森の中の別荘♪箱根リトリートフォーレで非日常体験を!

温泉で有名な箱根の森の中に、箱根リトリートフォーレというホテルがあるのをご存知でしょうか?箱根リトリートフォーレは、箱根の山の奥にある、森の別荘のようなホテルです。

箱根リトリートフォーレでは、自然に囲まれながら、ゆったりとした時間を味わうことができます。鳥のさえずりを聞きながらゆったりとコーヒーを一杯……なんて素敵ですよね。

今回は、箱根リトリートフォーレの魅力や宿泊料金、アクセスなどについて紹介していきます。森の中でリフレッシュしてみませんか?ぜひ参考にしてみてくださいね!

スポンサーリンク

箱根リトリートフォーレは緑に囲まれた空間

箱根リトリートフォーレは、箱根仙石原にある、森の中の別荘のようなホテルです。自然に囲まれているので、ゆったりと木のせせらぎや動物の鳴き声を楽しむことができますよ。

また、ホテル内はシンプルな空間となっており、部屋からも自然を一望できます。常に自然とともにいる感覚がし、時間がゆっくり過ぎていきますよ。

現実を一度忘れてリフレッシュしたい人、都会の喧騒から離れて緑にどっぷり浸かりたい人にはうってつけのホテルです。

スポンサーリンク

非日常を演出してくれる森の中のラウンジ

箱根リトリートフォーレのラウンジは、開放的で非常に落ち着いています。ガラス張りで自然が一望できる空間に、木製の家具がよく似合います。

ラウンジには、チェスなどのボードゲームや雑誌が置いてあり、ゆったりとした時間を楽しめますよ。

また、ラウンジにはベーカリーも併設されていますので、ラウンジでパンを買い、かじりながら雑誌やボードゲームを愉しむのもアリです。

せっかくの非日常なのですから、のんびりゆったり楽しみましょう。

シンプル・イズ・ベストな箱根リトリートフォーレの客室

箱根リトリートフォーレの客室は、とてもシンプルな空間となっています。部屋には外の光が爽やかに入り、部屋の中でも自然が感じられる設計になっています。

そしてどのタイプの部屋にも共通するのが、部屋にテレビがないこと。「非日常」を味わってもらうために、わざとテレビを置いていないそうです。

フォーレスイート

箱根リトリートフォーレの客室の中で最も大きな客室です。ベッドルームが2つあり、シンク、薪ストーブと揃っており、まるで森の中の別荘を借りたかのような気分になれる客室です。

薪ストーブの薪は、スタッフがサービスで焼べてくれます。また、冷蔵庫内のドリンクも自由に楽しめます。家族や友人でワイワイ騒ぐのにうってつけの空間です。

デラックスダブル

リビングとベッドルームが分かれた、よりプライベートな感じを演出された客室です。白を基調とした空間から自然を間近で楽しめ、自然に癒される客室となっています。

フォーレスイートと同様、冷蔵庫内のドリンクをサービスで楽しむことができます。また、部屋によっては薪ストーブやオーディオがあるため、これらを楽しむこともできます。

恋人とゆっくり過ごしたり、友人と二人で過ごすのにおすすめの空間です。

スーペリアツイン

シンプルかつ居心地のいいツインルームです。白い壁とフローリングが相まって、落ち着いた空間に仕上がっています。

無駄なものがない空間なので、自然を見ながら作業などを進めるのに向いています

上2つの部屋と違い、サービスは受けられませんが、全ての部屋にオーディオが設置されているので、オーディオでの音楽鑑賞を楽しむことができます。

スポンサーリンク

素材を堪能!箱根リトリートフォーレのレストラン

箱根リトリートフォーレには、2つのレストランがあります。どちらも、素材の味を存分に生かした丁寧な仕上がりの料理を提供しています。

WOODSIDE dining

WOODSIDE diningは、薪火のオーブンを使用したフレンチが味わえるレストランです。新鮮な肉・魚・野菜を厳選し、一流のシェフが素材の味を徹底的に生かした料理を作ります。

天井が高めの開放的な空間で、厳選されたワインやコーヒーも味わうことができます。

料亭 俵石

料亭俵石は、素材の味を生かした懐石料理が味わえるレストランです。素材の味を生かすだけあって、季節ごと・その日の食材ごとにメニューが異なることが特徴です。

時期や日に応じて、一番美味しい食材をメニューに使うので、日毎にメニューが異なってしまうとのこと。その分こだわり抜いた懐石料理です。

自然と一体化!?箱根リトリートフォーレの温泉

「箱根といえば温泉!」というだけあって、箱根リトリートフォーレにも、温泉が併設されています。しかし、その温泉は半露天!なんと大浴場の内湯のガラスが外されているのです。

内湯のガラスが外されていることで、森の香りや鳥の鳴き声、爽やかな風が温泉の空間に入ってきます。自然の香りや風を楽しみながら、自然と一体化したような気分を味わえるのがこの温泉なのです。

温泉は、箱根温泉の強みを最大限生かせるような、コンパクトな浴室になっており、温泉の薬効を効果的に感じ取ることができます。

「泉質が強いな」と感じた方は露天風呂へどうぞ。露天風呂は真水なので、温泉の薬効成分を弱めることができますよ。

スポンサーリンク

スパのアロマセラピーでストレスとおさらば!

箱根リトリートフォーレには、スパがあります。スパでは、マッサージの他に、自然由来の成分で作られたアロマによるアロマセラピーを楽しむことができます

アロマセラピーに使う特製の精油は、五行説をベースに和と洋の香りを絶妙にブレンドしたオリジナルもの。ストレス解消・リフレッシュ効果があります。

もちろん、アロマセラピーだけでなく、普通のエステも行ってくれます。

スパには、チェックイン前から入ることができ、その場合にはサービスの時間が長くなることも。チェックインより早めに着いてしまったと思ったら、スパに行ってみるのがおすすめです。

 

体で自然を感じる箱根リトリートフォーレのアクティビティ

箱根リトリートフォーレでは、森の中にあるという立地をフルに生かしたアクティビティがたくさん用意されています。

例えば、マウンテンバイククルージング、乗馬体験、カヤック体験、トレッキングなどなど。体力を非常に使うものから使わないものまで、多種多様なアクティビティがあります。

アクティビティによっては、サンドイッチやティータイムの食事がコースに含まれていることもあります。アクティビティで体を動かしつつ、食事を楽しめるというのは最高ですよね!

箱根リトリートフォーレの宿泊料金

気になる箱根リトリートフォーレの宿泊料金を、以下に部屋ごとにまとめました(2020年11月現在)。

  • フォーレスイート:64640円
  • デラックスダブル(薪ストーブ付き):51640円
  • デラックスダブル(薪ストーブなし):47640円
  • スーペリアツイン:44640円

いずれも、夕食・朝食付きでの値段です。やや高めに見えるかもしれませんが、食事、客室、温泉などのクオリティを考えると、むしろ安いと感じることでしょう。

箱根リトリートフォーレの基本情報・アクセス

ここでは、箱根リトリートフォーレの基本情報と、アクセスを紹介します。

箱根リトリートフォーレの基本情報
  • 住所:神奈川県足柄下郡箱根町仙石原1286-116
  • 電話番号:0460-83-9090
  • チェックイン:15:00〜(18:00を過ぎる場合には連絡が必要)
  • チェックアウト:11:00
  • 公式サイト:箱根リトリートフォーレ
アクセス
  • 東京ICから車で約90分
  • 小田原駅からバスで約40分の後、「俵石・ガラスの森」バス停から徒歩約5分

箱根リトリートフォーレのまとめ

自然いっぱいの空間、素材を生かした料理、自然の良さを最大限に生かした温泉やアクティビティ。箱根リトリートフォーレには、たくさんの自然の良さが詰まっています。

箱根リトリートフォーレに滞在すれば、自然いっぱいの非日常を感じられて、ストレスフルな社会で暮らしていた心が洗われるのではないでしょうか。

皆さんも、ぜひこの「森の別荘」、箱根リトリートフォーレに足を運んでみてくださいね!