【初心者】毎月1万円もお得?!簡単に始められるJAL陸マイラー!

「最近、話題の陸マイラーで本当にJALマイルが貯まるの?」こんな風に思っている方いませんか?

実際に、飛行機に乗らずにマイルを貯める陸マイラーとしてJALマイルをコツコツ貯めて、タダで国内旅行に行っている方がいます!

そこで、この記事では陸マイラーとしてJALマイルを貯める方法JALマイルの有効な使い方について紹介します!ぜひ参考にして、JAL陸マイラーになりましょう!

スポンサーリンク

どうやって陸マイラーはJALマイルを貯めるの?

飛行機に乗らずJALマイルを貯めるJAL陸マイラー」は、以下の方法でJALマイルを効率よく貯めています!

JAL陸マイラーの貯め方
  • 普段の決済を全てクレジットカードで行う
  • ポイントサイトを利用して、より多くのJALマイルを貯める

例えば、ショッピングを1か月に2万円すると想定すると、1年間で24万円使いますよね。これらの決済をすべてクレジットカードですることで、100円=1マイルだとすると2400マイルも貯めることができます!

JAL陸マイラー初心者

そう考えると、思ったより貯めやすいかも!決済するだけで2400円分も貰えるんだね!

ポイントサイトを利用して貯める方法は後ほど紹介していますので、ぜひ読み進めてください!

ここで紹介した2つの方法でもJALマイルは貯まるのですが、ひと工夫すればもっと貯めることができます!そのひと工夫について紹介していきます!

スポンサーリンク

陸マイラーとしてJALマイルを貯めるコツ!

マイルの有効期限は3年しかないので、以下の3つのことを意識して、より早く多くのマイルを貯めましょう!

より早く多くマイルを貯めるコツ
  • ポイントをまとめる
  • マイルが貯まるクレジットカードを1枚に厳選する
  • ネットで買い物するときポイントサイトを経由する

なかなかマイルが貯まらない人は複数カードを持ってしまい、マイルを分散させてしまっている可能性が高いです。

なので、まずは1か所にまとめることで、塵も積もれば山となるようにマイルも貯まっていきます!ぜひ実践しましょう!

JAL陸マイラー初心者
2枚も3枚も使ってたクレジットカードを1枚にするだけなら簡単ね!

マイルが貯まらないクレジットカードを使っている方、まだクレジットカードを持っていない方はJAL陸マイラーに必須のカードをゲットしましょう!

そこで、次はJAL陸マイラーが使うべきクレジットカード3つ紹介していきます!

【おすすめカード①】王道!年会費無料で手軽に始めやすい!

JAL普通カードは、JALマイルを貯める上でオススメで王道のクレジットカードです!

このカードは年会費は入会1年間無料なので、JAL陸マイラーが持つべき1枚になっています。普段の支払いをすべてこのカードにするだけでJALマイルが貯まるので楽ちんです!

また、家族カードも発行でき、2親等まではJALマイルを共有できます。そのため、家族で協力して貯め、1カ所にマイルを集めることが可能です。

このカードはこんな方にオススメ!
  • 手軽にJALマイルを貯めたい!
  • 難しい手順はよくわからないから、簡単な手順で済ませたい!
  • 年会費はなるべく抑えたい!

さらに、JALカード保有者の80%が加入しているショッピングマイルプレミアムに入ると、還元率が1.0%になりマイルを2倍貯めることができます。

ショッピングマイルプレミアムは年会費にプラス3300円(税込)が必要となります。しかし、年間33万円以上決済する方はマイルが2倍貯まるので、ぜひ加入しましょう!

JALカードを取得する際には、入会キャンペーンをチェックしましょう!もし入会キャンペーンがあれば、それを利用してお得にマイルを貯めることができるチャンスです!ぜひ見逃さないようにしてくださいね。

スポンサーリンク

【おすすめカード②】イオン系列で買い物する方におすすめ!

イオンJMBカードはJALマイレージバンク(JMB)とWAONの機能が搭載されているので、普段イオン系列店で買い物することが多い方におすすめの1枚です!

WAON利用であれば、200円につき1マイル貯まることができます。買い物の支払いをこのカードに変えるだけでマイルを貯めることができるので、初めての方も挑戦しやすいです。

さらに、貯まったマイルはWAONに交換することもできます!3000マイルから交換でき、3000マイルは1500円相当のWAONになります。

しかも、お得になる交換率もあり、10,000マイルは11,000円相当、40,000マイルは50,000円相当になります。イオンで買い物する方は早く始めないともったいないです!

このカードはこんな方にオススメ!
  • イオン系列店で買い物・ショッピングすることが多い!
  • 普段の買い物でマイルを貯めたい!

年会費も無料で使いやすく、買い物をするだけでマイルが貯まるカードなので、初めての方はぜひ挑戦してみましょう!

【おすすめカード③】高還元率で効率よく貯めたい方におすすめ!

セゾンプラチナ・ビジネス・アメリカン・エキスプレス・カード還元率が1.125%なので、効率良くマイルを貯めたい方におすすめです!

また、飛行機を利用する機会が多い人にもおすすめです!なぜなら、22,000円の年会費で年会費以上のサービスを受けることができるからです。

例えば、無料で国内や海外の空港ラウンジを利用できたり、手荷物宅配・コート預かりサービスの優待を受けることもできます。

このカードはこんな方にオススメ!
  • 高還元のカードで効率よくJALマイルを貯めたい!
  • 飛行機を利用する機会も多い!

さらに、旅行損害保険もついているので、旅行好きな人は持っていて損はないでしょう。

入会する際には、必ず入会キャンペーンをチェックしましょう!もしあれば、お得にポイントを獲得できるチャンスなので、ぜひ利用してくださいね!

スポンサーリンク

JAL陸マイラーにおすすめ!ポイントサイトを経由しよう!

クレジットカード以外にも、モッピーというポイントサイトを利用することでJALマイルを貯めることができます!

JAL陸マイラー初心者
ポイントサイトってどうやって使うの?

例えば、楽天やYahoo!などのネットショッピング、じゃらんなどでの宿泊予約、クレジットカードの発行をするときにモッピーを経由するだけでポイントが貯まります

そのポイントをJALマイルに交換します。モッピーは他のポイントサイトより最大30%も高い交換率なので、JALマイルを貯めたい方は必ずモッピーに登録しましょう

貯めたJALマイルをお得に使おう!

クレジットカードやポイントサイトを駆使して貯めたマイルは、有効期限が3年しかないので計画して使う必要があります。

そこで、貯めたJALマイルがお得になる交換先2つ紹介します!

国際線・国内線特典航空券

やはりマイルは特典航空券に交換するのが、1番お得です!通常1マイル=1円相当なのですが、特典航空券に変えると1マイルが2~5円相当になります。

なので、片道1万円以上する飛行機代が7,000マイル程度で交換することができます。これを利用すると、お得に旅行へ行けますね!

電子マネー

予定が合わなくて特典航空券を購入できない方は、電子マネーに交換した方がお得です。このとき、10,000マイル未満の交換は交換率が良くないので、10,000マイル以上で交換しましょう!

交換できる電子マネーの交換先や必要マイル数などは以下の通りです。

交換先必要マイル数交換後
WAON10,00010,000円
dポイント10,00010,000ポイント
Pontaポイント10,00010,000ポイント
Amazonギフト券10,00010,000円
Suica10,00010,000ポイント

現金にも交換できるのですが、10,000マイルは9,000円相当にしか交換できないので電子マネーに交換して現金のように使う方が有効的です。

JALマイルの使い方をもっと知りたいという方は、以下の記事を参考にしてくださいね!

知らないと損する!JALマイルをお得に使うオススメの方法とは?

2020年6月12日

実際にJALマイルを貯めている陸マイラーの声

このように、陸マイラーとしてマイルを貯めている方がたくさんいることがわかります。マイルは飛行機に乗らなくても貯めることができるのです!

貯めたマイルで特典航空券を購入して、家族や友人との旅行はもちろん、祖父母の家に家族と帰省の際に利用する方もいました。マイルでお得に航空券を買ってみてはいかがでしょうか?

では、JAL陸マイラーとして簡単にマイルを貯めるめの手順を紹介していきます!この手順であなたもJAL陸マイラーになりましょう!

さっそく陸マイラーとしてJALマイルを貯めていこう!

JAL陸マイラーになるためには、以下の3つの手順を進めていく必要があります。

JAL陸マイラーになるための手順
  1. マイルを貯めるためのクレジットカードを1枚に厳選する。持っていない人は作りましょう。
  2. ポイントサイト「モッピー」に無料登録する。
  3. JALマイルが貯まりやすいお店を利用したり、ポイントサイトを経由してネットショッピングをする。

たったのこれだけです!あとはいつも通り生活して、クレジットカードやポイントサイトを使うだけでマイルを貯めることができます。

おすすめのクレジットカード3選

JALマイルを貯める陸マイラーのまとめ

今回は、JAL陸マイラーとしておすすめのJALマイルの貯め方、使い方について紹介しました!

JALマイルは飛行機に乗らなくても貯められるうえに、普段の生活の支払い方法を少し変えるだけで簡単に貯めることができます。

また、ネットでの買い物をポイントサイトに経由すると、より多くのマイルを貯めることができるのでおすすめです。

貯めたマイルでお得に旅行や買い物を楽しむために、この記事を参考にしてJAL陸マイラーに挑戦しましょう!

旅行の時、ホテルに安く泊まる方法

アジアを中心に、世界各国のホテルを検索・比較できるのがアゴダ。格安のホテルが見つけられるアゴダにはこんな強みがあるんです。

  • 掲載地域は6万都市以上!
  • 次回の予約から利用できる「アゴダコイン」が貯まる
  • 海外のホテルも日本語で調べられるから安心
  • 最大で80%もの割引が受けられる

世界のホテルを網羅しているアゴダだからこそ、今あなたが行きたい地域の格安なホテルが見つけられるんです。

高級ホテルが80%割引で予約可能?!そんな恩恵を次に受けるのはあなたですよ。