やすたび
どこよりも、誰よりも安く良い旅を。女性のための旅行メディア
格安で予約 PR

クラブツーリズムパスの4つ魅力とは?料金や入会方法も解説

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

クラブツーリズムパスに入会するか、迷っている方もいるのではないでしょうか。

クラブツーリズムパスには様々なサービスがあり、自分にメリットが有るのか判断するのが大変ですよね。

この記事では、クラブツーリズムパスの魅力や注意点について詳しく解説していきます。

自分にとって入会すべきか判断できますので、是非最後まで見てみて下さい。

アイキャッチ画像出典:https://unsplash.com/photos/cFdH_t5xBxk

クラブツーリズムの公式サイト

クラブツーリズムパスとは?

クラブツーリズムパスとは、趣味や旅に特化したコンテンツを楽しむことが出来る、月額定額制の会員サービスです。

入会すると、ジャンル分けされた雑誌や動画などが見放題であり、他にも様々な会員特典を受け取ることができます。

また、会員となることで同じ趣味を持つ人と繋がることが出来るのも特徴の一つです。

趣味をこれから見つけたい方だけでなく、趣味を深堀りしていきたい方にとってもおすすめのサービスです。

クラブツーリズムの公式サイト

クラブツーリズムパスの魅力①ツアーの会員限定特典

出典:https://unsplash.com/photos/V74xQRFypPQ

クラブツーリズムパスの魅力の一つは、ツアーの会員限定特典です。

例えば、出発1週間前に残席のあるツアーが2000円割引になる間際割や、割引旅行代金でいける推しタビのプランなどがございます。

推しタビとは、会員限定で申し込めるツアーであり、お食事のグレードアップやお土産プレゼントなどが付いてきます。

また、好評なツアーや話題のツアーは会員のみ先行で購入できますので、旅行によく行かれる方ほどおすすめです。

クラブツーリズムパスの魅力②多彩な限定トークライブやイベント

次にご紹介するクラブツーリズムパスの魅力は、多彩な限定トークライブやイベントがある点です。

写真や海外旅行などジャンルは14種類もあり、自分にあったトークライブやイベントを選ぶことができます。

また、有名人や著名人が毎月ライブ配信を行っていますので、飽きることなく楽しむことができます。

さらに、イベントに参加して同じ趣味の人と盛り上がることが出来るのも大きな魅力です。

クラブツーリズムパスの魅力③趣味が見つかるオンライン講座

出典:https://pixabay.com/ja/photos/%e5%ad%a6%e7%94%9f-%e3%82%bf%e3%82%a4%e3%83%94%e3%83%b3%e3%82%b0-%e3%82%ad%e3%83%bc%e3%83%9c%e3%83%bc%e3%83%89-849825/

3つ目に挙げられるクラブツーリズムパスの魅力は、オンライン講座が豊富であるということです。

会員はヨガや語学など、豊富な27種類のジャンルから学びたい講座を選ぶことが可能です。

オンライン講座は10分~30分以内にまとめられている動画が多く、仕事や家事の合間などすきま時間に受講することができます。

無料で学び放題の講座ですので、少しでも興味のあるジャンルはチェックしてみることをおすすめします。

クラブツーリズムパスの魅力④旅や趣味に関する雑誌読み放題

クラブツーリズムパスの魅力の4つ目は、旅や趣味に関する雑誌が読み放題であるという点です。

日本全国のガイドブックやジャンルごとの雑誌は合わせて200冊以上もあり、自分の好きな雑誌を読むことが可能です。

また、旅行であれば、ことりっぷやまっぷる、グルメならばdancyuといった有名な雑誌も多く取り揃えています。

雑誌は旅行の情報収集もできますし、移動中など空いた時間のお供に最適です。

クラブツーリズムパスの注意点①YouTubeで十分な場合も

出典:https://pixabay.com/ja/photos/youtube-iphone-2617510/

一方で、クラブツーリズムパスを利用する上で注意したいのは、他のサービスでも代替可能であるという点です。

例えば、オンライン講座であれば、Youtube上で対象キーワードを検索することで同じ情報を得られる場合があります。

そのため、検索能力の高い人にとってはメリットが少し薄れてしまうのです。

ただ、ジャンルごとに雑誌や講座がまとまっており、検索の労力なく短時間で体系的に学びたい方にとっては非常におすすめです。

クラブツーリズムパスの注意点②支払いがauスマート決済のみ

2つ目に挙げられる注意点が、支払いがauスマート決済のみであるということです。

会員は通信量と合算して払うか、クレジットカードで支払うかの2択となります。

auスマート決済は、auユーザーでなくても支払いをすることができますが、支払いでau IDを登録しなければいけません。

ただ、au IDはauユーザー以外でも登録可能ですので、クラブツーリズムパスに入会する場合は事前に登録しましょう。

クラブツーリズムパスの料金はどのくらい?

出典:https://pixabay.com/ja/photos/%e8%b2%a1%e5%b8%83-%e3%81%8a%e9%87%91-%e3%82%af%e3%83%ac%e3%82%b8%e3%83%83%e3%83%88-%e3%82%ab%e3%83%bc%e3%83%89-2125548/

クラブツーリズムパスの料金はサブスク型であり、月額550円(税込)です。

随時入会キャンペーンを行っており、登録月の翌月末まで無料でサービスを利用することができます。

例えば2022年の3月現在、3月に入会すると4月末まで無料期間となり、月の早い段階で入会するほどお得になります。

そのため、入会を検討する際にはキャンペーンが続いているか確認し、よりお得な時期に入会しましょう。

クラブツーリズムの公式サイト

クラブツーリズムパスの入会方法について

入会したい方は、クラブツーリズムパスの公式ページから申し込むことができます。

まず、クラブツーリズムの会員登録を行っていない方は、必要情報を入力して登録しましょう。

次に、クラブツーリズムパスの規約に同意し、au IDと決済方法を登録します。au IDをお持ちでない方はこのタイミングで新規登録が必要です。

最後に、もう一度規約に同意した後、クラブツーリズムパスのサービスが利用できるようになります。

クラブツーリズムパスで好きを深堀りしよう

出典:https://unsplash.com/photos/nZ2ckk2-FNA

クラブツーリズムパスは、様々なジャンルのイベント・雑誌・学習講座を利用できる画期的なサービスです。

これから新たな趣味を見つけたい人、今ある趣味を深めていきたい方にとっておすすめです。

また、独自のツアーなど旅行会社ならではの会員特典を受けることができるのも魅力の一つです。

入会を検討する際には、au IDを準備した上で、無料期間のタイミングに合わせて入会しましょう。

クラブツーリズムの公式サイト

ABOUT ME
ゆうま
社会人1年目のWEBライターです。 転職やペット、通信など幅広いジャンル記事を執筆。 音楽が大好きで暇さえあれば歌ってます。