国内・海外旅行のときに助かる!【おすすめのレンタル旅行用品6選】

この記事は「レンタル旅行用品では何が借りられるの?」「おすすめのレンタル旅行用品は?」という疑問を持った方向けに書かれています。

高いお金を支払って旅行用品を購入しても、次の旅行に行くまでに期間が空いてしまうため、そのまま置物になってしまうという経験がありますよね。

さらに、「しまっておくスペースがないから購入を躊躇ってしまう」という方も多いでしょう。

今回は国内・海外に旅行される方に向けて、「これを借りておくと便利!」というものを国内で3つ海外で3つ計6つのおすすめレンタル旅行用品を紹介していきます。

この記事を読むことで、レンタル旅行用品について理解を深めることができ、旅行をより良いものにすることができますので、ぜひ最後まで読んで行ってくださいね。

スポンサーリンク

国内・海外旅行をするときに便利!

筆者自身、仕事で海外出張をすることが多かったため、よく旅行用品をレンタルしていました。

日本のコンセントと海外のコンセントでは、形が違うので変圧器を借りたり、スマホの通信量も馬鹿にならないのでモバイルWi-Fiを借りたりもしていました。

また、海外旅行だけに限らず国内旅行でも、モバイルバッテリーやカメラをレンタルすることができるので、とても便利です。

初めて海外に旅行に行くから何が必要か知りたい方、国内旅行の旅のお供として何か持っていきたい方はぜひ参考にしてみてくださいね。

スポンサーリンク

レンタル旅行用品のおすすめポイント

ここでは、レンタル旅行用品のおすすめポイントを紹介したいと思います。

おすすめポイント①お金が浮く

いろんなレンタル品がありますが、特にスーツケースは値段の面で、購入するかレンタルするかで悩むと思います。

レンタルの場合3000円前後という物が多いです。一方で新品の場合いくら安くても5000円はします。つまり、一度の旅行で考えた場合レンタルの方がお得になるというわけです。

おすすめポイント②傷ついた時でも安心

国内・海外旅行に行くとき、特に海外旅行に行くときに飛行機を使うと思います。海外の空港会社は荷物の取り扱いが結構雑です。

筆者自身、海外出張の際に空港について荷物の出口で待っていたら、出てきたスーツケースに無数の傷がついているということがありました。

もしこれが、買ったばかりの新品の場合なんとも言えませんよね…。一方で、レンタルの場合レンタル品の破損には弁償が必要ないことが多いので、レンタルする方が優れていると言えるでしょう。

おすすめポイント③レンタルした商品が気に入れば購入可能

レンタル会社によっては、旅行の際にレンタルした商品が気に入れば購入することが可能です。一度、試してみてから購入してみたいという方にもレンタルはおすすめです。

国内/おすすめのレンタル旅行用品①モバイルバッテリー

https://pixabay.com/ja/photos/%E3%83%90%E3%83%83%E3%83%86%E3%83%AA%E3%83%BC-%E5%85%85%E9%9B%BB%E5%99%A8-%E3%83%A2%E3%83%90%E3%82%A4%E3%83%AB-1049668/

まず1つ目は、「モバイルバッテリー」です。観光地や移動している時など、コンセントがないところでもスマホやパソコンを充電することができる便利アイテムです。

このアイテムに関して言えば、国内・海外旅行の両方で必須です。実際、過去に筆者はモバイルバッテリーを持っていないまま海外出張に行ってしまい、移動中にスマホの充電がなくなった経験があります。

海外でスマホ、携帯電話が使えなくなるのは、何かあった時に不利になります。ですので、モバイルバッテリーは旅のお供に必須アイテムでしょう。

※モバイルバッテリーは、リチウムイオンの含有量によって飛行機に持ち込めない物もあるので、レンタルする際にはしっかりと確認してから借りるようにしましょう。

飛行機内で充電はできる?コンセントの有無やバッテリーを紹介!

2019年10月19日
スポンサーリンク

国内/おすすめのレンタル旅行用品②カメラ

https://pixabay.com/ja/photos/%E3%82%AB%E3%83%A1%E3%83%A9-%E5%8F%A4%E3%81%84%E3%82%AB%E3%83%A1%E3%83%A9-%E3%83%AC%E3%83%88%E3%83%AD-2598507/

2つ目に紹介するのは、「カメラ」です。旅行での思い出を残しておくために必要なアイテムでしょう。

しかし、最近ではスマホでも画質の良い写真が撮れるようになってきたので、カメラの需要が落ちてきています。

「じゃあ、なんでおすすめで紹介するの?」と思いますよね。それは、カメラにはカメラの良い点があるからです。

特に、一眼カメラを使うことによってスマホでは撮れないような、「ふんわりとした、優しい雰囲気の写真」を撮ることができます。また、カメラを実際に手にしてみることで旅行感が増し、より旅行を楽しめるでしょう。

旅行時にカメラがレンタルできるサービス6選!思い出を美しく残そう

2020年8月20日

国内/おすすめのレンタル旅行用品③スーツケース

出典:https://unsplash.com/photos/GOZxrAlNIt4

国内でおすすめする最後のレンタル旅行用品は、「スーツケース」です。

先ほどおすすめのポイントでも紹介しましたが、スーツケースはレンタルするといろんな面で便利になります。

上記に紹介した以外にも「自宅の収納スペースを圧迫させない」、「旅の目的に合わせて、何種類も購入する必要がなくなる」など、複数のメリットがありますよ。お金の面でも利便性でもお得だと言えます。

皆さんも旅行をする際は一度、検討してみてはいかがでしょうか。

スーツケースを借りるならココ!おすすめのレンタルサイト4選!

2020年8月25日
スポンサーリンク

海外/おすすめのレンタル旅行用品①翻訳機

https://pixabay.com/ja/illustrations/%E7%BF%BB%E8%A8%B3-%E3%82%AD%E3%83%BC%E3%83%9C%E3%83%BC%E3%83%89-%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%8D%E3%83%83%E3%83%88-110777/

ここからは海外でのおすすめのレンタル旅行用品を紹介していきたいと思います。

一つ目に紹介するのは、「翻訳機」です。英語が話せない方には、特におすすめですよ。

最近では、スマホのアプリで翻訳もできますが、インターネット環境がなくても使用することができますし、翻訳機の方が機種によっては104か国もの国の言語が、翻訳することができるので便利です。

また、翻訳の質も高いので、外国語の勉強も一緒にしたいという方にもおすすめです。

海外旅行もこれで安心!音声翻訳機の選び方・4つの人気モデルを紹介!

2020年8月3日

海外/おすすめのレンタル旅行用品②変圧器

https://pixabay.com/ja/vectors/%E9%9B%BB%E6%B0%97-%E3%82%BD%E3%82%B1%E3%83%83%E3%83%88-%E9%9B%BB%E6%BA%90-161120/

2つ目に紹介するのは、「変圧器」です。やはり海外に旅行に行く以上、必須のアイテムだと言えるでしょう。

筆者は海外出張でこれまでに、中国、インドネシア、ベトナム、カナダに行きました。

ある程度一流のホテルに止まれば変圧器は必要ないかもしれませんが、筆者の経験上、普通のホテルに泊まる場合、必ずといっていいほど必要な物です。

モバイルバッテリーも充電しなければ、いずれ使えなくなってしまいます。もしもの時を想定して、変圧器は必ずレンタルするか購入していきましょう。

海外/おすすめのレンタル旅行用品③モバイルWi-Fi

https://pixabay.com/ja/vectors/%E7%84%A1%E7%B7%9A%E4%BF%A1%E5%8F%B7-%E3%82%A2%E3%82%A4%E3%82%B3%E3%83%B3-%E3%82%A4%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%82%B8-1119306/

最後に紹介するのは、「モバイルWi-Fi」です。海外でスマホ、ケータイを使う方にとっては必須のアイテムですよ。

初めて海外に行く方でよくする失敗が、「日本にいる時と同じ感覚でスマホ触ってたら、次の月に高額な請求書がきた…」というものです。

高額請求を避けるためには、モバイルデータ通信をオフにすると良いのですが、それだとインターネットに接続することができません。

しかし、モバイルWi-Fiをレンタルすれば、インターネットを利用することができますよ。マップ利用や観光地の検索など、モバイルWi-Fiがあれば旅行を満喫できるでしょう。

【海外旅行に行く人必見】おすすめのレンタルWi-Fiを4つ紹介!

2020年5月25日

おすすめのレンタル旅行用品会社『DMMいろいろレンタル』

ここからは、以上の6つのおすすめ旅行用品をお得に取り扱っている会社を紹介したいと思います。

筆者が今回おすすめする会社は「DMMいろいろレンタル」です。

ココがおすすめ
  • 4100点以上の圧倒的な品揃え
  • 10万人以上のユーザーがいる
  • 往復送料無料
  • 万が一の破損・汚損でも無償の安心レンタル制度付き
  • 旅行関連グッズはほぼなんでもレンタル可能
  • レンタルして気に入った商品があれば購入可能
  • 身分証明書の提出は基本なし

有名なDMMが運営しているので信頼性がありますよね。また、4100点以上の商品を取り扱っているとこも魅力です。気になった方はサイトを見てみてください。

おすすめのレンタル旅行用品・まとめ

今回は、国内・海外旅行の時に使えるおすすめのレンタル旅行用品6つを紹介しました。

それでは最後におさらいとして、下記に今回紹介した6つのおすすめレンタル旅行用品をまとめたので、参考にしてください。

【国内 3選】おすすめのレンタル旅行用品
  1. モバイルバッテリー
  2. カメラ
  3. スーツケース
【海外 3選】おすすめのレンタル旅行用品
  1. 翻訳機
  2. 変圧器
  3. モバイルWi-Fi

今回紹介した商品以外にも、レンタル旅行用品はたくさんあります。皆さんも国内、海外問わず旅行する際には、旅行用品をレンタルしてみてはいかがでしょうか。