やすたび
どこよりも、誰よりも安く良い旅を。女性のための旅行メディア
ファッション・旅行用品 PR

DMMでスーツケースを格安レンタル!予約方法・お得な情報も紹介!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

旅行に必要なスーツケースですが、購入となると意外と高くつきますよね。DMMを利用すれば、格安でスーツケースをレンタルすることができますよ!

DMMでは様々なブランド・サイズを取り揃えており、予約の仕方も簡単なので、初めて利用する方にもおすすめです!自分好みのスーツケースを見つけて、快適に旅行を楽しみましょう!

今回は、DMMでレンタルできるスーツケースについて紹介していきます。スーツケースを選ぶポイントや予約・返却方法、お得なクーポン・キャンペーン情報についても紹介するので、ぜひ最後までご覧ください。

(トップ画像出典:https://www.pexels.com/ja-jp/photo/3597111/)

普段スーツケースを使わないならレンタルがお得♪

出典:https://unsplash.com/photos/GOZxrAlNIt4

1年に1回以上スーツケースを使わないあなたには、スーツケースのレンタルがおすすめですよ。

旅行の日数によって使用するサイズは異なり、1泊2日用の小さめサイズ、海外用の大きめサイズなど複数サイズ必要になります。

大は小を兼ねると言われているように、「大きいサイズを持っていれば問題ない!」と思っている方は多いですが、新幹線では縦・横・高さの合計が160〜250cmですと追加料金がかかってしまいます。

そのため、最低でも2サイズはスーツケースを持っていた方が良いのですが、収納場所が必要ですし、意外と高いですよね。

「あまりスーツケースを使用しないのに、場所もお金もかかるのはな…」と方には、スーツケースのレンタルがおすすめですよ。

今回は、スーツケースのレンタルができるDMMの「いろいろレンタル」について詳しく説明しますね。

DMMの「いろいろレンタル」の特徴

出典:https://pixabay.com/ja/photos/携帯電話-モバイル-791644/

まずはDMMについてあまり詳しくない方のために、DMMのレンタルサービス「いろいろレンタル」について簡単に紹介します!

いろいろレンタルとは、スーツケースや家電など様々な商品を取り扱うレンタルサービスで、人気を集める理由として4つの特徴が挙げられます。

いろいろレンタルの4つの特徴
  • 365日・24時間のサポート体制
  • 往復送料無料(一部商品を除く)
  • 洗浄・殺菌など徹底した品質管理
  • 安心保証付きで費用負担なし

品揃えの豊富さも魅力的ですが、利用者がより安心できるサービスを提供しているのも魅力の1つです!

スーツケースのレンタルとなると、「汚したり、壊したりしたらどうしよう…」と心配になりますが、修理費用は請求されないので安心して利用できますよ!

尚、いろいろレンタルを利用するためには、無料の会員登録が必要となります。

会員登録ページ:DMM.com

DMMなら格安料金でスーツケースをレンタルできる

スーツケースのレンタルとなると、何と言ってもレンタル料金が気になりますよね。

業界最安級を謳っているDMMの公式サイトには、DMM調べによる以下のような料金比較が掲載されています。

比較項目 DMM.com A社 B社
7日間レンタル 3,570円〜 5,350円〜 4,400円〜
14日間レンタル 5,350円〜 71,00円〜 5,940円〜
故障時の補償 無料 無料 有料
往復送料 無料 無料 返送有料

レンタル料金の安さに加え、故障時の補償往復送料が無料なところも嬉しいポイントですね!

尚、スーツケースのレンタル期間は1日単位で設定でき、最短で2日間最長で30日間レンタルすることができます。

各商品ページにある「料金一覧」から日数ごとのレンタル料金が確認できるので、予約する際はそちらもチェックしてみてくださいね!

DMMが取り扱うスーツケースの人気ブランド

レンタルサービスとなると「商品のラインナップが少なそう」とイメージする方も多いのではないでしょうか?

DMMのいろいろレンタルでは、12メーカー以上のスーツケースを取り扱っているので自分好みのスーツケースを見つけることができますよ!

そんなDMMが取り扱うスーツケースの人気ブランドをいくつか紹介しますね!

DMMでレンタルできる人気ブランド
  • RIMOWA:高級感とシンプルさで大人気・ドイツが誇るスーツケースの有名ブランド
  • Samsonite:個性的な見た目、衝撃耐性の強さが特徴・アメリカ発祥のブランド
  • ACE:落ち着いたデザイン、使い勝手の良さで人気・国内屈指のスーツケースブランド
  • DELSEY:エレガントさと品質・機能も兼ね備えている・フランスが誇る世界有数のブランド
  • Travel house:厳しい生産基準を満たしたDMMで1,2を争う人気ブランド

料金を安く抑えたい方は、「Travel house」がおすすめですよ!レンタル料金が最短2日間で約2,000円となっており、他のブランドよりも安い料金でレンタルできます。

ちなみにスーツケースの有名ブランドである「RIMOWA」は、最短2日間のレンタルで約4,000円ほど掛かります。デザイン性を重視したい方は、海外ブランドも要チェックですね!

取り扱い商品数業界Nо.1☆DMM.comスーツケースレンタル!

DMMでレンタル可能なスーツケースのサイズ

ブランドも気になるところですが、スーツケースにおいて重要となるのがサイズですよね。

DMMのいろいろレンタルでは、以下のような様々なサイズを取り揃えているので、用途に合わせて選ぶことできますよ!

スーツケースのサイズ
  • Sサイズ→容量:12〜41L・3辺合計:87〜115cm(旅行日数の目安:1〜3泊)
  • Mサイズ→容量:52〜75L・3辺合計:133〜147cm(旅行日数の目安:4〜7泊)
  • Lサイズ→容量:78〜98L・3辺合計:151〜160cm(旅行日数の目安:8〜14泊)
  • LLサイズ→容量:123L〜・3辺合計:170cm〜(旅行日数の目安:14泊以上)

スーツケースは1泊=10Lが目安とされており、宿泊数に合わせてサイズを選ぶのが一般的です。

但し、渡航先によって衣類が増えたり、現地でお土産を購入したりすると荷物が多くなることもあります。容量に不安がある方は、ワンサイズ大きいスーツケースがおすすめですよ!

スーツケースの選ぶときのポイント

出典:https://www.pexels.com/ja-jp/photo/1008155/

この章では、スーツケースを選ぶときのポイントを紹介していきます。どのスーツケースにしようか迷ったときは、以下のポイントを意識して選んでみてくださいね!

サイズ・重量

前章で紹介したように、スーツケースを選ぶ際は1泊=10Lが目安とされています。

また、機内への持ち込みや無料で航空会社に預け入れができるサイズ・重量には規定があるので、用途に合わせて選択することも大切です。

飛行機内に持ち込める手荷物ルールと重さ制限を回避するコツ5つ紹介!今回は「飛行機の持ち込める手荷物の種類は?」「そもそも手荷物の重さ制限って厳しいの?」「手荷物制限を超えると超過料金が高いって本当?」と...

キャスター

スーツケースのキャスターには、「2輪」と「4輪」の2タイプがあり、それぞれのタイプによって特徴が少し異なります。

2輪タイプは、比較的容量の少ないスーツケースに多く、斜めに引くことでスムーズに持ち運ぶことができます。車輪が大きく、スーツケースを立てて置くときもしっかりと自立するのが特徴です。

4輪タイプは、押すことで持ち運びができ、操作しやすいのが特徴です。小回りが効くので、安定した走行でサポートしてくれます。

ボディタイプ

一般的にスーツケースには、「ハード」と「ソフト」の2タイプがあります。DMMで取り扱うほとんどがハードタイプであり、耐久性や機密性が高く、デザインが豊富といった特徴があります。

一方のソフトタイプは、ハードタイプと違って布製であり、軽くて扱いやすいのが特徴です。柔軟性もあるので、多少であれば容量よりも多く荷物を詰め込むことができます。

開閉のタイプ

スーツケースの開閉タイプには、「ファスナー」と「フレーム」の2タイプがあります。

ファスナータイプは、開閉がしやすいので荷物が取りやすく、フレームタイプよりも軽い傾向にあります。

フレームタイプは、ワンタッチで開閉ができ、ファスナータイプよりも防犯面に優れているのが特徴です。頑丈にできているので、割れ物などを運ぶときはフレームタイプの方がおすすめです。

アメリカ旅行には「TSAロック」を検討しよう!

アメリカ旅行に行く方は、安全面を考慮して「TSAロック」搭載のスーツケースの利用をおすすめします。

TSAロック:アメリカ合衆国運輸保安所から認定を受けた鍵のこと

アメリカ領土(ハワイ・グアム・サイパンも含む)では、運輸保安庁係官が荷物の中身を目視検査する場合があるため、荷物には一切施錠しないように求められています。

TSAロック以外の鍵をかけておくと、検察官に鍵を壊されてしまうこともあるようです。

TSAロックの場合、運輸保安庁係官がマスターキーで開錠できるので、「常に施錠しておきたい」という方はTSAロック搭載のスーツケースを検討してみてくださいね!

TSAロックの詳細:DMM.com

DMMでスーツケースをレンタルする方法

出典:https://pixabay.com/ja/photos/ホーム-オフィス-事務所-5190504/

スーツケースの種類・選び方を紹介したところで、DMMでスーツケースをレンタルする方法について紹介します。

以下のステップを踏んでいけば、簡単にスーツケースをレンタルできますよ!

スーツケースのレンタル方法
  1. 気になるスーツケースを選択して「レンタル予約する」をクリック
  2. レンタル期間・お届け日などを選択して「バスケットへ登録」をクリック
  3. バスケットに登録した商品を選択して「注文手続きに進む」をクリック
  4. お届け先・支払い方法などを登録
  5. 入力内容・利用規約を確認して「予約を確定する」をクリックして完了

DMM配送センターでの発送作業が完了すると、登録したアドレスに商品発送のお知らせメールが届きます。

メールには、「レンタル期間」「商品名」「料金」などが記載されているので、改めて間違いがないか確認してみてくださいね!

レンタルしたスーツケースの返却方法

出典:https://pixabay.com/ja/photos/スマート-フォン-電話-呼び出す-2212963/

スーツケースの返却方法は、電話で集荷を依頼するか佐川急便の営業店取次店へ直接持ち込む形となります。(下記のリンクから最寄りの営業店・取次店を検索できます。)

尚、商品を受け取る際の「ボックス」は返却兼用となっており、ボックス内の「緩衝剤」も返却時に必要となるので大切に保管しておきましょう。

返却時は、ボックス内に緩衝剤と商品を入れ、外側に「返却用宛名用紙」を貼ってガムテープなどで梱包すればOKです!(返却用宛名用紙は商品と同梱されています。)

返却手続きが遅れると延滞料金が発生してしまうので、必ず返却日の17時までに配送業者の方へ受け渡しを行ってください。

返送が確認されると返送完了のお知らせメールが届くので、無事に返却完了できたのか必ず確認しましょう。

佐川急便営業店・取次店の検索:SAGAWA

お得なクーポン・キャンペーン情報もチェックしよう!

出典:https://pixabay.com/ja/photos/コンピュータ-パソコン-1185626/

DMMの公式サイトを見てみると、期間限定でクーポンを配布していたり、キャンペーンが行われたりしています。

執筆時(2020年8月時点)にも、「初回利用限定10%OFFクーポン」「夏の30%OFFキャンペーン」という割引サービスが行われていたので、商品だけではなくお得な情報もチェックしてみてくださいね!

また、スーツケースと一緒に旅行用品(変圧器・モバイルバッテリーなど)をレンタルすると、旅行用品のレンタル料が最大80%OFFになる割引サービスも行われています。(期間は不明)

割引サービスによって利用条件が異なる場合があるので、しっかりと内容を確認してから利用してくださいね!できるだけレンタル料金を安くして、お得に旅行を楽しみましょう!

公式サイト:DMM.com

DMMのいろいろレンタル・スーツケースまとめ

今回は、DMMのレンタルサービス「いろいろレンタル」とDMMが取り扱うスーツケースについて紹介しました。

いろいろレンタルは、「料金の安さ」「充実したサポート体制」「種類の豊富さ」の三拍子が揃っているので、初めて利用する方にもおすすめのサービスです。

よりお得にレンタルするためにも、前章で紹介したクーポン・キャンペーン情報もチェックしてみてくださいね!自分の好み・旅行プランに合ったスーツケースを見つけて、快適な旅行をお楽しみください。

取り扱い商品数業界Nо.1☆DMM.comスーツケースレンタル!

ABOUT ME
ゆうと
SEOライター歴4年。金融、インテリア、格安SIMなど複数メディアにてGoogle検索上位を獲得。 無類のバスケ好きで幼い頃からNBA(特にレイカーズ)の大ファン。 現在は漫画・アニメ鑑賞にどハマり中。