やすたび
どこよりも、誰よりも安く良い旅を。女性のための旅行メディア
ホテル・旅館 PR

『キーハイランド那須』1泊2日で遊び尽くせる夢のようなリゾート♪

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

「長期休暇は取れないけど、休日を使ってとことん遊び尽くしたい!」、そんな願いを叶えてくれるのが『キーハイランド那須』というアクティビティーリゾート。

1泊2日の宿泊料金だけで、「ビュッフェ」「温泉」「天体観測」などなど、全てのサービスを無料で楽しめちゃうんです♪チェックインからチェックアウトまで、余すことなく遊び尽くせますよ!

この記事では、魅力たっぷりの『キーハイランド那須』について紹介していきます。心も体も癒やしてくれる素敵なホテルなので、ぜひ読み進めてみてくださいね!

大自然に囲まれた森のリゾート『キーハイランド那須』

キーハイランド那須が位置するのは、関東屈指のリゾート地「那須高原」の山麓。

大自然に囲まれていて、まるで“森のリゾート”とも言えるような美しい光景が広がります。

澄み切った空気がとても美味しく、四季折々の色付きや心地良い鳥のさえずりなども楽しめますよ!

キーハイランド那須の魅力は、宿泊料金だけで楽しめる“オールインクルーシブ”のシステム。

財布を持ち歩く必要がなく、全てのサービス・アクティビティーを無料で楽しめるんですよ!

オールインクルーシブの内容
  • 森のキッチン(ビュッフェ・ドリンク飲み放題など)
  • クアガーデン(室内プール)
  • 多目的ホール(卓球・ヨガなど)
  • カラオケルーム
  • 天体ドーム
  • 温泉
  • サイクリング

これだけ内容が充実していれば、余すことなくリゾートステイを堪能できそうですよね♪

「どうやって楽しもうかな…」と迷ってしまう方もいると思うので、楽しみ方も併せてホテルの魅力を紹介していきます!

財布を気にせず過ごせるオールインクルーシブホテル7選!あなたは「オールインクルーシブホテル」という言葉を聞いたことはありますか?今、お財布を気にせずに過ごせると話題になっているホテル形態です...

自然を見ながらリフレッシュ!森の息吹を感じるゲストルーム

まず紹介するのは、自然を身近に感じられるモダンなゲストルーム。

どの部屋からも高原や森の景色を楽しめるように設計されているんですよ!

3グレード・6タイプの部屋を用意していて、用途に合わせて選べるのも魅力的です。

客室タイプ
  • 洋室ツイン:22㎡・2名
  • メゾネット:33㎡・2〜4名
  • 和洋室:33㎡・2〜5名
  • 大和洋室:66㎡・5〜8名
  • スイート type A(露天風呂付):50㎡・2〜4名
  • スイート type B(露天風呂付):72㎡・2〜4名

それぞれの部屋には、リラックスウェアや各種アメニティーを用意。(アメニティーの詳細は公式サイトから確認できます。)

加湿器空気清浄機無料Wi-fiも備えているので、快適に過ごすことができますよ!

フロントの横には「POLA」や「資生堂」のスキンケアセットも置いてあるので、女性の方も安心して利用できますね。

気分爽快!アクティビティーを利用してストレス発散

せっかくキーハイランド那須に宿泊するなら、自然の中でリフレッシュしてみませんか?

敷地内には「森の散歩道」という散策路を用意していて、那須の自然を間近に感じることができますよ!

自然の中で体を動かすと、ストレス軽減や気分が上向きになる効果もあるので、森の景色を楽しみながら散歩の方も楽しんでみてくださいね。

もっとアクティブに楽しみたい方は、サイクリング(当日予約制)もおすすめ!ホテル周辺の散策には、うってつけのアクティビティーです。

坂道もラクラク進める電動自転車となっているので、「最近、運動不足だからキツイかも…」という方も気軽に楽しめますよ!

リゾート気分を満喫!キーハイランド那須は屋内プールも完備

館内には、「クアガーデン」という屋内プールを設置。フィットネスを兼ねて泳ぐのはもちろん、プカプカと浮きながらリラックスするのもおすすめです!

ゆったりと過ごしたい方は、ジャグジープールで寛いだり、プールサイドのガゼボでのんびりしたりするのも良いですね♪

ソフトドリンクも備えているので、ドリンクを片手にリゾート気分を満喫してみてはいかがでしょうか?

尚、水着の貸し出しはしていないので、クアガーデンを利用する方は持参するようにしてくださいね。

キーハイランド那須の大人気レストラン「森のキッチン」

滞在中のメインとも言えるのが、「森のキッチン」での食事。“自由に、贅沢に、自然を味わう”というテーマのもと、那須の「食」を存分に味わうことができます。

ディナーやブレックファストはビュッフェスタイル、ビールやスパークリングワインなどのアルコールドリンクも飲み放題で楽しめますよ!(一部ドリンクのみ有料)

こちらのスペースは、森のキッチンにあるテラス席。目の前には豊かな自然が広がっていて、移り行く景色を眺めながら食事を楽しめます。

尚、チェックイン後からディナーまで3つのパターンで楽しめるので、森のキッチンの攻略法を紹介しますね!

マシュマロ焼き(16:00〜17:00)

森のキッチンには大きな暖炉が設置されていて、本格的なマシュマロ焼きに挑戦できるんです!

今ではBBQの定番ともなっていて、特に女性の方から大好評♪少し焦げ目が付いたぐらいが食べ頃ですよ。

ストロベリーやマンゴーのソースも用意しているので、ぜひ至福の一時を堪能してみましょう!

アペリティフ(前菜)(17:30〜18:00)

ディナータイムは18:00からとなっていますが、30分前から前菜も楽しめるんですよ!

この時間帯になると、続々とゲストが森のキッチンに集結。アルコールを添えながら、前菜を楽しむ方が多いですね!

ちょっとつまむつもりが、ついつい食べ過ぎてしまうことも。ディナーも楽しめるように、抑えながら食べるのがポイントです。

ディナータイム(18:00〜20:30)

お待ちかねのディナーは、彩り豊かなビュッフェ。ライブキッチンでは、ステーキや那須高原野菜が次々に焼かれて、森の中でBBQをしているような気分も楽しめます!

もちろんオールインクルーシブなので、追加料金は不要。とにかく思う存分に食べまくりましょう!

大浴場でリフレッシュ♪入浴後も楽しみがいっぱい

キーハイランド那須には、のんびりと寛げる大浴場も設置。那須湯元の軟らかな温泉を使っていて、じっくりと浸かれば疲れた体をリフレッシュできます。

内湯にサウナ、自然に囲まれた露天風呂まで備えているので、いろんな形でバスタイムを楽しめますよ!

また、夜に楽しめるアクティビティーも充実。入浴後におすすめのアクティビティーも3つ紹介しますね!

卓球

夜になっても「まだまだ遊び足りない」という方は、卓球で遊ぶのもおすすめ!

入浴後の卓球は、ちょっとした温泉リゾート気分を味わえますよ。

想像以上に白熱するので、最後まで全力で遊び尽くしたい方はぜひ利用してみてくださいね。

カラオケ

キーハイランド那須には、何とカラオケルームまで用意してあるんですよ!

曲数も多く、無料ドリンクが付いているのも嬉しいポイントです。

尚、広々としたカラオケルームは2室(予約制)となっているので、チェックイン時に予約しておきたいところ。

思いっきり歌ったり、踊ったりすれば、日頃のストレスも発散できるでしょう!

天体観測

施設の屋上には、天体望遠鏡も備えた天体ドームも設置。満天の星が降り注ぐ那須高原の夜空は、一見の価値ありですね!

また、中々見る機会がない月のクレーターまでも観測できますよ。自然の神秘に触れてみたい方は、ぜひ利用してみてくださいね。

※天体ドームも当日予約制となっていて、天候によっては開催しない日もあります。

朝はビュッフェでエネルギー補給!マイソフトづくりも大人気

キーハイランド那須のブレックファストは、ディナーと同じビュッフェスタイル

和食・洋食のどちらも用意されていて、好きな料理をたっぷりと堪能できますよ!

地元の農場や畑から新鮮な野菜を仕入れていて、鮮やかな見た目やおいしそうな香りに食欲をそそられます。

特にいろいろな具材を選んで作る「特製マイサンドイッチ」がおすすめ!

栄養満点のメニューなので、朝のエネルギーチャージにもピッタリです♪

また、チェックアウト前の時間(9:00〜10:00)には、マイソフトづくりも楽しめるんですよ!

濃厚ミルクを使ったソフトクリームに、好きなトッピングをプラス。オリジナルソフトを味わいながら、出発までの一時を楽しみましょう!

キーハイランド那須の宿泊料金はどれくらい?

公式サイトを見てみると、洋室のスタンダードプラン(1泊2食付)で15,000円〜となっています。

また、スイートルームのスタンダードプラン(1泊2食付)は22,000円〜。(上記の宿泊料金は、2名1室利用時・2020年11月時点のもの)

紹介したサービス・アクティビティーを踏まえると、かなりリーズナブルな料金と言えるでしょう。

「大自然の中でリフレッシュしたい」「とことん遊び尽くしたい」という方は、要チェックのホテルですね!

一休.comの公式サイトを今すぐ見る!

キーハイランド那須の基本情報とアクセス

最後に、キーハイランド那須の基本情報とアクセスについて紹介します。

基本情報
  • 住所:栃木県那須郡那須町高久丙3243 -342
  • 電話番号(予約・問い合わせ):0120-017-545
  • 電話番号(代表):0287-77-7000
  • チェックイン/チェックアウト:15:00〜18:00/10:00
  • 公式サイト:THE KEY HIGHLAND NASU

キーハイランド那須へのアクセスですが、JR「那須塩原駅」から無料送迎車を利用できます。(ホテルまでの所要時間:約40分)

尚、那須塩原駅からの無料送迎は、3日前までの事前予約制です。

大自然に囲まれた楽園『キーハイランド那須』のまとめ

今回は、1泊2日で遊び尽くせる『キーハイランド那須』を紹介しました。

豊かな自然に囲まれたキーハイランド那須は、日々の疲れを癒やすのにピッタリなホテルです。

しかも、オールインクルーシブホテルなので、滞在中にお金の心配が要らないのも魅力的ですね!

「数日宿泊してのんびりしたいけど、そこまでゆっくりできない…」、そんな方はぜひキーハイランド那須を利用してみてくださいね。

一休.comの公式サイトを今すぐ見る!

ABOUT ME
ゆうと
SEOライター歴4年。金融、インテリア、格安SIMなど複数メディアにてGoogle検索上位を獲得。 無類のバスケ好きで幼い頃からNBA(特にレイカーズ)の大ファン。 現在は漫画・アニメ鑑賞にどハマり中。