インドネシアのオススメ観光地9選!海外旅行楽しむならココへ行こう

東南アジアに位置するインドネシア。海外旅行だと、どこの観光地に行けば楽しい旅行になるのかなと迷ってしまいますよね?

インドネシアには癒しの楽園と言われているバリ島や、記念碑や博物館など歴史を知ることができる建物が多数存在します。

今回は一度訪れたらまた行きたい!と思える、インドネシアの観光地を9つご紹介していきますので、参考にしてください!

出典:https://pixabay.com/images/id-1948146/

スポンサーリンク

インドネシアでオススメの観光地 「サヌール」

出典:https://pixabay.com/ja/photos/サヌール-ハイアットリージェンシー-4459976/

1つ目に紹介するのは、インドネシア「バリ島」の東海岸に位置するビーチリゾート地域「サヌール」です。白い砂浜と綺麗な海が広がっていて、空の景色も絶景だと人気の観光地です。

サヌールはビーチを満喫できるだけでなく、レストランやバー、そしてオシャレなカフェなどがあるので、のんびり過ごしながら観光できる場所ですよ。

観光客も多く人気の場所ですが、静かな場所なので大人旅としてもオススメの場所です。ぜひ参考にしてくださいね。

サヌールの住所
  • Jalan Pantai Sanur, Sanur, Bali 

バリの絶対外せない観光地9選!ビーチや寺院など観光スポットを紹介

2019年11月13日
スポンサーリンク

インドネシアでオススメの観光地「クタビーチ」

2つ目に紹介するのは、インドネシア「バリ島」でとても人気な観光地「クタビーチ」です。

なぜ人気なのかと言いますと、多くのサーファーから愛されている場所でもあり、夕暮れ時に太陽が沈む瞬間がとても綺麗だと話題のビーチだからです。

「クタビーチ」の夕陽の綺麗さに魅了され、移住する人も多いんですよ。バリ島にきたら絶対に見ないと損!と言えるほどオススメな場所です。「サヌール」には無い絶景ですよ!

クタビーチの住所
  • Kuta Beach, Bali, Indonesia

インドネシアでオススメの観光地「スミニャック」

https://pixabay.com/ja/photos/スミニャック-バリ島-2407835/

3つ目にご紹介するのは、インドネシア「バリ島」の南側に位置するビーチリゾート観光地「スミニャック」です!「スミニャック」では「サヌール」や「クタビーチ」と違う魅力がある観光地です。

「スミニャック」ビーチが他のビーチと違うのは、写真のようにお酒を飲みながらくつろぎ、星空を眺められることです。カップルで訪れるのも良いですね。

夕日の時間になるとカラフルなクッションが並べられとても写真映えします。
6時すぎくらいになると生バンドの演奏も始まりとてもいい雰囲気でした。

引用:https://www.tripadvisor.jp/ShowUserReviews-g469404-d6404118-r451580479-Blue_9_Beach_Bar_and_Restaurant-Seminyak_Kuta_District_Bali.html

またクッションは誰でも利用できるようなので、お店に入って何かを注文する必要もありません。

バリ島旅行が初めての方に特にオススメですよ!ビーチだけでなく、ショッピングや美味しいグルメなどが集まっている地域なので、思い切り満喫することができますよ。

スミニャックビーチの住所
  • Jl. Sarinande No.22, Seminyak, Kuta, Kabupaten Badung, Bali, インドネシア
スポンサーリンク

インドネシアでオススメの観光地「ティルタウンプル寺院」

4つ目に紹介するのは、インドネシア「バリ島」のタンパクシリという町にある「ティルタウンプル寺院」です。「ティルタウンプル寺院」はバリ島初の世界遺産に登録された有名な寺院なのです!

「ティルタウンプル寺院」とは日本語で「聖なる泉の寺院、という意味で、聖水が湧くパワースポットとして、世界各国から訪れる観光客の間で人気の場所となりました。

「ここで身を清めれば浄化される!」と観光客の中でも特に人気で、聖水を浴びる事によって、魔除けや無病息災に効果的だと語り継がれています。身を清める際には手順があるそうなのでこちらを参考にしてくださいね。

「ティルタウンプル寺院」での沐浴は、決められた手順があるので、現地ガイドや案内係のアドバイスに従って行ってください。大まかな手順は、着替え → お祈り → 沐浴場で体を清める。 です。
また、寺院内はキャミソールやミニスカートなど露出の多い服装はNGです。露出が多い場合はサロンの着用が義務づけられています。

引用:https://tori-dori.com/beach/2019/09/13/27095/

ティルタウンプル寺院の住所

Jl. Tirta, Manukaya, Tampaksiring, Kabupaten Gianyar, Bali 80552 インドネシア

インドネシアでオススメの観光地「モナス」

5つ目にご紹介するのは、インドネシアの首都ジャカルタの、Merdeka広場という公園の中心に位置する「モナス」という観光地です。

「モナス」は、初代インドネシア大統領のスカルノ大統領の提案によって作られた歴史博物館です。

展望台に登ってジャカルタ市内を眺めることができ、地下ではインドネシアのこれまでの歴史をジオラマで見ることができますよ!

基本的には毎日朝8時から夕方4時までですが、夜間にも館内に入ることができます。火曜日から金曜日は夜7時~夜10時まで、土曜日と日曜日は夜7時~夜12時まで営業しています。

モナスの住所

ガンビル Gambir, Central Jakarta City, Jakarta, インドネシア

スポンサーリンク

インドネシアでオススメの観光地「インドネシア国立博物館」

6つ目に紹介するのは、首都ジャカルタ中央部にある博物館「インドネシア国立博物館」です。ここではインドネシアの何千年もの歴史を学ぶことができ、当時の仮面や装飾品、衣装などが14万点ほど展示されています。

海外で歴史を学ぶという事は貴重な体験なので、ジャカルタに訪れた際にはぜひご覧ください。インドネシアの古代の歴史を学ぶにはぴったりの観光地ですよ!

リュックで行くと、受付で「預けなさい」と言われてしまうので、荷物は貴重品だけで行くのがオススメです。

インドネシア国立博物館の住所
  • Jl. Medan Merdeka Barat No.12, Gambir, Kecamatan Gambir, Kota Jakarta Pusat, Daerah Khusus Ibukota Jakarta 10110 インドネシア

インドネシアでオススメの観光地「パンタラ島」

7つ目に紹介するのは、インドネシアの首都ジャカルタから船で2時間程の場所に位置するプロウスリブの「パンタラ島」という観光地です。

ボートでの移動の際に、救命道具など揃っていますので安心して乗ることができます。

プロウスリブとは、インドネシア語に訳すと『1000の島』という意味です。

引用:https://jakarta-blog.net/pulauseribu/#i

そんな「パンタラ島」は海水がとても透き通っていて、魚が見えてしまうほど綺麗な海が特徴です。

「パンタラ島」へは1泊2日のツアーで行くのがおすすめです。HISがツアーを用意しているので、参考にしてくださいね。

インドネシアでオススメの観光地「イジェン火山」

8つ目にご紹介するのは東ジャワ島にある「イジェン火山」です。ここは世界で最も危険でありながら、最も綺麗な絶景が見られる事で有名な火山となっています!

登山自体が滑落などの危険があることはもちろんなのですが、山中にある硫酸の湖や高濃度の硫黄ガスが充満している火口付近など、命にも関わるほどに危険なスポットです。

それでもこの山が有名な理由は、硫黄ガスが関係しているのです。硫黄ガスが空気に触れることによって自然発火し、神秘的な青い炎が見られます。

「イジェン火山」は本当に危険な山なので、行かれる際にはぜひこちらを参考にしてくださいね!

住所
  • Ijen, East Java, Indonesia

インドネシアでオススメの観光地「プランバナン寺院群」

9つ目に紹介するのは「プランバナン寺院群」です。「インドネシアに来たなら行かなきゃ!」と観光客がこぞって向かう観光地の1つで、世界遺産に登録されている場所なんです!

「プランバナン寺院群」は、ヒンドゥー教と仏教が合わさっている場所でもあり、寺院の遺跡とも呼ばれ景色が美しいことで有名です。

建物が好きな方や、建造物の美しさ、そして仏教とヒンドゥー教の歴史を知りたい方にオススメの観光スポットですよ。

の住所
  • Jl. Raya Solo – Yogyakarta No.16, Kranggan, Bokoharjo, Kec. Prambanan, Kabupaten Sleman, Daerah Istimewa Yogyakarta 55571 インドネシア

まとめ

今回はインドネシアのオススメ観光地を9つご紹介しました。ご紹介した中で私のオススメは、「プランバナン寺院群」です。

仏教とヒンドゥー教が交わっていて、世界遺産に認定されている場所なので、建物の美しさや歴史を学ぶにはとても素敵な場所ですのでオススメですよ。

癒しの楽園と言われているバリ島などを紹介しましたが、魅力的な場所は見つかりましたでしょうか?ぜひこの記事を参考にして、インドネシアでの旅行を楽しんでくださいね。

ABOUTこの記事をかいた人

SHIONA

シオナです!よろしくお願いします。 今現在は療養しながら自宅で過ごしているニートです。 将来の夢はノマドワーカーライターとして、愛する人と生活すること!頑張ります!