やすたび
どこよりも、誰よりも安く良い旅を。女性のための旅行メディア
おうちで旅きぶん PR

『さとふる』お得なキャンペーンを利用してギフト券をゲットしよう♪

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

利用率No.1のふるさと納税サイト『さとふる』。とっても人気のあるサイトですが、よりお得に利用するならキャンペーンの活用が必須です!

とは言うものの、さとふるを利用したことがない方は、「どんなキャンペーンがあるの?」と気になるところですよね。

この記事では、さとふるのキャンペーンについて詳しく紹介するので、ぜひ参考にしてみてくださいね!

『さとふる』の口コミ・評判は?メリットやデメリットも徹底解説!ふるさと納税サイトの中でも認知度が高い『さとふる』。CMにも力を入れているさとふるですが、いざ利用するとなると口コミや評判も気になります...

(トップ画像出典:https://pixabay.com/ja/photos/ノートブック-携帯電話-テーブル-3478529/)

さとふるにはどんなキャンペーンがあるの?

さとふるでは、「PayPayギフトカード」や「Amazonギフト券」が貰えるキャンペーンを随時開催しています。

時期によってキャンペーン内容は変わりますが、メインとなるキャンペーンは以下の4つとなります。

さとふるの主なキャンペーン
  • 【アプリ限定】ギフトカードプレゼントキャンペーン
  • さとふるの日キャンペーン
  • レビュー投稿キャンペーン
  • 『簡単アンケートで貰おう』キャンペーン

この記事では、過去に開催されていたキャンペーンを基に、内容や使い方を紹介していきますね!

さとふるのキャンペーン①【アプリ限定】ギフトカードプレゼント

出典:https://pixabay.com/ja/photos/iphone-スマート-フォン-410324/

【アプリ限定】ギフトカードプレゼントキャンペーンは、「さとふるアプリ」経由で寄付をして「PayPayギフトカード」や「Amazonギフト券」が貰えるサービスのこと。

寄付額の1%が還元されるので、5万円の寄付をすれば500円分のギフトカードが手に入りますよ!

利用するには合計1万円以上の寄付が必要で、それ以下の場合はキャンペーンの対象外となります。

また、さとふるのポータル会員が対象となるので、ギフトカードをゲットするためにも「会員登録(無料)」を済ませておきましょう!

さとふるアプリの詳細:さとふる(こちらから会員登録ページに移動できます。)

さとふるのキャンペーン②さとふるの日

出典:https://pixabay.com/ja/photos/ぼかし-スマート-フォン-1853302/

さとふるの日キャンペーンは、「3」と「8」が付く日に寄付をして、抽選で「PayPayギフトカード」や「Amazonギフト券」が貰えるサービスのこと。

特典の内容は様々ですが、過去のキャンペーンでは「合計5,000名様に1,000円分」「合計905名様に最大10万円」などがプレゼントされていましたよ!

このキャンペーンも無料の会員登録(マイページからのエントリー)が必要で、合計1万円以上の寄付をした方が対象となります。(1万円ごとを1口として抽選)

還元率が高いキャンペーンなので、さとふるを利用するときはぜひチェックしておきましょう!

「さとふるアプリ」経由で寄付をすれば、寄付金額1万円で2口となるのでおすすめですよ。

さとふるのキャンペーン③レビュー投稿

出典:https://pixabay.com/ja/photos/学生-ノートブック-女性-研究-865073/#content

レビュー投稿キャンペーンは、寄付した返礼品にレビューを投稿することで、「PayPayギフトカード」や「Amazonギフト券」が貰えるサービスのこと。

投稿者全員へのプレゼントであれば300円500円、抽選による特典となると1万円のギフト券が貰えることもありますよ!

他のキャンペーンと同様にポータル会員の方が対象で、エントリーを済ませた後に200文字以上のレビューが必要となります。

中には「レビュー件数が4件以下」など条件を指定される場合もあるので、しっかりと内容も確認しておきましょう!

さとふるのキャンペーン④『簡単アンケートで貰おう』

出典:https://pixabay.com/ja/photos/スマート-フォン-電話-呼び出す-2212963/

『簡単アンケートで貰おう』キャンペーンは、「さとふる」及び「さとふるアプリ」で初めて寄付をした方を対象としたサービスのこと。

所要時間1分程度(設問1問)のアンケートに回答すれば、500円分の「PayPayギフトカード」や「Amazonギフト券」が貰えますよ!

特典を受けるためには会員登録(無料)が必要で、初回の申込みで1万円以上の寄付をした方が対象となります。

さとふるの初心者を対象としたキャンペーンなので、初めて利用する方はぜひギフト券をゲットしましょう!

キャンペーンによっては還元率が大幅にアップすることも!

出典:https://pixabay.com/ja/photos/お金-利益-ファイナンス-2696228/

ここまで4つのキャンペーンを紹介しましたが、メインのキャンペーン以外にもお得なイベントを開催することがあります。

例えば、過去に行われた「100億円還元キャンペーン」では、寄付金額の3%〜最大10%分のAmazonギフト券がプレゼントされていました。

他にも新規会員登録をした方の中から、抽選で10万円分のAmazonギフト券がプレゼントされたことも♪

このようなお得なキャンペーンが開催されることもあるので、必ず最新情報もチェックしておきましょう!

さとふるではギフトカード以外が貰えるお得なキャンペーンも用意

さとふるのキャンペーン特典は、主に「ギフトカード」がメインですが、過去には以下のような特典も用意されていましたよ!

ギフトカード以外の特典
  • 10万円分の旅行クーポン(抽選5名・寄付金額3万円以上)
  • 5,000ポイントのLINEポイント(抽選10名・レビュー300文字以上)
  • オロナミンCドリンク 120ml(抽選1万名・寄付金額1万円以上)

ほとんどが抽選となりますが、稀に開催されるキャンペーンは特典が豪華なことが多いですね!

「PayPay」や「Amazon」を使わない方も、キャンペーン情報はチェックしておきたいところです。

キャンペーン一覧:さとふる

キャンペーンによっては豪華特産品が当たることも!

さとふるでは、豪華な特産品が当たるキャンペーンも開催されています。

開催は不定期となりますが、今までには以下のような特産品がプレゼントされていましたよ!

キャンペーン特典の特産品
  • 新米(北海道留萌管内産ゆめぴりか10kgなど)
  • (【飛騨牛】サーロインステーキ2枚入りなど)
  • 冬の贅沢品(しあわせプリンリッチミルク6個セットなど)

返礼品に加えて豪華な特産品まで貰えれば、よりお得な気分になりますよね♪

ほとんど抽選にはなりますが、キャンペーンが行われていたらぜひエントリーしてみましょう!

キャンペーン一覧:さとふる

さとふるをよりお得に利用するならキャンペーンの活用は必須!

さとふるは、多彩なキャンペーンを開催するふるさと納税サイトですが、キャンペーンを利用しないことには還元を受けられません。

せっかくさとふるを使うなら、よりお得となる特典を受けたいところですよね!

ここまでの内容からも分かるように、キャンペーンを利用するには「会員登録(無料)」が必須となります。

つまり、会員になるとならないではお得度も断然変わるので、これからさとふるを利用するなら会員登録を済ませておきましょう!

新規会員登録(無料):さとふる

お得なふるさと納税を!『さとふる』のキャンペーンまとめ

今回は、人気のふるさと納税サイト『さとふる』のキャンペーンについて紹介しました。

主に「PayPayギフトカード」や「Amazonギフト券」がメインですが、キャンペーンによっては「旅行クーポン」や「豪華特産品」なども貰えます♪

尚、キャンペーンごとに特典や対象条件は変わるので、しっかりと内容の方も確認しておきましょう。

また、還元率が大幅にアップすることもあるので、さとふるを利用するときは最新情報もチェックしてみてくださいね!

ABOUT ME
ゆうと
SEOライター歴4年。金融、インテリア、格安SIMなど複数メディアにてGoogle検索上位を獲得。 無類のバスケ好きで幼い頃からNBA(特にレイカーズ)の大ファン。 現在は漫画・アニメ鑑賞にどハマり中。