【小田急トラベル】小田急グループならではのお得なセットも!

あなたは「小田急トラベル」という旅行会社を知っていますか?名前だけは聞いたことがあるという方もいると思いますが、簡単に言うと小田急グループの箱根に強い旅行会社です。

宿泊プランだけでなく、日帰りプランやバスツアーもありますよ。

小田急グループならではのお得なロマンスカーセットもありますので、箱根旅行を考えている方はぜひ最後まで読んでくださいね。

スポンサーリンク

箱根に行くなら小田急トラベルがおすすめ!

小田急トラベルは、小田急電鉄(以下小田急)の傘下にある旅行会社です。箱根に強い小田急だからこそできる豊富な旅館やプランがあり、安い値段で予約することができますよ。

また、小田急の特急電車であるロマンスカーと旅行プランがセットになったものも販売されています。交通費と旅費を一括で予約できるので、あなたの手間を省くことができるでしょう。

上記の理由から、箱根に行くなら小田急トラベルがおすすめと言えます。箱根に旅行する予定のある方は、ぜひ小田急トラベルで予約をしてくださいね。

スポンサーリンク

ロマンスカーセットは別々で購入するよりお得!

出典:筆者撮影

小田急トラベルなら、ロマンスカーがセットになったプランがあると先ほど述べました。

小田急トラベルのロマンスカーセットで予約するメリットは、手間が省けるだけでなく、セットで予約することで値段が安くなることです。

ロマンスカー代もプランの料金に入っているので、どのくらい安くなるのかが分かりませんが、公式サイトでは「ロマンスカーセットなら、別々で予約するよりお得」と謳っています。

ロマンスカーセットについて詳しく知りたい方は、以下の記事もあわせてチェックしてくださいね!

【小田急トラベル】ロマンスカーセットで優雅に箱根へ行こう!

2020年8月13日

また、追加料金を払うと8つの公共交通機関が乗り放題になる、箱根フリーパスも購入することができますよ。

出典:https://www.odakyu-travel.co.jp/hakone/attraction/freepass.html

フリーパスで利用できるもの
  • 箱根登山鉄道
  • 箱根登山ケーブルカー
  • 小田急箱根高速バス
  • 箱根登山バス
  • 箱根ロープウェイ
  • 箱根海賊船
  • 観光施設めぐりバス
  • 東海バス

気になる料金は、2日間用で大人3,700円・子供500円、3日間用で大人4,100円・子供700円です。

新宿の往復料金を含む、通常のフリーパスの場合2日間用で大人5,700円ですので、2,000円円お得ですよ。

箱根を観光する際は、箱根登山鉄道と箱根登山バスを利用しないと移動が大変ですので、フリーパスを持っていると便利でしょう。

筆者

箱根は歩道のない山道が多くあり、各観光地が離れているため、徒歩での移動は困難です。車がない場合は、バスや鉄道を利用しないと厳しいです。

宿泊だけじゃない!日帰りプランも充実

小田急トラベルでは、宿泊だけでなく日帰りプランも充実していますよ。入場券や着物レンタルがセットになった観光プランなどが、通常より安く手に入りますよ。

また、日帰りプランであってもロマンスカーセットがあります。日帰り旅行ですと観光できる時間が限られているので、ロマンスカーを利用し、移動時間を短縮するのも良いですね。

ですので、たとえ日帰りであっても、小田急トラブルを利用するのがおすすめです。日帰りプランについて詳しく知りたい方は、公式サイトを確認してくださいね。

スポンサーリンク

鉄道好き必見!小田急トラベルの鉄道ツアー

箱根について詳しく説明してきましたが、小田急トラベルは箱根の旅行プランだけではありません!親会社が小田急ということもあり、鉄道関連のツアーも充実していますよ!

例えば、小田急の車両基地見学を行っています。普段は入ることができない、貴重な場所も見学できますよ!また、小田急にかかわらず、新幹線や在来線を利用した日本列島縦断ツアーもあります。

時期によっては、小田急以外の鉄道ツアーも開催していますので、ぜひ公式サイトを確認してみてくださいね。

小田急トラベルは箱根だけではない!

箱根を中心に紹介してきましたが、小田急トラベルでは箱根以外の旅行プランも扱っていますよ。

扱っている観光地
  • 湯河原
  • 熱海
  • 伊東
  • 伊豆

風情が残る温泉街で、ゆっくりと日頃の疲れを癒すのも良いですね。ロマンスカーセットも用意されているので、移動時間を楽しく過ごしたい方や短くしたい方は利用してくださいね。

小田原駅までロマンスカーを利用したら、東海道線に乗り換えることで上記の観光地まで行くことができますよ。

スポンサーリンク

小田急の駅から出発するバスツアーも

出典:https://www.odakyu-travel.co.jp/kokunai/

小田急トラベルには、小田急線の駅から出発する宿泊・日帰りバスツアーもありますよ。

2020年8月現在、宿泊バスツアーの詳細はありませんでしたので、気になる方は定期的に公式サイトを確認すると良いでしょう。

日帰りバスツアーでは、山梨でシャインマスカットを収穫するツアーや伊豆の紅葉林を見学に行くツアーなどがあります。日付によって、出発駅は異なるので気になる方は公式サイトを見ると良いでしょう。

箱根に行きたい方だけでなく、小田急沿線に住んでいる方も利用できるのは嬉しいですね。

小田急トラベルで予約するならwebからがおすすめ

小田急トラベルは店舗もありますが、予約するならwebからするのがおすすめです。なぜなら、web限定の特別セールを行っているからです。

割引率については記載がありませんでしたが、お得に購入したい方は1度公式サイトを確認してみると良いでしょう。

また、web限定のプランも多数用意されていますよ。ですので、店舗に行く前にweb限定プランを確認するのがおすすめですよ。

小田急トラベルは旅行プランの検索が楽ちん!

出典:https://www.odakyu-travel.co.jp

最後に、旅行プランの検索方法を紹介しますが、とっても簡単ですよ!ぜひ、やり方を見ながら一緒に検索してみてくださいね。

検索方法
  1. 「箱根・伊豆」「日帰りde箱根」「バス旅」「趣味・目的の旅」を選択
  2. 行き先やテーマ、出発日も選択
  3. 利用日を選択
  4. 人数を選択
  5. 「検索する」をクリック

手順はたった、これだけです!「箱根・伊豆」の場合は、行き先や宿名を自分で入力しなければいけませんが、他のものは選択肢の中から選ぶだけで済みます。

「旅行に行って何かやりたいな〜」とぼんやり考えている状態でも、とりあえず検索をしてみると良いでしょう。あなたにぴったりなプランが出てくるかもしれませんよ。

小田急トラベルまとめ

小田急トラベルについて紹介しました。小田急の傘下にある旅行会社であることから箱根に強いです。箱根に行きたいと思っている人に、特におすすめですよ。

また、ロマンスカーセットがお得ですので、利用を検討してみはいかがでしょうか?必ず座れて、移動時間も短縮できるので、観光地で遊べる時間が増えますよ。

もちろん、ロマンスカーの時間を自分で決めることができるので、旅行の計画が立てやすくなります。気になる方は、すぐに公式サイトをチェックしてみてくださいね!