やすたび
どこよりも、誰よりも安く良い旅を。女性のための旅行メディア
アメリカ・カナダ PR

【日本ークリーブランド】直行便は?飛行機の料金や移動時間をご紹介!!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

飛行機で海外に行くときは、日本からの直行便の有無飛行機の料金が気になりますよね。この記事では、クリーブランドへの移動手段飛行機の料金所要時間について紹介していきます。

クリーブランドは、アメリカ合衆国オハイオ州北東部に位置する都市で、オハイオ州内ではコロンバスに次ぐ第2の都市です。

クリーブランドの空港は、いたるところにギターがあります。この街のDJであったアラン・フリードがロックンロールという呼び名を作ったということで、クリーブランドにはロックの殿堂があります。

記事の中では、空港からの移動手段や日本との時差等、その他の詳しい情報についても紹介するので、ぜひ参考にして下さいね。(トップ画像出典:https://pixabay.com/photos/cleveland-ohio-architecture-skyline-454067/)

【日本ークリーブランド】直行便あるの?

出典:https://pixabay.com/photos/passport-luggage-trolley-travel-2733068/

まず日本国内からクリーブランドのクリーブランド・ホプキンス国際空港(CLE)までの直行便があるのかが、一番気になるところだと思います。

残念ながら2020年3月現在、日本国内からクリーブランドのクリーブランド・ホプキンス国際空港(CLE)への直行便は運航していません

クリーブランドへ行くには、アメリカの都市を経由し、国内線へ乗り換えるのが一般的です。効率よく経由便・乗り継ぎ便を利用して、できるだけ短い時間でクリーブランドに到着したいですね。

ここからは、日本からクリーブランドにあるクリーブランド・ホプキンス国際空港(CLE)までの経路便・乗り継ぎの飛行時間について紹介していきます。

【日本ークリーブランド】乗り継ぎ便と飛行機の所要時間

出典:https://pixabay.com/photos/airport-people-waiting-seats-923970/

日本からクリーブランド・ホプキンス国際空港(CLE)までの経由・乗り継ぎが1回の経路を表にまとめました。日本から各経由地までは、直行便が運航しています。

航空会社 路線 所要時間
デルタ航空(DL)  成田空港、羽田空港

→ アトランタ

→ クリーブランド

14時間24分
デルタ航空(DL)  成田空港、羽田空港、中部空港

→ デトロイト

→ クリーブランド

11時間59分
デルタ航空(DL)  羽田空港

→ ミネアポリス・セントポール

→ クリーブランド

12時間46分
アメリカン航空(AA)  成田空港、羽田空港

→ ダラス・フォートワース

→ クリーブランド

13時間06分
ユナイテッド航空(UA)  成田空港

→ デンバー

→ クリーブランド

13時間17分
ユナイテッド航空(UA)  成田空港、羽田空港

→ ワシントンDC

→ クリーブランド

14時間06分
ユナイテッド航空(UA)  成田空港

→ ヒューストン

→ クリーブランド

 

14時間39分
ユナイテッド航空(UA)  成田空港、羽田空港

→ ロサンゼルス

→ クリーブランド

14時間24分
ユナイテッド航空(UA)  成田空港、羽田空港

→ シカゴ

→ クリーブランド

 

13時間00分
ユナイテッド航空(UA) 成田空港、羽田空港、関西国際空港

→ サンフランシスコ

→ クリーブランド

14時間01分

表の所要時間には乗り継ぎ時間が含まれていません。乗り継ぎ時間次第では、移動時間がとても長くなってしまいますので、必ず乗り継ぎ時間をご確認くださいね。

【日本ークリーブランド】飛行機の料金

出典:https://pixabay.com/photos/sky-aircraft-vapour-trail-1385789/

飛行機に掛かる料金は、予約する時期やシーズン、乗り継ぎ時間によっても大きく変動します。航空券の早割を受けたり、観光シーズンを避けたりする等して、できるだけ安く航空券を手に入れたいですね。

下記の料金は、羽田空港(HND)からクリーブランド・ホプキンス国際空港(CLE)への往復料金です。あくまで参考料金としてくださいね。(2020年3月:Expediaで検索)

航空会社 空港 経由地(乗り継ぎ時間) 料金
デルタ航空(DL) 羽田空港 デトロイト(3時間39分) 154,930円
アメリカン航空(AA) 羽田空港 シカゴ(2時間54分) 167,430円
ユナイテッド航空(UA) 成田空港 サンフランシスコ(2時間15分) 163,540円
やすたび編集部
やすたび編集部
格安航空券を購入する方は、サーチャージ代で大きく値段が代わってしまいます。サーチャージ代を必ず確認することをオススメします。

航空券を格安で予約できる【エクスペディア】の公式サイトを見てみる

【おすすめランキングTOP3】格安航空券ならここ!今すぐ予約すべし。「航空券って、どのサイトを使うのがおすすめなの?」 「初心者でも使いやすい航空券予約のサイトが知りたい。できれば初心者目線に立って...

【日本ークリーブランド】飛行機のコードシェア便とは?

飛行機を予約しようとした際にコードシェア便という言葉を見たことがありませんか?コードシェア便とは、一つの飛行機に複数の航空会社の便名で運航されている便のことです。 共同運航便とも呼ばれています。

実際に運行しているのは1つの航空会社で、他の航空会社は共同運航する飛行機の座席を販売して利益を得ます。飛行機には異なる会社の便名がつきますので、それを不思議に思う方もいるかもしれませんね。

コードシェア便とは、自社が持っていない路線を他社と共同運航にすることです。運航面を他社に任せる形で販売することが可能となり、無駄なコストをかけずに路線や便数を増やすことができます。

やすたび編集部
やすたび編集部
コードシェア便の運行会社は販売の窓口が増えるというメリットがあり、販売会社も低コストで路線や便数を増やすことができるため、どちらにもメリットがあるという訳ですね。

日本とクリーブランドの時差はどのくらい?

出典:https://pixabay.com/photos/cleveland-ohio-river-usa-bridge-69006/

日本とクリーブランドの時差は、14時間です。サマータイムの期間は、13時間となります。

日本の方が時間が進んでいるので、日本の時間から15時間または14時間(サマータイム)を引けば、ミルウォーキーの時間が分かります。

サマータイム(夏時間)
  • 日の出時刻が早まる時期に、時計の針を1時間進め、太陽の出ている時間帯を有効に利用することを目的とした制度。
  • アメリカでは通常「デイライト・セービング(Daylight Saving Time(DST)』」と呼ばれている。
  • 期間は、3月の第2日曜日(午前2時)から11月の第1日曜日(午前2時)まで。

飛行機でクリーブランド到着後の移動手段は?①タクシー

クリーブランド・ホプキンス国際空港ダウンタウンから20キロ前後の位置にあります。クリーブランド・ホプキンス国際空港からダウンタウンへの移動はタクシー地下鉄のどちらかなります。

クリーブランド・ホプキンス国際空港はそれほど大きくはないので、タクシー乗り場地下鉄の駅わかりやすいです。

ホテルがダウンタウンの中心地となるタワーシティ駅から遠い場合や、悪天候のとき、荷物が多いときはタクシーがオススメです。

タクシーでダウンタウンの中心まで移動する場合は、渋滞などもあると思いますが、おおよそ20分前後30ドル前後(約3,000円前後)が相場ですよ。

飛行機でクリーブランド到着後の移動手段は?②地下鉄

クリーブランド・ホプキンス国際空港からダウンタウンまでの移動にタクシーを利用しない場合は、レッドラインという地下鉄に乗ります。ダウンタウンの中心地となるタワーシティ駅までの移動時間約30分です。

料金2.5ドル(約250円)とタクシーに比べて、リーズナブルな料金です。空港から地下鉄の駅までの移動も比較的わかりやすいため、ホテルが駅から近い場合地下鉄がオススメです。

バゲッジクレームでバッグを受け取ると、「tarin to city」という看板を目にします。その看板に従い1、2分歩いて進むとエスカレーターが見えます。そのエスカレーターを降りるとすぐに駅があります。

空港駅終点始発ですので、止まっている電車に乗れば、ダウンタウンに行くことができますよ。これは間違えなくて良いですね。

飛行機で国際線に乗るときの注意点は?

出典:https://pixabay.com/photos/plane-airport-korean-air-cloud-2077178/

こちらの章では、国際線を利用する際の手荷物に関する注意事項について紹介します。

機内に持ち込める液体物は、100m以下の容器に入っていて、容量1L以下のジッパー付きのプラスチック袋に入っているものだけです。

容量1L以下の袋は、縦20cm×横20cmのマチがないものです。サイズを間違えないように気をつけてくださいね。もし買い忘れやサイズ間違いがあっても、空港内で販売していますよ。

またエコノミークラスに乗る際の平均的な航空会社の場合、1人につき預けられる手荷物2個、1個につき重さは23キロまでというものが多いです。

やすたび編集部
やすたび編集部
飛行機の中はとても乾燥していますので、マスクやフェイスローションなどの乾燥対策グッズがあると活躍してくれますよ。

飛行機に乗る前に!アメリカ入国前には「ESTA」が必要

出典:https://pixabay.com/illustrations/america-map-country-usa-isolated-3889148/

海外へ行くとき、パスポートの有効期限やビザの要否を確認しますよね。アメリカに入国するには、ESTA(エスタ)取得が必要です。

ESTA(エスタ)はアメリカの電子渡航認証システムのことで、入国カードと同じ働きをし渡航者の中に危険人物が含まれていないかどうかを、事前に把握するための米国政府が導入したシステムです。

ESTA(エスタ)の理解しておくべき10カ条
  1. 有効期間内であれば何度でも利用することができる。
  2. 最長連続滞在日数は90日間、一度出国すればこの日数はリセットされる。
  3. アメリカを経由し、第三国へ移動する場合も必要である。
  4. 他に有効なアメリカのビザを保持している場合、ESTAは不要である。
  5. ESTA登録内容とパスポート情報は合致していなければならない。
  6. ESTAには書面等が無く、渡航時には旅券のみ提示すれば良い。
  7. 年齢問わず、1人1人が登録しなければならない。
  8. ESTAを利用してアメリカで働いてはならない。
  9. ESTAを取得しても必ずアメリカに入国できる訳ではない。(入国審査有り)
  10. 申請に掛かる料金は14ドル(約1,400円)。
やすたび編集部
やすたび編集部
米国政府は渡航の72時間前までに登録することを推奨しています。審査が通るのに最大で72時間かかるので、早めに申請をしましょうね
アメリカ観光にビザって必要?ESTA(エスタ)ってなに?解説します!「アメリカに観光へ行きたいけれど、ビザの申請って必要なのかな?」そうお悩みのあなたに、アメリカのビザ事情に詳しい筆者が分かりやすく解説し...
公式サイト

ESTA(エスタ)申請:国土安全保障省

【日本ークリーブランド】飛行機まとめ

日本からクリーブランドクリーブランド・ホプキンス国際空港(CLE)までは、直行便の運航がありません。経由便・乗り継ぎ便での移動時間が長くなると、どうしても疲れが溜まってしまいます。

乗り継ぎ回数が多い便や、乗り継ぎ時間の長い便を利用すると、航空券の値段を安く抑えることもできます。しかし到着したときに、疲れきっていてはクリーブランドで活動的に行動できません。

予算とスケージュールのバランスをとって、できるだけ効率的な移動ができる飛行機を予約してくださいね。この記事を見てクリーブランドへの旅が、有意義なものになれば幸いです。

航空券を格安で予約できる【エクスペディア】の公式サイトを見てみる

ABOUT ME
野人隊長
救急隊歴10年以上、現在は救急隊長をしています。野球、筋トレ、銭湯が好き。サウナ中毒です。目指すはサイドFIRE。関西在住のアラフォーwebライター。