やすたび
どこよりも、誰よりも安く良い旅を。女性のための旅行メディア
ホテル・旅館 PR

財布を気にせず過ごせるオールインクルーシブホテル7選!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

あなたは「オールインクルーシブホテル」という言葉を聞いたことはありますか?今、お財布を気にせずに過ごせると話題になっているホテル形態です。

オールインクルーシブホテルを知らないというあなたのために、当記事ではオールインクルーシブホテルの概要とおすすめなホテルを7つ紹介します。

記事を読めばあなたも、泊まりたくなってしまうことでしょう。ぜひ、最後まで読んでくださいね。

トップ画像出典:https://pixabay.com/ja/photos/アパート-アーキテクチャ-1822409/

オールインクルーシブホテルとは?

オールインクルーシブホテルとは、宿泊代に飲食代やアクティビティ代、エステ代などが含まれているホテルのことです。

英語で書くと「all-inclusibve」という表記で、全てが含まれるというような意味があります。例えば、バーでたくさん飲んだとしても、ドリンク代が宿泊料金に含まれているので追加料金が掛かりません!

ホテルによってどの料金が含まれているのかは異なるので、チェックしてみましょう。

オールインクルーシブホテルはこんな人におすすめ!

オールインクルーシブホテルは、宿泊地でアルコールをたくさん飲む人や様々なアクティビティに参加したいという人におすすめです。

料金のことを気にせずに飲んだり、遊んだりできるので、ホテル内で財布を気にせずに過ごせますよ。ホテル代が高めに設定されているので敬遠しがちですが、トータルで見ると安い場合があります。

反対に、ホテルは寝に帰るだけという人にはおすすめしません。自分がホテルでどのように過ごすのか考えて、オールインクルーシブホテルに泊まるか考えましょう!

次の章から、日本国内でおすすめのオールインクルーシブホテルを紹介します。

北海道のオールインクルーシブホテル

出典:https://www.kuramure.com/room/

北海道の小樽市にある「小樽旅亭蔵群」。自然豊かな土地にある当ホテルは敷地内に緑が生えており、自然を眺めながら静かにゆったりと過ごすことができます。

小樽旅亭蔵群は館内のバーやカフェの飲食代、客室に置いてあるドリンク代が宿泊料金に含まれています。夕食を食べたあとは、カフェ&バーでアルコールを飲みながら、ゆっくりと過ごしてみてはいかがでしょうか。

そのほかに、共有スペースであるライブラリーで好きなレコードを聴いたり、本を読んだりするのも良いですね。

もちろん、客室で過ごすのもおすすめです。各客室には温泉を引いた浴室があるので、日々の疲れを癒してくれることでしょう。部屋に置いてあるドリンクを飲みながら、お湯に浸かるのも贅沢ですね。

出典:https://www.kuramure.com/facilities/
基本情報
  • 住所:北海道小樽市朝里川温泉2-685
  • チェックイン時間/チェックアウト時間:15:00〜11:00

宮城のオールインクルーシブホテル

出典:https://www.ichinobo.com/yutomori/rooms/

宮城県刈田郡にある「ゆと森倶楽部」。ホテルや自然の中で好きなように過ごせるホテルです。当ホテルの特徴は、宿泊料金の中に様々な料金が含まれていることです。

飲み物やジェラートがいつでも飲食自由なのはもちろん、ハンモックの利用やヨガ、レンタサイクル、カラオケ、ダーツ、スパなど様々な体験ができます。

どのように過ごすかは、あなた次第です。暖炉の灯りに包まれるラウンジでドリンクを飲みながら過ごすのも、ヨガのレッスンに出るのも、すべて追加料金0円です。

川のせせらぎを聞きながら入れる温泉もあるので、日常を忘れてリフレッシュしてみてはいかがでしょうか。

出典:https://www.ichinobo.com/yutomori/all-inclusive/
基本情報
  • 住所:宮城県刈田郡蔵王町遠刈田温泉字上ノ原128
  • チェックイン時間/チェックアウト時間:15:00/11:00

神奈川のオールインクルーシブホテル

出典:https://www.barhotel.com/stay

神奈川県の人気観光地である箱根にある「箱根香山」。バーをコンセプトにしている当ホテルは、数百種類のお酒やカクテル、ナッツなどのおつまみが宿泊料金に入っています。

バーカウンターで飲むのはもちろん、客室やスモーキングルーム、スパルーム(スパは別途料金)、ラウンジで飲むことができます。さらにチェックイン時には、ウェルカムドリンクとしてシャンパンも!

美味しいお酒を好きなだけ味わいたい、というお酒好きの方に特におすすめですよ。贅沢な大人の時間をぜひ過ごしてくださいね。箱根にあるホテルなので、温泉に浸かることもできます。

出典:https://www.barhotel.com/the-bar
Ber Hotel 箱根香山で贅沢なひととき。お酒を嗜める大人のためのホテルへ♡お財布のことを気にせずに、心ゆくまでお酒を楽しめる「バーホテル箱根香山」。 「終電を気にすることなく、お酒を楽しみたい」「飲んだあ...
基本情報
  • 住所:神奈川県足柄下郡箱根町小涌谷507-4
  • チェックイン時間/チェックアウト時間:18:00/14:00

静岡のオールインクルーシブホテル

出典:http://www.fugakugunjo.jp/guestrooms-niji.html

静岡県伊豆市にある「富岳群青」。富士山と海を一望できる、眺望の良いホテルです。客室はわずか8室なので、静かに過ごすことができますよ。

オールインクルーシブプランを選ぶと、ホテル内のドリンクが飲み放題になり、エステの60分コースを受けられます。ラグジュアリーな空間で贅沢なひとときを過ごしてみてはいかがでしょうか。

館内にはリゾート地のような雰囲気の「ウォーターサイドバー」もあります。ディナーのあとは好きなカクテルを飲んで、ゆっくり過ごすのも良いですね。

オールインクルーシブを満喫したい場合は、「オールインクルーシブプラン」を選択しましょう。

基本情報
  • 住所:静岡県伊豆市八木沢2461-1
  • チェックイン時間/チェックアウト時間:15:00/12:00

滋賀のオールインクルーシブホテル

出典:https://www.hotelsetre.com/biwako/stay/

滋賀県守山市にある「セトレマリーナびわ湖」。琵琶湖を見渡せる当ホテルは、14の客室しかないので静かに過ごすことができます。

宿泊者専用ラウンジは、ドリンクやナッツなどの軽食も無料でいただくことができますよ。ラウンジにあるレコードで好きな音楽を聴きながら、のんびり過ごしたり、おしゃべりを楽しんだりするのがおすすめです。

さらに、レンタサイクルや完全予約制のシアタールームなども利用できますよ。思い思いの過ごし方を楽しんでくださいね。

出典:https://www.hotelsetre.com/biwako/activity/
基本情報
  • 住所:滋賀県守山市水保つ町1380-1
  • チェックイン時間/チェックアウト時間:15:00/12:00

広島のオールインクルーシブホテル

出典:https://guntu.jp/cabins/type1

「guntu」は「瀬戸内海に浮かぶ小さな宿」がコンセプトの船に泊まる宿泊施設です。広島県尾道市にあるベラビスタマリーナから、出航しています。

好きなものを好きなときに食べられるスタイルを取っており、食事をするのもお酒も飲むのもあなたのタイミング次第。

和食や洋食、寿司、カフェバーなどが揃っているので、何を食べるか迷ってしまいますね。甘いものが食べたくなったら、和菓子をいただくのもおすすめです。

またスパエリアでは、エステや整体も利用できますよ。1人ひとりにあったメニューを提供してくれるので、1度は利用したいですね。飲食代やエステ代が宿泊料金に含まれているので、財布を気にせずに過ごせますよ。

基本情報
  • 住所:広島県尾道市
  • 出航時間/下船時間:16:30/11:00

沖縄のオールインクルーシブホテル

出典:https://www.clubmed.co.jp/r/石垣島/y?acommodationLayer=1_3

沖縄県の石垣島にある「クラブメッド石垣島」。石垣島の透き通った海の目の前にあるホテルです。

滞在中の飲食代が含まれているのはもちろん、当ホテルはシュノーケリングやヨガなど無料で遊べるアクティビティは20種類以上!

料金を気にせず、綺麗な海で遊びたいという方に特におすすめですよ。クラブメッド石垣島で、思い思いの過ごし方を楽しんでくださいね。

出典:https://www.clubmed.co.jp/r/石垣島/y
基本情報
  • 住所:沖縄県石垣市石崎1
  • チェックイン時間/チェックアウト時間:15:00/10:00

オールインクルーシブホテルまとめ

オールインクルーシブホテルとは、飲食代やアクティビティ代などが宿泊料金に含まれているホテル形態です。料金を気にせずに過ごせるので、ホテルでの時間を満喫したいという方におすすめですよ。

アルコール飲み放題のホテルや豊富なアクティビティで遊べるホテルなど、施設によって宿泊料金に含まれているものが異なるので、どんな過ごし方をしたいのか考えながらホテルを選ぶと良いでしょう。

オールインクルーシブホテルは、施設内にいるだけでも十分楽しいので、観光ではなくホテルメインの旅行を楽しんでみてはいかがでしょうか。

【日本全国】おすすめなオールインクルーシブホテル9選!宿泊料金に飲食代やジム代などが含まれている、オールインクルーシブホテル。財布を気にせずに過ごせるので、ホテルステイを満喫したい方にとって...
ABOUT ME
nakagawa saori
旅と純喫茶巡りが好きです。 21都道府県、5カ国を旅した経験を元に、記事を書いています。 旅先で純喫茶に入るのが、趣味です。