やすたび
どこよりも、誰よりも安く良い旅を。女性のための旅行メディア
格安で予約

【こころから】会員登録の手順から予約方法をご紹介します!

国内の旅行専門サイト、「こころから」は、旅好きなスタッフが希望にあったプランを厳選し、多様なサービスを提案し予約してくれる便利なサイトです。

複数人で旅行するとなると、「あたしは◯◯に行きたい!」「わたしだったら◯◯がいい!」と、意見が分かれることが多いですよね。

なかには、「予定を決めるのがめんどくさい」といった人もいるでしょう。そんな人に便利なサイト、「こころから」の登録から予約までのすすめ方について、本記事で紹介していきますのでぜひ利用してみてください!

出典:https://pixabay.com/ja/photos/%e6%97%a5%e6%9c%ac-%e6%b8%a9%e6%b3%89-%e6%97%85%e9%a4%a8-%e5%b1%b1%e5%bd%a2-%e9%8a%80%e5%b1%b1-1366872/

「こころから」のサイトの基本情報・特徴について紹介します

出典:https://pixabay.com/ja/photos/%e6%97%85%e5%ae%a2%e6%a9%9f-%e7%a9%ba%e6%b8%af-%e8%88%aa%e7%a9%ba%e6%a9%9f-%e9%a3%9b%e8%a1%8c%e6%a9%9f-4802813/

「こころから」の基本情報について

はじめに、「こころから:あなたにピッタリの旅先がみつかる旅行サイト」の基本情報から紹介します。

基本情報
  • 名称:株式会社Hotspring
  • 所在地:東京都台東区松が谷二丁目15番8号浅草K2ビル
  • 電話番号:記載なし
  • 設立:2017年5月15日
  • 事業内容:Webサービスの企画・開発・運営
  • 代表者:代表取締役 有川 鴻哉 様

代表取締役の有川 鴻哉 様によると、今後の未来像をこう話されています。

「予約して、行くだけ。」これを、オンラインにおける未来の旅行予約のスタンダードにしたいと考えています。

以上のことから、今後の取り組みにおいての熱い思いが感じられ、これからの成長に期待できますね!

まずは、「こころから」無料会員登録・予約、のホームページにリンクして会員登録を済ませましょう。

サイトの特徴について説明します

「こころから」は、国内ホテル・旅館を取り扱う予約専門サイトです。また、「国内線か新幹線+宿泊施設」がセットプランに入っていて便利なサービスです。

宿泊施設と交通手段をまとめて予約することができるで、1つの旅行予約サイトですべての予約手続きを完結させることができるのも魅力です。

また、観光スポット・宿泊施設の情報が掲載されているので、利用者の口コミや周辺の観光スポット情報をあらかじめ知ることができるので安心して利用できますね。

たとえば、あなたの興味のあるカテゴリーで、「◯◯◯◯」と検索すれば、スポットの詳細、観光地を写真付きで確認することも可能ですよ!

「こころから」のトップ画面のメニューバーを開き全国の観光スポットで表示されます。

「こころから」では、無料会員になると、格安ホテルが、1,000円台~取り扱っているのと、対象の宿泊施設が10%以上の割引になる無料会員限定の割引やセールもあるのでお得に利用することができますよ!

「こころから」のプラン型旅行商品サービスについてご紹介

出典:https://pixabay.com/ja/photos/%e5%a5%b3%e3%81%ae%e5%ad%90-%e3%82%a2%e3%82%b8%e3%82%a2-%e7%9d%80%e7%89%a9-%e8%8a%b8%e8%80%85-1822521/

続いて、「こころから」のプラン型旅行商品のサービスについてご紹介していきます。

プラン型旅行商品とは?

「プラン型旅行商品」とは、全国の旅行モデルプランです。旅行コンシェルジュおすすめの観光スポットやホテル・旅館をご紹介してくれます。

使用方法は、トップ画面左上のメニューを開き、「国内旅行プラン」を選択するとモデルプランが表示され選ぶことができます。

厳選されたモデルプランが全国の約300箇所にわたり紹介されており、「海や温泉・食事を楽しむ」など、選び方はあなた次第。きっとお気に入りのコースが見つかるはずです!

また、上記の方法で「国内観光スポット」を選択すると、行きたい場所を選んでから、「このスポットにいける旅行プラン」を組み込んだ旅行先を提供され予約することができます。

「プラン型旅行商品」サービスは無料で使用できますのでオススメですよ。

「こころから」のプラン型旅行商品のサービスでできること

予定を決めるのがめんどくさい人、自分で検索しても辿り着けないようなスポットにも巡り会うことができるので斬新で個性的なサービスといえます。

面倒な設定もなくプランを選ぶだけなのでとにかく予約が簡単!好きな宿泊施設と交通手段を組み合わせることもできるので、自由度が高い旅行をすることができます。

複数の旅行サイトで宿泊先や交通手段、観光スポットなどを調べたり、予約したりする必要がなく自身にあったプランを選択することで、よけいな手間をはぶくこともできます。

「こころから」プラン型旅行商品のモデルプランの詳細についてのページで、自身にあったスポットがないかチェックしてみましょう!

「こころから」のプラン型旅行商品のサービスの特徴

体験から旅行先が見つかるモデルコースがあります。プラン型旅行商品の特徴を以下にまとめました。

「プラン型旅行商品」の特徴
  • 観光スポットや宿泊先の「場所」ではなく「その場所で体験できること」を元に情報を整理している
  • 旅行先での過ごし方について参考にできるモデルコースを確認できる
  • 宿泊先について旅行体験ごとにぴったりの宿をピックアップしている
  • 気に入った旅行プランに含まれる宿や交通手段をその場で予約することができる
  • 自身の好みに合わせてカスタマイズできる

目的先を先に気める必要がなく、「約300もの体験スポット」を見ているうちに、気になる旅行プランを見つけることができます!

旅行プランに合わせて、旅館・ホテルのなかから選ぶだけでOK!交通手段も出発時間も自身で決めることができるのも魅力的ですね。

ホテル・飛行機は一緒に予約ができるので、驚くほどスムーズに予約をすることができます!

この機会に、「こころから」のスタッフによる、旅行好きが厳選したモデルコースを利用してみてはいかがでしょうか?

「こころから」の会員登録の手順と予約する方法について

出典:https://pixabay.com/ja/photos/%e3%82%b3%e3%83%bc%e3%83%ab-%e3%82%bb%e3%83%b3%e3%82%bf%e3%83%bc-%e6%bc%94%e7%ae%97%e5%ad%90-%e5%a5%b3%e6%80%a7-6290278/

「こころから」の会員登録をする方法

はじめの章でもリンク先をお伝えしましたが、まずは無料の会員登録をしましょう。「こころから」は、アプリがないためウェブサイトでの登録となります。

会員登録の流れは、画面左上の、メニューボタンを選び、サイドバーの1番上、赤いボタンの「無料会員登録」をするを選択します。

メールアドレス・パスワードを入力すれば登録完了となります。また、旅先でスケジュールなどを確認することが多くなりますので、スマホにブックマーク登録をしておくことをオススメします。

無料会員になると、格安ホテルが、1,000円台~取り扱っているのと、対象の宿泊施設が10%以上の割引になる無料会員限定の割引やセールもあり、お得に利用できますのでチェックしてみてくださいね。

「こころから」を予約する方法

次に「こころから」で、予約をする際の手順を紹介していきますね。

画面の表示の流れに沿って入力していけば誰でも簡単に予約ができますので安心してください!

「こころから」の予約方法
  • 行き先
  • 宿泊日
  • 日付け
  • 利用人数
  • 追加条件があれば設定(食事の有無・ペット同伴するか・禁煙室など)
  • 予約完了

以上の項目を記入し完了!「旅行モデルコース」を利用する人はコースを選択し、宿の詳細・空室状況を確認し上記のようにすすめれば予約完了です。

「こころから」を予約する際の料金の支払い方法と問い合わせ先

出典:https://pixabay.com/ja/photos/%e3%82%af%e3%83%ac%e3%82%b8%e3%83%83%e3%83%88-%e3%82%ab%e3%83%bc%e3%83%89-%e3%83%9e%e3%82%b9%e3%82%bf%e3%83%bc%e3%82%ab%e3%83%bc%e3%83%89-851506/

こちらでは「料金の支払い方法」と、「料金の支払いに迷った際の問い合わせ先」について説明していきますので参考にしてくださいね。

「こころから」を利用の際の料金の支払い方法

支払い方法は、コンビニ「手数料220円」(セブンイレブン・ファミリーマート・ローソンなど)・クレジットカード払い・銀行振込(Pay-easy)の3種類から選べますよ。

ペイジー(Pay-easy)とは税金や公共料金・各種料金の支払いをパソコンやスマホ・ATMから支払えるサービスです。

※Pay-easyの使用方法(ゆうちょ銀行の場合)の詳細は以下のリンクから確認できます。

「ゆうちょ銀行」のATMで「Pay-easy」を使用する際の方法

「料金の支払方法が分からない時の問い合わせ先」についての説明

次に、「料金の支払いが分からない時の問い合わせ先」について説明しますね。

クレジットカードが1番手っ取り早いのですが、もし料金の支払いなどで分からないないことがあったら、下記のリンクからメールで問い合わせすることができます。

「こころから」料金の支払いに迷った際の問い合わせ先(メール)

ゴールデンウィーク・夏休み・イベント(クリスマス)などの多忙期は返信が遅くなる可能性があります。

予約する際の「こころから」の手数料・サービス料について

出典:https://pixabay.com/ja/photos/%e9%9b%bb%e7%90%83-%e3%82%b3%e3%83%b3%e3%82%bb%e3%83%97%e3%83%88-%e3%82%b3%e3%83%ab%e3%82%af-2692247/

「こころから」では、予約時の手数料・サービス料・旅行モデルプランがなんと!すべて無料で利用することができるんです。

旅行コンシェルジュおすすめの観光スポットやホテル・旅館をご紹介してくれて「予約手数料・サービス料」が無料とは驚きですよね!

また、無料会員の限定割引サービス・タイムセール・クーポンもとってもお得なので利用しない手はないですね。

予約する際は、使えるサービスはとことん使い節約して、その分でお土産を買ったり、少し贅沢なごちそうを食べるのも良いと思います。

予約する際に知っておきたい「こころから」のメリットとは?

出典:https://pixabay.com/ja/photos/%e7%ac%91%e3%81%86-%e3%83%a2%e3%83%87%e3%83%ab-%e5%a5%b3-%e8%82%96%e5%83%8f%e7%94%bb-4634486/

ここまで読んで頂いた時点で、メリットはたくさんあると感じられたかと思います。

それでは、もう一度メリットのまとめとしてご紹介していきます。

「こころから」のメリット
  • おすすめの観光スポットやホテルを利用する
  • 旅行モデルプランを活用する
  • 無料会員の限定割引サービス
  • クーポンを活用する
  • タイムセールで超お得に旅行できる

無料でここまで利用できるのは、とても大きなメリットですよね!

次の章では「こころから」のデメリットを紹介しますので、そのまま読みすすめてください。

予約する際に知っておきたい「こころから」のデメリットとは?

もちろんメリットだけではありません。デメリットもありますので紹介していきますね。

「こころから」のデメリット
  • 外部サイトから宿に予約をするので公式サイトでの予約より少し料金が高くなる
  • 宿泊の利用時に自分名義ではなく「エクスペディア」名義で予約されている

公式サイトから宿泊の申し込みをすると、一律5%オフとなりますが、「こころから」では、外部サイト「エクスペディア」を通じて予約をするため、公式サイトよりも料金が5%高くなってしまいます。

また、利用する宿泊先の料金が高ければ高いほど負担になってしまいますので、確認のうえご利用ください。

宿泊の際は、自身の名義ではなく、「エクスペディア名義」での予約となっているので宿泊施設にお尋ねください。

お得に「こころから」を予約する3つの方法ご紹介します

出典:https://pixabay.com/ja/illustrations/%e5%a5%b3%e6%80%a7-%e5%a5%b3%e3%81%ae%e5%ad%90-%e3%83%91%e3%83%bc%e3%82%bb%e3%83%b3%e3%83%88-%e7%89%a9%e4%be%a1-1169324/

あなたも含め、「お得に旅行を楽しみたい!」と思う人は大多数だと思います。

予約の際に、旅行代をお得にする3つの方法をまとめましたので、ぜひ活用して頂きたいです。

旅行代をお得にする3つの方法
  • タイムセールを利用する
  • 新幹線・飛行機のチケットを予定日より早めに購入する
  • 格安ホテルを利用する

一番お得なのは、タイムセールを利用することで最大70%OFFで宿泊ができることです!宿泊費が10,000円だったとしたら3,000円で泊まれるなんてお得すぎますよね!

新幹線・飛行機のチケットは、早く購入した分、早割が適応されますので節約にも繋がります。

しかし、きちんと旅行する相手と日程を調整していないとキャンセルしてしまう可能性がありますので、ご利用は計画的に行いましょう。

「こころから」は格安ホテルが1,000円台から取り扱っていますので、利用することで節約できます。「格安ホテルなんて大丈夫?」と思った人は、ホテルの写真・口コミでも確認できますので安心ですよ!

「こころから」を予約後に変更・キャンセルしたい場合は?

予約が完了した後に、変更・キャンセルしたくなった場合の対処法を紹介していきますね。

「予約したけどスケジュールを変えたくなった」「急に予定が合わなくなった」などの理由で、「こころから」の予約変更・キャンセルしたいと思う人もいると思います。

以下のリンクから「こころから」の、キャンセルフォーム・予約変更ができますのでご確認ください。

旅行サービス「こころから」の予約変更・キャンセルフォーム画面

次の章では最後の「まとめ」になりますので、記事の内容を読み返しながら復習していきましょう!

「こころから」会員登録の手順から予約方法を紹介します!まとめ

出典:https://pixabay.com/ja/photos/%e4%bc%91%e6%97%a5-%e6%97%85%e8%a1%8c-%e4%bc%91%e6%9a%87-%e5%a4%8f-2880261/

まずは「こころから」の会員登録からはじめましょう!そして、今回ご紹介した「国内旅行プラン」・「国内観光スポット」「モデルプラン」から自身にあったサービスを選んで予約をしてみましょう。

旅行を予約する際は、一緒に行く友だち・恋人などと、前もって情報の共有をしながら、計画的に進めていきましょう。

最後にもう1度おさらいします。予約に関するお問い合わせで、不明な点があったらサービスに関する質問・相談「こころから」メールで問い合わせるようにしましょう。

ぜひこの機会に、「こころから」を利用して、日頃の疲れやストレスをリフレッシュしてきてはいかがでしょうか?最後まで読みすすめていただき、ありがとうございました。

ABOUT ME
ジャングルのナマケモノ
私の目標はノマドワーカーになる事です! 40才目前でパニック障害を患いました。コロナ禍のなかで時代に合った働き方をしたいと思いブロガー、webライターを目指し勉強中です! 前職は介護業界で10年ほど働いてきましたが思い切って新しいことにチャレンジしたいと思い退職しました。 1歳のトイプードル(メス)を飼っています、名前は「うぃる」。天真爛漫な性格に癒やされています。 よろしくおねがいします!