い宿が多いのもメリットの1つ。“高級ホテル・旅館に特化している”こともあり、宿に対する満足度は高い印象を受けますね!

サイト上では「客室・アメニティー」「接客・サービス」「施設設備」など、カテゴリーごとの評価も見られるので、初めて利用する方も宿の特徴を捉えやすいですよ。

また、実際に宿泊した方の口コミもあるので、ホテル・旅館選びに迷ったときはぜひ参考にしてみてくださいね!

いろんな評判があるけど一休.comはどんな人におすすめ?

出典:https://www.ikyu.com/00002795/

最後に、一休.comがどんな人におすすめなのか紹介しますね!

ここまでの内容も踏まえると、以下のような方には一休.comの利用がおすすめですよ。

一休.comがおすすめな人
  • 高級ホテル・旅館に安く泊まりたい
  • よく旅行に出掛ける
  • 人気のある予約サイトを利用したい

一休.comの最大の魅力は、高級ホテル旅館に安く泊まれること。

割引サービスが多いので、「たまにはリッチなホテルステイを楽しみたい」という方は、ぜひ利用してみてはいかがでしょうか?

高級ホテル・旅館の予約サイト『一休.com』の評判まとめ

今回は、高級ホテル・旅館に特化した『一休.con』の評判を紹介しました。豪華な宿にお得な価格で泊まれるので、利用してみる価値は十分にありますよ。

尚、「割引クーポン」や「一休ポイント」は会員向けのサービスなので、無料の会員登録も検討してみてくださいね!

また、運営側の対応やシステムの不具合など改善点も見られますが、他のホテル予約サイトにおいても似たような評価は見られます。

一休.comを使うときは、しっかりと利用規約を確認してから宿泊予約をしてくださいね!