やすたび
どこよりも、誰よりも安く良い旅を。女性のための旅行メディア
格安で予約

【ナビタイムトラベル】移動手段を自動で表示?特徴や口コミを紹介

乗り換えアプリで有名なナビタイムを運営しているサイトが新たに打ち出した「ナビタイムトラベル」。旅行に特化した予約サイトであり、無料で誰でも作れる旅行プランサービスが人気を誇っています。

航空券やホテルだけでなく、アクティビティやレンタカーなど旅行に関することなら予約できるナビタイムについて、詳しく知ってから使いたいという方も多くいるでしょう。

そこで、この記事では3つの特徴と利用者の口コミ、予約方法まで紹介します。ナビタイムトラベルを利用しようと思っている方はぜひ最後まで読んでくださいね。


ホテル・移動手段・アクティビティなどの予約が1つのサイトで完結!

出典:https://pixabay.com/ja/photos/手-保持-スマート-フォン-1853302/

海外のタレントさんが元気よく「ナビタイム!」と言うCMでおなじみの、乗り換え案内アプリ・ナビタイム。このアプリを運営するナビタイムジャパンでは、旅行に特化したサービス「ナビタイムトラベル」を開始しました。

航空券・新幹線や特急電車・ホテル・アクティビティ・レンタカーと、旅行に関することなら予約できる旅行予約サイトです。

ナビタイムトラベルを使えば「ホテルはAサイト、航空券はBサイトで予約」という煩わしさや予約番号の管理の面倒さがなくなりますよ。

ナビタイムトラベルの特徴①自分だけの旅行プランを簡単に作れる!

ナビタイムトラベルの特徴は何と言っても、自分だけの旅行プランを簡単に作れること!ホームページ上にある「旅行計画」から、簡単にあなただけの旅行プランを作成することができます。

無料の会員登録をすればお気に入りの場所を登録することも可能であり、旅行プランの作成時にわざわざ調べることなく、ワンクリックで旅行プランに追加することが可能です。

旅行に関する情報収集を常日頃からナビタイムトラベルで行っておけば、「以前見かけた気になるスポットってどこだっけ?」と、再度調べ直す手間がなくなりますよ。

ナビタイムトラベルの特徴②移動手段が自動で出てくる!

出典:https://travel.navitime.com/ja/area/jp/trip?plan_id=d74d088d5697fa0abc2d62cc81a105a3e9ee27721813c081f763cd99165ad0d0&show_favorite=false

ナビタイムトラベルなら行きたい観光地を選択し旅行プランを作成するだけで、自動で移動手段が出てきます。移動手段が複数ある時は「>」ボタンをクリックすると表示されます。

「安い」移動手段も「早い」移動手段も出てくるので、自分に合ったルートを簡単に知ることができますよ。

「旅行プランは自分で作成したいけど、移動手段を検索するのが面倒」という方には、ぴったりな予約サイトです。

ナビタイムトラベルの特徴③おすすめの旅行プランを参考にできる

出典:https://travel.navitime.com/ja/plan/

旅行先にどのような観光地があるのか分からない、という方はおすすめの旅行プランを参考にするのがおすすめです。簡単な説明と写真で観光地を紹介しているので、旅のイメージが膨らむことでしょう。

旅行プランと同じような行程で行くのも良し、カスタマイズして自分に合わせた行程にするのも良し。

ナビタイムトラベルはあくまでも提案をしているだけなので、ツアーのように興味のない観光地に行く必要はありません!

離島の航空券も充実しているので定番に飽きた人にもおすすめ!

出典:https://travel.navitime.com/ja/booking/flights/domestic/search?departure=HND&arrival=KUM&date=20210731&adult=1&child=0&baby=0&frm=pc_travelsearch&cid=travel.otherday.pc

ナビタイムトラベルは、屋久島・石垣島・利尻島など、直行便がない地域の検索もスムーズに行うことができます。

たとえば屋久島の場合、出発地「羽田空港」・到着地「屋久島空港」と打ち込むだけで、乗り継ぎ便まで表示してくれますよ。乗り継ぎ便のある空港をわざわざ調べる手間がありません!

離島や最寄りの空港から直行便が出ていない地域へ旅行に行く方には、おすすめです。


ナビタイムトラベルの口コミを紹介!

乗り換えアプリとしては有名ですが、旅行予約サイトとしてはまだまだ知名度の低いナビタイム。まだ信用できないという方もいるのではないでしょうか。そこで、ナビタイムの口コミを紹介します。

ナビタイムの良い口コミ

先ほど紹介したようにナビタイムトラベルは行きたい観光地を選択すると、移動手段を表示してくれます。移動時間を考慮した旅行プランが簡単に作れるのは、ナビタイムトラベルのメリットでしょう。

ナビタイムトラベルの悪い口コミ

筆者もスケジュールを作成した際に「鎌倉」で検索したところ、東京の「日比谷公園」が検索トップに表示されました。検索の精度がまだ低いのでしょう。

利用する際は、検索時に表示されている住所を見て、旅行先と同じ都道府県なのか確認した方が安心です。

ナビタイムトラベルの予約方法

出典:https://pixabay.com/ja/photos/学生-女性-スタートアップ-849820/

ナビタイムトラベルは、航空券・ホテル・アクティビティなどを別々に予約する必要があります。公式サイトの「予約」画面から予約したい項目を選び、利用日と人数を入力しましょう。

利用したいホテルや施設が決まっている場合は、キーワードに入力すれば検索することができますよ。また、エリアでの検索も可能です。あなたが知らない魅力的な施設に出会えるかもしれません。

なお、各項目の詳しい予約方法については別の記事にまとめてありますので、以下の記事を参考にしてくださいね。

スマホ1つで簡単予約!ナビタイムトラベルで旅行のプランを立てようスマホ1つで簡単に予約ができる旅行サイト「ナビタイムトラベル」を使って旅行に行きたい!しかし、はじめて利用する人はどうやって予約をしたら...

ナビタイムトラベルのキャンセル方法

ナビタイムトラベルの予約をする前に、キャンセルがスムーズにできるのか知りたい人もいるでしょう。

ナビタイムトラベルのキャンセルは、予約確認ページから行うことができます。その際に、ナビタイムトラベル申し込みIDと電話番号が必ず必要ですので、事前に準備しておきましょう。

返金についても予約確認ページから確認できますよ。なお、事前にキャンセル手数料について知りたい方は、以下の記事をご覧ください。航空券やホテルなどにより手数料が異なるので、確認しておいた方が良いでしょう。

ナビタイムトラベルで予約をキャンセルする方法は?取消料についても解説ナビタイムトラベルで予約をしたけれど、急にいけなくなった時「どうやってキャンセルをしたらいいのだろうか」と悩んでいませんか? ナビ...

ナビタイムトラベルの特徴まとめ

ナビタイムトラベルの特徴について紹介しました。ナビタイムトラベルは、航空券・ホテル・アクティビティなど多くの旅行商品を扱っている予約サイトです。

また、旅行プランをサイト内で作ることができ、気になるスポットを選択するだけで移動手段が自動で出てくる嬉しい機能がありますよ。

旅行プランは1度作れば保存することができ、さらに気になるスポットをお気に入り登録することも可能です。旅行に行く予定がない方でも、いつか行く旅行のためにプランを作成してみるのも楽しいですよ!

旅行プランの作成は無料でできるので、ぜひナビタイムトラベルに登録してみましょう!(※会員登録をすることで、作成した旅行プランを保存できるようになります)


ABOUT ME
nakagawa saori
旅と純喫茶巡りが好きです。 21都道府県、5カ国を旅した経験を元に、記事を書いています。 旅先で純喫茶に入るのが、趣味です。