レンナビを使って自分に最適なレンタカーで北海道旅行を満喫しよう!

この記事は「レンナビを利用して、北海道でレンタカーを借りたい」方に向けて書かれています。

レンナビは、提携30社以上もの北海道のレンタカーサービスの中から自分に最適なレンタカーが探し出せる「レンタカー比較サイト」です。

この記事では「レンナビとはどのようなサービスなのか」と「レンナビをよりお得に利用する方法」についても紹介しています。

記事を読まれ、レンナビを使って北海道旅行を楽しみたいと思われた方は、ぜひレンナビレンタカーを探してみてください。

スポンサーリンク

北海道のレンタカーの最安値比較ができる「レンナビ」

出典:https://pixabay.com/ja/photos/bmw-車-フロント-918408/

レンナビ」は、日本全国100社以上の提携レンタカーサービスの中から、自分の使用環境に最適なレンタカーが最安値で探せるレンタカー比較サイトです。

北海道では、オリックスレンタカーやタイムズなどをはじめ、30社以上もの提携先があります。

提携しているレンタカー業者の数が多ければ多いほど、比較できるレンタカーの数も増えるので、その中からより安くお得なレンタカーを選ぶことができます。

『レンナビ 』で最安値のレンタカーを比較・予約!予約方法も紹介!

2020年8月12日

スポンサーリンク

レンナビを使って北海道で車を借りる際に注意!【価格が変動】

レンナビでは、レンタカーを貸し出す提携業者の空車の数によってレンタカー代金が変わる変動料金制になっています。

レンタカーの空車の数によって代金が変わるレンナビでは、レンタカーの空車が多いときは他のレンタカー比較サイトよりも安く借りることができるでしょう。

しかし、大型連休などでレンタカーの空車が残り少なくなった場合はレンタカー料金も上がるため、他のレンタカー比較サイトよりもレンタカー料金が高めになることもあります。

レンタカーの在庫数によってレンタカー代金が変わるので、観光客が殺到しレンタカーの需要の増える時期以外は、他のレンタカー比較サイトより安くレンタカーが利用できるでしょう。

レンナビのレンタカーが借りられる北海道の主なエリア

レンナビは北海道の主要都市や新千歳空港、旭川空港近くに提携先業社があるため、北海道の道南、道央、道東、道北のどのエリアからもレンタカーを借りることができます

レンナビのレンタカーが借りられる主要都市は、札幌市内中心部、函館、小樽、苫小牧、旭川、釧路、稚内、帯広、北見などです。北海道全土に渡ってレンタカーが借りられる店舗がありますよ。

北海道旅行のプランに合わせて都合のよい場所でレンタカーを借りることができるのも、提携業者の多いレンナビの強みです。

スポンサーリンク

レンナビの予約はパソコンやスマホ・携帯電話からでもOK

https://pixabay.com/ja/photos/iphone-%E3%83%93%E3%82%B8%E3%83%8D%E3%82%B9-%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%83%AB-393080/

レンナビは公式サイトから予約や見積もりが行えますが、パソコンやスマホ、携帯電話からでも利用することができます

北海道旅行で急にレンタカーが必要になった場合でも、手元にスマホや携帯電話があれば24時間いつでもどこでも簡単にレンタカーの予約や見積もりを取ることが可能ですよ。

予約や見積もりは24時間いつでも可能ですが、レンタカーの引き渡しや返却時間はレンタカーを予約した店舗の営業時間によって変わります。

レンナビはレンタカーのオプション検索もしやすい

レンタカーでの北海道旅行に必須ともいえるカーナビですが、レンナビではカーナビやETCなどのオプションのあり・なし車両の検索もボタンをクリックするだけの、簡単検索になっています。

禁煙車・喫煙車をそれぞれ検索することもできるので、タバコを吸う方も吸われない方もどちらの要望にも合ったレンタカーが簡単に検索できますよ。

ETCやカーナビなどのオプションは追加料金が発生することなく利用できるので、長距離を移動することが多くなる北海道では、ぜひとも設定しておきたいオプションです。

スポンサーリンク

レンナビでのレンタカー車種の選び方【北海道編】

https://pixabay.com/ja/photos/%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%BC-%E3%82%AE%E3%83%AA%E3%82%B7%E3%83%A3-%E4%BC%91%E6%97%A5-2348606/

北海道旅行でレンナビのレンタカーを借りる際、自分の車とは違い慣れないレンタカーなので、車庫入れ駐車などに不安があるかもしれません。

車庫入れなど車幅に気を使わない車種なら、ムーヴやワゴンRなどの軽自動車やフィットなどのコンパクトカーで、車幅感覚に自信のない方におすすめです。

長距離を走ることも少なくない北海道旅行で、少しでもガソリン代を抑えたい場合は、ガソリン車よりも燃費が抑えられるアクアやプリウスなどのハイブリッド車がおすすめです。

大人数での移動は、ヴォクシーなどのミニバンが室内空間もゆったりしている上、視点も高めなので、長距離でも疲労感の少ない快適なドライブができますし、バックモニター付きなら駐車も安心ですよ。

レンナビ 車種の選び方 まとめ
  • 車の運転に自信のない方:軽自動車、コンパクトカー(ムーヴ、フィットなど)
  • 少しでもガソリン代を節約したい方:ハイブリッド車(アクア、プリウスなど)
  • 大人数での移動、移動時の疲労を減らしたい方:ミニバン(ヴォクシーなど)

レンナビ利用者限定 北海道で車を借りる際のお得なサービス

レンナビでは、新千歳空港や旭川空港など公共機関への往復送迎や、店舗が指定している市内なら全域どこでレンタカーを返却しても良い「乗り捨てサービス」が付加されてるレンタカーもあります。

公共機関への往復送迎や乗り捨てサービスはすべてのレンタカーには付加されてはいませんが、どちらも追加費用なく無料で利用することができ、お得で便利なサービスです。

往復送迎や乗り捨てサービスを利用することで、レンタカーの返却に縛られない自由な北海道旅行が楽しめますよ。

レンナビを利用して北海道で車を借りた場合の返却方法

https://pixabay.com/ja/photos/%E9%9B%BB%E6%B0%97%E8%87%AA%E5%8B%95%E8%BB%8A-%E8%87%AA%E5%8B%95-4381728/

レンナビでレンタカーを返却する方法は、貸出店舗や空港などでの引き渡しと返却、店舗が指定する市内ならどこでも返却ができる「乗り捨てサービス」の3つがあります。

店舗で引き渡しと返却を行う場合、空港などへの往復無料送迎がサービスとなっているレンタカーもありますので、状況に応じて無料送迎付きレンタカーを選ぶと良いでしょう。

ガソリンなど燃料は返却時には満タンにしての返却となるため、返却時は燃料の補給を忘れないようにしてくださいね。

レンナビのキャンペーンを利用すればもっとお得に!

レンナビでは常時、提携業者とのコラボでよりお得にレンタカーが借りられるキャンペーンを開催しています。

例えば、通常ならレンタカーを貸し出した後、次に貸し出す前に外装の洗車を行いますが、洗車を簡略化プランでレンタカー代金が2割近く安くなるプランや、クォカード付きプランなどがあります。

「見た目は気にしない」と言う方は、キャンペーンを利用して安くレンタルするのがおすすめですよ。

レンナビのコラボキャンペーンを利用することで、普段よりもよりお得にレンタカーを借りることができるので、北海道でレンナビを利用する際はぜひ一度チェックしてみてくださいね。

まとめ

レンナビとはどのようなサービスなのか、レンナビを利用することがお得につながる利用は何なのかについて紹介してきました。

北海道では30社以上もの提携レンタカー業者を抱えるレンナビは、より多くの他社との比較ができるのでよりお得なレンタカーを探し出すことができます。

中には指定する都市の中ならどこでも乗り捨て自由であったり、送迎無料となっているレンタカーもあるので、それらを利用することでますます便利な北海道旅行となるでしょう。

ABOUTこの記事をかいた人

しょうご

しょうごと申します。 福祉用具の提案営業の仕事からコンサルティング会社へ転職をした経歴があります。所持資格 ・福祉用具専門相談員 ・住環境コーディネーター2級 ・認知症サポーター の資格を持っています。