Reluxでホテルを予約する方法は?超お得なクーポンや特典も紹介!

宿のプロが厳選したホテルや旅館を予約できる「Relux」。初めて利用する方は「どうやって宿を予約するんだろう」と気になるのではないでしょうか?

そこで今回は、Reluxの予約方法について分かりやすく解説していきます。よりお得に予約ができるクーポンや特典も紹介するので、安く宿泊したい方は必見ですよ。

また、予約の確認・変更・キャンセルについても解説するので、ぜひ参考にしてみてくださいね!

(トップ画像出典:https://pixabay.com/ja/photos/手-保持-スマート-フォン-1853302/)

スポンサーリンク

Reluxで宿泊予約をする方法

出典:https://pixabay.com/ja/photos/学生-女性-スタートアップ-849820/

初めにReluxの予約方法について解説します。以下の手順通りに進めていけば、すぐにホテルや旅館を予約できますよ。

予約の手順
  1. トップ画面で行き先・チェックイン・チェックアウト・人数を選択する
  2. 詳細項目で絞り込み、好きな宿とプランを選択する
  3. 名前や連絡先などを入力して予約手続きを進めていく
  4. 情報に誤りがないかを確認して予約を完了させる

予約が完了した後には「予約完了メール」が届くようになっているので、そちらも確認するようにしてくださいね!

なお、予約完了メールには「予約番号」が記載されています。非会員(ビジター)の場合、キャンセル時に予約番号が必要になるのでメールはとっておきましょう。

スポンサーリンク

Reluxはスマートフォンアプリからも予約ができる!

出典:https://pixabay.com/ja/photos/女の子-スマート-フォン-5717067/

Reluxでは、手軽に宿泊予約ができるスマートフォンアプリを用意しています。

アプリをダウンロードしておけば、思い立ったときにすぐホテルや旅館を予約できますよ。

また、アプリ限定のクーポンを利用できるのも魅力!5〜10%割引のお得なクーポンが使えるので、より安く泊まりたい方は要チェックですよ。

なお、アプリのダウンロード・登録料・年会費などは一切無料です。宿の写真がとても見やすく、検索機能も充実しているので、ぜひアプリの利用も検討してみてくださいね!

スマートフォンアプリの詳細:Relux

宿選びに悩んだときはReluxのコンシェルジュに相談しよう!

Reluxでは、約3,000軒の宿泊施設から好みの宿を選ぶことができます。そうなると「どこに泊れば良いんだろう…」と迷ってしまいそうですよね。

そんなときは、Reluxのコンシェルジュに相談してみると良いでしょう。このサービスを利用すれば、あなたにピッタリな滞在プランを提案してくれますよ。

例えば、「大切と人との記念日で夜景が綺麗な宿に泊まりたい」「1人で特別な体験ができる宿に泊まりたい」など様々な要望に対応してくれます。

無料で相談できるので、宿選びで悩んだときは利用してみてくださいね!

現在(2021年6月時点)、コンシェルジュによる旅行提案サービスが休止しています。

再開時期が未定となっているので、公式サイトの方から最新情報をご確認ください。

スポンサーリンク

Reluxで予約をするなら会員登録するのがおすすめ!

出典:https://pixabay.com/ja/photos/携帯電話-モバイル-791644/

Reluxを利用するなら無料の会員登録をするのがおすすめ!会員になると以下の3つのメリットを受けられますよ。

会員登録のメリット
  • 会員限定割引プランを利用できる
  • Reluxポイントが還元される
  • 次回予約時の情報入力の手間が省ける

Reluxポイントとは、1ポイント=1円として宿泊予約で利用できるポイントのこと。

会員ステータスに応じて最大6%分のReluxポイントが貰えるので、定期的に旅行へ行くならポイントを貯めた方がお得ですね!

会員限定割引プラン一覧:Relux

Reluxで予約をするならお得なクーポンも要チェック!

Reluxでは、先着順でゲットできる割引クーポンを配布しています。執筆時(2021年6月時点)には、5,000円も割引になるお得なクーポンもありましたよ。

有名なホテルブランド「インターコンチネンタル」や「キンプトン」も対象になっていたので、より安く高級ホテルに泊まりたい方は要チェックですね!

クーポンの使い方は簡単で、予約時に「クーポンコード」を入力するか、持っているクーポンから選択して「適用」をクリックするだけです。

なお、クーポンの重複利用やポイントとの併用はできません。また、予約後にクーポンは使えないので、正しく反映されているか予約時にチェックするようにしましょう。

割引クーポン一覧:Relux
スポンサーリンク

auスマートパスプレミアム会員だけのお得なサービスも用意!

Reluxでは、auスマートパスプレミアム会員だけのお得なプログラムを用意しています。

時期や宿によっても異なりますが、15,000円の割引クーポン部屋の無料アップグレードボトルワイン1本プレゼントなど魅力的なサービスが用意されていましたよ。

ちなみにauスマートパスプレミアムとは、映像・音楽・書籍などをサブスク(月額548円)で楽しめるサービスのこと。auユーザー以外でも利用することができます。

初回30日間は無料お試し期間となっているので、ぜひこの機会に利用してみてはいかがでしょうか?

  • 会員限定プログラムの詳細:Relux
  • auスマートプレミアムの詳細:au

予約した内容を確認する方法

出典:https://pixabay.com/ja/photos/iphone-スマート-フォン-410316/

宿泊予約の方法を解説してきたところで、ここからは予約の確認・変更・キャンセルについて解説していきます。

まずは予約の確認についてですが、予約完了後に送られてくる「予約完了メール」から内容を確認できます。

メールアドレスが間違っていると予約完了メールが届かないので、これから予約をする方は誤入力がないように気を付けてくださいね!

また、会員の方は「マイページ」から、非会員(ビジター)の方は「予約の確認」ページからも確認することができますよ。

予約内容を変更したい場合はどうする?

続いて予約の変更についてですが、Reluxでは予約後のプラン変更を受け付けていないようです。

なので、内容を変更したい場合は、予約したプランをキャンセルして再予約しなければなりません。

再予約となると宿泊料金が上がっていたり、部屋が埋まっていたりすることもあるので、なるべく変更がないように気を付けたいところですね!

これから予約をする方は、しっかりとプラン内容をチェックしながら手続きを進めていきましょう。

予約をキャンセルする方法

出典:https://pixabay.com/ja/photos/ノート-パソコン-コンピューター-3317007/

最後に予約のキャンセル方法について解説します。もし、キャンセルが必要になったときは、以下の方法で予約を取り消せますよ。

予約をキャンセルする方法
  1. Reluxの公式サイトからログインする
  2. キャンセルするプランを選択して「予約を取り消す」をクリックする
  3. キャンセル理由を選択して「予約を取り消す」をクリックする
なお、非会員(ビジター)の方は「予約の確認」ページにアクセスして、予約番号とメールアドレスを入力すればキャンセル手続きができます。

手続きが終わると「キャンセル通知」が届くようになっているので、そちらも併せて確認してくださいね!

Reluxの宿泊予約についてのまとめ

今回は、Reluxの予約方法やお得なサービスについて紹介しました。Reluxは、主に高級なホテルや旅館を取り扱っているので、ポイントやクーポンを上手く活用したいですね!

よりお得に利用したい方は、無料の会員登録をしておくと良いでしょう。ポイントが貯まり、限定割引プランも利用できるので、非会員(ビジター)で予約するよりもかなりお得ですよ。

Reluxは、ポイント・クーポン・タイムセールなどサービスが充実しているので、高級宿に安く泊まりたい方はぜひ利用してみてくださいね!