やすたび
どこよりも、誰よりも安く良い旅を。女性のための旅行メディア
格安で予約

クラブツーリズムパスの評判は?口コミから見る良い点・悪い点を解説!

2021年10月から提供が開始された「クラブツーリズムパス」。どんなサービスなのか、実際の口コミや評判が気になりますよね。

中には「クラブツーリズムパスのメリット・デメリットも知りたい」という人もいるでしょう。この記事を読めば、サービスの特徴が分かるので、本当に使うべきかどうかを判断できますよ!

今回は、クラブツーリズムパスの評判や、口コミから見るサービスの特徴を紹介していきます。また、無料でサービスが使える「お試し期間」についても解説するので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

(トップ画像出典:https://pixabay.com/ja/photos/写真家-観光客-スナップショット-407068/#content)

「クラブツーリズムパス」ってどんなサービス?

出典:https://unsplash.com/photos/Cecb0_8Hx-o

クラブツーリズムパスは、会員限定のツアー特典を受けたり、趣味のコミュニティーに参加したりできる“月額定額制サービス”です。

“何気ない日常も豊かに過ごして欲しい”という思いから立ち上げられたサービスで、旅行を含めた様々な“趣味ジャンル”のコンテンツが用意されています。

主な特徴は、以下のような使い放題・見放題のサービスを、たったの月額550円で利用できるところです。

旅得し放題 割引・先行販売などツアーを楽しむ会員特典が使い放題
見放題 有名人が出演するライブ配信や限定ツアー・オフ会のイベントが見放題
学び放題 グルメ・秘境・海外旅行など好きなテーマをオンデマンド配信で学び放題
読み放題 『まっぷる』『dancyu』など旅行・趣味の電子書籍が200冊以上も読み放題

クラブツーリズムパスは、いわゆる“趣味活”をテーマにしたサービスなので、「自分に合った趣味を見つけたい」「趣味仲間と楽しい時間を過ごしたい」という人にはピッタリですね!

また、毎年好評のツアーをいち早く予約・購入できたり、会員限定割引を利用できたりするので、旅行好きな人にもおすすめですよ。

クラブツーリズムパスの良い口コミ・評判

ここからは、クラブツーリズムパスの口コミ・評判を紹介していきます。まずは良い口コミ・評判から見ていきましょう!

こちらは、クラブツーリズムパス限定のツアーに参加した人の投稿です。同じ趣味を持つ人たちと登山をしている様子から、楽しそうな雰囲気が伝わってきますよね!

クラブツーリズムパスの会員なら、登山・写真・歴史など好きな趣味を仲間と一緒に楽しむことができちゃいます。共通の趣味を持つ仲間となら、より楽しい時間を過ごせそうです♪

クラブツーリズムパスに入会すると、会員限定のツアーやイベントに参加できます。趣味活にフォーカスしていることもあり、投稿にあるような気軽に楽しめるプランが多いのも魅力ですね!

他にも京都や鉄道などにフォーカスしたコミュニティー&ツアーをはじめ、趣味を深められるサービスがたくさん用意されています。

クラブツーリズムパスを利用すれば、きっと素敵な趣味や仲間を見つけることができるでしょう。

クラブツーリズムパスの会員なら、200冊以上の雑誌が読み放題になります。カメラ・アウトドア・グルメなどなど、雑誌からでも好きな趣味を深めることができますよ。

しかも電子書籍なので、スマホ1台あれば好きな場所で読むことが可能です。ツアーに参加するときも、本を持っていく必要がないのでとても便利ですね!

クラブツーリズムパスの悪い口コミ・評判

クラブツーリズムパスの悪い口コミ・評判については、現時点(2022年3月時点)では確認できませんでした。

クラブツーリズムパスは、提供が開始されてから間もないこともあり、今のところ悪い評判が見られないと考えられます。

ただ、これから利用者数がもっと増えていけば、サービスに対する悪い評判が出てくるかもしれません。なので、口コミサイトやSNSなどで最新の投稿をチェックしてみることもおすすめします。

口コミ・評判から見るクラブツーリズムパスの良い点

出典:https://pixabay.com/ja/photos/携帯電話-モバイル-791644/

ここからは、口コミ・評判から見るクラブツーリズムパスの良い点・悪い点を紹介していきます。まずは良い点として、以下のポイントが挙げられます。

クラブツーリズムパスの良い点
  • 趣味を通じて楽しい時間を過ごせる
  • 会員限定のお得なサービスが豊富
  • 誰で気軽に利用できる

趣味を通じて楽しい時間を過ごせる

好きな趣味ジャンルのオンライン講座を受けたり、会員限定のツアーに参加したりと、より趣味の時間に没頭できるのがクラブツーリズムパスの魅力です。

例えば、写真のオンライン講座に参加して、撮影スキルを学んでから絶景ツアーに参加するといった楽しみ方ができます。そうすれば、趣味のカメラをより楽しめますし、絶景を綺麗に写すこともできるでしょう。

1人で趣味を堪能するのはもちろん、共通の趣味を持つ友達とツアーに参加してみるのも楽しそうですね!もしかしたら、旅先で新しい趣味仲間ができ、自分の世界観を広げられるかもしれません。

会員限定のお得なサービスが豊富

クラブツーリズムパスの良い点は、会員限定のお得なサービスが多いことです。主な会員限定サービスとして、以下のような特典が挙げられます。

前席指定特典 日帰りバスツアーの前席オプションが無料(通常は1,500円が必要)
間際割 残席のある指定ツアーが出発1週間前から一律2,000円引き
会員限定割 割引旅行代金でツアーに参加できる(割引額はツアーによって異なる)
会員限定特典 食事のグレードアップやお土産のプレゼントなどの特典が受けられる
会員限定先行販売 毎年好評のツアーや話題のツアーなどが会員限定で先行販売
国内旅行取消料あんしんサポート 怪我や病気で国内ツアーを取り消しする場合、取消料免除を保障

さらにクラブツーリズムパスに入会すれば、会員限定のイベントに参加できたり、200冊以上の雑誌が読み放題になったりします。

このようなサービスが“月額550円で使い放題”と考えると、とてもお得感がありますよね!

ちなみに、クラブツーリズムのインターネット会員(無料会員)の場合、紹介した特典を受けることができません。

なので、お得に趣味活や旅行を楽しみたいなら、クラブツーリズムパスを利用するのがおすすめです。

誰でも気軽に利用できる

クラブツーリズムパスは、誰でも気軽に利用できるところもメリットとして挙げられます。

先程も紹介したように、クラブツーリズムパスは「月額550円」という良心的な価格になっています。ほぼワンコインで利用できるので、費用面で大きな負担になることはないでしょう。

また、後程詳しく解説しますが、クラブツーリズムパスには「無料お試し期間」が用意されています。無料期間中に解約すれば、料金を支払わずに済むので、まずはお試しで利用してみるのもアリですね!

クラブツーリズム

口コミ・評判から見るクラブツーリズムパスの悪い点

続いて、クラブツーリズムパスの悪い点を紹介します。現時点(2022年3月時点)では、悪い口コミ・評判が見られないので、サービスの特徴から見るデメリットを2つ紹介していきます。

クラブツーリズムパスの悪い点
  • 入会するのに「au ID」の登録が必要
  • 支払い方法の選択肢が少ない

入会するのに「au ID」の登録が必要

クラブツーリズムパスは、旅行会社の「クラブツーリズム」と電気通信事業者の「KDDI」が提供しているサービスです。

そのため、クラブツーリズムの会員登録に加えて、「au ID」の登録も必要になります。尚、au以外のキャリア回線を契約している人でも、au IDを無料登録することが可能です。

登録すること自体は簡単ですが、手続きが少し面倒に感じる人もいるかもしれませんね。

支払い方法の選択肢が少ない

クラブツーリズムパスの支払い方法は「auかんたん決済」のみになります。auかんたん決済を利用するには、先程紹介した「au ID」の登録が必要です。

尚、auユーザーは通信量として合算して支払うこともできますが、他のキャリアと契約している人は「クレジットカード支払い」になります。

支払い方法が限定されているため、人によっては使いにくく感じてしまうかもしれません。

評判が少ないからこそ無料でお試しするのがおすすめ!

出典:https://pixabay.com/ja/photos/スマート-フォン-電話-呼び出す-2212963/

クラブツーリズムパスは、比較的新しいサービスということもあり、全体的に口コミ数が少ないです。そのため、評判を参考にするだけでは、サービスの良し悪しが判断しにくいかと思います。

そこでおすすめしたいのが「無料お試し期間」の利用です。クラブツーリズムパスには、有料会員と全く同じコンテンツを楽しめるお試し期間が用意されています。

契約した初月の料金が無料になるので、仮に4月1日に契約した場合、4月30日までクラブツーリズムパスを利用できます。月初に契約すれば1ヶ月も無料お試しできるので、これなら初めて使う人も安心ですね!

尚、無料お試し期間中に解約すれば、一切料金は発生しません。なので、実際にサービスを利用してみて、本契約するかどうかを判断してみることをおすすめします。

クラブツーリズム

違約金なし!クラブツーリズムパスはいつでも解約可能

クラブツーリズムパスは、契約期間の縛りや解約による違約金がありません。好きなタイミングで解約できるので、気軽にサービスを使うことができます。

これなら「仕事が忙しくて趣味活の時間が取れない…」というときも、1度解約することで無駄な出費を抑えられますね!使いたいときにだけ使えるところも、クラブツーリズムパスの魅力です。

先程も紹介したように、クラブツーリズムパスは無料期間中に解約すれば、一切料金は発生しません。なので、「まずは無料で使ってみたい」という人は、必ず期間中に解約するようにしてくださいね!

クラブツーリズムパスはこんな人におすすめ!

出典:https://unsplash.com/photos/NhU0nUR7920

ここまでの内容を踏まえると、クラブツーリズムパスは以下のような人たちにおすすめできます。

クラブツーリズムパスがおすすめな人
  • 新しい趣味を見つけたい
  • 趣味仲間と楽しい時間を過ごしたい
  • 限定ツアーやオフ会に参加してみたい
  • 会員特典を受けてお得に旅行を楽しみたい

クラブツーリズムパスは、新しい趣味を見つけたり、趣味仲間と楽しい時間を過ごしたりするのにピッタリなサービスです。

日常がより豊かな時間に変わるので、「最近あまり楽しみがない」「趣味を共有できる人がいない」という人は、ぜひクラブツーリズムパスに入会してみると良いでしょう。

クラブツーリズムパスは、最大1ヶ月間の無料お試し期間がありますし、いつでも解約することもできるので、まずはお試しで利用してみてはいかがでしょうか。

クラブツーリズム

クラブツーリズムパスに入会するための3つのステップ

最後に、クラブツーリズムパスの入会方法を簡単に紹介します。以下の3つのステップをこなしていけば、誰でも簡単にサービスを利用できますよ。

クラブツーリズムパスの入会方法
  1. 「クラブツーリズムインターネット会員」に登録する
  2. 「au ID」を取得する
  3. 「auかんたん決済」で支払い登録をする

まずはクラブツーリズムパスの公式サイトにアクセスし、トップ画面にある「無料お試し利用」のボタンを押しましょう。

その後は、画面の指示に従って必要な情報(氏名やメールアドレスなど)を入力していくだけでOKです!

特に難しい操作はないですが、もし手続きで分からないことがあるときは、クラブツーリズムの公式サイトにある「登録方法の説明動画」を参考にしてみてください。

クラブツーリズムパスの口コミ・評判まとめ

今回は、クラブツーリズムパスの口コミ・評判を中心に紹介しました。今のところ参考にできる口コミ・評判が少ないので、まずは「無料お試し期間」で体験してみることをおすすめします。

無料期間中は、有料会員と同じコンテンツを楽しむことが可能です。実際に利用することで、自分に合ったサービスなのかどうかを判断できるでしょう。

尚、無料期間中に解約した場合、一切料金はかかりません。評判だけでは善し悪しを判断しにくいところもあるので、まずはお試しでクラブツーリズムパスを利用してみてはいかがでしょうか。

クラブツーリズム

ABOUT ME
ゆうと
愛知県出身。建設業からWebライターへと転身後、旅行・転職・アニメなど幅広いメディアで記事を執筆。無類のバスケット好きで、幼い頃からNBAの大ファン。