ニーズツアーのレンタカー!お得な7つのポイントを徹底解説!

大手航空会社であるJALの専売店として知られているニーズツアーは、航空券やホテルのほかに、レンタカーも併せて申し込むことができると評判になってきました。

「旅行先でのレンタカーを申し込むのが面倒」「旅行の予約をするならなるべく簡単に済ませたいな」というかたに読んでいただくとニーズツアーの魅力を知って頂けます。

今回はニーズツアーのレンタカーのお得な7つのポイントを徹底解説していきますので、読み進めて頂いてニーズツアーのレンタカーを利用してみてくださいね。

スポンサーリンク

ニーズツアーのレンタカー付プランがおすすめ

車, キー, オープン, ハンドル, 解除する, 鍵穴, ドア, 手, 家賃

出典:https://cdn.pixabay.com/photo/2020/06/01/10/38/car-5246178__340.jpg

ニーズツアーのレンタカー付プランは、お得でサービスが充実しているので、旅行中にレンタカーを使う計画をしているかたにおすすめです。

バスや電車等は場所によっては1時間以上こなかったり、遅い時間まで運航していなかったりするので、好きなタイミングで外出することが難しいです。

しかし、旅行中にレンタカーを使うことで、好きなタイミングで観光したり、旅行がしやすくなったります。

また、ニーズツアーのレンタカーは他のレンタカー会社で借りるよりも、お得なポイントが7つあります。

スポンサーリンク

①ニーズツアーはホテルと航空券とレンタカーがセットで便利

資金調達, 車金融, 自動車リース株式会社, レンタカー, 分割払いで支払い

出典:https://cdn.pixabay.com/photo/2019/10/02/14/50/financing-4521118__340.jpg

ニーズツアーはホテルと航空券とレンタカーがセットになっているパックがあるので、一回の申し込みでまとめて予約できるので便利です。

レンタカーの予約は旅行会社によっては付いていないので、個人でレンタカー会社に申し込みをする必要があります。

ニーズツアーのレンタカーの予約は、ホテルや航空券とセットで予約することができるので、旅行慣れしてない方などに利用して頂くのをおすすめします。

また、旅慣れしている方でも、他のレンタカー会社で申し込むよりもホテルと航空券と合わせて申し込みができるので、レンタカーを申し込む手間がないので楽チンですよ。

rovin

旅行慣れしていないかたは、旅行前の申し込みで大変な思いをする方も多く、一度に全部申し込みができるニーズツアーはおすすめな旅行会社ですね。

②ニーズツアーのレンタカーはセットで予約したほうがお得

自動, 車両, 現代, 現代 I35, I35, 黒, 車輪, 横から見た図

出典:https://cdn.pixabay.com/photo/2014/03/28/16/44/auto-300163__340.jpg

ニーズツアーのレンタカーはホテルや航空券とセットで予約した方が、個人でレンタカーを申し込むよりもお得な金額で利用することができます。

ニーズツアーを利用してホテルや航空券がセットになっているプランだと、レンタカーを使うのに必要な費用が抑えられるので、旅行にかかる料金を節約したい方におすすめです。

例えば、沖縄旅行を一泊二日で行くなら一人当たり5~30万かかりますが、ニーズツアーだとセットになっているプランを利用することで3~10万で行くことができます。

個人でレンタカーを一日利用するなら平均で9000円~かかります。ニーズツアーはセットになっているプランを利用することで、レンタカーの料金が据え置き並みの低価格で利用することができるのが魅力ですよ。

また、ニーズツアーのレンタカーは基本的に大手レンタカー会社である「ニッポンレンタカー」が提供しているので、低価格ですが実績のある会社なので安心して利用してくださいね。

スポンサーリンク

③ニーズツアーのレンタカーの種類が豊富

交通, 道, 道路, 乗り物, 車, 自動車, 旅行, 日本, 自然, 風景

出典:https://cdn.pixabay.com/photo/2019/04/04/22/57/traffic-4104005__340.jpg

ニーズツアーのレンタカーは、大手レンタカー会社の多くの種類からレンタカーを選ぶことができるので、旅行に行く人数によって車の大きさを変えることができます。

選ぶことが出来るレンタカーのタイプ
  • 軽自動車
  • コンパクトカー
  • セダン
  • エコカー
  • ミニバン
  • ワンボックスカー

他の旅行会社の旅行パックだと、「全部セットになっているけど、レンタカーが選べず用意されたものしか乗ることができない」という声がいくつかあります。

rovin

7人以上での旅行なのにレンタカーが5人乗りしか利用することができなかった、という旅行会社もあるようなので、レンタカーの詳細も調べておきましょうね。

二人だけの旅行から、5人以上の大人数の旅行に合わせて、車種を選ぶことが出来るニーズツアーのレンタカーは、人数に合わせてレンタカーを利用することが出来るのでおすすめです。

また、ニーズツアーから提供されるレンタカーは、レンタカー会社によって使うことが出来ない車両もあるので、ツアーの記載を見ておきましょう。

使うことが出来ないレンタカー
  • プレミアムカー(輸入車)
  • バン・トラック
  • バス・福祉車両・キャンピングカー

④ニーズツアーのレンタカーは全車カーナビ付きで快適運転

リンゴCarplay, アウディA3, アウディ, 自動車, Pkw, 自動

出典:https://cdn.pixabay.com/photo/2017/02/24/18/07/apple-carplay-2095800__340.jpg

ニーズツアーのレンタカーは、提供される車両のすべてにカーナビがついているので、旅行先で安心して目的に到着しやすくなります。

旅行先での運転は見たことがない道ばかりで、なかなか目的地に着かずに迷ってしまいます。不慣れな道での運転は、があることでより快適になりますよ。

レンタカー会社によってはカーナビがついている車があるけど、追加料金が必要な場合が多いので、ニーズツアーのレンタカーはカーナビが標準装備なのは財布にも嬉しいですね。

スポンサーリンク

⑤ニーズツアーのレンタカーはランクアップが可能

車ヘッドライト, 現代, レンタカー, レンタカー, レンタカー, レンタカー

出典:https://cdn.pixabay.com/photo/2020/04/09/14/51/car-headlight-5021830__340.jpg

ニーズツアーのレンタカーはランクによって提供される車が違い、好きなランクの車を選べるランクアップが可能になっています。

レンタカーの選べるランク
  • Sクラス(1,200~1,300cc)
  • Aクラス(1,500~1,600cc)
  • Bクラス(1,500~1,800cc)
  • WAクラス(1,500~2,000cc)

レンタカーをランクアップができるおすすめな理由としては、大人数での旅行でも1台に収まることと、遠出を目的とした長距離に向いたランクのレンタカーを利用することができるところです。

レンタカーのグレードアップは3,000円〜から希望の車種にグレードアップすることができます。

レンタカーを利用する方で、旅行先の近場を観光する方もいれば、観光名所まで長距離運転する方もいて、長い時間運転することも予想されます。

ニーズツアーのレンタカーは、長距離旅行や近場をぶらぶらするなどの、旅行のスタイルに合わせてレンタカーを選ぶことができるので、おすすめします。

rovin

高速道路に合流するときに余裕をもって入ることができたり、荷物や大人数を載せているときにスムーズに家族することができるので、レンタカーを利用するうえで排気量もおおきなポイントのひとつです。

⑥大手のレンタカー会社から車を手配しているから安心

フロント デスク, 空港, ミュンヘン, ドイツ, レンタカー, Sixt

出典:https://cdn.pixabay.com/photo/2013/04/04/17/45/front-desk-100473__340.jpg

ニーズツアーは大手のレンタカー会社から車を手配しているので、予約から実際に利用するうえで、安心して利用することができます。

ニーズツアーは大手のレンタカー会社である「ニッポンレンタカー」と「ABCレンタカー」から、レンタカーを提供しています。

実績のないレンタカー会社や悪徳なレンタカー会社だと、支払いだけ終わらせてレンタカーが来ないというトラブルもあるので、必ず口コミの評価が高いレンタカー会社を選ぶようにしましょう。

あまり名前の知られてないレンタカー会社であると、古い車両を手配されたり、メンテナンスが行き届いてなかったりして、事故に遭う可能性があるので、レンタカー会社選びも慎重に行いましょう。

ニーズツアーで手配しているレンタカー会社は大手の会社なので、万が一のトラブルにあったとしても、スムーズに対応してくれるのでおすすめします。

rovin

ニーズツアーはメンテナンスが行き届いている大手のレンタカー会社を使っているので安心ですね。

⑦1部屋に対して1台のレンタカーを用意してくれる

車, トラフィック, 男, 急ぐ, ステアリング ホイール, 夕暮れ, 近代的な

出典:https://cdn.pixabay.com/photo/2016/01/19/17/57/car-1149997__340.jpg

ニーズツアーは予約した宿泊施設の1部屋に対して1台のレンタカーを用意してくれるので、「レンタカーを利用したけど、車の中に全員入らない!」ということもありません!

1部屋に対して1台のレンタカーを用意してくれるので、大人数の旅行で2班に分かれて好きな観光をすることもできます。まとまって旅行したり、自分の好きな旅行のルートにすることができるのでおすすめです。

3人以上の旅行では、買い物をしたい班と観光をしたい班で分かれて観光をすることができるので、旅行の行先で遠慮することなく楽しむことができますね。

また、複数の部屋を予約していて使うレンタカーを減らす場合は、減らした分だけ料金も減額することができるので、まとまって旅行するなら節約することもできます。

旅行の人気なシーズンであると借りられるレンタカーも限りが出てきますが、ニーズツアーはあらかじめレンタカーを確保してくれるので嬉しいポイントですね。

rovin

旅行先の人気なシーズンだとニーズツアーの予約も取りづらくなることも考えられるので、遅くとも半年前には予約をしておくようにしましょう。

ニーズツアーのレンタカーを利用するなら気をつけておくべきこと

ナビゲーション, 車, ドライブ, 道路, Gps, トランスポート, 旅行

出典:https://cdn.pixabay.com/photo/2015/11/17/21/46/navigation-1048294__340.jpg

ニーズツアーのレンタカーは、申し込みをするうえで気を付けておくべきことが3つあるので、詳しくお伝えしていきますので参考にしてくださいね。

免責補償がかかる

レンタカーを利用するうえで「免責補償」という保険がかかってきます。ニーズツアーから提供されるレンタカーも免責補償を支払わなければなりません。

免責補償は、事故やトラブルで利用していたレンタカーに損害が出てしまった場合に、その損害金をゼロにすることができる制度になっています。

免責補償はレンタカーの車種によって異なりますが、ニーズツアーの免責補償は一日あたり1,200円~からかかりますので、申し込みの際はよく調べておきましょう。

宿泊施設によって駐車料金がかかる場合がある

ニーズツアーで提供されている宿泊施設によって駐車料金がかかるところがありますので、申し込みするときに事前に確認しておきましょう。

ニーズツアーは航空券や宿泊施設などがパックになっているので、駐車料金もパック内に入っていると思われがちですが、場所によって駐車料金がかかります。

返却時にガソリンは満タン返しする

レンタカーを返却するときは必ず、ガソリンを満タン返ししましょう。ニーズツアーから提供されているレンタカーも満タン返しのものがほとんどなので気を付けましょう。

レンタカーを返却する営業所の近くにガソリンスタンドがあるところが多いので、旅行から帰るときに出発する前にガソリンスタンドを調べておくとスムーズな返却をすることができます。

なお、 ニーズツアーに関わらず、どのレンタカー会社であっても基本的にはガソリンを満タンにして返却します。”レンタカーを利用するときの常識”と覚えておくと良いでしょう。

まとめ

速度, 車, 車両, ドライブ, 自動車, 車の運転, 高速, 速度計

出典:https://cdn.pixabay.com/photo/2016/03/11/02/08/speed-1249610__340.jpg

今回はニーズツアーのレンタカーのお得な7つのポイントを徹底解説して、気を付けておくべきポイントもお伝えしてきました。

JALの専売店であるニーズツアーは、口コミでは評判が良く安心と実績がある旅行会社なので、低価格で安心して旅行したいかたにおすすめな会社です。

ニーズツアーはまだ知名度の低い旅行会社ですが、隠れた良い旅行会社なので自分で調べてみて、利用してみてくださいね。

大手に勝るとも劣らない【ニーズツアー】の魅力・特徴・評判まとめ。

2019年6月3日