JTBの特徴を知って公式サイトでよりお得な旅の予約をしよう!

この記事は「JTBのサイトで予約したい方」に向け、JTBの予約サイトの特徴が書かれています。

JTB(株式会社JTB)は、日本の旅行業で長年トップの売り上げを維持し続ける日本で人気の高い旅行系の会社です。

この記事では「JTBではどのようなサービスが行われているのか」についても書かれていますので、JTBの公式サイトで旅行を申し込む際の参考にしてください。

スポンサーリンク

JTBのサイトではどのようなことができるのか

出典:https://pixabay.com/ja/photos/iphone-スマート-フォン-410324/

JTBの公式サイトでは旅行ツアーや航空券、宿泊先の予約の他に、旅行のオプション、バスや鉄道チケットの予約、飲食店などの予約まで行うことができます。

旅先でどの宿泊先が選べばいいのか分からない、人気の宿泊施設を知りたい方に向け、東京や大阪、京都など主要都市や観光地周辺にある人気の宿泊先を検索できるようにもなっています。

季節に合わせた旅行特集などの企画も組まれているので、「目的地は決まっていないけれどどこかに行きたい方」にとって企画が参考となるでしょう。

スポンサーリンク

紹介するJTB予約サイトのサービスの特徴7つ

出典:https://pixabay.com/ja/photos/技術-ラップトップ-キーボード-791029/

JTBの予約サイトのサービスの特徴を7つ紹介しますので、サービスを上手く活用しより充実した旅にしてください。

  • JTB独自の旅行プランが充実
  • JTB専用ラウンジが利用できる
  • テーマパークの開園前入場
  • ラグジュアリーバス
  • 旅行日数を自由に組み立て可能
  • 海外全コース1名から出発保証
  • 日本語対応のJTB海外安心パック

JTBには、日本の旅行業において長らく売り上げトップを維持し続ける人気の高さと、大手ならではの安心感があります。

JTBの予約サイトの特徴は大手JTBならではのサービスでもあるので、活用してより上質な旅を楽しんでください。

JTB予約サイトの特徴1:JTB独自の旅行プランが豊富

JTB予約サイトの特徴として、数多く用意された旅行プランやサービスの充実さが挙げられます。

今回ご紹介するJTBのサービスの特徴以外にも、個人の要望に合わせた旅行プランの組み立てや、現地でしかできない工芸品の生産体験、穴場スポットの観光などができるオプション予約も充実しています。

定番の観光地のみならず、早朝の観光穴場の観光地を周れたり、荷物を預けて手ぶらで観光できるプランがあったりと、ユーモアなプランの予約ができるのもJTBの公式サイトの特徴です。

スポンサーリンク

JTBの予約サイトの特徴2:JTB専用ラウンジが利用できる

JTBは日本の主要国際線空港にラウンジを開設しているので、ツアー申込者は往路の出発空港でJTBの専用ラウンジを利用することができます。

沖縄や人気の海外・ハワイやグアム、シンガポールなどではホテル数か所にJTBの専用ラウンジがあり、チェックイン前後や滞在中にラウンジの利用することが可能です。

特にハワイの「ルックJTBルアナラウンジ」は人気で、ヒルトン・ハワイアンやシェラトン・ワイキキなど6か所のホテルに開設されています。

JTBの予約サイトの特徴3:USJの利用がより便利に

大阪の人気テーマパーク「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)」では、対象プランでオフィシャルホテルに宿泊の方は、USJ開園の15分前に入場ができる「アーリーパークイン」が予約できます。

7つのアトラクションの待ち時間を減らすことができる「エクスプレス・パス 7」付きのプレミアム・パッケージもあり、7つのアトラクションの待ち時間が減ることで、より多くのアトラクションが体験できます。

ツアーの費用は出発地や選ぶ宿泊先、時期によって変動しますので、公式サイトよりご確認ください。

スポンサーリンク

JTBの予約サイトの特徴4:ラグジュアリーバス

最上級のバスツアーを楽しみたい方のためのツアーが、ラグジュアリーバスでのツアーです。

大型バスをわずか10席のみのシート配置にして全席を窓側にした、バスのファーストクラスを味わえる上質な空間で移動し、観光地やその土地の素材を生かした料理が楽しめる有名料亭やレストランを巡る旅ができます。

宿泊施設も老舗旅館や解放感あふれるラグジュアリーホテルなので、移動や食事、宿泊先に至るまで全てにおいて上質な時間を過ごせる最上級のバスツアーです。

JTBの予約サイトの特徴5:旅行日数を自由に組み立て可能

出典:https://pixabay.com/ja/photos/%E7%A9%BA%E6%B8%AF-%E3%83%88%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%83%9D%E3%83%BC%E3%83%88-%E5%A5%B3%E6%80%A7-2373727/

JTBのヨーロッパ周遊のランドクルーズでは旅行の日数を1日から自由に設定することができ、自分の要望を最大限に取り入れた旅行計画を立てることができます。

ツアーだと有名な観光地を中心に観光をすることも多いですが、絶景スポットに行きたい、美術館に行きたいなど、個人の要望に合わせた旅行行程の組み立てを行うことができます。

JTBが厳選したガイドを付けることも可能で、他のツアー客と混同せず1人で自由にヨーロッパを楽しみたいときにおすすめのサービスです。

JTBの予約サイトの特徴6:海外全コース1名から出発保証

JTBのヨーロッパ周遊ランドクルーズでは、予約が完了となっていれば例え参加者が自分1人であってもツアーが催行されますので、1人旅でも安心して申し込むことができます。

ツアーの最低催行人数が決まれれていると、参加人数や選べるツアーが限られてしまうこともありますが、ランドクルーズでは全てのコースが1名から催行されるので、行きたい場所に行くことができます。

特に1人旅や数人での旅行など、少人数で旅行を計画している方にとって便利なサービスです。

JTBの予約サイトの特徴7:サポートが充実

出典:https://pixabay.com/ja/photos/休日-書籍のオンライン-旅行予-4516107/

予約した海外ツアーの出発前に体調を崩したり、急用でツアーに参加できなくなったりした場合、次のツアーに参加することで取り消し料が免除されるサポートがあります。

また、移動の電車が遅延するなどでツアーの飛行機に乗り遅れ、不要の交通費が発生した場合など、乗り遅れに関わり発生した費用を最大で10万までサポートしてくれるサービスもあります。

言葉も文化も習慣も違う海外において、旅行中に何かと困ることが起きることがありますが、そんなときに相談に乗ってもらえるサポートが24時間いつでも利用できますよ、

もちろん日本語に対応していますので、日本語しか離せない人でも安心してくださいね。

まとめ

JTBは日本における観光業でトップの売り上げを維持し続けている会社であり、それだけ多くの方がJTBを利用して旅行に出かけているということでもあります。

JTBの予約サイトでは国内外の旅行ツアーの他、航空券や宿泊先の手配、列車の手配まで行えるので旅行に関するすべてのことがJTBのサイトで完結します。

サイビスも充実しているJTBのサイトで予約し、思う存分旅行を楽しんでください。

JTBは、株式会社JTBが運営している国内・海外の旅行予約サイトです。日本最大級の旅行予約サイトとして、どんな人でも知っているようなJTBの特徴を紹介します。

  • 鉄道・航空などの交通と宿泊施設などがセットになったプランが人気
  • 「週末旅行」「温泉旅行」「星野リゾート」など特徴的な特集が組まれている

誰もが知っている旅行予約サイトだからこそ、期待を裏切らないプランやツアーが揃っており、安心して旅行のサポートを委ねられるでしょう。

JTBがあれば、もう何もいらない。

 

ABOUTこの記事をかいた人

しょうご

しょうごと申します。 福祉用具の提案営業の仕事からコンサルティング会社へ転職をした経歴があります。所持資格 ・福祉用具専門相談員 ・住環境コーディネーター2級 ・認知症サポーター の資格を持っています。