岡山駅から徒歩5分圏内!駅からアクセス抜群のおすすめホテル5選!

倉敷・美観地区などで有名な岡山県に行ったことはありますか?そのほかにも岡山後楽園などの様々な観光地があります。

行ったことのない場所への出張や旅行では、重い荷物を持ちながらホテルの場所を探すのがかなり大変ですよね。

駅からホテルの近さ・行きやすさは、宿泊する上で大事なポイントです!そこで今回は、新幹線が停車する岡山駅から徒歩5分圏内のホテルを5つ紹介します!

ホテルの予約サイトはどこがおすすめ?!この2つを押さえておけばOK

2019年4月30日

(トップ画像出典:https://pixabay.com/ja/photos/%E5%80%89%E6%95%B7-%E5%B2%A1%E5%B1%B1-%E5%B7%9D-%E7%BE%8E%E8%A6%B3%E5%9C%B0%E5%8C%BA-76432/)

スポンサーリンク

岡山駅直結!ホテルグランヴィア岡山

出典:https://granvia-oka.co.jp/facilities/

ホテルグランヴィア岡山は岡山駅直結のため、雨などの天候が悪い日でも問題なくホテルへ辿り着くことができます!

客室は1名利用できる部屋から最大で大人4名まで宿泊できる部屋があり、様々な用途で利用できます。

ホテル館内には日本食やフランス料理など様々なレストランが完備されていますが、ホテルから駅へすぐに戻れるのでレストランなどを探すのにも困りません!

隣接する別館の1階にはセブンイレブンがあるので、滞在中に必要なちょっとした買い物にも困ることはありません。

ホテル情報
  • 住所:岡山市北区駅元町1番5
  • 電話番号:086-234-7000
  • チェックイン:15時
  • チェックアウト:12時
スポンサーリンク

ホテルグランヴィア岡山の口コミ

岡山で宿泊する際はいつも使っています。部屋指定不可のプランですが、豪華な部屋に格安価格で泊まれるので、満足してます。また利用したいと思います。

出典:https://travel.rakuten.co.jp/HOTEL/822/review.html

さすがの高級ホテル。ビジネス使用でしたが気遣いが随所にあり声かけもありうれしかった。
部屋も広くきれい。朝食も某国の騒がしい観光客がおらず、ゆっくりと食べられた。
よかった。コスパ良し。

出典:https://review.travel.rakuten.co.jp/hotel/voice/822/?f_time=&f_keyword=&f_age=0&f_sex=0&f_mem1=0&f_mem2=0&f_mem3=0&f_mem4=0&f_mem5=0&f_teikei=&f_static=1&f_point=0&f_sort=0&f_next=20

岡山のホテルといえばホテルグランヴィア岡山といわれるほどなので、やはり良い口コミが多数ありました。

岡山に行くことが決まったら、宿泊することを真っ先に検討したいホテルのうちの1つです。

岡山駅直結!ANAクラウンプラザホテル岡山

岡山駅直結のホテルをもう1つ紹介します。それがこのANAクラウンプラザホテル岡山です。

通常のチェックインは14時・チェックアウトは12時ですが、追加料金を支払えばチェックインを最大8時・チェックアウトを最大18時に変更することができます。

時間によって料金が変動しますが、自分の予定に合わせて滞在時間をコントロールすることができます。

さらに客室でのルームサービスは24時間利用できます。忙しい方にはありがたいサービスですね。

ホテル情報
  • 住所:岡山市北区駅元町15-1
  • 電話番号:086-898-1111
  • チェックイン:14時
  • チェックアウト:12時
スポンサーリンク

ANAクラウンプラザホテル岡山の口コミ

急に泊まることになったのですが、とても疲れていたのでエントランスを入ったとたんにとてもよい香りがして、ほっとしました。安眠プログラムのサービスで、テンピュール枕やアロマも使用しましたので快適に眠ることができました。フロントスタッフの皆さんの笑顔での対応も丁寧で、気持ちよく過ごすことができたので大満足でした。もちろん、この価格設定もとてもよかったです。岡山でのお泊りにはこれからも使いたいと思いました。

出典:https://review.travel.rakuten.co.jp/hotel/voice/39979/?f_time=&f_keyword=&f_age=0&f_sex=0&f_mem1=0&f_mem2=0&f_mem3=0&f_mem4=0&f_mem5=0&f_teikei=&f_static=1&f_point=0&f_sort=0&f_next=20

7月13日に宿泊しました。
駅近でお買い物にも便利です。
お部屋に傘も常備されていて助かりました。
綺麗にお掃除もされていたしアメニティグッズも入浴剤からアイマスクのパックまで色々とあって癒されました。
今回は、素泊まりで予約をしましたが次回は、ゆっくりと食事もしたいと思いますのでよろしくお願いします。

出典:https://travel.rakuten.co.jp/HOTEL/39979/review.html

かなり満足しているレビューが多く、そのレビューの中心はフロントの対応の良さでした。

またホテルで傘を借りたいときに混んでいると、かなり時間を要しますよね。それが客室に傘が置いてあるので、時間のロスになりません。

ANAクラウンプラザホテル岡山は忙しいビジネスマンの見方と言えるでしょう。

岡山駅から徒歩1分!ダイワロイネットホテル岡山駅前

出典:https://www.daiwaroynet.jp/okayamaekimae/photos/

岡山駅から地下街で繋がっているので、悪天候時にも影響なくホテルに着くことができます。

ダイワロイネットホテル岡山駅前は女性のお客様が安心して宿泊できるよう、レディースルームを用意しています。

フットマッサージ機やフェイススチーマーなど、女性スタッフが女性のためにこだわって選んだアイテムをそろえていますので、女性が1人で岡山へ出張に行く際には利用したいですね。

また全てのお部屋タイプで、禁煙室・喫煙室の用意がありますので、自分に合った客室を予約できるでしょう。

ホテル情報
  • 住所:岡山県岡山市北区駅前町1-1-1
  • 電話番号:086-803-0055
  • チェックイン:14時
  • チェックアウト:11時
スポンサーリンク

ダイワロイネットホテル岡山駅前の口コミ

朝食は美味しかったです(バイキング形式でした)。ホテルのエレベータB1Fから岡山駅在来線改札口まで地下通路で行けるので雨天でも傘を使わずに済みます(地下改札口横にコンビニ有り)。

出典:https://travel.rakuten.co.jp/HOTEL/68206/review.html

岡山駅まで地下道で通じており、傘要らずでチェックインできました。部屋も広くコスパ的にも満足です。

出典:https://travel.rakuten.co.jp/HOTEL/68206/review.html

地下街で駅に直結している点と、コスパが良い点に関するレビューが多いです。また朝食バイキングに関する良いコメントも多くありました。

朝食バイキングの時間は朝6:30~10:00、料金は1080円です。(2019年7月21日現在)

今回の記事で紹介する5ホテルの朝食バイキングの値段比較はこちらです。この5ホテルの中でも1番リーズナブルなので利用してみたいですね。

ホテル名朝食バイキング値段(大人1名)
ホテルグランヴィア岡山\2,376
ANAクラウンプラザホテル岡山\2,400
ダイワロイネットホテル岡山駅前\1,080
三井ガーデンホテル岡山\1,300
ホテルアベストグランデ岡山\1,300

岡山駅から徒歩2分!三井ガーデンホテル岡山

出典:https://www.gardenhotels.co.jp/okayama/photogallery/

次に紹介するのは三井ガーデンホテル岡山です。1番最初に紹介したホテルグランヴィア岡山の真裏にあるため駅からは近いのですが、他の4ホテルとは違って駅や地下道とはつながっていません。

客室はシングル・ツイン・セミダブル・スーペリアの大きく分けて4種類があります。最上階10階には宿泊者専用大浴場「ガーデン浴場」があり、宿泊者は無料で利用できます。

館内にあるレストランは朝食のみの営業なので注意が必要です。時間は6:30~10:00、料金は1300円です(2019年7月21日現在。)

ホテル情報
  • 住所:岡山市北区駅元町1-7
  • 電話番号:086-235-1131
  • チェックイン:14時
  • チェックアウト:11時

三井ガーデンホテル岡山の口コミ

大浴場が非常によかった。
温泉に入浴した気持ちで、疲れがとれました。
次回も機会があれば、ぜひ宿泊したいです。

出典:https://travel.rakuten.co.jp/HOTEL/4926/review.html

4/9夫婦で宿泊。5年ぶり位、セキュリティカード方式になっており月日を感じました。楽しみの朝食は相変わらず満足のいくもので、食べ過ぎ満腹!また近いうちに泊まりたい宿です。

出典:https://review.travel.rakuten.co.jp/hotel/voice/4926/?f_time=&f_keyword=&f_age=0&f_sex=0&f_mem1=0&f_mem2=0&f_mem3=0&f_mem4=0&f_mem5=0&f_teikei=&f_static=1&f_point=0&f_sort=0&f_next=20

三井ガーデンホテル岡山は、大浴場と朝食に関して満足している旨のレビューが大半です。

三井ガーデンホテルズグループは2019年7月現在、全国26ホテルを運営しており、各ホテルごとに「楽しみになる朝食」と題して朝食に力をいれています。

そのため、三井ガーデンホテル岡山でも朝食に定評があるようです。

岡山駅から徒歩3分!ホテルアベストグランデ岡山

出典:https://www.hotelabest-okayama.com/cabin.html

最後に紹介するのが、2018年12月7日にオープンしたばかりのホテルアベストグランデ岡山です。

先ほど紹介したダイワロイネットホテル岡山の隣の建物に位置しています。こちらも地下道で駅につながっているので、雨の心配はありません。

客室は洋室とキャビンの2種類があります。キャビンとはカプセルタイプのお部屋で、施錠することはできませんが、その分宿泊料金を抑えられます。

キャビンは男女別フロアで用意されているので、女性の方も安心して宿泊できます。

出典:https://www.hotelabest-okayama.com/bath.html

ああその他にも館内には大浴場「なごみの湯」があり、宿泊者は無料で利用することができます。大浴場には半露天風呂やサウナも完備しています。

ホテル情報
  • 住所:岡山市北区駅前町1-8-5
  • 電話番号:086-226-3311
  • チェックイン:15時
  • チェックアウト:10時

ホテルアベストグランデ岡山の口コミ

いつも利用しています。
キャビンタイプですので周りの物音は仕方ないとして、他は満足です。
大浴場、ジム、あと地下のスーパー、1階の飲食店など最大限活用しています。

出典:https://travel.rakuten.co.jp/HOTEL/167859/review.html

施設は新しく、とても綺麗です。落ち着いたトーンでデザインされていますので、心地よい感じを受けました。
簡易宿泊のプランでしたが、鍵がかからないのと、音が良く聞こえる事を除いては、ベッドも大きく快適でした。
良くカプセルホテルを利用するのですが、キャビンタイプですので脱衣が部屋で出来るのが便利です。
残念だったのは、平面に広く部屋が配置されていますが、トイレと洗面所が端に一箇所しか無いので、部屋の位置によっては不便だと思いました。

出典:https://review.travel.rakuten.co.jp/hotel/voice/167859/?f_time=&f_keyword=&f_age=0&f_sex=0&f_mem1=0&f_mem2=0&f_mem3=0&f_mem4=0&f_mem5=0&f_teikei=&f_static=1&f_point=0&f_sort=0&f_next=20

レビューはキャビンに関するものが中心でした。キャビンはカプセルホテルのような簡易宿泊施設のため、音の問題はその時のまわりの人次第ですね。

それ以外に関するレビューは「きれい」「コスパが良い」などの高評価のものが多いです。

岡山駅周辺ホテルのまとめ

岡山駅には駅直結や地下道で繋がっているホテルが多数あるため、悪天候時でもホテルへスムーズにアクセスできます。

岡山駅周辺にはタカシマヤや天満屋などの商業施設が多くあるので、買い物に困ることもありません。

また駅に近ければ、旅行最終日に荷物をホテルに預けておいて、新幹線に乗る直前に荷物を受け取ることが可能です。

新幹線や電車を利用して岡山駅方面へ行く予定のある方は、是非今回紹介してきた5つのホテルを参考にしてみてください!

岡山で絶対行きたい観光地9選!魅力溢れる人気スポットを紹介!

2019年7月20日

旅行の時、ホテルに安く泊まる方法

アジアを中心に、世界各国のホテルを検索・比較できるのがアゴダ。格安のホテルが見つけられるアゴダにはこんな強みがあるんです。

  • 掲載地域は6万都市以上!
  • 次回の予約から利用できる「アゴダコイン」が貯まる
  • 海外のホテルも日本語で調べられるから安心
  • 最大で80%もの割引が受けられる

世界のホテルを網羅しているアゴダだからこそ、今あなたが行きたい地域の格安なホテルが見つけられるんです。

高級ホテルが80%割引で予約可能?!そんな恩恵を次に受けるのはあなたですよ。

ABOUTこの記事をかいた人

ばん

フリーランスとして生きるためにSEO勉強中のホテルマン。人に優しくをモットーに、人との出会いに常に感謝するよう心がけています。趣味は旅行で、国内・国外ともに旅しています。よろしくお願いします。