アゴダは便利!航空券とホテルのセット予約でお得に旅を楽しもう

アゴダは国内・国外のホテルや航空券を比較・予約ができる便利なサイトです。渡航先に行く方法を検索するときに、ホテルと航空券がまとめて検索できるのでスムーズな旅行計画が立てられます。

会員限定のお得な特典やサービスなどもあるので、海外旅行をご検討の方はぜひ参考にしてみてください。

スポンサーリンク

アゴダはどんなサイト?

出典:https://pixabay.com/ja/photos/オフィス-ビジネス-会計士-620822/

アゴタはシンガポールを拠点とした会社が運営する、世界中のホテルや航空券を比較・予約が可能なサイトです。予約サイトは数多くありますが、特に低価格のホテルや航空券を一括比較できるのが魅力です。

また東京・大阪といった日本にも拠点をいくつか持っている会社で、電話によるサポートも充実しています。初めての海外旅行でも日本語に対応したサポートが受けられるのは安心です。

なるべく安い費用で海外旅行を楽しみたい方にはぜひ活用してほしいサイトといえます。

格安でホテルが予約できる【アゴダ】とは?特徴・口コミまとめ。

2019年5月31日
スポンサーリンク

アゴダはアジア圏のホテル・航空券の予約に強い

アゴタはアジア発祥のサイトということもあって、アジア圏のホテル・航空券の掲載に力を入れています

他のサイトよりも多くのホテル・航空券を比較でき、特にアジア圏での旅行を計画の際におすすめです。

そしてアゴタは航空券の予約の際に空港からホテルや観光地への送迎の手配も同時にできます。

なんと世界中の800都市で空港送迎が可能な地域が選択できるのもアゴタの強みであると言えます。

アゴタで航空券・ホテルをセット予約で更にお得!

出典:https://pixabay.com/photos/a380-airbus-aircraft-4516837/

アゴタはホテル比較・予約でかなり有名かつ人気のサイトですが、航空券と一緒に予約をすることで最大25%もの割引を受けられます

サイトにある「航空券+ホテル」のページ、または「航空券」のページでセット項目にチェックをいれると、おすすめの航空券とホテルプランをおすすめ順で表示してくれます。

おすすめ順のほかに料金の安い順・高評価順などでも比較できるので、自分でフライト時間を調べたり、安いホテルを探したりする必要がありません。

スポンサーリンク

アゴダはホテルと航空券の予約がお得に出来る

アゴタではホテル検索の機能が充実しています。価格順で調べることはもちろん、様々な絞り込み検索でもホテル選びができます。

  • 客室設備(バスタブ・ネット環境・洗濯機など)
  • 設備・サービス(フィットネスジムの有無・24時間対応フロントデスクなど)
  • 口コミ

上記の項目の優先順位を上げて絞り込み検索もできます。特に口コミで見るのがおすすめです。

ホテルの公式サイトのみを見て予約をしたら想像していたのとは違った」という評価もあるので、実際にホテルを利用したユーザーの口コミは非常に参考になります。

ホテルが決まればチェックインの時間に合わせてベストなタイミングでの航空券も表示されるので、一緒に決められるのも大変便利です。

アゴダでホテル・航空券を予約する際の注意点

アゴタでホテル・航空券を予約する際の注意点は以下の2つがあります。

アゴタでホテル・航空券を予約する際の注意点
  • ホテルを予約をした時点で、キャンセル時にキャンセル料は必ず発生する
  • 航空券予約では、マイルが貯められない

アゴダでホテルを予約する際の注意点と航空券を予約する際の注意点をそれぞれ説明していきます。

アゴダでホテルを予約する際の注意点

ホテルによっては予約をした時点でキャンセル時にはキャンセル料が発生するところがあります。

プラン紹介ページには「キャンセル不可」または「一定期間キャンセル無料」と書かれてあるので必ず確認しましょう。

アゴダで航空券を予約する際の注意点

そして航空券での予約での注意点は、マイルが貯められないという点です。マイルはホテル予約のみに付与されるシステムとなっているのでご注意ください。

スポンサーリンク

ポイントマックスでホテル予約をしてマイルを貯める

出典:https://pixabay.com/ja/photos/ホテル-ルーム-ホーム-ベッド-4416515/

アゴタには「ポイントマックス」というアゴダの会員限定で使える特典プログラムがあります。このシステムを利用してホテル予約をすると宿泊料金に応じてマイルが貯まります

マイルを貯めている人にとって、嬉しいサービスですね!航空券の予約時にマイルはつきませんが、ホテルの予約をすれば、航空券の予約の有無に関わらずマイルが貯まりますよ。

ポイントマックスを使えば、JALなどのマイレージを貯めることができます。しかし、ポイントマックスではANAのマイルを貯めることはできません。

ANAのマイルはANAマイレージモールを経由して予約した場合にANAのマイルを貯めることができます。

アゴダのポイントマックスを賢く使おう!貯め方・注意点も詳しく解説

2020年6月12日

アゴダは会員限定サービスを使うと更にお得

アゴタは会員登録をしなくても利用が可能ですが、会員になると更にお得な特典やサービスが受けられます。会員になると以下の特典が受けられます。

  • メルマガで届く割引クーポン
  • シークレットディール

アゴダのメールマガジン限定で、割引クーポンが週に1回から2回届きます。アゴダのサイトに載っていない割引プランを利用することができますよ。

割引クーポンは、あなたの利用履歴を元に配信されます。そのため、あなたの好みにあった割引プランが提示されることが多いです。

会員登録するとシークレットディールというサービスを受けられます。シークレットディールは、宿泊先の名前が分からない代わりに通常価格よりも10%から20%安い値段で宿泊予約ができる特徴があります。

シークレットディールでは、ホテルの名前が分からないのですが、宿泊するエリアホテルの評価宿泊金額はわかります。安心してホテルの宿泊予約ができるでしょう。

アゴダでは複数の支払い方法が用意されている

出典:https://pixabay.com/ja/photos/アメリカンエキスプレス-カード-89024/

アゴタではいくつもの支払い方法が選べるようになっています。支払い方法は以下の3種類です。

  • 予約時にクレジットカード決済
  • クレジットカードで後払い
  • 宿泊施設で直接支払い(クレジットカード・現金)

予約時にクレジットカード決済は、予約するとすぐにクレジットカードに請求が行きます。

クレジットカードで後払いは、予約が有効になる2~3日前に請求が発生します。

宿泊施設での直接支払いの場合、大抵のホテルはクレジットカードによる支払いですが、中には現金対応しているところもあります。現金支払いを希望の際は絞り込み検索で「クレジットカード不要」タブで探せますよ。

アゴダで予約をするなら、予約時にクレジットカード決済クレジットカードで後払いを選びましょう。海外だとホテルについてから予約されていなかったというトラブルを避けることができるためです。

アゴダで予約した航空券・ホテルのキャンセルは簡単!

アゴタで予約した航空券やホテルのキャンセル方法で1番重要なのが「キャンセル期限」です。期限は「チェックイン当日の午前12時(現地時間)まで」となっています。

それ以降のキャンセル申請は基本的に受理されないのでご注意ください。それ以前でのキャンセルであれば、ホテルごとに表示されているルールに従ってキャンセルが可能です。

なお同じホテルの予約でもプランやオプションサービスによってはキャンセルに関するルールが異なるので予約する際にはキャンセルの内容も含めてよく確認しましょう。

中には、キャンセル不可なプランもあります。トラブルに繫るので、必ずキャンセルの可否を見てから予約するようにしてくださいね。

アゴダでホテル・航空券を予約してお得に海外旅行を楽しもう

アゴタは世界中のホテルや航空券を一緒に予約できる世界的にも大手のサイトです。検索機能も充実しているので、色々なホテル・プランで比較ができるのが強みとなっています。

日本にもいくつか拠点を持っており、日本語対応でサポート設けられるため、英語が不慣れな方や海外旅行初心者の人でも安心して利用できます。

会員になると会員限定の様々な特典も受けられるので、海外旅行の際にはぜひアゴタを利用してみてはいかがでしょうか。

ABOUTこの記事をかいた人

しょうご

しょうごと申します。 福祉用具の提案営業の仕事からコンサルティング会社へ転職をした経歴があります。所持資格 ・福祉用具専門相談員 ・住環境コーディネーター2級 ・認知症サポーター の資格を持っています。