やすたび
どこよりも、誰よりも安く良い旅を。女性のための旅行メディア
格安で予約 PR

一休.comでホテルを予約する方法・お得なクーポンについても紹介!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

一休.comを初めて利用するあなたは、「ホテルの予約方法が分からない」と悩んでいるのではないでしょうか?

中には「一休.comってどんなサイトだろう」「お得な予約の仕方ってないのかな」と気になっている方もいるかと思います。

そんな方のために、今回は一休.comでのホテルの予約方法やお得なクーポンについて紹介します!また、予約の確認・変更・取消方法も併せて紹介するので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

一休.comの公式サイトを今すぐ見る!

(トップ画像出典:https://pixabay.com/ja/photos/オフィス-ビジネス-会計士-620822/)

今すぐ一休.comで予約した方が良い3つの理由

「とりあえず調べてみて、後で予約しよう」と思っているあなた!実は、損しているかもしれません!

今すぐ予約した方が良い理由について、1つずつ説明していきますね。

  • 人気の宿はすぐに売り切れになる
  • 希望の日にちで予約できない
  • お得なプランで予約できない

人気の宿はすぐに売り切れになる

人気の宿は、何ヶ月も前から予約する人が多くいます。何ヶ月待ちという宿もあり、予約を後回しにしていると、さらに数ヶ月待たなければいけなくなるかもしれません。

宿のグレードを下げることで希望日での宿泊は可能ですが、楽しさが半減してしまいますよね。「あそこの宿ならもっと満足できたのに…」と後悔しないためにも、すぐに予約を行いましょう!

希望の日にちで予約できない

土日祝や連休中は、やはり混雑するもの。後で予約をしようと思っていると、希望の日にちで予約ができない可能性があります。

社会人になると、休日に予定を合わせるのも難しくなりますよね。もしかしたら、日にちを合わせることができず、旅行自体がなくなってしまうかもしれません。

せっかくの楽しい予定をおじゃんにしないためにも、今すぐ予約を行いましょう!

お得なプランで予約ができない

一休.comは様々なプランを用意しており、中にはコスパの良いお得なプランがあります。このようなプランは、人気が高いため売り切れるのも早いです。

「この差額分が浮いていたら、美味しい食事ができたのに!」と後悔しないためにも、今すぐ予約を行いましょう。

一休.comの公式サイトを今すぐ見る!

一休.comはプランによってはキャンセルも可能ですので、不安な方はキャンセルの可否を確認してから予約すると安心ですよ。

また、2021年9月現在、一休.comは秋のタイムセールを行っているので、終わる前に予約を行いましょう!

ホテル予約ができる「一休.com」とは?

出典:https://pixabay.com/ja/photos/ホテル-ルーム-カーテン-緑-1979406/

まずは「一休.com」を初めて使う方のために、一休.comがどのようなサイトなのか簡単に紹介しますね!

一休.comは「株式会社一休」が運営する高級ホテル旅館の宿泊予約サイトで、他にも高級レストランやスパの予約も行なっています。

2016年にはヤフーの完全子会社となり、ヤフーのブランド力も活かしながら更なる躍進を目指している予約サイトです。

ネット予約となると「このサイトって大丈夫かなぁ…」と半信半疑になることもありますが、一休.comは大手企業であるヤフーの子会社なので安心して利用できますよ!

一休.comでホテルを予約する方法

出典:https://pixabay.com/ja/photos/休日-書籍のオンライン-旅行予-4516107/

何となく一休.comについてイメージできたところで、肝心のホテルの予約方法について紹介しますね!ホテル予約の基本的な流れは以下の通りです。

ホテル予約の流れ
  1. 希望条件を入力または気になるプランを選択する
  2. ホテル・プランの詳細を確認し、日付を指定して予約画面に進む
  3. 名前・連絡先など予約情報を入力
  4. 内容に誤りがないかを確認し、内容に同意すれば予約完了

他の予約サイトと同様に予約方法はシンプルなので、画面の指示通りに進んでいけば特に問題ないかと思います。

たまに予約者情報を間違えて入力してしまうこともあるので、入力後は改めて内容を確認してみてくださいね!

ホテルを予約する際の注意点

ホテルの予約なると口コミや料金も気になるところですが、後々面倒なことにならないためにも以下の2点には注意しておきましょう。

メールアドレスの誤入力

ネット予約でよくあるのが「メールアドレスの誤入力」です。一休.comでは予約後に「予約完了メール」というものが送られてきます。

メールアドレスが間違っていると予約完了メールが届かないので、入力後に改めて確認するようにしましょう。

アドレスが合っているのに予約完了メールが届かない場合は、迷惑メールに届いていたり、受信ボックスの容量がいっぱいになっていることも考えられます。

再送を希望する方は、こちらのリンクから再送手続きの方法を確認してみてくださいね!(公式サイト:一休.com

キャンセルポリシーの確認

予約の入力画面には「キャンセルポリシー」が記載されており、予約の変更・キャンセルに伴うキャンセル料の割合が記載されています。

また、キャンセル料の割合やキャンセルが無料となる期日は各施設・プラン内容によって異なります。

万が一キャンセルが必要になったとき、「早めにキャンセルしておけば良かった」「こんなに掛かるとは思わなかった」とならないためにも、しっかりと確認しておいてくださいね!

一休.comのホテル予約に使える割引クーポン

出典:https://pixabay.com/ja/photos/ホーム-オフィス-事務所-5190504/

ここまでホテルの予約方法を紹介しましたが、中には「お得に予約できる方法ってないのかな?」と気になる方も多いのではないでしょうか?

一休.comでは無料の会員登録をすると、宿泊料金が割引される「割引クーポン」を使うことができます。

中には10,000円という高額な割引クーポンもあるので、上手く活用すれば高級ホテルへお得に宿泊できますよ!

尚、クーポンは1度の予約で併用することはできないようです。クーポンの獲得方法・使い方の詳細については以下の公式サイトの方から確認してみてくださいね!

一休.comの会員登録はお得な特典がいっぱい♪

https://unsplash.com/photos/mU08JKimqbM

前章では無料の会員登録をすると「割引クーポン」が使えると紹介しましたが、他にも以下のような特典を受けることができますよ!

会員特典
  • 「会員限定プラン」が使える(会員限定のお得なプラン)
  • 「一休ポイント」が使える(1ポイント=1円で利用可能)
  • 「会員ステージ」が活用できる(各ランクごとにポイントの付与率が上がるサービス)

「一休ポイント」は、宿泊予約で通常1%最大20%のポイントが貯まるので、今後も一休.comを使うなら貯めておく方がお得ですね!

また、「会員ステージ」のサービスによってカード決済では最大5%現地決済では最大2.5%のポイントが付与されます。

6ヶ月間(4〜9月/10〜3月)に使用した累計金額によって「レギュラー」「ゴールド」「プラチナ」「ダイアモンド」とステージが上がる仕組みなので、定期的に一休.comを使う方には便利なサービスですよ!

  • 会員限定プラン:一休.com(プランを見るには会員登録が必要)
  • 一休ポイントの詳細:一休.com
  • 会員ステージの詳細:一休.com

タイムセール・特集も要チェック!

出典:https://pixabay.com/ja/photos/携帯電話-モバイル-791644/

一休.comではお得な特典が付いたタイムセールや特集も行なっているので、こちらもぜひチェックしておきたいですね!

通常価格よりお得な「特別価格プラン」・貰えるポイントが倍になる「ポイント倍増プラン」・スパ&プール付きなどの「特典付プラン」などがあるので、よりお得に宿泊予約ができますよ!

タイムセールや特集は公式サイトからもチェックできますが、一休.comのメールマガジンからお知らせが届くこともあるので、いち早くお得な情報をゲットしたい方はメールマガジンの登録をおすすめします。

  • メールマガジン(新規会員登録):一休.com
  • 開催中のタイムセール:一休.com

ホテルの予約内容を確認する方法

ここまではホテルの予約方法を紹介してきましたが、この章からは予約内容の確認・変更・取消方法について紹介します。いざというときに役に立つので、こちらもぜひ参考にしてみてくださいね!

まずは予約内容の確認方法について紹介します。予約後に改めて予約内容を確認したい場合は、以下の方法で簡単に確認することができますよ!

予約内容の確認方法
  1. 公式サイトにある「予約確認・変更・取消」をクリック
  2. 会員予約の場合は「メールアドレス・パスワード」、ゲスト予約の場合は「予約番号・認証コード」を入力
  3. 確認したいプランの「詳細をみる」をクリックして予約内容を確認

会員登録(ログイン)して予約すると「会員予約」、会員登録(ログイン)をせずに予約すると「ゲスト予約」となります。

尚、ゲスト予約の方が必要となる「予約番号」「認証コード」は、予約後に送られる「予約完了メール」にて確認することができますよ!

ホテルの予約内容を変更する方法

続いてはホテルの予約内容の変更方法について紹介します。サイト上で変更手続きが可能なのは以下の5つとなります。

サイト上で変更可能な内容
  • 減室
  • 減泊(連泊プランの場合は制限あり)
  • オプションの減数
  • お支払い方法の変更(現地決済からオンラインカード決済への変更)
  • 宿泊代表者情報の変更

これらの予約内容を変更したいときは、以下の手順で簡単に変更することができますよ!

予約内容の変更方法
  1. 公式サイトにある「予約確認・変更・取消」をクリック
  2. 会員予約の場合は「メールアドレス・パスワード」、ゲスト予約の場合は「予約番号・認証コード」を入力
  3. 確認したいプランの「詳細をみる」をクリック
  4. 支払い方法変更」「予約の変更」をクリックし、変更内容を入力
  5. 次へすすむ」「予約を変更する」などをクリックして変更完了

変更が完了すると「予約/支払方法の変更が完了いたしました。」と表示されるので、これが確認できれば無事に変更ができていますよ!

一休.comの予約をキャンセルする方法

最後にホテルの予約の取消方法(キャンセル)について紹介します。予約の確認・変更方法と似ているので、簡単にキャンセルすることができますよ!

予約内容の取消方法
  1. 公式サイトにある「予約確認・変更・取消」をクリック
  2. 会員予約の場合は「メールアドレス・パスワード」、ゲスト予約の場合は「予約番号・認証コード」を入力
  3. 確認したいプランの「詳細をみる」をクリック
  4. 予約内容の確認画面にある「予約の取消」をクリック
  5. キャンセルする理由を選択・入力して「次へすすむ」をクリック
  6. 予約を取り消す」をクリックしてキャンセル完了

キャンセルが完了すると「予約の取消が完了いたしました。」と表示されます。

キャンセルした予約商品を改めて予約内容の確認からチェックし、「キャンセル済」となっていれば間違いなくキャンセルができていますよ!

一休.comのホテル予約まとめ

今回は、一休.comの予約方法やお得な情報を紹介しました!一休.comは高級ホテル・旅館を専門的に取り扱っているので、できれば割引サービス・ポイントなどを上手く活用していきたいですね。

よりお得に利用するためには無料の会員登録をするのがおすすめです!メールマガジンにも登録しておけばお得な情報をいち早くチェックできるので、これからも一休.comを利用する方はぜひ検討してみてくださいね。

また、タイムセール・特集には魅力的なプランがたくさんあるので、こちらも必ずチェックしておきましょう!

一休.comの公式サイトを今すぐ見る!

ABOUT ME
ゆうと
SEOライター歴4年。金融、インテリア、格安SIMなど複数メディアにてGoogle検索上位を獲得。 無類のバスケ好きで幼い頃からNBA(特にレイカーズ)の大ファン。 現在は漫画・アニメ鑑賞にどハマり中。