やすたび
どこよりも、誰よりも安く良い旅を。女性のための旅行メディア
ホテル・旅館 PR

『マルゲリータ奈良尾』五島列島のリゾートホテルで絶景と美食を満喫♪

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

今回紹介する『マルゲリータ奈良尾』は、長崎県の五島列島にオープンしたリゾートホテル。

ホテルでは五島の食材を活かした豪華な料理を、辺りでは歴史ある教会や日本一美しい砂浜も見られるんですよ♪たまには仕事のことも忘れて、ゆったりとした時間を過ごしてみませんか?

この記事では、マルゲリータ奈良尾の魅力をたっぷりと紹介するので、ぜひ参考にしてみてくださいね!

(トップ画像出典:https://www.ikyu.com/00002693/)

五島列島の高台に建つリゾートホテル『マルゲリータ奈良尾』

長崎県上五島町にある『マルゲリータ奈良尾』は、2019年にオープンしたばかりのリゾートホテル。

ホテルには奈良尾漁港を一望できる客室や温泉大浴場、五島の食材を楽しめる和食レストランを備えています。

ちなみにマルゲリータ奈良尾がある「五島列島(五島)」は、多くのカトリック教会が点在することでも有名。

2018年には「長崎の教会群とキリスト教関連遺産」として、世界遺産にも登録されているんですよ♪

リゾートステイと一緒に“教会巡り”が楽しめるのも魅力の1つですね!

居心地抜群!開放感あるロビーラウンジでほっと一息

ホテル内に入ると、明るい日差しが差し込むロビーラウンジがお出迎え。

天井が高く、ナチュラルなインテリアが配されていて、とっても居心地が良い空間です!

ウェルカムサービスには「椿茶」と「豆ようかん」を用意。すっきりとした味わいのお茶と優しい甘さのようかんが、移動で疲れた体を癒やしてくれますよ。

ちなみに化粧品などでも使われる「椿」は、五島列島の特産品としても有名で、島全体には推定約1,000万本もの椿が自生していると言われています。

椿茶は「体脂肪・中性脂肪の低下」「血糖上昇の抑制」などの効果があるので、お土産に購入するのもおすすめですよ!

オーシャンビューの客室も!ゆったりと寛げるシンプルな空間

出典:https://www.ikyu.com/00002693/

マルゲリータ奈良尾では、全29室計6タイプの客室を用意。(写真は「エグゼクティブ オーシャン 105」)

ちなみに客室数の「29」という数字は、上五島にある教会の数に因んでいるんですよ。

出典:https://www.ikyu.com/00002693/

どの客室もナチュラルなデザインで、自然に囲まれた五島の雰囲気にピッタリ!(写真は「エグゼクティブ テラス」)

尚、客室の広さは約19〜71㎡と幅広いので、いろんなシチュエーションで利用できますよ。

マルゲリータ奈良尾の客室設備はどんな感じ?

出典:https://www.ikyu.com/00002693/

初めて泊まるホテルとなると、どんな設備があるのか気になりますよね。

最も安価な「スーペリアツイン」には、以下のような設備が用意されています。

設備一覧
  • ベッド
  • シャワー(またはユニットバス)
  • トイレ
  • 洗面台
  • 冷蔵庫
  • TV
  • サイドテーブル
  • 椅子(または丸ソファー)

必要な設備は一通り揃っていて、広めの客室には「ソファーベッド」や「バス」などが設置されています。

また、別棟には「温泉大浴場」を備えているので、ゆったりとお風呂に浸かりた方はそちらを利用してくださいね!

マルゲリータ奈良尾のアメニティーは?

出典:https://www.ikyu.com/00002693/

客室設備も大切ですが、女性にとってはアメニティーも気になるところですよね。

最も安価な「スーペリアツイン」には、以下のようなアメニティーが用意されています。

アメニティー一覧
  • バスアメニティー(シャンプー・コンディショナー・ボディーソープ)
  • タオル(ハンドタオル・バスタオル・フェイスタオル)
  • 石鹸・歯ブラシ・歯磨き粉

一部のアメニティー(コットンやボディータオルなど)は客室ごとに異なるので、予約時に確認しておくとより安心ですね!

また、女性に必要な「基礎化粧品」は置いていないので、普段使っている物を持参するようにしましょう。(設備やアメニティーの詳細は、公式サイトからも確認できます。)

マルゲリータ奈良尾の目玉は豪華な食事にあり!

出典:https://www.ikyu.com/00002693/

マルゲリータ奈良尾の目玉といえば、レストラン「空ト海〇ト星(そらとうみまるとほし)」でいただける豪華な料理

夕食は基本プランの「海ト空コース」をはじめ、「伊勢海老しゃぶしゃぶコース」や「五島牛すきしゃぶコース」など5つのコースから選択できますよ。(上記は「海ト空コース」のイメージ)

また、「お造り盛り合わせ」「五島牛ステーキ」「地獄炊き五島うどん」など単品料理も豊富で、余すことなく五島グルメを堪能できちゃいます♪

公式サイトにはお品書きが載っているので、今のうちに食べたいメニューをチェックしておきましょう!

こちらはマルゲリータ奈良尾の朝食御膳。バランス良く栄養摂取できるので、朝のエネルギーチャージにはピッタリですね!

マルゲリータ奈良尾の宿泊料金はどれくらい?

公式サイトを見てみると、「海ト星コース 五島の海の幸と地の幸を味合う島ご飯(夕朝食付)」というスタンダードプランで、1人当たり14,300円〜となっています。

尚、「奈良尾の朝ごはん(和食)一泊朝食付きプラン」では、1人当たり9,900円〜泊まることもできますよ。(上記は2名1室利用・スーペリアツイン・2021年2月時点の宿泊料金)

リゾートホテルと言っても比較的リーズナブルに泊まれるので、休日を利用してリゾートステイを楽しんでみてはいかがでしょうか?

マルゲリータ奈良尾の基本情報とアクセス

最後に、マルゲリータ奈良尾の基本情報とアクセスについて紹介します。

基本情報

マルゲリータ奈良尾までのアクセスですが、「長崎港」からジェットフォイルまたはフェリーに乗船し、「奈良尾港」で下船します。(「奈良尾港」までジェットフォイルで約75分・フェリーで約155分)

「奈良尾港」からタクシーで約5分程移動すると、マルゲリータ奈良尾に到着します。(アクセスの詳細:マルゲリータ奈良尾

マルゲリータ奈良尾に泊まるなら五島観光も楽しもう!

せっかく五島列島へ旅行するなら、島内観光も楽しみたいところ!

先程も紹介したように、五島列島には多数の教会があるので、ここでしか見られない特有の景観を楽しめますよ♪

教会巡り”は五島観光の定番なので、地域の歴史に触れながら観光を楽しんでみてはいかがでしょうか?

また、五島列島の南に位置する「福江島」には、天然の海水浴場としては“日本一の美しさ”と言われる「高浜ビーチ」もありますよ。

見所が多い島なので、訪れる前にしっかりと観光プランを練っておきましょう!

観光スポットの詳細:五島の島たび

五島列島のリゾートホテル『マルゲリータ奈良尾』のまとめ

今回は、五島列島にオープンしたリゾートホテル『マルゲリータ奈良尾』を紹介しました。

リゾートホテルと言っても比較的リーズナブルに泊まれるので、女子旅やデートにも気軽に利用できますよ。

また、レストランのメニューが豪華なので、「美味しいグルメを楽しみたい」という方にもおすすめのホテルですね!

絶品料理や美しい景色に癒されたい方は、ぜひマルゲリータ奈良尾に宿泊してみてはいかがでしょうか?

過去の遺跡【長崎の軍艦島】おすすめなツアー会社を5つ紹介!最近は長崎にある軍艦島のツアーに参加する方が増えてきて、ノスタルジックでどこか雰囲気のある写真を撮る方が多くなってきました。 「長...
長崎のオススメ観光地9選!異国情緒あふれる町へ行こう♪長崎といえば江戸幕府の鎖国時代も、貿易の窓口になって外国と交流をしていた街として知られています。そのため、異国情緒溢れる観光地が数多く存...
ABOUT ME
ゆうと
SEOライター歴4年。金融、インテリア、格安SIMなど複数メディアにてGoogle検索上位を獲得。 無類のバスケ好きで幼い頃からNBA(特にレイカーズ)の大ファン。 現在は漫画・アニメ鑑賞にどハマり中。