『ハレクラニ沖縄』ハワイ気分が味わえる”天国”のようなリゾート♪

“一生に1度は泊まりたい”と言われるラグジュアリーホテル「ハレクラニ」。2019年、遂に日本にも『ハレクラニ沖縄』としてオープンしました!

コーラルブルーの海に南国情緒溢れるインテリア、まさに“ハワイ”をそのまま移したようなホテルなんです♪沖縄旅行をする方はもちろん、ハワイが大好きな女性の方も必見のホテルですよ!

この記事では、『ハレクラニ沖縄』の魅力をたっぷりと紹介していきます。存分にリゾートステイを楽しみたい方は、ぜひ読み進めてみてくださいね!

(トップ画像出典:https://pixabay.com/ja/photos/マウイ島-日没-ハワイ-2729958/)

スポンサーリンク

天国の名にふさわしいラグジュアリーリゾート『ハレクラニ沖縄』

ハレクラニ沖縄があるのは、国定公園として守られてきた恩納村(おんなそん)の海岸線。

ホテルの目の前には、コーラルブルーに輝く海と白砂のビーチが広がっています。上空から見てみても、本当にハワイのようなロケーションですよね!

ハレクラニ沖縄は、ハワイ・ワイキキにあるラグジュアリーホテル「ハレクラニ」の2店舗目。ハワイ好きの女性にとって必見のホテルなんです!

約87,000㎡もある広大な敷地には、全360室の客室に5つのダイニング、ハレクラニを象徴するオーキッドプール(シンボルマークが付いたプール)などを備えています。

ちなみに「ハレクラニ」とは、ハワイの言葉で“天国にふさわしい館”という意味。

ハワイならではのホスピタリティーを、存分に体感することができますよ!

スポンサーリンク

ハレクラニ沖縄という名の楽園へ!日本とは思えない異空間

簡単にホテルの紹介をしたところで、ハレクラニ沖縄の魅力に迫っていきましょう!

こちらの写真は、ハレクラニ沖縄の外観。ハワイアンな雰囲気で、もはや日本とは思えないですよね!

中に入ると、開放感抜群のロビーがお出迎え。ロビーから見る海の景色は圧巻で、時間によって表情が変わるのも魅力的です。

ふかふかのソファーがいくつもあるので、チェックイン・チェックアウト以外で利用するのもおすすめですよ!

こちらの風景は、ロビーの正面から見られる景色。水盤・プール・海へと続く青い道が、何ともフォトジェニックですね!

白いパラソルやヤシの木が囲い、これぞ南国という世界が広がっています。この景色を見るだけで、リゾート気分が一気に高まりますよ!

チェックイン時には、「アルコール」または「ノンアルコール」のウェルカムドリンクを頂けますよ!

パッションフルーツやココナッツを使ったドリンクもあり、おもてなしまでハワイアン♪添えられたオーキッド(洋ラン)もハワイのレイを彷彿させますね。

気分爽快!ハレクラニ沖縄の客室は全室オーシャンビュー

ハレクラニ沖縄の客室は、全てバルコニー付きのオーシャンビュー。どこの部屋に泊まっても満足感がたっぷりです!

宿泊棟は2つのウイングに分かれていて、賑やかな雰囲気を楽しむなら「ビーチフロントウイング」、静かな時間を満喫するなら「サンセットウイング」がおすすめですね。

客室タイプは、大きく分けると「ゲストルーム」「スイートルーム」「ヴィラ」の3つに分けられます。

1番小さな客室でも50㎡以上の広さがあるので、ゆったりと過ごすことができますよ!

また、自然に溶け込むかのように、白やアースカラーを基調としているのもポイントの1つ。美しい景色とマッチしていて、爽快な気分までも味わえます!

スポンサーリンク

旅情をグッと高めてくれる素敵なおもてなしがいっぱい!

ハレクラニ沖縄には、嬉しいおもてなしがいっぱい♪まず目に付くのが、客室のテーブルに置かれたウェルカムギフト

気沖縄名物「ちんすこう」をベースにしたクッキーと、あおさがアクセントの「ケックンチップス」が用意されているんですよ。どちらも沖縄ならではのお菓子なので、旅情もグッと高まります!

女性が気になるアメニティーには、イギリスの高級コスメブランド「ROJA(ロジャ)」の製品を用意。

アメニティーに拘りが見られると、自然と気分も上がりますよね!

ドライヤーも「 FUKUGEN  PRO」というサロン専売の高級品で、いつもと違う優雅なバスタイムを楽しめますよ。

ハレクラニ沖縄では、特製の「ビーチバッグ」や「ビーチサンダル」も用意。水色が差し色になっていて、南国にピッタリなデザインですね!

プールやビーチへ行くときに便利なアイテムで、しかもお土産として持ち帰ることができるんですよ。デザインがおしゃれなので、日常でも気軽に利用できそうです!

あなたはどこで楽しむ?リゾートステイを彩る5つのダイニング

ハレクラニ沖縄には、4つのレストランと1つのバーを用意。その日の気分で好きな料理を選べますよ!

予約制ではないですが混雑する場合もあるので、スムーズに利用したい方は予約しておくのがおすすめですね。(夕食・アフタヌーンティーのみ予約可能)

イノベーティブ SHIROUX

「SHIROUX(シルー)」は、ミシュラン2つ星「フロリージュ(東京)」のオーナシェフ・川手寛康氏の料理を楽しめるレストラン。

ここでは、和・洋・中がミックスしたイノベーティブな料理を堪能できますよ!新しい美食に出会いたい方におすすめのレストランですね。

日本料理 AOMI

「AOMI」は、沖縄の自然が育む素材と、日本各地の旬の食材を味わえる日本料理のレストラン。

南の島にいながらも、四季を感じる贅沢な和食を堪能できますよ!

会席料理・しゃぶしゃぶ・握り寿司などなど、和食に目がない方はぜひこちらのレストランへ。

ステーキ&ワイン KINGDOM

「KINGDOM」は、極上の厳選肉と銘醸ワインを楽しめるレストラン。最高の状態に焼き上げたステーキは、ワインとの相性も抜群です!

肉本来の濃厚な旨味を味わえるので、肉好きの方はここで決まりですね!

オールデイダイニング HOUSE WITHOUT A KEY

「HOUSE WITHOUT A KEY」は、食べたいものが必ず見つかるオールデイダイニング。

海風を感じるテラス席もあり、ライブエンターテイメントを楽しめるのも特徴ですね!

ハワイ料理から沖縄料理まで幅広く揃えているので、いろんな料理を楽しみた方におすすめのレストランです。

サンセットバー SPECTRA

「SPECTRA」は、バーテンダーが作るカクテルと、カウンターの向こうに見えるサンセットを楽しめるおしゃれなバー。

夕食前の一時はもちろん、お休み前のナイトキャップとしても利用できます。

お酒を片手にゆったりと寛ぎたいときは、ぜひ「SPECTRA」の方へ。

スポンサーリンク

ハレクラニ沖縄はアクティビティーやウェルネスも充実!

ハレクラニ沖縄の魅力は、おしゃれな客室や美食ダイニングだけではありません。

よりリゾートステイを楽しめるようにと、様々なアクティビティーを用意しているんですよ!

主なアクティビティー
  • 体験ダイビング:所要時間70分・大人12,000円〜
  • クリアカヤックツアー:所要時間60分・大人4,000円〜
  • 貸し切りクルーザー:所要時間180分・90,000円〜

他にも、「オーキッドプール」や「インドアプール」・多彩な機器を揃えた「フィットネスルーム」・ハワイと沖縄を融合した「スパ・トリートメント」などのウェルネスも用意。

「思いっきりリラクゼーションを堪能したい!」という方は、ぜひ利用してみてはいかがでしょうか?

お土産にもおすすめ!かわいいグッズが揃うギフトショップ

ホテル内にある「ハレクラニ ブティック」というギフトショップでは、沖縄の工芸品やオリジナルグッズを販売。

滞在中に必要なサンケア用品をはじめ、フレグランスキャンドルやブランケット、オリジナルのパンケーキミックスなどここでしか手に入らないアイテムが盛り沢山なんです!

特にハレクラニオリジナルのロゴグッズが人気で、先程紹介したビーチバッグやビーチサンダル、レディースファッションも販売していますよ!

おしゃれなアイテムが多いので、旅の思い出としてはもちろん、友達へのお土産にもおすすめですね。

ハレクラニ沖縄の宿泊料金はどれくらい?

気になる宿泊料金ですが、スタンダードな宿泊プラン「Bed and Breakfast(ご朝食付き)」を利用する場合、2名1室利用で52,206円〜となっています。

1人あたり約26,000円から利用できるので、ラグジュアリーホテルにしてはお手頃にも感じますね。(上記の宿泊料金は、2020年11月時点、「2名1室利用」「サービス料・消費税込」の宿泊料金)

実際にハワイへ行くとなるとお金も時間も掛かるので、手頃にハワイ気分を味わえるのはかなり魅力的です♪

ハレクラニ沖縄の基本情報とアクセス

最後に、ハレクラニ沖縄の基本情報とアクセスについて紹介します。

基本情報
  • 住所:沖縄県国頭郡恩納村名嘉真1967-1
  • ホテル代表番号:098-953-8600
  • 宿泊予約直通:0120-860-072(9:00〜18:00)
  • レストラン予約直通:098-953-9530(10:00〜18:00)
  • SpaHalekulani予約直通:098-953-8555(10:00〜21:30)
  • 公式サイト:Halekunani OKINAWA
アクセス

ハワイ気分を堪能できる日本の楽園『ハレクラニ沖縄』のまとめ

今回は、天国の名にふさわしい楽園『ハレクラニ沖縄』を紹介しました。ハワイ好きの女性には堪らないホテルでしたね!

ワイキキにある「ハレクラニ」のアイデンティティーを受け継いでいるので、本当にハワイにいるような気分を味わうことができますよ。

ハレクラニ沖縄は、オーシャンビューの客室・美食が集まるダイニング・豊富なアクティビティーなどなど、リゾートステイに必要な要素を全て備えているホテルです。

「沖縄旅行を充実させたい!」という方はもちろん、ハレクラニやハワイが好きな方もぜひ利用してみてくださいね!