ロンドンで絶対に買いたいお土産9選!読めば商品選びを迷わない

旅行でイギリスのロンドンに行くけど『お土産は何にしよう?』『どこで買おうかな?』

そんな方に向けてロンドンでオススメのお土産を9つをまとめた記事になっています。

最後まで観てくだされば、ロンドンでお土産に迷う時間が短縮出来ることでしょう。

スポンサーリンク

ロンドンでオススメのお土産①紅茶

1つ目に紹介するのが、イギリスの定番『紅茶』です。紅茶大国と言われていているイギリスは世界一の消費国であり、紅茶の種類も多いですよ。

その中でも一番人気で紅茶好きの方にオススメなのがFortnum & Masonのロイヤルブランドです。こちらの紅茶はクセもなく飲みやすくて、紅茶苦手が苦手な方にも勧められるぐらい美味しいです。

ロンドンで150年も前から王室御用達として信頼され続けているお店であるため、質の良い商品のみを取り揃えています。

  • Fortnum & Mason(フォートナム&メイソン)
  • 住所:181 Piccadilly, London W1A 1ER, United Kingdom
  • 営業時間:月-土 10:00~20:00、日 12:00~18:00
スポンサーリンク

ロンドンでオススメのお土産②ショートブレット

続いて2つ目に紹介するのが、サクサクホロホロのお菓子『ショートブレッド』です。

Walkers(ウォーカーズ)というメーカーのショートブレッドは、お土産に人気で観光客向けのお土産屋さんや空港のような観光客が集まる場所の売店などで購入出来ます。

その中でも、一番有名なのが犬型の形をしたショートブレット人気で、食べるのがもったいないぐらい可愛くてどの年代にも喜ばれるお土産です。

ロンドンでオススメのお土産③レモンカード

続いて3つ目に紹介するのが、イギリスで生まれた「レモンカード」です。

レモンと砂糖、バター、卵を合わせて作った素材本来の味を生かした、濃厚な味わいが特徴のジャムです。

甘過ぎず、爽やかな味わいで甘いものが苦手な方にも食べやいです。トーストやスコーンと相性抜群が抜群ですので、ぜひ試してみてくださいね。

レモンカードは作ってるメーカーによっては味はさまざまなので、お気に入りの味を探すのもオススメです。

スポンサーリンク

ロンドンでオススメのお土産④スコッチウイスキー

続いて4つ目の紹介するのが、男性やお酒好きな人にオススメのお土産「スコッチウイスキー」です。

その中でも特にオススメしたいウイスキーが「ザ・マッカラン」です。

原材料から蒸溜過程樽の製造方法にまでこだわり、費やした手間と時間が味に反映されています。

その中でもザ・マッカラン12年がオススメです。バニラ、ドライフルーツ、ジンジャーの香りがよく、味わいは穏やかな甘みが全体を包んでいてラズベリーのような酸味がありスパイシーでお酒好きな方にオススメです。

ロンドンでオススメのお土産⑤チョコレート

続いて5つ目に紹介するのが、ロンドンに来たら是非買って欲しい「チョコレート」です。

イギリスは、世界のチョコレート消費量で常に上位であり、1人の年間消費量は8kg以上です。日本人の消費量は年間2kgですので、イギリス人がチョコレート好きということが実感できますね。

その中でも、プレスタのチョコレートは絶対に外せないお土産ですよ。

映画「チャーリーとチョコレート工場」のモデルになっています。映画内で出てくるチョコレートとプレスタの箱の色合いがすごく似てることに気づくでしょう。ロンドンに行ったら行く価値のあるお店です。

スポンサーリンク

ロンドンでオススメのお土産⑥Pears Soap

続いて6つ目に紹介するのが、透明な石鹸と言われる「Pears Soap(ペアーズソープ)」です。

Pears Soapは世界最古の石鹸ブランドであり、約230年もの歴史を誇ります。肌に優しいのが特徴で柔らかな泡が出る石鹸は、お土産に人気です。

種類の方は、ミントエキスやメントールを配合した水色やベーシックなオレンジ色のもの、レモンフラワーエキス配合の緑色の石鹸ががあり、お値段も安価でお土産には最適です。

ロンドンでオススメのお土産⑦アンティーク

続いて7つ目に紹介するのが、ロンドンに行ったら目がいってしまう「アンティーク」です。

ロンドンでは、色々なアンティークショップやマーケットがあります。様々な場所でマーケットが開催しているので、お気に入りのアンティークを探しに出かけてみてはいかがでしょうか。

その中でもオススメのマーケットが、木曜日に開催されるオールドスピタルフィールドです。

東ロンドンの玄関口にあるリバプールストリート駅からすぐ近くにあり、木曜日にはアンティークが加わり60-70年代風のヴィンテージ品が多くオススメスポットです。

ロンドンでオススメのお土産⑧パディントンベアのグッズ

続いて8つ目に紹介するのがくまの映画で有名な「パディントンベアのグッズ」です。

ロンドンパディントンベアで有名なパディントン駅構内にあるショッピングフロアに「パディントンベアショップ」があります。

ショップには可愛いぬいぐるみの他に、実用的なマグカップが置いていますよ。日本では手に入らないレアグッズが置いてあるので、是非この駅に来た際には立ち寄ってみてはいかがでしょう。

パディントンの銅像も置いてあるので、行って後悔はしないですよ。

ロンドンでオススメのお土産⑨ハリーポッターグッズ

最後に紹介するのが、大人気映画の舞台にもなった「ハリーポッターのグッズ」です。

ロンドン市内の中心にあるターミナル駅「キングスクロス駅」の駅構内に、映画の中で登場する「9と4分の3番線」へと通じる壁があり、興奮する事間違いなしです。

「キングスクロス駅」の近くには「ハリー・ポッター」の公式ショップがあり、お土産を買うことも、記念撮影を撮る事も出来るのでオススメです。

ロンドンのお土産まとめ

今回は、ロンドンでオススメのお土産9つを厳選して紹介しました。どれか魅力的なお土産はありましたか?

ロンドンで限定の商品を厳選して紹介していますので、ロンドンに行かれた際には参考にしながら買い物を楽しんでください。

ロンドンにはまだまだ有名な紅茶やお土産、魅力的な観光地がいっぱいあるので、帰国後もお土産話も添えてみてもいいと思います。最後まで読んでいただいてありがとうございます。

旅行に行かずにロンドンのお土産を購入したい方は、ぜひ通販を利用してくださいね。現地まで行かなくても、お目当てのもが購入できるかもしれませんよ。

お土産を通販で買って海外旅行気分♪通販サイトを4つ紹介

2020年8月11日